• ベストアンサー

中1男子です

中1男子です 今度、エレキギターを始めたいと思っているのですが どこで買うか悩んでいて 1つは家の近くの「大忠楽器」(小さな楽器屋)でセットで2万円 もう一つは少し遠いのですが大型ショッピングモール内の「JEUGIA」(まぁまぁ大きい)でセットで3万 予算的には上のほうがいいのですが値段で質が変わるのかなと悩んでいます 詳しい方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • good5613
回答No.1

これから始めるということですが、セット購入2万or3万だったら、そんなに変わらないんじゃないかと思います。 値段で質は変わりますが、質の違いがはっきりわかるのは10万超えるギターを手に入れた時、30万超えるギターを手に入れた時、100万超えるギターをお店で弾いた時、などです。 セットで2万とか3万だったらそんなに違いはありません。 始めようと思ってるけど、いつまで続くかわからないから・・・というのであれば2万の方でいいと思うし、せっかく高い方を買ったんだから頑張ろう!と思えるなら3万の方がいいと思います。 後は単純にどっちが見た目かっこいいかとか、なにも押さえずジャーンと鳴らした音がかっこいいのはどっちかとか、ネックを握った感で弾きやすそうなのはどっちかとか、そんな感じで選んでください。 ギターは始めてみようと思う人は多いのですが、その大半は早い段階で挫折します。 それに中学生には高い買い物です。 どちらを選ぶにしても、これから一生付き合える趣味になるように頑張ってくださいね!

petajiini
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) 2万円と3万円じゃあまり変わらないんですね とりあえず2万円の方を買ってみたいと思います そこで続けば高めのギターを買おうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• askaaska
回答No.2

買う前に使わせてもらってはどお? 結局どんなにお金掛けても 自分に合わなければもったいないわ。

petajiini
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達にアコギを持っている人がいるので 今度、弾かしてもらおうと思います。