• ベストアンサー

顔を会わせたことのある程度の

顔を会わせたことのある程度の 遠方に住んでいる方に 私が一方的に一目惚れをして 地元に帰ってきてからも、 アドレスを聞いてメールをしてもらってたのですが、 相手のマメで優しい対応に舞い上がり 会いに行ってしまいました。 もちろん体の関係も持ってしまいました。 相手からは社交辞令の また東京きてくださいよ。とか またメールくださいね。とお言葉を頂き、 帰りの電車からメールを送ったけど 返信なし。 好きなら頑張ってもいいですか? 無駄ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

それは人に聞いて考える事? 貴方の人生。貴方の一歩だよ。 無駄かどうかを決めるのも貴方。 貴方が頑張りたいなら。自己責任で頑張れば良い。 ただね、二人で創る関係なんだよね。 貴方は自分の気持ちを強く伝えて相手と繋がろうとした。 相手はその貴方の気持ちは嬉しかった。 そして貴方を受け入れて、最後まで行くのは簡単だった。 逆にあっさり最後まで行った事が。 相手にとって、貴方は焦らなくても、急がなくても良い存在になってるんだよ。 だから貴方との交流が終れば。気持ちも一段落してしまう。 線ではない、点としての交流なんだよね。 それが連絡の無さ。 まだまだ始まったばかりで。 尚且ついきなり最後まで進んでしまった。 しかも貴方が強く求めてる。 彼はマイペースで大丈夫なんだよ。 貴方が求めれば。それに対して彼には応えてくれるかもしれない。 でも応えた後に。それが次に繋がらない。 それが一方通行なんだと思う。 頑張りたいなら。 相手も貴方を自発的に感じてもらえるように。 貴方の存在をもっと一人の女性として重みのある人間として受け止めてもらえるように。 貴方も刹那的に直ぐに繋がろうとしないで。 ゆとりを持ってコミュニケーションしていく事が大切なんじゃない? 貴方が相手を思う気持ちだけでなくて。 相手も貴方を思う気持ちをいかに育んでもらえるか。 その為に丁寧に交流していけるか、積み重ねていけるか。 それが大きな課題なんだと思うよ☆

9hiyoko9
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に私は会いたい、話したい、触りたいって 自分の欲ばかりを彼に押し付けて、全部彼にしてもらうばっかりで、 ちゃんと振り返ってみると、 こんなんじゃとても恋愛になんかならないですね。笑 メールも帰ってこないまま 悲しい気持ちで帰路につきながら、 メールがこない。悲しい、もう無理だ。と浅はかに考えて終わらせてしまうところでした。泣 連勤明けでとても疲れていた彼なので、 日を改めて、丁寧なコミュニケーションをとっていけるように 一つずつ頑張ります! ご丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

• asdpfoij
回答No.1

もちろん頑張ってください! でも、遠距離ですから色々利用される可能性はあると思います。その人に悪があれば。 その辺は気を付けてください。

9hiyoko9
質問者

お礼

ありがとうございます! 電話はしないので、連絡手段はメールのみですが こつこつと頑張ってみようと思います。 勇気でました。本当にありがとうございますm(_ _)m でもおっしゃるとおり、 メールする中できちんとどんな人なのか 見極めて行きたいとおもいます。笑