• ベストアンサー

神アニメ

神アニメ 皆さんが思う神アニメを教えてください。 個人的神アニメ ・瀬戸の花嫁 ・クラナド ・リトルバスターズ ・ひぐらしのなく頃に ・Angel Beats!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.5

ルパンIII世 カリオストロの城。アレを越えるアニメは未だに無いと確信してます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96_%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%81%AE%E5%9F%8E それに本気で「皇室御用達」アニメって、あれだけかと(上記wikipedia記述を、どぞ)

その他の回答 (11)

  • hporange
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

なんか一部アニメじゃないのが混じってる

回答No.11

内容的には、 「クラナド」 映像的には、 「エヴァンゲリヲン」と「秒速5センチメートル」 かな……。

回答No.10

『神』が『余人をもって替え難し』という意味でならば ディズニー「ファンタジア」 フレデリック・バック「木を植えた男」 アレクサンドル・アレクセイエフ「禿山の一夜」

  • KZ0013
  • ベストアンサー率19% (18/93)
回答No.9

新海誠の『ほしのこえ』と『秒速5センチメートル』

回答No.8

巨神ゴーグは神アニメだと思う。 バンダイチャンネルで第一話が無料で見れるので、見れば解ってもらえるなと。

noname#116065
noname#116065
回答No.7

”神”アニメなら『おちゃめ神物語コロコロポロン』だねw

回答No.6

喰霊-零-

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.4

神なら 手塚治虫の旧約聖書物語 http://tezukaosamu.net/jp/anime/49.html#sub

  • yo4123
  • ベストアンサー率29% (27/93)
回答No.3

これしかありません 劇場版超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 古いか・・・

  • lovekubo
  • ベストアンサー率29% (96/321)
回答No.2

『不思議の海のナディア』 これを超える神はありません。 あ、歳がバレますか?

関連するQ&A

  • リトルバスターズはアニメ化するのか?

    クラナドなどはアニメ化されましたが 果たしてリトルバスターズはアニメ化するのでしょうか?

  • オススメのアニメを教えてください!

    こんにちは、 高校1年生の女子です。 タイトルにもあるように オススメのアニメを教えてください! ~好きなアニメ~ 「ひぐらしのなく頃に」 「コードギアス」 「リトルバスターズ」 「ちはやふる」 「神様はじめました。」 「あの花」 「NARUTO」 「ワンピース」 「銀魂」 「鋼の錬金術師」 特に ひぐらしのなく頃にが好きです! ~あまり好きではないアニメ~ ギャグアニメ 「日常」は良さがわからない! 「けいおん」や「らきすた」 などはみる気になれません....... ~原作はかなり面白かったアニメ~ 「黒執事」 「青の祓魔師」 ですね! ひぐらしを越えるアニメに 出会ったことないです。 グロテスクは苦手ですが 我慢してみる価値のあるものでした。 私好みなアニメはありませんか?

  • CLANNADで泣けるか

    この10年、程々に有名どころのいろんなアニメは観てきましたが、CLANNADだけ見る全く観たことがありません。結末もあらすじも全く知りません。何となく取っておいたような気もしています。 これから観ようと思っているのですが、どういう気持ちで観ようか(まぁ気楽に観るだけなのですが)、少し身構えてます。 これまでAngel Beats、リトルバスターズ、Charlotteでは泣けませんでした…… やはり心して観るべきなのであれば、少しずつ楽しもうかなぁとか、色々見方を考えたいなぁと思ってます。 気楽にアドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • Angel Beats!のような感動するラストのアニメ

    Angel Beats!のような感動するラストのアニメ 前期に放送されたアニメ「Angel Beats!」。この作品はとても面白かったです。 ギャグやシリアス最後はラブで感動を向かえる。という、良作でした。 やっぱ、そういう作品をもっと見たいんです。 どうか、皆さんそのような作品を教えてください!! 基準は ギャグがあったほうがいい、シリアスでもちろんラストは感動で!エロやグロあってもOK そういう系の知っている作品 ・アニメ「いちばんうしろの大魔王」 ・ゲーム「沙耶の歌」 ・アニメ「荒川アンダーザブリッジ」 ・アニメ「ひぐらしのなく頃に」 ・アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」←映画は除く どうか、教えてください!

  • オススメのアニメ教えてください。。。

    オススメのアニメ教えてください。 今までに見たアニメは、 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・らき☆すた ・ゼロの使い魔 ・瀬戸の花嫁 今見てるアニメ ・灼眼のシャナ ・みなみけ ・クラナド こんな感じです。こんな俺にあったアニメがあったら教えてください。 お願いします。

  • アニメ、漫画についての質問です。

    フルーツバスケットや、クラナド、Angel Beats! のように、 メインキャラクター一人一人がなにかしら暗い過去やトラウマを抱えていて、 それを解決していく(又は抱えながらも健気に生きる)ような漫画やアニメ、 なにか知りませんでしょうか?? できれば最近のもの(2000年代だと嬉しいです)で、絵が奇麗なものだと嬉しいです。 (クラナドを挙げといてなんですが、男主人公にヒロインとなりえる女の子沢山•••というギャルゲー的(?)アニメ、漫画以外でお願いします)

  • アニメに浸ろう。

    もうすぐ受験も終わるという事で、終わった瞬間、即、アニメ尽くしになりたいと思っております。 しかし、アニメに関しては全くの素人。周りにもそちらに詳しい友達はあまりおらず、ネットで探してもなかなか出てきません。そんなこんなで、みなさんにおすすめのアニメ(マンガでもいいっす)をご紹介していただきたいのです! 今まで観た数少ないアニメの中でも、なかなかおもしろかったのは、 「ひぐらしのなく頃に」「HOLiC」「瀬戸の花嫁」「ぼくらの」といったところでしょうか。 少ない情報で申し訳ない。 できれば恋愛ものがいいです。 けど、別におもしろいなら、どんなジャンルでもかまいません!ホラー、SF、ラブコメ、アクション。皆さんのおすすめアニメを自慢するつもりでけっこうです! どしどし頼んます!!! 俺をアニメに浸らせてくれぇ~!!!

  • お勧めのアニメを教えて下さい

    夏にいろいろとアニメを見ようと思っているのですが、皆さんのお勧めするアニメを教えて下さい。 ちなみにこれまで見たアニメで特に気に入ったのは ・新世紀エヴァンゲリオン ・攻殻機動隊 ・コードギアス ・DARKER THAN BLACK ~黒の契約者~ ・ぼくらの ・ARIA ・みなみけ ・瀬戸の花嫁 ・クラナド など

  • 泣けるアニメを探してます

    Angel Beats位に面白いアニメはありませんか?

  • おすすめのアニメ

    時間があるときにアニメを見ることが増えたのでもっと色々見てみたいと思い、質問させていただきます。 おすすめのアニメを教えてください。 短く完結するほうがいいので深夜時間帯のもので。有名どころはある程度見たと思います。 私が調べたり勧められて見たものの中で特に面白いと感じたものはシュタインズゲート、ef、とらドラです。クラナド、Angel Beats、あの花もネット上でよく話題になってる作品なので見てみましたがとてもよかったです。 ジャンルは問わないのですがやはり感動作品がどうしても印象に残ってしまうようですね・・・(笑)

専門家に質問してみよう