• 締切済み

客と店員!?から・・・。

とあるサイトで知り合った美容師さんがいます。 髪型をちょうど変えたいと思っていたところだったので、お店に行きたいという感じでアドレスを交換して、この前お店に行って来ました。 一目惚れです。たぶん。 ほんっとに私のタイプで。。。 話し方も仕草も、容姿もすべて・・・。 もっと仲良くなりたいんです。 彼女はいないらしいです☆ お店に行ったあとも、メールやりとりして、 「相談とかあったらいつでも言って」 とか言ってくれるんで(社交辞令でしょうけど)、 それに甘えてメールしちゃおうかなぁって思ってるんですけど、何か一歩前進できる方法ありませんでしょうか??

みんなの回答

  • aka9876
  • ベストアンサー率33% (49/145)
回答No.4

私の友達で、元お客さんから恋人までになった子がいました。 なので、全てを営業として諦めるのはまだ早い! ここは一つ、頑張ってみましょう! 結局は、どんな人を好きになっても同じです。 まずは「友達」になるように仲良くなる。 そして少しずつ「特別」になっていく。 徐々に段階を踏んでいくのが一番だと思います。 というわけで、せっかくメールができるんですから、あまりしつこくない程度にメールすることから始めてみてはいかがでしょう? あまり返事を強要するようなメールとか、何度もしつこくメールとかをしてしまうと、忙しい身でもありますし、うっとうしくなると思いますので。 それで仲良くなれたら、相談とか一緒に出かけるとかでさらにいい関係に!! メールテクについては本もいろいろ出てますので、見てみてはいかがでようか。アマゾンで「メール」で検索したらかなりいろいろ出てきます☆

回答No.3

アドバイスできるほど立派な人間ではないのですが… 「もっと仲良くなりたい。」ってのはいいですね~。(若いな~って思います。) >「相談とかあったらいつでも言って」 社交辞令かも知れないけど、嫌いな人には言わないと思います。 なので、ココは勇気をだしてメールでデートのお誘い大作戦!! もし、デートにはちょっと早いかな…?って感じでしたら、 少し時間をかけてメールで仲良くなってから。(解決してない?) 後悔しない道を歩んでください。応援してます! あぁ…でも、他の方の言う通り「お仕事だから」ってのもあるのかな~。 言ってスッキリしたほうが、私はいいと思います^^

  • crew21
  • ベストアンサー率26% (58/222)
回答No.2

No.1さんも仰ってますが、冷静になった方がいいですよ。 マジで。 ぶっちゃけ「営業」でしょう。 例えは悪いですが、美容師さんをキャバクラ嬢に、あなたを客、と読み替えても上の文章は成り立ちますよ。

noname#20858
noname#20858
回答No.1

ちょっと冷静になった方がいいですよ・・・

関連するQ&A

  • 気持ちが知りたい

    初めまして。どなたか相談に乗って下さい。 出会った瞬間、一目惚れをしてしまった彼は7つ年上でした。私は会えるだけでも嬉しくて、彼のお店(サービス業)に足繁く通う毎日。 ある時、彼の方から「メルアドを教えて」と言ってきたので喜んでアドレス交換し、週に1~2回程やり取りを続けていました。内容は他愛のないものですが、私としては、それだけで満足していました。 ただ、彼が私に対してどういった感情があるのか全く分かりません。分かっているのは、嫌われていないと いう事だけです。彼の気持ちを知りたくて、先日さり気なくメールで遠まわしに聞いたのですが、 「社交辞令でメールしてる訳じゃないし、嫌なら返信なんてしないよ」「君の事は一人の女性としてみてるから」かなり省略しましたが↑このような返信でした。 脈はあるのでしょうか?切ないです。

  • 店員さんと

    彼と常連なみに通っていた飲食店の店員に一目惚れをし、勇気がなく友達にかけてもらい、一目惚れをしたけど勇気がなかった事と彼と通っていた事などをお店に電話をし本人に伝えてくれて、一生懸命思い出そうとしてくれていたそうなのですが思い出せてなかったようで私のフルネームを聞かれたらしく、私の携帯とアドレスを伝えてくれて、すぐにその日の夜にメールが来て色々質問され私が誰だか分かってくれました。お付き合いされてるんですよね?僕はどうすればと言われたので彼氏とは別れた事を伝えたら結婚してると思ってたという事とあんなに仲良さそうだったんですけどねと言われました。彼女がいるのか聞いたら一応いますという事と、彼女いるのにメールまずいですよね?と言ったら別に大丈夫です、別に迷惑ではないですと言われました。一時間くらいメールでやり取りをして今日はメールはしていません。恋愛に発展というか相手からメールが来たら返信するだけにした方がよいのでしょうか?

  • TSUTAYAの店員さんを・・・

     好きになっているみたいです。一目ぼれというものでしょうか。でも、ただかわいいからそばに置いときたいだけじゃねーのってもうひとりの自分が言っています。  でも店に行くと探してしまうんです。でも容姿がいいとはいえないぼくなので、話し掛けてみても嫌われると思います。  もう店に行かないほうがよいのでしょうか?

  • 店員に一目惚れ、その後どうすれば・・・

    店員に一目惚れ、その後どうすれば・・・ あるお店の店員さんにひとめぼれしました。 その店はすごく混んでて、いつも若い女の子のお客さんがたくさんいます。 その中でもピカイチかっこいい店員さんにひとめぼれした私は、3回ほど店に行ってチャンスをうかがって、自分の連絡先を渡しました。 数日後にメールが来て、それからちょっこっとメールのやりとりをしたのですが、 もう4日間もメールが来ません。 向こうが返事をくれないまま日にちが過ぎていきます・・・。 その店員さんは他にもたくさんの女の子からアドレス渡されたり、してるんです絶対。 ましてやその人も色々忙しい人みたいなので、週1の休み以外はみんな仕事だと言ってました。 自分の連絡先を渡したときに一緒だった友達が、2日前にお店に行ったみたいで、その時その店員さんに 「○○(私)とはメールしてるんですか?」とさりげなく聞いたところ 「あんまり・・忙しくて」 と言っていたらしいです。 めちゃめちゃ人気のある、しかも忙しい人に、これ以上アタックはできませんか? 私は諦めたほうがいいのでしょうか。 メール来なくてもこっちからまたメール送るのも気が引けます。 私は22歳、相手は1つ上です。 もう考えすぎちゃって、辛いです・・・どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

  • 店員さんに恋をしました。

    はじめまして。 私は飲み会でとある飲食店の店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 そこへは一人で行くには気まずく、 最低でも2人で行かないととてもつらいです。 その店へは最近行ったのをあわせてもまだ2回しか行った事が ありません。 ですがその2回とも一目ぼれの定員さんへお勧めを聞いたり色々と 注文をすることが出来ました。 その店へ一緒に行ってくれる人ともあまり時間が合わないので 近いうちに友達ともう一度行ってメールアドレスを書いたメモを 渡そうと思っています。いきなりという形になってしまうのですが、 相手側はどう感じると思いますか。

  • 一目惚れした店員ともっと仲良くなりたいのですが

    こんばんは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2580647.html 以前何度か相談させていただいた者です。 一目惚れした店員さんに気持ちを書いた手紙を渡してから、 八日後にメールが届いたんです。 いたずらだと思ったよ、とメールで言われました。 それから少しメールをして、メールのやり取りokといわれました。 メールはほぼ30分おきに返事してくれます。 その二日後にお店に行ってその店員さんのレジに並んだのですが、 年末ですごい混んでいたので、一言しか会話できませんでした。 もっとお店で話したいのですが、この時期はすごい忙しそうに働いていて話しかけづらいです。 その夜に店員さんのほうからメールが来ました。 初めてメールをもらった日からほぼ毎日メールを一日4通ほどやり取りして、今日で五日経ちました。 前置きが長くなってしまってすいません。 現在こんな状況なのですが・・・いくつか質問させてください。 1.この状況でいきなり食事に誘ったらやっぱり断られてしまいますか? 2.相手は24で自分は18なんですが、やっぱり相手は子供としか見てないのでしょうか? 手紙に一目惚れしたことを書いて、メールをいただけたので心の中で変な期待を抱いています・・・

  • 店員さんにメアド渡したいんですが

    私は27歳の女性です。 先日、初めて行った洋風レストランの店員さんに一目惚れしました。 何とかして親しくなりたいのですが、 通い続ける時間もお金もあまり無いので、メールアドレスを渡したいと考えています。 好印象を与えられる渡し方ってあるのでしょうか? アドバイス・ご意見をいただけませんか。 明日、友達と2人でお店に行く予定です。 よろしくお願いします(>_<)

  • 店員さんにアドレスを…

    昨日、飲食店ですっっっごくタイプの店員さんが 居たので思い切ってアドレスを書いた紙を渡しました(>_<) 嬉しい事には0時ごろにメールが来まして(>_<) 今日バイトで接客した者です~! 今日は来てくれてありがとう また来てくれると嬉しいです(^^) と言ったメールが来ました! すっごくすっごく嬉しくて1時間後に、 正直来るとは思ってなかった!メールくれてすごく嬉しいです!的なメールを送りました… ですがそれ以降返信なし(>_<。) もっと色々とメールしたかったのですがショックです(>_<。) 寝ちゃったのかな…と信じたいです!← そこで質問です! アドレスを知らない人から渡された場合、社交辞令で送る場合もありますよね? きたメールがとても社交辞令というか事務的な感じなので…(>_<) (メールが来て嬉しい事には変わりないんですが) その店員さんにもし彼女がいない場合仲良くなれたらな~って思います(>_<)/// メールが来なくてもまた日をおいてメールしてみていいものでしょうか? どなたかアドバイスお願いします!

  • 店員とお客の恋(長文です。)

    女性に質問です。 私は、30代男性です。 先日、とあるお店にいる女性店員(20代半ば)を好きになってしまいました。一目惚れです。 過去の記述を読むと、こんな時は行動あるのみ「好きと気持ちを打ち明けるべき」とあります。私もその通りだと思ってました。 しかし、いざ自分がその立場になると今一歩行動に移せないでいます。正攻法でいくなら、何度かお店に足を運んで世間話が出来るようになってから食事に誘う。となるのでしょうが、彼女は平日の日中帯のアルバイトなのです。それに対し私は、仕事が終わるのは20時位、お店に行っても彼女はいません。幸い休みが不定期なので日中に行くことができる日もあるのですが、彼女の出勤も不定期なのです。 こんな状況では、世間話ができるようになるのはいつになるやら。そこで、強攻策にでようと思いました。 名刺の裏に「あなたに、興味を持ちました。一度、食事にでもいかがですか?+メールアドレス」を書いてそれとなく渡してみようと思います。 そこで、女性店員または、過去に販売をしていた女性に質問です。 こういうことをする男性ってどう思いますか? ・ナンパな男ってダメね。人を外見で判断して。 ・いきなり食事は、無理だけどメールからなら。 上記以外に色々意見はあると思いますが、どんな意見が多いのか知りたいです。教えてください。 とここまで書いておきながら、実はもう腹を決めていて2,3日中に実行しようと考えています。有給も取ってしまったし。 口では「玉砕覚悟」と言っても、土壇場になって臆病になって、ここに書かせてもらいました。いい大人が情けないです。 名刺を渡した時に、こういった物はもらえませんって突き返されたらどうしよう。とマイナスなことばかり考えてしまって。 でも、質問は受け付けていますので書き込みはお願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 居酒屋の店員さんに一目ボレ!

    よく行く居酒屋の店員さん(男)に一目ボレしてしまいました! お店には何度も通ってますが、その店員さんの接客を受けたのは初めてです。 (何度か見かけたような気がします) お会計の時にレジでトラブルがあり、しばらく待たされました。 レジのトラブルなんてそうそう起こる事ではないと思いますし、 その時に割引券を頂き来月のメニューの話をしたので、 もしかしたら何となく覚えてくださっているかもしれません。 連絡先を交換したいなと思うのですが、アドレスを聞くのと教えるの ではどちらがいいんでしょうか? もちろん今すぐではなく、もう少しお店に通ってからのつもりですが… どうしたら彼の印象に残るでしょうか? 一目ボレなんて初めてで、正直どうしていいかわかりません。 男性の意見、経験者さんの意見を聞けたらなと思います。お願いします。