• 締切済み

お金をかけない遊び方☆

21歳の夏休み真っ盛りな社会人です。 今年の夏休みは沢山出かけようとしたのですが お金ってすごくかかりますよね。 友達や彼は皆学生なのでバイト代を使って… というのも申し訳ない気がします。 (私が出すのも皆嫌がりますし…当たり前かな?) そこで、お金をかけずにいけるスポット&遊び方を 教えてください!!(特にデートスポット!) ちなみに私は茅ケ崎市民なので、その周辺の情報も あったら嬉しいです(^^)

みんなの回答

• obo7
回答No.4

平塚の総合公園なら動物と触れ合う広場がありますよ。もちろん無料。近くのパイロット(万年筆)工場は予約すれば見学も出来ると思うけど。

回答No.3

「遊び」というのとはちょっと違うかもしれませんが、スクールの無料体験レッスンに行ってみるのはどうでしょう?ケイコとマナブなどのスクール情報誌に情報が載っています。料理、陶芸、ダンス…いろいろありますから、なにかしら興味の持てるものがあると思います。体験レッスンのハシゴをする強者もいるそうですし(^^;) お金がかからないといえば、都庁の展望台オススメですよ。タダで、眺めがいいです。1階には健康コーナーなるものがあって、身長やら体脂肪率やらが計れます。

noname#6057
noname#6057
回答No.2

お弁当つくって公園に行く! それでバトミントンとかキャッチボールとか運動すると気持ちいいですよ。(もう暑くなりそうですが^^;) なつかしのウォーリーを探せ!をやってみたり。。人生ゲームやってみたり。 昔遊んでた事をまたやってみるのも楽しいですよ。

mikachi
質問者

お礼

やっぱりお弁当ですよね~。 頑張って作ろうかな…。 たまに海へ行ったりするのですが海水客で 混んでるんですよね。 公園は良いかも。ありがとうございました!!

• algorithm
回答No.1

こんにちは。 遊ぶスポットなどは僕はあんまり知らないので、 ちょっと変わった遊び(?)を紹介しますね。 4人だとしたら2人ずつに分かれて ヒッチハイクで目的地を目指すというものです。 ヒッチハイクなので、お金が全くかからないし、 人々との出会いも楽しめるし、楽しそうですよね。 というかこれは僕が高校生でみんなお金がないときに考えたのですが、友達に言ってもだれも乗り気になってくんなくてやった事ないのですが・・。 車がつかまんなかったりして大変だとおもいますが、いい思い出になると思いますよ。 ってやったことないので無責任になっちゃいますが。 僕はもう23ですが、乗り気になってくれる友人がいればなぁいつかやりたいと思ってます。 あんまり参考にならなかったと思いますが、すいません。 それでは失礼します。

mikachi
質問者

お礼

ヒッチハイク!!楽しそうですねー♪ 私も友達に聞いてみようかしら…。 でものりのいい友達じゃなきゃ駄目そうですね(笑) どうもありがとうございました(^^)