誰が一番かわいそう?

このQ&Aのポイント
  • 世界で一番かわいそうなのは誰?
  • 私が腎盂腎炎になって入院し、学校で嫌な思いをした経験を話します。
  • 腎盂腎炎と他の病気を比較することはできないと思いますが、皆さんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

この世の中で誰が一番かわいそうか?

私は二回腎盂腎炎になって1ヶ月ぐらい入院していました 熱も41、9が三日間続いてしんどかったです 腰もいたいし血液検査はほとんど毎日だし 本当に辛かったです 退院してから学校「中学校」にいつも通り行きました すると教室に入ったとたん 「学校来なくて良いのに」 「腎盂腎炎はたいした病気じゃないくせに」 「しょうにがんとか白血病のこのほうがかわいそうやわ」 「抗がん剤もせんでいいから苦しくないくせに」 「自分だけかわいそうって思うな」 とかさんざん言われました すごく嫌だったの先生にいったら 「あなたが入院してるときに全校集会であなたが腎盂腎炎になって可愛そうだから治って早く学校これるように祈りましょう」 といったそうです この世の中で誰が一番かわいそうかなんて決められないと私は思うし 私は自分のことかわいそうだなんて思ってもないです 皆さんはこの事どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bgm38489
回答No.3

指導力不足の先生が悪い。そんなに付き合いもない人のために、祈らされると、誰でも反発を感じます。あるいは、あなたを嫌いだと思っていた人もいたかもしれず、そんな人なら尚更のことです。 病気したからと言って、可哀相だと決めつけられるのは嫌ですよね。自分は病気と闘っているのに。先生に可哀相だと決めつけられて、みんなから反発を食らうあなたが、一番可哀相な気がします(決めつけではありませんが)。 大多数の人があなたの悪口を言っていたようですが、「学校出てこれてよかったね」と言いたかった子もいると思いますよ。先生に助けを求めるわけにはいかないので、今は耐えましょう。そのうちにみんなからの攻撃もなくなり、「…よかったね」の子も見つかるかもしれません。

okwave19990825
質問者

お礼

優しいお言葉でフォローしていただきありがとうございます 確かに悪口言う子ばかりではありませんね ありがとうございます ベストアンサーにしていただきます

その他の回答 (3)

• givemi
回答No.4

私は小学生の時に校内で転んで右手を骨折し入院、手術しました。 骨が砕けてたうえに骨粗しょう症だったので治るまでに一年以上かかりました。 退院して学校に行ったらみんなから「骨折くらいで…」とか「ギブスしてれば治るくせに」とか散々いわれました。 訳が分からず仲良かった友達に聞いたら私が入院してる時に先生が「〇〇君に無理をさせないように みんなで助けてあげましょう」といったそうです。 それがみんなの反感を買っていじめをうけるようになりました。 あなたの場合も先生は良かれと思っておっしゃったと思いますが、言われたみんなにしてみたら 「一人だけえこひいきされてる」と思ったんでしょうね。 先生に今の現状を話してみてはどうでしょうか? 先生が全校集会で話したのが間違いだったと私は思います。 クラスのHRだけで話してたら違ったと思うんですがね。

質問者

お礼

同じようなことがあったのですね 回答ありがとうございます 手術大変でしたね

• Him-hymn
回答No.2

「"It"(それ)と呼ばれた子」を御存知ですか?ぜひお読みになって下さい。この本の内容の信憑性には細かいところでフィックションだという指摘もありますが、大筋、私はこれは真実だと思っていますし、また、こういう子供が世界にはもっといるはずです。この子供など、本当にかわいそうです。 また、飢えと病気の連続でとうとう死んでいった子供たちーーかわいそうだと思います。 あなたは、自分がかわいそうだと言ってもらいたくて、ここに書き込んでいませんか? そういう気持ちがあったとしても、不思議ではない状況かもしれませんね。もしかすると、ある人たちにとては、自分が一番かわいそうなのだと思います。あなたの場合、一応、ことばでは否定していますがーーそもそも、このような内容の書き込みを、自分のことをかわいそうだと思わない人がするでしょうかーーなんて思いますが。でも、人生、本当に意味がありますし、あなたにもきっと神様からの使命があると思いますよ。 以上、ご参考になればと思います。

• 150715
回答No.1

>皆さんはこの事どう思いますか? 勝手な推測で申し訳ないけど、散々言われるだけの原因があったんだろうなぁと。。。

質問者

補足

私は普段からあまりしゃべらなけどなかが悪いわけでもありません 喧嘩もしたことがないし だけど原因があるのですかね?