• ベストアンサー

神アニメ

神アニメ 皆さんが思う神アニメを教えてください。 個人的神アニメ ・瀬戸の花嫁 ・クラナド ・リトルバスターズ ・ひぐらしのなく頃に ・Angel Beats!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.5

ルパンIII世 カリオストロの城。アレを越えるアニメは未だに無いと確信してます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96_%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%81%AE%E5%9F%8E それに本気で「皇室御用達」アニメって、あれだけかと(上記wikipedia記述を、どぞ)

その他の回答 (11)

• hporange
回答No.12

なんか一部アニメじゃないのが混じってる

回答No.11

内容的には、 「クラナド」 映像的には、 「エヴァンゲリヲン」と「秒速5センチメートル」 かな……。

回答No.10

『神』が『余人をもって替え難し』という意味でならば ディズニー「ファンタジア」 フレデリック・バック「木を植えた男」 アレクサンドル・アレクセイエフ「禿山の一夜」

• KZ0013
回答No.9

新海誠の『ほしのこえ』と『秒速5センチメートル』

回答No.8

巨神ゴーグは神アニメだと思う。 バンダイチャンネルで第一話が無料で見れるので、見れば解ってもらえるなと。

noname#116065
noname#116065
回答No.7

”神”アニメなら『おちゃめ神物語コロコロポロン』だねw

回答No.6

喰霊-零-

• kusirosi
回答No.4

神なら 手塚治虫の旧約聖書物語 http://tezukaosamu.net/jp/anime/49.html#sub

• yo4123
回答No.3

これしかありません 劇場版超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 古いか・・・

• lovekubo
回答No.2

『不思議の海のナディア』 これを超える神はありません。 あ、歳がバレますか?