• ベストアンサー

絶対話す内容のソースが2chで実体験や知り合いに乏しいことが丸出しなの

絶対話す内容のソースが2chで実体験や知り合いに乏しいことが丸出しなのに如何にもわかったような口ぶりで話す痛痛しい人間と話した時に感じること 教えてください。

noname#118070
noname#118070

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayju
  • ベストアンサー率17% (29/170)
回答No.3

最近、主人がそうなってきました。 正直、聞いてるこっちが恥ずかしくなります…

その他の回答 (2)

回答No.2

なんか都合の悪い回答でもされたんですか?(苦笑)

  • REAPER
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.1

>話した時に感じること 「ああ、この人もお礼率は5%くらいなんだろうなぁ」 ですね。

関連するQ&A

  • 2chの自分の書き込みが知りあいにばれてその内容が痛々しくて気を使われ

    2chの自分の書き込みが知りあいにばれてその内容が痛々しくて気を使われて気まずい気持ちになっている人間をすく方法。 教えてください。

  • 質問内容のサンプルソース

    こんにちは。 OKWaveにプログラミングの質問をする際に、 質問内容にサンプルソースを張り付けると、文字数制限に引っかかってしまいます。 文字数以上のサンプルソースの時みなさんどうされているんでしょうか?

  • 体験入社と仕事内容について

    急いでいます。 アドバイスお願いします。 昨年末、とある食品会社のパート募集をハローワークで見つけ、応募しました。 こちらの会社からは2種類の応募がありまして、(1)『一般業務』、(2)『出荷・製造補助』 という職種でした。 私は、後者(2)の出荷・製造補助を応募しました。 面接に伺った所、人手が足りなくて急がしそうでした。 後日連絡を頂き、とりあえず3日間、体験入社をして欲しい、色々見させて欲しい。との事で、本日 初体験出社をしてきました。 が、 出社していきなりカレールーを渡され、このカレールーの宣伝用チラシを作ってと言われました。 必要経験等の項目には、“パソコン入力程度” と記載されていたのでまさか白紙の状態から、 ワードかエクセルでと言われた以外は何の説明も無く、好きな様に作ってと言われ途方に暮れてしま いました。 挙句、チラシと言うよりただのレポートの様になってしまい、その後は商品仕様書の作成もしました。 画像も入れてと言われても何所に保存してるのかも説明ナシで、自分で探しってって感じで・・・ 時間はかかるし、質問しっぱなしで呆れられていた気がします。 入力程度と言うのどれくらいの事を 言うのですか? チラシ作りと仕様書作りは基本と言われました。 出来上がったら保存して印刷してと言われ、どこに保存? って感じで質問しても、自分で作ったんだから自で考えてって言われ、 何が何だかわからないまま時間ばっかり過ぎてしまいました。 体験入社という事で、どれくらいの技術を持ってるかテストされているのでしょうか? それとも一般業務を応募したと間違えられているのでしょうか? 聞けない状況です。 ちなみに (1)『一般業務』の募集要項 9時~17時 週5日 【職務内容】 ・パソコンを使用しての資料作り(チラシ、仕様書) ・ホームページの対応 ・売上、仕入れ伝票の入力 ・エクセルでの資料作製 ・受注、発注 ・出荷 ・電話対応 ・手作り工房での製造 ・営業、配達 ・その他 【必要経験・資格】 ・ワード・エクセル ・普通自動車免許 (2)『出荷・製造補助』の募集要項 9時~17時 週4~5日 【職務内容】 ・食品の出荷 ・工房での製造補助 ・近隣の配送 【必要経験・資格】 ・パソコン入力程度 ・普通自動車免許 です。 募集要項よりだいぶ高度な事をさせられたと思うのですが・・・。 読み辛くてすみませんアドバイスお願いします。

  • 2chでつい調子に乗って特定されるような情報を

    2chでつい調子に乗って特定されるような情報をさらしてしまって、知り合いに見られたら絶対こいつだなとばれてしまうのが恥ずかしすぎて発狂しそうになる。どうすれば救われますか?

  • 話したいのに話す内容がバカ丸出し…

    私は話すのが苦手です。 波みにのれば、ノリだけで話せたりするのですが 筋が通ったまともで賢い話し方をする事ができないので家に帰ってから酷く落ち込みます。 多分私と話した人はみんなこいつバカだなぁ…と呆れていることだと思います。 会話を楽しむというか、会話を作るのに必死で会話の内容もあまり記憶していなかったりします。 人と話したくても話すと会話が下手な事がばれてしまうので、それが嫌で人見知りも 激しくなってしまいます。 人がいっぱいいる環境でみんなが楽しそうに会話していて、自分だけがポツンとしていると 取り残された感じがして、目の前が真暗になり泣きたくなって帰りたくなってしまいます。 本当は話したいのに、会話術がないため我慢している状態です。 頑張って話せても、突拍子の無い事を言ってしまったり、 相手の頷きかたの微妙な違いで嫌われたんじゃないかと、不安で仕方なくなります。 人と話すことは好きなのに、頭の良い話し方、順序にそった話し方ができないで、 突拍子もないことを口走ったり、話しを大げさに言ってみたり、さらに相手の話しをよく聞いて覚える能力もひどく欠乏している、こういった症状で該当する病気はあるでしょうか…。 そして自分というものを隠す癖があり、腹を割って本音を言ったりすることもできなくて 教科書に書いてありそうな会話文を頭で頑張って作りながら話している状態です。 あとから、その会話文を思い出しては、なんて酷い馬鹿っぽい内容なんだと後悔します。 私の親も頭の悪い話し方をします。夫曰く、お前とそっくりだと言います。 でも私よりは社交的なのでまだましなのかもしれません。 今の状況がとても辛く、こんな自分でいるなら死んだ方がましだと思っています。 みんなと楽しく話したいです…。 なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 妙につっかかって悪意丸出しの知り合いに疲れています・・・

    その知り合いは、共通のMさんというお世話になっている女性がいるからむげにはできず・・・。 彼女、私が結婚が決まりそうだと知ったとたん荒れだし、お見合いをして私より先に決まったので誇らしげにメールしてきました。 出会って2ヶ月のスピード結婚です。 そして、共通の知り合い数人に強く誘われて彼女のお祝いに行ったら、彼からどんなにお金をかけてもらったか彼の両親から家を建ててもらうとか話し出したの。 よかったねーいいねーって流しておきましたが、彼女はこれをきに遠くへ引っ越しますしもう付き合わなくてもいいですか? 私の彼のことや結婚はめちゃくちゃにけなすんですよ・・・あんまりにもここまで勝ちたい認められたい渡しより上になりたいってがつがつされると引きますし・・・。 同じような経験があるかた見えますか? 正直、わたしのとっては世界一大事な人をけなされて悲しいです。 彼女は、私が彼女よりも先に入社が決まったときこてんぱんにけなしてどなりちらして妨害をしてきたちょっと危険人物なんで、彼女が幸せになってくれるのは面倒がなくなって本当にうれしいんですが。 わたしを、けなしてたたきのめして上に立つことが幸せみたいでこわいっす。

  • ソースを絶対見られないようにするには・・・・・

    過去ログでソースを絶対見られない方法を調べたところ「それは無理」という ご意見がかなりありました。JSファイル作ればJavaScript部分の ソースは見れないとありましたが、URLをアドレスに入れるとそのファイルが ダウンロードできてしまいます。 そこでhtaccessで制御ればよいのではということを聞いたので、やって 見たんですが、肝心のサイトのJavaScriptが機能しません(^^; もちろんJSファイルのダウンロードはできなくなるのですが・・・・・ やはりソースを暗号化するくらいしか手はないのでしょうか?

  • 5.1chのソースを7.1chシステムで聞く

    ドルビーディジタルやAACなど5.1chのソースが多く出回っていますが、それらを7.1chシステムで聞くとどうなのでしょうか。 本来の独立した5.1ch音源を電気的に7.1chに配分し直すことになるのかと思いますが、そうすることにデメリットはないのでしょうか。 また、再配分はリア(サラウンド)関係だけについてでしょうか、メインスピーカ成分についても再分配の影響が及ぶのでしょうか。 またまた、ドルビープロロジックの場合はどうなのでしょうか。 シロウトで皆目分かりませんのでお教え下さい。

  • この内容で困っている知り合いがいたらどうしますか?

    ある習い事の規約では先生と生徒の恋愛が禁止されているのに 知り合いAが習い事の先生Bから告白されました。 その習い事はレッスンが何駒かあるのですが 先生Bのレッスンは週に1度しかなく、 Aはその先生Bについて習い事の腕を磨くのが目的でした。 早い話、先生Bは規約を破り、Aの本来の目的の邪魔をし Aはその事で先生Bに迷惑を感じています。 しかし、習い事には先生B以外にもおり、 Aは他の曜日は先生B以外の駒も受けています。 なので、先生Bのために習い事全てを止める事は考えられません。 Aが先生Bに告白されたのは数年前で Aも本来なら先生Bに告白された時点で 最高責任者にその事を話すべきだったと今になって思うそうですが 当時は取り敢えず先生Bの駒だけ避けていれば良いかという考えだったそうです。 あと、当時は最高責任者に先生Bの名前を挙げると 先生Bの面子を傷付けるという考えもあったらしく なかなか言えなかったというのも事実らしいです。 Aは自分が最高責任者に電話を掛けて直接話す勇気が無いわけではないですが あとあと厄介な事になってもいけないし躊躇しているらしく、 Aの知り合いに「代理で最高責任者に言ってあげようか?」 と言ってくれる人もいるみたいです。 Aは知り合い(代理人)から最高責任者に電話を掛けてもらっても良いと思いますか? Aが代理人のふりをして最高責任者に直接電話を掛けても良いと思いますか? 恋愛くらい良いじゃないか・Aにも過失がある・関わらないといった回答以外で 皆さんならAのためにどうしてやりますか? Aは真面目な子で先生Bからの告白も断っているのですが、 本来受けるつもりだった先生Bの駒も受けられず 一歩引いている自分にどうしてもわだかまりがあるとかなり悩んでいます。 俺は俺で考えてますが名案が浮かびません。 何とかならないでしょうか?

  • 2chの内容について

    2ちゃんねる、(日本屈指のアクセス数を誇る電子掲示板サイト)に書いてある事(高校野球部の話題、育毛サロンの話題、風俗店の話題など)を、本当に起こった事実として信じるべきなのでしょうか?それとも、ユーザーが悪ふざけで、でっち上げている内容として、信じない方が賢明なのでしょうか?みなさんのご意見を教えてください。