• ベストアンサー

2chの自分の書き込みが知りあいにばれてその内容が痛々しくて気を使われ

2chの自分の書き込みが知りあいにばれてその内容が痛々しくて気を使われて気まずい気持ちになっている人間をすく方法。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 2ちゃんねるも公の場であることを忘れているからそうなるのです。    諦めて、痛い人間だと思って過ごしなさい。  何を言っても、今の段階では無理ですからね。  ほとぼりが冷めた頃にお詫びをするなりしてください。自分の発言に対して責任を持つことをお忘れ無きように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.6

いたるところで恥さらしてるんだなw ハライテーwww お前は、それ以前に痛々しいのは回りの人間しってるはずだから 気にすんな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#117012
noname#117012
回答No.5

まずその書き込みを[運営]-[削除要請]で削除を依頼するのが良いかと。 バレてるけど、削除することで多少被害は食い止められます。 削除依頼は自分のレスの削除依頼を出しているのを参考になさると良いでしょう。 あと当人との接し方ですが、当人同士の時は冗談交じりで坂田師匠の扱いをするか、全く気にせず話題にしないか・・・。 人の噂も49日。それをチクチクやっているほうが痛い空気になってくると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

>2chの自分の書き込みが知りあいにばれてその内容が痛々しくて気を使われて気まずい気持ちになっている人間をすく方法。     ↓ 当事者でないと、本当の痛み悩みが分からないし、感性や価値観や受容キャパは個人差&内容によると思います。 矛盾した対応を記載していますが、ご自分にあった方法、今回のケースに向いた方法、または臨機応変&組み合わせて選び対処されてはと思います。 ◇正直に心境・どうしたいか?を自問自答し、その答えを以って相手に、その方向になるよう相談・お願いをする。 ◇「時間薬」って言葉をご存知ですか・・・ 多くの問題は、こちらが悩み苦しむほどには、他人は関心を持っていなくて、時間が過ぎれば忘れ去られているので、あえて消えかかった火種を再燃させなく放置する事が一番の薬。 類似表現に「人の噂も75日」 ◇意識的に忘却する事で無意識に。 無理やりでも、気を紛れさす事でも・・・先ず自分自身が忘れる(無意識に)、そして相手から問い聞かれても慰め、られても、無関係を装い、しらばくれる。 2度までは聞かれても、本人が否定し続ければ、3度目は無いと思います。 zserfV さまにおかれましては、どんな内容なのかどの程度の深刻度なのかは分かりませんが、皆様からのアイデア・アドバイスを参考にされ、お悩みがスムーズに解決しますよう、心より祈念申し上げております。 自分を信じて、どうしたいのかを強く自問自答して、その意思を貫いて問題解決されますように・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.3

ここはもう知られてしまったのですから、その知り合いに   ばれちゃった?大げさに書きすぎちゃったみたい。でも何か書いたら一寸すっきりしたんだ。   気を使ってくれて有難う。嬉しかったよ。   でももう大丈夫だから、又以前のように付き合ってね。 こんな感じで過去の物として葬り去りましょう!! 自分が何時までも引きずっていると相手も引きずっちゃいますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 05290907
  • ベストアンサー率31% (68/213)
回答No.1

救う方法ですよね。 バレちゃったんなら、謝って話し合うしかないです。書き込むって事は本人に言いたいけど、言えないから書き込んだんですよね。 良い機会です。バレたんだから腹をくくりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2chにもう明らかに自分の知人の書き込みと思われる内容で、その内容が非

    2chにもう明らかに自分の知人の書き込みと思われる内容で、その内容が非常識でマナーも守れておらず他のユーザーからもあきれられているのをみたあとに、その知人にあったときの感じ方。教えてください。

  • 2chの書き込み

    いきなり、知り合いに「2chに書き込みしてるだろ。」って言われました。 その人のブログに書き込みをしたことがあって、IPアドレスが表示されます。 それで調べたのかなと思ったのですが、 2chもIPアドレス調べることってできましたか? 何でわかったのでしょうか?

  • 2chの書き込み内容のリアルタイム検索

    2chの書き込み内容のリアルタイム検索する方法はありますか? リアルタイムでなくとも全板の最新5分程度から調べる方法はありますか

  • 絶対話す内容のソースが2chで実体験や知り合いに乏しいことが丸出しなの

    絶対話す内容のソースが2chで実体験や知り合いに乏しいことが丸出しなのに如何にもわかったような口ぶりで話す痛痛しい人間と話した時に感じること 教えてください。

  • 2chの痛い書き込みが自分のものと勘違いされて悔しい

    2chの痛い書き込みが自分のものと勘違いされて悔しい 自分の書き込みと思われても仕方がなくらいに自分特有の部分が合致していています。どうすれば救われますか?

  • 2chに、自分がやっていないのに嘘を悪口として書かれています。

    自分は、パチンコ屋で働いています。 2chに書き込みをされてしまいました。 レシートを渡すときに愛想がない。 仕事していないで遊んでいる。 顔や髪が○○のやつ。 ブス、やる気ない。 異性にアピールしている。 等、個人(私)を特定できるような内容の書き込みが書かれています。 接客でお客様へこのようなことをした覚えは全くありません。真面目に仕事しているだけなのに・・・。 こういう、嘘の書き込みをされると余計に辛いです。自分が本当にしているならいいのですが、やっていないだけに・・・。 ふと、働いているときも家に帰ったときも、自分はやってないのになぜこんな書き込みをするんだ・・・って思います。 こういうことをしていると、他の人が私は、こういう人なんだって思っているんじゃないかとも思うと、嫌な気分になり落ち込んでしまいます。 それにしてもひどい人間っているものですよね・・・。 心に傷ができてしまって、1ヶ月ぐらい引きずっています。辛いので書き込みました。 自分はそんなことしてないです。嘘の書き込みって最悪です。 他の見ている人は自分がこういうことやっているやつなんだって、気にしていないものですか? 心が軽くなる方法、この出来事の考え方を変える方法を教えていただけると光栄です。

  • 2chの書き込みについて

    2chでも質問はしましたがやはり、まじめな反応でなかったので、 ここで質問しましたが、gooを見ている人に2ch見てる人 いるかな? 数回書き込みをしたら自作自演で同じ人物と 思われたらしいんです。 同じ人の証拠は「eaoska」で検索すればわかる と言われました。この検索で何がわかるのでしょう?   自分が書き込みしてないのに自分のプロバイダーが あったんです。 なぜなんでしょう? pcバン等で書き込みしたら同じプロバイダーでナンバーも 同じなんでしょうか

  • 2chへの書き込みを探しています

    2週間くらい前のことだと思います。 私はとある書き込みを見ました。 それはスレッドの内容や流れとはまったく関係ない、とてもぶっ飛んだ内容のものでした。 そのときは流し読みしただけなのですが 先日ふと気になり、もう一度読みたいと思いログ検索をしました。 しかし、いくら検索ワードを工夫してみても見当たりません。 次は検索エンジンを用いていろいろ検索してみました。 けれどそれでも見つかりませんでした。 あれは夢だったのかと思いつつも現実に見たという思いはとても強いのです。 そこでその書き込みを教えて欲しいです。 その書き込みですが流し読みだったので記憶は不鮮明ですが内容を書きます。 いわゆる新興宗教の団体がある計画を持っている。 人間が自分というものに囚われているのは 自分の体が自分のすべてだと思っているからだなどといった長めの主張。 それを解決する為に脳に機械を埋め込んで感覚を共有できるようにする。 他人も自分に思えて自己中心的なものはなくなってみんなが幸せになる。 要約すればこんな感じだったと思います。 ・長文で2レスに分割されていた。 ・コピペぽかったので複数あるかもしれません。 文章が気になるというより現実だと思っていたのに夢だったのかどうか気になっています。 お心当たりある方、どうか教えて頂きたいです。

  • 2ch 古い書き込みが見たい

    2chに2001年に書き込まれたと思われる書き込みの一部が ありますが、この書き込みの全文を閲覧するにはどうすればよいですか? 2chはほとんど使ったことがなく全くの初心者ですので、狸ぽ とかいわれても何のことだかわからないので、わかりやすくおしえてくだされば 助かります。

  • 5chの書き込みについて

    5chの構造がわかりにくいのでここで質問させていただきます。5chの書き込みをする際に個人情報を書いてしまった場合(自分のもの)、削除要請はできるのでしょうか?またできる場合、どこに要請すればよいのでしょうか?お手数おかけしますが回答お願いします。