• 締切済み

お金をかけない遊び方☆

21歳の夏休み真っ盛りな社会人です。 今年の夏休みは沢山出かけようとしたのですが お金ってすごくかかりますよね。 友達や彼は皆学生なのでバイト代を使って… というのも申し訳ない気がします。 (私が出すのも皆嫌がりますし…当たり前かな?) そこで、お金をかけずにいけるスポット&遊び方を 教えてください!!(特にデートスポット!) ちなみに私は茅ケ崎市民なので、その周辺の情報も あったら嬉しいです(^^)

みんなの回答

  • obo7
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

平塚の総合公園なら動物と触れ合う広場がありますよ。もちろん無料。近くのパイロット(万年筆)工場は予約すれば見学も出来ると思うけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「遊び」というのとはちょっと違うかもしれませんが、スクールの無料体験レッスンに行ってみるのはどうでしょう?ケイコとマナブなどのスクール情報誌に情報が載っています。料理、陶芸、ダンス…いろいろありますから、なにかしら興味の持てるものがあると思います。体験レッスンのハシゴをする強者もいるそうですし(^^;) お金がかからないといえば、都庁の展望台オススメですよ。タダで、眺めがいいです。1階には健康コーナーなるものがあって、身長やら体脂肪率やらが計れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6057
noname#6057
回答No.2

お弁当つくって公園に行く! それでバトミントンとかキャッチボールとか運動すると気持ちいいですよ。(もう暑くなりそうですが^^;) なつかしのウォーリーを探せ!をやってみたり。。人生ゲームやってみたり。 昔遊んでた事をまたやってみるのも楽しいですよ。

mikachi
質問者

お礼

やっぱりお弁当ですよね~。 頑張って作ろうかな…。 たまに海へ行ったりするのですが海水客で 混んでるんですよね。 公園は良いかも。ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • algorithm
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.1

こんにちは。 遊ぶスポットなどは僕はあんまり知らないので、 ちょっと変わった遊び(?)を紹介しますね。 4人だとしたら2人ずつに分かれて ヒッチハイクで目的地を目指すというものです。 ヒッチハイクなので、お金が全くかからないし、 人々との出会いも楽しめるし、楽しそうですよね。 というかこれは僕が高校生でみんなお金がないときに考えたのですが、友達に言ってもだれも乗り気になってくんなくてやった事ないのですが・・。 車がつかまんなかったりして大変だとおもいますが、いい思い出になると思いますよ。 ってやったことないので無責任になっちゃいますが。 僕はもう23ですが、乗り気になってくれる友人がいればなぁいつかやりたいと思ってます。 あんまり参考にならなかったと思いますが、すいません。 それでは失礼します。

mikachi
質問者

お礼

ヒッチハイク!!楽しそうですねー♪ 私も友達に聞いてみようかしら…。 でものりのいい友達じゃなきゃ駄目そうですね(笑) どうもありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お金を使わないデート教えてください。

    お金を使わないデート教えてください。 20代後半女です。 彼(同世代)が夢のために現在定職に就かず活動しています。ちなみに私は定職についています。 同棲しているので、生活費などは今までの貯金でやりくりしてくれているのですが、 遊びに行くとかデートとかでお金を使うことに二人とも消極的になっているのが現状で 全然遊びに出掛けていません。 でも、休日を家や近所で過ごすのもマンネリ気味… 今は近所の公園でキャッチボールしたり家にあるもの(ゲームとか)で遊んだりしてます。 それはそれで楽しいのですが、遊園地やテーマパークといったデートテッパン!みたいな デートコースは行ったことがなくて行きたいな~と思ってますがそこまでお金使えません。。。 でも、使うお金はゼロじゃなくてもいいのです。 そこまでお金掛からないけどテーマ性のある楽しいスポットが関東周辺にあったら ぜひ教えて頂きたいなと思います。 また、お金のかからないデートコースもご教授いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • センター北駅周辺の初デートスポット(中学生)

    こんにちゎ♪ 夏休み、センター北駅集合のデートに行くんですが… センター北駅周辺でどこかオススメのスポットはありますか? 初デートで、中学生です

  • お勧めのデートスポット

    大学生の男です。 いつも彼女とのデートが地元の横浜やみなとみらい周辺なのですが、夏休みなのでどこか違う所まで行きたいと思ってます。 神奈川や東京でどこか良いデートスポットありませんか?

  • 渋谷周辺で良いデートスポットを教えてください。

    渋谷周辺で良いデートスポットを教えてください。 社会人の23歳の男です。 最近知り合って仲良くなった女性を今度デートに誘おうと思っています。 場所は渋谷辺りを考えているのですが、参考までに良いデートスポットがあれば教えてください。

  • お金のない彼女との付き合い方

    大学2年の男です。バイト先で知り合い、もうすぐ付き合って一年になる同い年の彼女がいます。 彼女は仕送りなしで都内一人暮らし、奨学金とバイト代で生活しています。 自分は実家くらし(東京)でお小遣い2万円貰った上にバイト代で遊べます。 最初のうちは普通にデートしていましたが、彼女から「給料日にやっとサイゼリア行けるくらいの生活だから、おうちデートとか公園デートとかでもいいかな?」と提案があり、今ではお互いの誕生日など以外はお金のかからないデートをしています。自分が食材費を出して彼女に料理を作ってもらったり、サブスクを割り勘して映画を観たり。 彼女の誕生日にティファニーのネックレス(親のアドバイスです)をあげたら、私は〇〇くんの誕生日こんなにいいものあげられないかもと泣かれてしまいました。 そう言う割には彼女のメイク用品を見るとリップが複数あったり(彼氏のためにかわいくしてる!というのは分かりますが、お金に余裕がないなら一本でいいはず)、この間は冬用の布団を買ったりしていました。 恋人の優先度合いの価値観が合わないのか、金銭感覚の問題なのか分かりませんがモヤモヤします。そのぶん自分との時間に使って欲しいです。 彼女は自分より数段上の国立大学で、司法試験を目指しています。大学一年で行政書士に受かっています。今年の予備は落ちてしまいましたが。 努力家で尊敬しているのですが、僕の親はたまたま弁護士でそこそこ大きい事務所を開業しており、それ狙いで僕と付き合っているのでは…とも思えてきました。彼女は頭が良く、普段は柔らかくニコニコしていますがたまに損得でものを考えるので不安です。 価値観の擦り合わせと、父についてそれとなく聞きたいのですが、いいやり方が思いつきません。 アドバイスいただきたいです。

  • お金のことで悩んでます

    私と彼は10歳離れていて彼はまだ大学生です。毎月彼が自由に使えるお金はバイト代の7万円くらいで、親御さんからは援助はないそうです。私は社会人として10年働いています。彼とデートしてご飯を食べる時にはワリカンにしているのですが、いつも「お金がない」といってレストランを選ぶのも一苦労です。マックでも高いと言われます。買い物に行って「お茶でも飲もうよ」と提案しら「時間と金がもったいない」と言われ、「じゃあお茶代出す」と言っら、喜んでついてきてめちゃ高いものを注文していました。私はあるデパートで働いていて、その中の喫茶店の割引券を持っているのですが一度それでお茶をごちそうしたらくせになったのかたびたび私の休憩時間をねらって遊びにきてその喫茶店に連れていかれます。もちろん「今日は俺が出すね」の言葉も「ごちそうさま」の一言もなく、財布すら出しません。デートのたびにこんなことが繰り返され、なんとなく悶々とした気持ちがありました。そして今日彼が遊びにきてその喫茶店へ行ってお茶して、帰ろうと思ったら小銭入れしか持ってなくてしかも割引券も持ってなかったんです。彼はテーブルの上の伝票も持つ事もなく「お財布忘れた」と言うまで自分の財布をかばんから出すこともありませんでした。そして嫌な表情を浮かべながら支払いを済ませまた私は持っていた小銭を全部彼に渡して「ゴメン、今度払うね」と言ったのですが、無言で帰っていきました。私としては、彼が学生でお金がなく私と同じようなお金の使い方ができないことはわかっています。ただ「じゃあここは俺が払うね」とか「この前出してもらったから今回は」とかいう気遣いがほしいなあと思ってしまうのです。何度もこのことで話し合ったことがあるのですが、忘れてしまうのかことあるごとに「じゃあおごってくれる?」とか言ってきます。なにかいい解決策はないでしょうか。

  • 一人暮らしでのお金

    今年高校を卒業して来年から一人暮らしをしようと思っている者なのですが(いわゆる浪人生です)、今まで一人暮らしの経験がなくお金の問題について全く何も分かってないのですが質問です。 一人暮らしって一般的なバイト代の収入のみでやっていけるものなのですか?(親の仕送りを考えない方向で) あととても大雑把な質問で申し訳ないのですが、一人暮らしで生活しやすいところってありますでしょうか? あとの質問は無視されても結構です。 以上ですがとても変な質問ですみません。 回答いただければ幸いです。

  • 彼女にお金を貸してあげたいです

    私は今年就職した社会人です。 彼女は付き合って1年半になる私立大学の学生です。 最近、授業料が家庭の事情で払えないと相談されました。 金額は92万円らしいです。 さすがに、全額は払えないので、62万円を今年の冬までにほしいと言われました。 私は今年の8月から今住んでいるところから離れて、 彼女の住むところまで往復3万円はするところに転勤になります。 その為のお金を貯め始めていたのですが、 会いに来なくてもいいからプレゼントもくれなくてもいいから お金がほしいといわれました。 そして、来年の4月、卒業したら一緒に住んであげるから だから、お願いといわれました。 もちろん、彼女のためなら用意してあげたいと思うのですが、 でも、そんなに会わなくて、彼女の愛が覚めないか不安でしょうがありません。 お金だけ渡したら、じゃ、さようならと振られないか不安です。 ですので、来年になっても、一緒に付き合い続けてくれるなら、 お金を返さなくてもいいという約束で、 お金を貸してあげたいのです。 そういう考えで、証文とかを作り始めたいと思うのですが、 私は考えが甘いでしょうか? 長文、乱文で申し訳ないですが、 どうぞ、皆さんのご意見のほうをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 学生女と社会人男性のデート代

    こんにちは。 私、学生(22)、一人暮らし、生活費は家賃込みで奨学金とバイト代のみ 彼、社会人一年目(26)、一人暮らし、月収24万前後 付き合って5年目です。 彼は院に通っていたので今年から晴れて社会人になりました。 お互い学生のころのデート代は彼が少し多く払う感じでしたが割り勘でした。 私が就活をしなければならなくなり、バイト代が減ってしまうので生活がすこしきつくなります。 彼が社会人になったので、できたら少しデート代を出してほしいと思っています・・・(おこがましいのですが、、、) 今までは彼が会計をして、私があとから割り勘に近い金額を渡していました。 これからはどのようにしたらいいのかなあと思います・・・。 いきなり、会計後も何も渡さないのもおかしいですし、いつもどうり渡して普通に受け取られたら、ちょっとショックかなあと・・・ もちろん全額出してもらおうとは思いません。 余裕があるときは私がおごりたいし、 少しは出したいと思っています。 ただ、今まで割り勘だったのでどうしていくのが自然なのかな、と思うのです。 まだ彼が社会人になってからしたデートが数回で、 今までとあまり支払いは代わっていません。 口でちょっとお金が厳しいと話したほうがいいのでしょうか。 でも今まで割り勘だったのでなんとなく、言い出しにくいのです・・・ 私の意見はわがままでしょうか。。。 このように金銭面を気にするのは女として、よくないのかな、とも思っています。 彼とはもう付き合いも長く、他に不満はありません。 男女、両方の方々の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • お金のない彼氏

    下世話な話になりますが、私の彼氏はお金をあまり持っていません。 (お互い20代前半、彼の方が年上) というのも、彼は学生+一人暮らしで、 学費は親に出してもらっているものの、下宿費などは奨学金とバイト代だけで賄っているそうです。 そのためか、家賃を払うのをギリギリ待ってもらうとか、 自転車操業的な生活をしているそうなんです。 別に奢ってもらいたいとか考えていないのですが、 ただ、悩みの種がデート時の食事です。 デート自体は、家で会うとか極力お金を使わないようにして会っています。 もちろん、食事も豪華なところには行かず、1人500円程度のもので済ませようとしても、 その金額でさえも持っていなかったりするんです… (会うのは週1ぐらい) 大した金額でもないし、余裕がある方が払うものだとも思うので、そうゆう時は私が払っています。 最初はごめん…ってすごく申し訳なさそうに言っていたのですが、 それも段々なくなってきていて、当たり前になってると思うと悲しいです。 彼が今日はお金ないからって断ってくれればいいのに、断らないので、 余裕があるのか無いのかわからないし、デートに誘いづらくなってきました。 お酒も煙草もない彼ですし、部屋を見ても浪費家には見えません。 (パチンコ屋から葉書がきていたのが気になりますが・・・) ただ、医学生なので医学書が高いとか言っています。 ただでさえ勉強も大変な中、バイトをしてたり、普段の食事もカップラーメンとかで済ませたり、 あまりにも大変そうなので、体も心配です。 やっぱり、一人暮らしって大変なのでしょうか?? 私は実家暮らしで、今までお金で苦労したことがないのでどうしても想像がつきません。 私はお金のかからないデートでも、おしゃれなレストランとか行かなくても、 初めて、楽しく満足って思える人が彼なので、このままでもいいかなって思うのですが、 私の両親はあまりいい気はしていないようで、彼とは付き合って欲しくないと言われるし、 なんか悲しくなってしまいます。 (デートの度に私が自分の車で送り迎えをしていたりするので、娘を安上がりのように思われたくないようです) それに、やっぱり払うのが当たり前になってしまうのは、 なんかちょっと腑に落ちないんです。 彼はまだ学生なので、結婚の話なんてもちろんありません。 彼にお金がある時だけ誘って、って言うのも変な話ですし、 なんか上手く伝える方法はないでしょうか?? これぐらいで、違和感を感じてしまう私は心が狭いのでしょうか…?

専門家に質問してみよう