crew21のプロフィール

@crew21 crew21
ありがとう数213
質問数5
回答数346
ベストアンサー数
58
ベストアンサー率
26%
お礼率
68%

  • 登録日2006/09/25
  • 買ったばかりなのに・・・

    先日、前々から欲しかった自転車をやっと買うことが出来ました。 最近引越したばかりで、管理人さんに、 「今日自転車を買って乗ってきます。」と告げると、 「では、止められる場所をつくっておきますね。」とこたえてくださいました。 私のマンションの駐輪場jは、狭いスペースに自転車を並べるだけの場所になっています。 帰ってきたら、私の駐輪スペースが確保されており、管理人さんに 「あなたのステッカーをお作りしておきますので、後日お渡ししますね」と言われました。 ステッカーというのは、マンション名、号室が書かれた物で、自転車に貼らなければならないそうです。 翌日、わたしは普通に出社しました。 わたしは昼前に出て、電車で通勤しているため、自転車にはかまってあげられませんでした。 そして、いつも終電近くに帰宅するので、私が帰宅する頃には管理人さんは帰ってしまっています。 昨日、ポストに管理人さんからのお手紙が入っていました。 「あなたのステッカーができましたので、同封します。 それと、今日、あなたの自転車の泥除けが壊れて転がっていたので、タイヤの上に乗せておきました。」 。。。。。 多分、自転車を誰かが止める際、わたしの自転車を寄せようと思って泥除けの部分を持ってしまって外れてしまったのだと思うのですが、泥除けはプラスチックで根元から折られており、これは完全に部品交換だな・・と思っています。 誰がやったのかわからないし、大人な対応をするには、泣き寝入りしかないのかな、と思うと悔しいです。 正直、買って2日目でこんなことになると思いませんでした。 そして正直、修理代を払ってもらいたいです。 このことを伝えてくださった管理人さんは、今日はお休みなので、明日お手紙をいただいたお礼を言いたいのですが、 (正直こういう目には遭いたくないのと、私の自転車は折りたたみのマウンテンバイクなので)折りたたんで自分の家の前においていいでしょうか?ぐらい言ってもいいと思いますか? やり場のない思いでいっぱいです。 わたしも、いい大人なので、自分の思っていることをさりげなく伝えつつ、大人な対応をとるにはどうしたらいいですか? *犯人をつきとめたい *謝罪をうけたい *修理代を払ってもらいたい これらは、我慢するべきなんでしょうか?

  • コードプロテクトについて

    今MP-LABと秋月のpicプログラマーを使ってpicにプログラムを書き込もうと思ったら、「コードプロテクトされています」と表示されて書き込めませんでした。 この状態は直りますか?それとももうpicが壊れてしまったのでしょうか。

  • 夫婦の修復と苦悩について

    40代主婦です。 数年前に 主人の浮気が発覚し 10年近く 金銭的にも 精神的にも裏切られ 離婚も真剣に考えましたが 子供のこともあり 今は 波風立てないように努力しています。 夫は 私が機嫌が悪く見える(無口になる) と 自分が責められているように感じる・・・と言います。 私も感情のある人間です。 自分自身のことだけでなく 子供のこと 親のこと 兄弟との関係など ひとなみに 悩みは尽きません。 そんな中でも  笑顔を絶やさず 悩み事が あれば 正直にうちあけ、 浮気をヒステリックに疑ったり 責めることも していませんが なぜ 裏切られた私が 苦悩に 耐えていかなければいけないのか そうしなければ 家庭が壊れていくのかと思うと 涙が出てきます。 主人は浮気以外のことでは 優しい人です。 離婚はしないという気持ちには代わりがありませんが クリスマスや 夏休み 5月の連休には 家族らしい思い出もなく 裏切られた悔しさを毎年味わい続けることでしょう・・・ 浮気を認めることなく、深い過去を背負った主人の気持ちと それに苦悩する私・・・ それぞれの立場からで結構ですので  ご助言いただければありがたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#48005
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • ウィルスバスター2008

    ウィルスバスター2008でウィルスの検索をしている時に、「バックグランドで実行」という項目がありますが、これを実行したらどういった状態になりますか?教えてください。

  • どなたか、教えていただけませんでしょうか(C言語)?

    皆様のお知恵を拝借したく思いまして 投稿させていただきました C言語についての質問なのですが (1)文字配列の引数を一度mainからプロトタイプ関数へ渡し 関数で宣言して表示。 (2)さらにその関数内で、値を変更して mainで表示する 方法を教えていただきたく思いますので、宜しくお願い致します

    • ベストアンサー
    • noname#46042
    • C・C++・C#
    • 回答数3