• ベストアンサー

夫婦の修復と苦悩について

crew21の回答

• crew21
回答No.6

No.1です。 >依存と言われればそうですね・・・きっと 困難な 道より、苦悩でも 温かいご飯が食べられて 住まいがあり 子供も 人並みに教育できれば・・・ なあんだ。 あくまでご主人が悪いとは思うけど、 だったらどっこいどっこい、という面もあるんじゃない? 結局そういう「うまみ」があるから10年も我慢できたんでしょ。 そりゃラクだよね。自分が働かなくても毎月空からお金が振ってきて、暖かいご飯が食べられるんだから! 結局、質問者さんも、心の底ではかなり「計算」してるんだよ。 もし今、ご主人が交通事故にでも遭われて寝たきりになったら平気で放り出すのでは? 逆に、宝くじにでも当たって億単位のお金が入ったら、もっと寛容な気持ちになれたりしちゃうんじゃないの? よーーーーっく心の底を探ってみてはどうでしょう。

noname#48005
質問者

お礼

私は結婚後 二度にわたり大病を患い 主人に随分 心配をかけてきました。 私は そのとき主人だけでなく お世話になったすべての人 私の両親 親戚 夫の母が 困ったときに自分に出来る限りのことはさせていただきたいと考えております。 もし 私たち夫婦が別れることになっても・・・ それが 自分の受けた恩に報いることだから・・・です。