• ベストアンサー

NARUTO

NARUTO イタチやさめはだをもつ人(名前忘れた…)や サスケは額あてに横線の傷がありますよね。 あれは抜け忍の証なんでしょうか? もしそうであれば、あれは自分でつけるものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そうですね。あれは抜け忍となった証で自分自身でつけるものです。 ちなみに、さめはだをもつ人は霧隠れの抜け忍、「霧の忍刀七人衆」の一人の干柿 鬼鮫(ほしがき きさめ)ですよ~

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは、 例えば抜け忍でも、再不斬(元・霧隠れの里。 首斬り包丁を持っていた人)は、横線ありませんでしたよね。 サスケは、木の葉を抜けるときに、ナルトと戦ってその時にナルトの攻撃で横線がついたように記憶していますが、、。 >あれは抜け忍の証なんでしょうか? 違うと思いますよ。 ご参考までね。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3
  • adsfagad
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

そうです。 抜け忍の証で自分でつけるものです。 ちなみに鮫肌の所有者は鬼鮫です。

関連するQ&A

  • NARUTOについて教えていただきたいです><

    NARUTOについて教えていただきたいです>< イタチVSサスケ後の、イタチの真実を知る話を読んだのですが。。。 イタチのしていた、二重スパイとはどういった意味ですか?(´ω`;) イマイチ分からなかったので教えていただきたいです>< あと、言葉は若干変わるんですが… 「人は愛情を持ったとき、憎しみのリスクを背負う」的な言葉が でてきたのですが…どういう意味ですか??;; 全然分かってなくてごめんなさい。 どちらの質問でもいいので、良かったら教えてください。

  • NARUTO うちはサスケについて

    NARUTO うちはサスケについて 分からないので教えていただきたいです><! サスケは、何故あそこまで 木の葉への復讐心が拡大してしまったのですか???; イタチに命令を下した木の葉の上層部を恨む気持ちは分かりますが、そこまで拡大してしまうものなのですか(´ω`;)? あと、サスケって中二病なんですか><??? どういうところが中二病なのか教えてください>< お願いします。

  • NARUTOを読んだら辛くなる(´;ω;`)

    NARUTOを読んだら辛くなる(´;ω;`) 51巻も、サスケが里を抜けるとこも、アスマ先生のとこも、エロ仙人のとこも、 めちゃめちゃ辛かったのですが、 イタチのとこが、本当に自分の身内の身に起こった不幸事くらい辛すぎて辛すぎて 鬱になリます(´;ω;`) 私は、前から漫画でもドラマでも映画でも、すぐに感情移入してしまう傾向があるので、そのせいもあると思うんですが、、 ほんとに辛くって、イタチの『許せ、サスケ』の顔を思い出しただけで泣けてきます‥(;∀;) ちょっと、異常ですよね(;∀;) 友達の何人かも、同じ症状になっていた子がいます;;; ↑の友達は例外ですが、ほとんどの人がこの辛さを分かってくれません(´;ω;`) やっぱリ私は異常でしょうか; どうしたらこの辛さから立ち直れるか教えてください(;∀;)

  • NARUTOのサスケ君の過去

    友達に進められて、『NARUTO』を見てみたら、すっかりはまってしまいました。 小説などを買ったりして、ナルトの過去は分かったのですが、何故サスケ君が復讐者なのかが分かりません。 『うちは一族』、『うちはイタチ』についてご存知ならば、是非教えてください

  • PCでNARUTOのキャラになって遊びたい

    2ちゃんねるでアニメや漫画のキャラになりきって、会話をするカテがありますが、殆ど面白くないです。 わたしはNARUTOのキャラのデイダラやうちはイタチ、サスケ兄弟になりきってる人とパソコンで会話(じゃなくてもいいですが)して遊びたいです。 どこか、いいサイトなどあれば教えて下さい。

  • NARUTOのイタチの里抜けと大蛇丸との戦い。

    NARUTOで大蛇丸が暁を抜けたのは2部から10年前です。 大蛇丸はイタチの体を乗っ取れなかったから暁を抜けました。その時イタチは11歳のはずです。 しかし木ノ葉崩しの後、カカシやガイ達とイタチと鬼鮫が接触した際に、カカシはイタチについて「こいつは13歳で暗部の分隊長になった男だ 」と言っていることからイタチは13歳まで里にいたことが伺えます。 これは明らかに矛盾していますが、イタチの分隊長になった設定と大蛇丸の暁抜け時期のどちらの設定がミスだと思いますか? サスケ対イタチの巻の昔のシーンでイタチがシスイを殺したのではないかと警務部隊の人が家に来た時は暗部入りしてすぐなので11歳です。その時サスケはイタチの万華鏡写輪眼を見て、その後に「あれからずいぶん経ったけどあの目はなんだったんだろう?」と言っています。これによりイタチの里抜けが11歳か13歳かわからなくなってます。 ちなみに大蛇丸の暁抜けが10年前だとしたらカブトがサソリに接触したのが13歳より前になるのでカブトがかなり幼いことになってしまいます。

  • 「NARUTO-ナルト-疾風伝 忍列伝III」の隠しキャラ出し方。

    「NARUTO-ナルト-疾風伝 忍列伝III」で、 飛段・角都、イタチ・鬼鮫は、どうすれば出てきますか? 何かで、ストーリーモードの5章とか8章を難易度「難しい」でクリアすれば出てくる、と呼んだんですが、「普通」でも「難しい」でもストーリーモードをクリアしたのに、出てきませんでした…。

  • NARUTOについて

    NARUTOに出てくる忍者の、うちはサスケについて質問があります。 「うちはサスケ」というのはうち「わ」と発音するのか、うち「は」と発音するのか、どっちなんでしょう?気になって夜も眠れません。 知っている人がいたら(もしよければ)教えて下さい。

  • NARUTOで今現在一番強いのは?

    ナルトを読み返して思ったんですが、それぞれの強さがはっきりしません。木の葉の里の襲撃の後、大蛇丸はイタチより弱いと言ってましたが、当のイタチ自身は同じ巻でナルトに自来也がついてたとき鬼鮫と二人でよくて相打ちとかいってましたし。 NARUTOで今現在登場している中で一番強いのは誰だと思いますか?

  • NARUTOの恋愛

     ジャンプで連載している「NARUTO」なんですが、サクラは最終的にだれと付き合うと思いますか?自分は連載当初くらいから読み続けてる人間です。中でもサクラが可愛くて好きです。好きになったのは中忍試験の死の森からなんですが、弱いのに(失礼)サスケとナルトの荷物にならないよう頑張り続けるサクラ。小さい頃いじめを受けていたのに耐え続けたサクラ・・と語ったら長くなるのですが、そんなサクラが好きなのはサスケ君ですね。  ヒナタはナルトが好き。ナルトとリーはサクラがすき。サクラはサスケが好きと恋の三角(??)関係なんですが、ナルトはヒナタに気がつかず、サクラはリーとナルトに気がつかず、サスケはサクラに気がつかず・・とこんな感じですよね。  個人的にはナルトとヒナタ。サクラとサスケが結ばれて欲しいと思ってるのですが、現在サスケ君はすこし大変な事になってますよね・・。とにかくサスケは兄のイタチを殺さなきゃ幸せになれないと思ってるからそれをなんとかならないと・・。でもその前にジャンプ作品(少年漫画)で恋愛なんか望んじゃいけないとは思いつつも、望んでしまうんですよね・・。とにかく結末が分かる方、予想できるか教えて下さい。おねがいします。

専門家に質問してみよう