• ベストアンサー

ソースを絶対見られないようにするには・・・・・

過去ログでソースを絶対見られない方法を調べたところ「それは無理」という ご意見がかなりありました。JSファイル作ればJavaScript部分の ソースは見れないとありましたが、URLをアドレスに入れるとそのファイルが ダウンロードできてしまいます。 そこでhtaccessで制御ればよいのではということを聞いたので、やって 見たんですが、肝心のサイトのJavaScriptが機能しません(^^; もちろんJSファイルのダウンロードはできなくなるのですが・・・・・ やはりソースを暗号化するくらいしか手はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osumitan
回答No.1

Javascriptが、クライアントにダウンロードされて実行される、テキストで書かれたスクリプトである以上、 絶対に見られない方法はないでしょう。 暗号化しても、それを復号する処理もJavascriptなら、結局は見えてしまいますし。

doragon17
質問者

お礼

osumitanさんありがとうございましたm(__)m やはり無理みたいですね(^^; 今回ものすごく勉強になりました。 参考URL:http://www.broadband-xp.com/hidesource/