• ベストアンサー

2chに、自分がやっていないのに嘘を悪口として書かれています。

自分は、パチンコ屋で働いています。 2chに書き込みをされてしまいました。 レシートを渡すときに愛想がない。 仕事していないで遊んでいる。 顔や髪が○○のやつ。 ブス、やる気ない。 異性にアピールしている。 等、個人(私)を特定できるような内容の書き込みが書かれています。 接客でお客様へこのようなことをした覚えは全くありません。真面目に仕事しているだけなのに・・・。 こういう、嘘の書き込みをされると余計に辛いです。自分が本当にしているならいいのですが、やっていないだけに・・・。 ふと、働いているときも家に帰ったときも、自分はやってないのになぜこんな書き込みをするんだ・・・って思います。 こういうことをしていると、他の人が私は、こういう人なんだって思っているんじゃないかとも思うと、嫌な気分になり落ち込んでしまいます。 それにしてもひどい人間っているものですよね・・・。 心に傷ができてしまって、1ヶ月ぐらい引きずっています。辛いので書き込みました。 自分はそんなことしてないです。嘘の書き込みって最悪です。 他の見ている人は自分がこういうことやっているやつなんだって、気にしていないものですか? 心が軽くなる方法、この出来事の考え方を変える方法を教えていただけると光栄です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

その2chの書き込みとやらは、極端に人柄を断定しているものばかりなので、本当にどれも嘘ばかりなのであればむしろ、kakubariさんをある程度知る人なら、悪意のある者の嘘の書き込み(嫌がらせ)だと一目で解るはずではないでしょうか。明らかに普段のkakubariさんのキャラクターとは違う記述でしょうから。 今時、小中学生ならともかく、いい歳した大人であれば、ネット上の掲示板というものが「単なる嘘あるいは誹謗中傷の場」になり得る事くらいよく理解していますよ。 なので、実際にkakubariさんと面識がある人達にとっては、そんなよく解らない書き込みなんかよりも、実際にkakubariさんと会って見えている部分が全てですよ。 ビクビクするのは禁物です。何も疚しい事が無くても「やっぱり何か疚しい事があるのかも・・」と感じられてしまう恐れがあります。嘘なら気にする価値もありません。kakubariさんを信じてくれる周りの人達に迷惑をかけない為にも、そんな嘘は気にせず堂々と暮らす事ですね。 それから、もう1つ。その掲示板は2度と見るべきではありません。kakubariさんが見ている事を期待してわざと書き込んでいる可能性は高いですので。kakubariさんが掲示板上で下手に反応すればやはり、本人だとすぐ見抜かれてしまいます。今回の事は、kakubariさん本人の反応が原因で、相手の書き込みもエスカレートしてしまった可能性も高いです。逆に言うと、見ていないと解ればその書き込みも次第におさまるでしょう。 総じて、「気にする」という事が最もしてはならない事ですね。

kakubari
質問者

お礼

了解しました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shorinji36
回答No.1

若槻千夏は自分のスレで叩かれてるカキコミを見つけて凹んだときは他のアイドルのスレを覗いて自分と同じように叩かれてるカキコミを見つけて気を紛らわすそうです。