• 締切済み

世の中は 行くな戻るな居座るな 寝るな起きるな立つな座るな

世の中は 行くな戻るな居座るな 寝るな起きるな立つな座るな では、どうすればいいでしょう? 「えぇーいっ面倒くせぇ 殺っちまえ!」以外の回答をお願いします。

noname#115827
noname#115827

みんなの回答

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.6

「世の中は 行くな戻るな居座るな 寝るな起きるな立つな座るな」に従う必要性を全く感じません またそんな世の中であると感じた事もありません という訳で、そんな事を言われても気にしない、相手にしない

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.5

>行くな戻るな居座るな  かに歩きで横に行けばいい。 >寝るな起きるな立つな座るな 腹ばいは寝ていないし、立っていないし、起きていないし、座っていないから腹ばいでご飯食べれば文句言われないよね。 世の中はほふく前進で横歩き。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

すみません、バイク乗りなのでバックギア持ち合わせてません。 しっかり前を見て進むしかないですね。(^^)v 何度コケても、また立ち上がって走り出すのもバイク乗りの本能なので変えられません。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

最近の世の中の動向はそうなんですか? 私の現役時代は「戻るな居座るなただ前進あるのみ!行け!行け!」「寝るな座るな起きよ立ち上がれ!立て!立て!」だったんですけどね~、もう旧いのでしょうか? おかげでやり過ぎ・精神疾患で早期引退にはなってしまいましたが・・。 あまり立ち止まっているのもなんなんですがね~。

回答No.2

中腰の姿勢でその場でくるくる回ってりゃいいと思いますよ。

回答No.1

どうするって言われてもね・・・。 一言も喋らず、まったく動かなければいいのではありませんか?

関連するQ&A

  • 世の中はつらく厳しいのか

    32歳男性です。 最近よく頭をよぎる言葉です。 世の中はつらく厳しいんだ。 生きていくのは大変なことなんだ。 この言葉、実際にその通りなのでしょうか? 私は寝ぼけ癖があってそれがよくとれません。 どうなんでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 誰に何を盗まれるか、分からない世の中で。

    この質問、相談窓口は、回答以外は傍受されてはいませんよね? 答えたことには責任はあると思いますが、質問は分からないことを聞くわけですから、知らないということで責められても、たつせないわけで す、誰に何を盗まれるか分からない世の中で、最低限のガードはできていると思いますが。

  • 世の中金だと思いますか

    「世の中、金じゃ~」 こう思いますか。 こう言う際の世の中の定義も一緒に回答願います。

  • この世の中で速いもの

    この世の中で速いものって何がありますか? 光、音などそれ以外のもので何かありませんか? ネーミングを考えています。 自然現象とか、できればかっこいい英語(外国語) がいいですけど。 素晴らしいアイデアお待ちしています!

  • この世の中で誰が一番かわいそうか?

    私は二回腎盂腎炎になって1ヶ月ぐらい入院していました 熱も41、9が三日間続いてしんどかったです 腰もいたいし血液検査はほとんど毎日だし 本当に辛かったです 退院してから学校「中学校」にいつも通り行きました すると教室に入ったとたん 「学校来なくて良いのに」 「腎盂腎炎はたいした病気じゃないくせに」 「しょうにがんとか白血病のこのほうがかわいそうやわ」 「抗がん剤もせんでいいから苦しくないくせに」 「自分だけかわいそうって思うな」 とかさんざん言われました すごく嫌だったの先生にいったら 「あなたが入院してるときに全校集会であなたが腎盂腎炎になって可愛そうだから治って早く学校これるように祈りましょう」 といったそうです この世の中で誰が一番かわいそうかなんて決められないと私は思うし 私は自分のことかわいそうだなんて思ってもないです 皆さんはこの事どう思いますか?

  • 世の中の綺麗な部分以外受け入れられない

    世の中の綺麗な部分以外のものを受け入れられなくなり困ってます いい年してフリーター、お先真っ暗のホームレスなどの 未来のない人を見たり 古い家、汚い衣類、劣化したもの 劣っているものをみると 嫌悪感や不安定な気持ちになります これが現実で…と考えるとすごく怖くなり 被害妄想気味になってしまいます 私は特別お金持ちな家に生まれたわけではありませんが 不自由なく育ててもらいました 家も新築で、劣化し始めればリフォームしたりしていました 欲しいものは絶対買ってもらっていたし 甘やかされていたからなのか我慢が足りないのか 綺麗な、新しいもの以外は目を背けたくなります この癖は一生治らないのでしょうか?

  • 世の中は苦しいことしか存在しませんか?

    仕事に行くのにも、毎日ものすごい葛藤があります。 世の中は苦しい時間のみが刻々と経過されるだけの、ただの地獄社会であろうと割り切って生きていました(著:中島義道氏の本を読んでそう思うようになりました)。 しかし、果たして本当にそうなのか? 私はこの世の中をそんな風に歪んだ目でしか見ず、一生を終えることに違和感というか…勿体ない気持ちがあります。 本当は人生ってもっと明るいものなのではないか?仕事ってそこまでの葛藤がいるものなのか?生きていることも放棄してしまいたくなるほどのこの苦しみを世の中の人間全てが持っているようには思えません。 私は綺麗な青空の下、気持ちのいい風に当たりながらお外にぼーっと座っていると、もう色んなことを考えるのも、苦しい世の中を生き抜くことも面倒になり、"もう充分生きたよね?もう死んでしまってもいいんじゃないかな?"って深く思ってしまいます。 質問です。 世の中を生き抜くことは苦しいこと、それは分かります。けれど世の中は本当にそんな闇しか存在しないのでしょうか?周りを見ていると、世の中は苦しいと感じる傍らそれなりに充実している人間の方が比較的多いように見えます。 少なくとも"今もう死んでもいいのではないか"、と思いながら生きている人間だらけではないように思えます。 ちなみに言うとあなた(この質問を読んで下さった方)はどのように感じながら生きておりますか?

  • 世の中お金 ~2~

     ○に入るふさわしい言葉は、なんだと思いますか?     ~世の中、金か○かな~   世の中において、お金と同等に、お金以外で大切なもの(価値がある)   もので、お金とそれを選ぶとしたら、半々で甲乙つけがたいものって何ですか?   (哲学っぽいので哲学カテにします)

  • 世の中のことがよく分かる本

    世の中のことが良く分かる本を探しております。 分かりやすい本はないでしょうか?お気軽にご回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 幸せな世の中

    世の中、幸せな人だけ生きていれば良いと思うのは間違ってますか? 不幸な人はずっと不幸だし、幸せな人はずっと幸せです。 この世の中が嫌です。 不幸な人が生きなきゃいけない理由教えてください。 回答、お願いします。