• ベストアンサー

顔を会わせたことのある程度の

顔を会わせたことのある程度の 遠方に住んでいる方に 私が一方的に一目惚れをして 地元に帰ってきてからも、 アドレスを聞いてメールをしてもらってたのですが、 相手のマメで優しい対応に舞い上がり 会いに行ってしまいました。 もちろん体の関係も持ってしまいました。 相手からは社交辞令の また東京きてくださいよ。とか またメールくださいね。とお言葉を頂き、 帰りの電車からメールを送ったけど 返信なし。 好きなら頑張ってもいいですか? 無駄ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

それは人に聞いて考える事? 貴方の人生。貴方の一歩だよ。 無駄かどうかを決めるのも貴方。 貴方が頑張りたいなら。自己責任で頑張れば良い。 ただね、二人で創る関係なんだよね。 貴方は自分の気持ちを強く伝えて相手と繋がろうとした。 相手はその貴方の気持ちは嬉しかった。 そして貴方を受け入れて、最後まで行くのは簡単だった。 逆にあっさり最後まで行った事が。 相手にとって、貴方は焦らなくても、急がなくても良い存在になってるんだよ。 だから貴方との交流が終れば。気持ちも一段落してしまう。 線ではない、点としての交流なんだよね。 それが連絡の無さ。 まだまだ始まったばかりで。 尚且ついきなり最後まで進んでしまった。 しかも貴方が強く求めてる。 彼はマイペースで大丈夫なんだよ。 貴方が求めれば。それに対して彼には応えてくれるかもしれない。 でも応えた後に。それが次に繋がらない。 それが一方通行なんだと思う。 頑張りたいなら。 相手も貴方を自発的に感じてもらえるように。 貴方の存在をもっと一人の女性として重みのある人間として受け止めてもらえるように。 貴方も刹那的に直ぐに繋がろうとしないで。 ゆとりを持ってコミュニケーションしていく事が大切なんじゃない? 貴方が相手を思う気持ちだけでなくて。 相手も貴方を思う気持ちをいかに育んでもらえるか。 その為に丁寧に交流していけるか、積み重ねていけるか。 それが大きな課題なんだと思うよ☆

9hiyoko9
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に私は会いたい、話したい、触りたいって 自分の欲ばかりを彼に押し付けて、全部彼にしてもらうばっかりで、 ちゃんと振り返ってみると、 こんなんじゃとても恋愛になんかならないですね。笑 メールも帰ってこないまま 悲しい気持ちで帰路につきながら、 メールがこない。悲しい、もう無理だ。と浅はかに考えて終わらせてしまうところでした。泣 連勤明けでとても疲れていた彼なので、 日を改めて、丁寧なコミュニケーションをとっていけるように 一つずつ頑張ります! ご丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • asdpfoij
  • ベストアンサー率8% (3/34)
回答No.1

もちろん頑張ってください! でも、遠距離ですから色々利用される可能性はあると思います。その人に悪があれば。 その辺は気を付けてください。

9hiyoko9
質問者

お礼

ありがとうございます! 電話はしないので、連絡手段はメールのみですが こつこつと頑張ってみようと思います。 勇気でました。本当にありがとうございますm(_ _)m でもおっしゃるとおり、 メールする中できちんとどんな人なのか 見極めて行きたいとおもいます。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今度おごるよって??

    私は大学生です。 7月の初めごろに、社会人の地元の男友達からアドレス変更のメールが来ました。 一斉送信ではなく、内容からして自分宛だったので、返信して、何通かメールしました。 そのなかで、地元を離れていることを話すと 「帰ってきたらご飯おごるよ」って言ってくれました。 その返信には「やった~♪じゃぁ夏休みに帰ったらメールするね」的なことを送ったのですが。。。 同じ中学の人で、高校でもたまに電車で会った時に話すくらいで 好きとまでは行かないけど気になる人なので、久しぶりに会いたいなぁと思うのですが、 おごってと言っているように聞こえそうでどうすればいいかわかりません。 それに、メールすると言っておきながらしないのもどうかと思ってます。 でも、私の友達と相手や相手の友達関係を考えると、誘う人がいなくて、2人で行くことになったら気まずそうで困ってます。 私はどうすればいいんでしょうか?? そもそもそれは社交辞令だったのでしょうか? だれか教えてください!!よろしくお願いします。

  • 合コン後のメール

    先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)? こっちから誘って断られたらと思うとメールもできません アドバイスおねがいします。

  • 一目惚れの子から連絡がきました!!今後についてアドバイスお願いします!!

    携帯ショップ店員の子に一目惚れをしました!! 以前にも似たような質問をしたのですが改めてお願いします!! 先日地元の携帯ショップに行った時にいた店員の子に一目惚れをしました☆ 帰り際に勇気出してアドレス&番号を書いた紙を渡したところ・・ 奇跡的に何と翌日メールがきました!!!! 一言だけですが『ストラップ買っていただきありがとうございました!さちこ(仮名)』とデコメな感じでメールきました!!! (ちなみにストラップはかなり値段が高い物です!笑) 自分は『連絡ありがとう♪もう半分諦めてたから本当に嬉しかったよ!これからヨロシクね!!』的なメールを送りました。 このメールに対しては返信ありませんでした…少しショックです……。 でも何とかメールをくれたので、これは素直に多少は脈ありなんでしょうか? それとも完全な社交辞令・義務的なメールなのでしょうか? それと今後どのように彼女と距離を縮めていけばいいと思いますか?? ※まだ携帯番号・年齢・彼氏がいるか等は全然わかりません。 是非何でも結構なのでアドバイス・意見などお願いします!!!

  • これは脈あり?思わず顔がにやけてしまう・・・。

    宜しくお願いします。これは脈有りなのか、ただの社交辞令なのか、 客観的なアドバイスを下さい。 当方27歳男性です。 とあるセミナーで知り合った女性がいます。 継続的に交流会のようなものを開いており、たまたまメールしたときに、 ”次回のセミナーは私は参加しようと思っています。” という連絡があり、私の方から ”私も参加しようと思っていたので是非一緒に行きませんか” と誘いのメールをしたところ ”では日程近くなったらメールしますね” という返信が来ました。 私の少ない経験上、”連絡しますね”という女性の返信で連絡がきたことがないので全く期待していませんでした。(社交辞令でいっているのだろうな、と理解していました) 案の上、そのセミナーの前日になっても連絡は来なかったのです。 しかし、その翌日、その女性から謝りのメールが来ました。 ”セミナー自体のことをすっかり忘れていた。本当に申し訳ない。また今度面白そうなセミナーがあったらお誘いします。また、○○さんの方でも面白そうなセミナーがあったら誘ってくださいね” というメールが来ました。 もしも社交辞令で”セミナー近くなったら連絡しますね”といっていたのなら謝りのメールや誘ってくださいね、というメールは来ないよなあ・・・、などと考えてしまいます。 その女性に彼氏がいるのかどうかとか全く分かりません。 講演会などに行くときがあれば一緒に行ければ楽しいかも、 とは思います。(一人でいくよりは異性と行った方が楽しいですよね) 上記のやり取りをみて、私のほうからまた誘っていいのかどうか全く分かりません。社交辞令でやはり言っているのかな、とも思うのです。 どうなんですかね。丁重に謝りのメールがきただけ脈有り(彼女にできるかどうかではなくて友達としてやっていけるか)と考えていいのでしょうか? こんなことでドキドキするほどうぶではない年なのですが 謝りのメールが来た時点でちょっとうれしかったりしました。 相手は私のことをどう思っているのでしょうか? 私からまた誘っていいのでしょうか? 社交辞令受け取ってほうっていた方が私が傷つかずに済む のでしょうか? いろんなアドバイスをお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • OB訪問で・・・

    現在、就職活動中です。 こないだOB訪問した方に一目ぼれしてしまいました。エントリーシート見せて、意見をもらって「またコレ直したらメールでもいいから見せてよ。」と言っていただき、「今度、もっとくだけて話しよう!飲みにでもいってさ。」と言われました。 私も是非またお会いしたいし、フランクにお話がしたいので、次の日お礼メールをしたらすぐに返信で「また今度。飲みにいこうか。」という言葉がありました。 一週間後、直したエントリーシートを、メールで添付して、「エントリーシート、何か気付いたことがあったら、コメントいただければ嬉しいです。またお話していただきたいのですが、3月お時間ありますか?」と送信したのですが、返事がきません。。。 会ったときの言葉だけじゃなくて、メールにも飲みにいこうと書いてくれたので、社交辞令ではないのかなと思っていたのですが、やはり社交辞令だったのでしょうか・・・ 返信がないのは、激務の方なので忙しいだけなのか、社交辞令で言ってみただけだったのか、わかりません。 アドバイス的にもかなり参考になる方だったので、是非また会いたいのですが、めげずにまた時間を置いて誘ったりしていいのでしょうか。 その場合、どうすれば自然なのでしょう。

  • 気持ちが知りたい

    初めまして。どなたか相談に乗って下さい。 出会った瞬間、一目惚れをしてしまった彼は7つ年上でした。私は会えるだけでも嬉しくて、彼のお店(サービス業)に足繁く通う毎日。 ある時、彼の方から「メルアドを教えて」と言ってきたので喜んでアドレス交換し、週に1~2回程やり取りを続けていました。内容は他愛のないものですが、私としては、それだけで満足していました。 ただ、彼が私に対してどういった感情があるのか全く分かりません。分かっているのは、嫌われていないと いう事だけです。彼の気持ちを知りたくて、先日さり気なくメールで遠まわしに聞いたのですが、 「社交辞令でメールしてる訳じゃないし、嫌なら返信なんてしないよ」「君の事は一人の女性としてみてるから」かなり省略しましたが↑このような返信でした。 脈はあるのでしょうか?切ないです。

  • 客と店員!?から・・・。

    とあるサイトで知り合った美容師さんがいます。 髪型をちょうど変えたいと思っていたところだったので、お店に行きたいという感じでアドレスを交換して、この前お店に行って来ました。 一目惚れです。たぶん。 ほんっとに私のタイプで。。。 話し方も仕草も、容姿もすべて・・・。 もっと仲良くなりたいんです。 彼女はいないらしいです☆ お店に行ったあとも、メールやりとりして、 「相談とかあったらいつでも言って」 とか言ってくれるんで(社交辞令でしょうけど)、 それに甘えてメールしちゃおうかなぁって思ってるんですけど、何か一歩前進できる方法ありませんでしょうか??

  • 脈なしだと思った彼からメールが!

    以前こちらで質問させていただきました。 回答くださった方、ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2509241.html 旅先で出会って一目ぼれした彼に、 「○○さん(彼)のおかげで旅が楽しかったです。 ○○さんと会えてよかったです。本当にありがとう。 よければ東京でもまたお会いしたいです。 仕事頑張ってくださいね。お疲れ様でした」 とメールを送ったところ、ずっと返事がなく、(彼はその後も出張と里帰りでした)1週間してようやくメールが来ました。 「返事が遅くなってごめんなさい。こちらこそ色々ありがとう、僕も楽しく過ごせました。 僕も○○さんと会えてよかったです。~近況報告~ そのうちに、また会いたいです」 というメールです。 これは、少しは脈ありでしょうか? それとも社交辞令? 一週間もメールが来なかったことや、「そのうち」というところで、 社交辞令なのかな?と思ったりします・・・。 そんな彼に具体的にお誘いしてひかれないだろうか?と考え込んだり。 自分から男性を誘ったことがないので、よくわかりません。 どんなメールを送ったらよいでしょうか? 参考までに教えてくださいm(--)m

  • 突然拒否・・・・やばいかな

    私(15歳高1♀)、相手(私より5個上)です。 ある日突然こちらからアドレスを渡す。(一目ぼれしたので) 相手はこちらのことを知らなかった。 ↓ メールを交換して一度会う。(相手にとっては初対面) ↓ 会ったものの、まったく楽しくなかった。 会話はほとんどなし。 ↓ とりあえずその日は「今日はありがとうございました。 またどこか行きましょう。」というメールを 社交辞令的な気持ちで送った。 相手も「いいですよ」とは返事をしてきた。 ↓ しかしあまりの相手に対しての不満が大きく、 好意は薄れ、はっきり言って嫌いになった。 ↓ 結果、もう連絡を取りたくなくなり アドレスを変更する。一方的に相手との連絡断ち切る。 今でも音信不通。 ・・・以上です。 この行動は良くないでしょうか。 一目ぼれのときは相手は良く見えたのですが、 実際会ってみると口数は少ないし、 優柔不断だし、彼女が居たことがないらしいです。 確かに女の人との関わりがなさそうに見えました。 それに、メールはこちらがしない限り来ませんでした。 今でもアドを渡した行動をものすごく後悔してます。 考えてみれば恋に恋していた感じでした。 日が経つにつれ、 思い出すだけで気持ち悪くなります。(大げさですが;) ですが、いくら嫌になったからといって 自分からアドを渡しといて突然連絡を断ち切るのは 良くなかったでしょうか。断ち切ってから3ヶ月ぐらい 経ちます。相手は怒っていると思いますか? 友達は「相手にとっては初めてアドを渡されて喜んでたはず。 それに一度会っている。 だから突然連絡がとれなくなるなんてショックを 受けてるだろう。」と言っています。 本当にそうだと思いますか? 考えすぎかもしれませんが、もし友達が言ってることが 本当だったとしたら変な行動を起こしませんか? 相手がメールを送ろうとしたものの、拒否されてたら おかしく思いますよね。そこで「あ、終わったな」と 思ってもらえればそれでいいのですが、 「何で突然拒否するんだ」って感じに思われて、 住所とかバレたら怖いです。 メールをしていた頃、住んでいる地区だけ言ってしまいました。 相手の家と少し近かったです。 住所がバレたらとか「またどこか行きましょう」って言ったことを 覚えてたりしたら・・・・という感じで どんどんマイナスに考えてしまいます。 やはり考えすぎですか?相手はそんなこと思わず 連絡が取れなくなったからはい、おしまい。 って感じで忘れ去ってくれるでしょうか。 こちらから好意を持ってアドを渡したくせに 一方的に連絡を断ち切ったことが相手に どうとられたかが一番気がかりです。 色々不安です。回答お願いします。

  • 一目惚れした相手に連絡先を聞いた21の女です。

    一目惚れした相手に連絡先を聞いた21の女です。 何往復かメールをし「迷惑じゃなければまたメールしても良いですか?」と送ったところ(相手は今忙しいようです)「迷惑とか気にしないで良いですよ。メールはいつでもしてください。」ときました! これは社交辞令でしょうか? もうメールしてほしくない人にはこのような言葉は使いませんか? ただ相手の人はとてもしっかりした人でまわりからも「あの人は若いのにしっかりしてる」と言われてるようなので大人な対応をしてくれただけかなぁと考えてしまいます。 ちなみに6月の29日にメールをしたのですが次にメールをするとしたらどれ位期間を空けるべきでしょうか? 恥ずかしながら恋愛経験があまりないのでよく分かりません