• 締切済み

客と店員!?から・・・。

とあるサイトで知り合った美容師さんがいます。 髪型をちょうど変えたいと思っていたところだったので、お店に行きたいという感じでアドレスを交換して、この前お店に行って来ました。 一目惚れです。たぶん。 ほんっとに私のタイプで。。。 話し方も仕草も、容姿もすべて・・・。 もっと仲良くなりたいんです。 彼女はいないらしいです☆ お店に行ったあとも、メールやりとりして、 「相談とかあったらいつでも言って」 とか言ってくれるんで(社交辞令でしょうけど)、 それに甘えてメールしちゃおうかなぁって思ってるんですけど、何か一歩前進できる方法ありませんでしょうか??

みんなの回答

• aka9876
回答No.4

私の友達で、元お客さんから恋人までになった子がいました。 なので、全てを営業として諦めるのはまだ早い! ここは一つ、頑張ってみましょう! 結局は、どんな人を好きになっても同じです。 まずは「友達」になるように仲良くなる。 そして少しずつ「特別」になっていく。 徐々に段階を踏んでいくのが一番だと思います。 というわけで、せっかくメールができるんですから、あまりしつこくない程度にメールすることから始めてみてはいかがでしょう? あまり返事を強要するようなメールとか、何度もしつこくメールとかをしてしまうと、忙しい身でもありますし、うっとうしくなると思いますので。 それで仲良くなれたら、相談とか一緒に出かけるとかでさらにいい関係に!! メールテクについては本もいろいろ出てますので、見てみてはいかがでようか。アマゾンで「メール」で検索したらかなりいろいろ出てきます☆

回答No.3

アドバイスできるほど立派な人間ではないのですが… 「もっと仲良くなりたい。」ってのはいいですね~。(若いな~って思います。) >「相談とかあったらいつでも言って」 社交辞令かも知れないけど、嫌いな人には言わないと思います。 なので、ココは勇気をだしてメールでデートのお誘い大作戦!! もし、デートにはちょっと早いかな…?って感じでしたら、 少し時間をかけてメールで仲良くなってから。(解決してない?) 後悔しない道を歩んでください。応援してます! あぁ…でも、他の方の言う通り「お仕事だから」ってのもあるのかな~。 言ってスッキリしたほうが、私はいいと思います^^

• crew21
回答No.2

No.1さんも仰ってますが、冷静になった方がいいですよ。 マジで。 ぶっちゃけ「営業」でしょう。 例えは悪いですが、美容師さんをキャバクラ嬢に、あなたを客、と読み替えても上の文章は成り立ちますよ。

noname#20858
noname#20858
回答No.1

ちょっと冷静になった方がいいですよ・・・