NARUTOイタチの里抜けと大蛇丸との戦いの謎

このQ&Aのポイント
  • NARUTOのイタチの里抜けと大蛇丸との戦いについて、矛盾した設定が存在します。
  • イタチは11歳の時に大蛇丸が暁を抜けるために里を抜けましたが、後にカカシが「イタチは13歳で分隊長になった男だ」と言っており、矛盾が生じています。
  • また、イタチの里抜けと大蛇丸の暁抜けの時期に関連して、サスケ対イタチの巻の昔のシーンでの記述も混乱を招く要素となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

NARUTOのイタチの里抜けと大蛇丸との戦い。

NARUTOで大蛇丸が暁を抜けたのは2部から10年前です。 大蛇丸はイタチの体を乗っ取れなかったから暁を抜けました。その時イタチは11歳のはずです。 しかし木ノ葉崩しの後、カカシやガイ達とイタチと鬼鮫が接触した際に、カカシはイタチについて「こいつは13歳で暗部の分隊長になった男だ 」と言っていることからイタチは13歳まで里にいたことが伺えます。 これは明らかに矛盾していますが、イタチの分隊長になった設定と大蛇丸の暁抜け時期のどちらの設定がミスだと思いますか? サスケ対イタチの巻の昔のシーンでイタチがシスイを殺したのではないかと警務部隊の人が家に来た時は暗部入りしてすぐなので11歳です。その時サスケはイタチの万華鏡写輪眼を見て、その後に「あれからずいぶん経ったけどあの目はなんだったんだろう?」と言っています。これによりイタチの里抜けが11歳か13歳かわからなくなってます。 ちなみに大蛇丸の暁抜けが10年前だとしたらカブトがサソリに接触したのが13歳より前になるのでカブトがかなり幼いことになってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

その話の問題は、うちはイタチがいつ暁に入ったのかが書かれてないことですね。 イタチの暁入りが13歳の時(里抜けと同時)なら、大蛇丸の脱退は8年前の間違いだし 分隊長になる前、万華鏡車輪眼を開眼した時に暁と接触してたのなら、10年の可能性もあります。 年表まとめてる方がいたので紹介 http://www012.upp.so-net.ne.jp/lupus/c-minor/naruto/naruto_nn.html

関連するQ&A

  • NARUTOのイタチについて

    イタチが敵なのか疑問です まずシスイを自殺にみせかけて殺すには技量が足りない上、よく知っているにもかかわらずあのような遺書を書く(残していく)ようにも思えません そこからイタチがシスイを殺したのではなくマダラがシスイを殺し、カカシと同じように万華鏡写輪眼を会得したと思います シスイが監視していた理由はイタチが極秘任務でマダラの監視についていてそれを監視する役だったと思います マダラにシスイのみばれてやられてしまい、その後イタチは実の兄のように慕っていた者が殺されたことにより気が立っていたわけで、あのような行動をした そして復讐のために3代目に極秘で一族殺しをしたことにし(死体が道などにひとつも転がっていないことなど不自然が多々あるため一族は非難しているものかと[サスケはドアを開けたときから幻術にかかっていたかと])、里を裏切った事にして暁への入団 こんな感じの推測になったんですが皆さんはどう思いますか?

  • 万華鏡写輪眼 開眼 NARUTO

    イタチがサスケに「もっとも親しい友を殺せ」といっているのに、 なぜカカシは万華鏡写輪眼を使えるのですか?? オビトが死んだときに、近くにいたので殺したということなんですか?? それとも、違う開眼の方法があるのなら、ぜひ教えてください!! お願いします!!

  • NARUTOの矛盾

    NARUTOの矛盾を教えて下さい。 僕が見つけたのは…… サスケが大蛇丸を倒した後、他のアジトなどで、大蛇丸が死んだという噂が流れましたが、カブト、水月、サスケ、大蛇丸しか知らないのに、なんであんな遠くにそんな噂が流れるのか。 写輪眼の発動条件は、「最も親しい友の死」から、「最も親しい者の死」にすり替わっている。前者が正しければ、イタチはサスケの友達ではないのにサスケが開眼したのが矛盾、後者が正しければ、イタチにとって、サスケが最も親しい者なのに、サスケを殺さずに開眼したのが矛盾。 ナルトが4尾がでた時の、大蛇丸との対戦にて。 チャクラの塊を吐き出して攻撃だ!大蛇丸は三重羅生門で防ぐわけですが、ナルトと大蛇丸との間に、はたしてそんな距離があったのか。 なぜか電話などの機械が発展せず、無線やらなんやらのほかの電子機器があったりする。 「こいつは砂隠れ最速のタカ丸じゃねーか!こいつが来たってことは何かあったに違いない!」 じゃあ、普段タカ丸は何してんの?? デイダラが影分身ナルトに五体押さえつけられてたのに変わり身した(パンチは受けて、螺旋丸は変わり身するあたり、捕まる前に印を結んでおいたのさ。は通用せん。) 影分身の修行がチート……というのは矛盾ではないですが……… こんな所です。回答待ってます。

  • ~NARUTO・質問・続き~

    シスイを殺害したのは間違いなくイタチなのでしょうか・・・。 サスケが見ている事に気付いて謝るシーンなど、最悪に悪い人なのだろうか・・・?と思ってしまうのです。 暁が全員集まっているシーンで飛段が無宗教論者と木の葉を表すと、木の葉は火の意思で動いていると言っている人はボスで しょうか? 私はボスだと思ったのですが、友達はイタチだというのですが・・・。 あと、カカシとイタチのシーン、29巻ですが、視力の話をしている75ページ、「お前の視力どこまで落ちてる?」「カカシさん、あなたまさか・・・」はもうカカシの左目は見えていないということなのでしょうか? イタチももう両方とも失明?寸前?ということ? それでも写輪眼の時だけは使えるの?使えなくなるの??と色々考えています。 また、思いついたら補足で書かせていただきたいです。 宜しくお願いします。 私の感想は最終的にさせていただきます。 宜しくお願いします。

  • ナルトについて

    おろち丸は復活する予想なのですが、皆さんはどう思いますか? イタチ&キザメとサスケ率いる『蛇』はどちらが勝つのですか? まだ、戦っていなければ予想では? サスケ君の必殺技は何ですか?以前にサスケ君が新術を発動しようとしたら、おろち丸に止められていて、気になるのです・・・ 暁の親分は誰なのですか?やはり、相当強いのですか? また、暁のメンバーを強い順に並べるとどうなるのか、予想でいいので 教えて下さい。

  • NARUTOについて

    NARUTOに登場する暁のデイダラがカブトによって生き返り?ますよね。 アニメでその話が何話なのかとデイダラが出ている話を出来れば細かく教えて下さい。 あとキサメが死ぬ前にイタチと出会った頃を思い返す場面が何話だったかも教えて下さい。

  • NARUTO 暁 不明な点

    最近NARUTOを見ました。ほぼ全話見たと思います。記憶は曖昧ですが・・。いくつか??なところがありまして・・ ・瞳術と写輪眼の違い ・サソリの人を待たせるのが嫌い(過去両親を待ち続けたから?) ・サソリ自身が人クグツの場合どう作ったか ・チヨバァの腕もクグツ?どう作ったのか ・デイダラはイタチの写輪目の何に魅力を感じたのか。(爆破後イタチの両隣の像を芸術として?) ・自分の芸術が一番と思うデイダラがアート鑑賞してどうするのか ・暗部養成根は暗部部隊(カカシヤマト)への養成所? ・木の葉丸はアスマの甥? ・カブトはサソリの部下だから元は砂隠れ? 当たり前の事とかどうでもいいこともありますが???なので

  • NARUTOを読んだら辛くなる(´;ω;`)

    NARUTOを読んだら辛くなる(´;ω;`) 51巻も、サスケが里を抜けるとこも、アスマ先生のとこも、エロ仙人のとこも、 めちゃめちゃ辛かったのですが、 イタチのとこが、本当に自分の身内の身に起こった不幸事くらい辛すぎて辛すぎて 鬱になリます(´;ω;`) 私は、前から漫画でもドラマでも映画でも、すぐに感情移入してしまう傾向があるので、そのせいもあると思うんですが、、 ほんとに辛くって、イタチの『許せ、サスケ』の顔を思い出しただけで泣けてきます‥(;∀;) ちょっと、異常ですよね(;∀;) 友達の何人かも、同じ症状になっていた子がいます;;; ↑の友達は例外ですが、ほとんどの人がこの辛さを分かってくれません(´;ω;`) やっぱリ私は異常でしょうか; どうしたらこの辛さから立ち直れるか教えてください(;∀;)

  • NARUTOの主人公ナルトについて

    最近のNARUTOを読んでいると、ナルトが嫌いになってきました。 今の戦争編で、何度かオビトを挑発しているし(「ダッセー面」とか「苦しそうな面が見れた」とか)、その後偉そうにオビトに対して説教していました。 その説教も少し引っ掛かるところがあります。もしナルトがオビトと全く同じ体験をして同じように絶望して、それでも木の葉の里に戻れるのなら説教も少しは響くけど、ナルトはそんな体験も無くいまいち分かりきってないのに説教してる感が否めません。 オビトもオビトで、挑発説教してきたナルトが死にそうになると治療するし、プライドないのか?と思ってしまいます。 その他、サスケと最後に戦う前のイタチに対して「お前¨なんか¨よりサスケを兄弟だと思ってる」。 我愛羅の方がよっぽど人柱力として悲惨だったのに同等扱いで「わかるってばよ」。 ビーに修行見てもらうよう頼むときの態度が偉そう。教えてもらって当然という考え。 父ミナトの師が自来也というコネで修行の旅に出れて、ガマ仙人の元で仙術修行もできる。ひとたび力をつければ、里の忍たちを偉そうに邪魔者扱い。 何故かどんどん力を与えられパワーアップしていく。 戦争中によくふざけた顔をする。 ついこの前まで九尾と仲悪かったのに今は気持ち悪いやりとりをするくらい馴れ馴れしい。 イタチの真実を何も知らない内は好き勝手非難するがその後誤解していたことを知り、掌返しで態度を変えたのには、仕方ない分かっていながらイラッとしました。 嫌いな点を挙げたらたくさんあるんですが、ナルトについてどう思いますか。

  • ロック・リーの今後

    こんばんは。わたしはNARUTOのロック・リーが大好きなのですが、原作の現時点では、風影奪還編以来姿をみせていませんよね。 これから、暁を倒さなきゃいけないし、サスケ達「蛇」もきになるし、今、自来也がかぎまわっているペイン達もすごくつよそうだし、「根」も不穏な動きをしているし、大蛇丸をとりこんだカブトもきになります。 ヘタすると、暁が集めた尾獣がもれだしてあばれたりするかも、、、。 そんな、大きな戦いがさけられないNARUTOの今後ですが、リーはこの先どうなっていくとおもいますか。 戦いとして、忍者として、年頃の男の子として(恋とか) みなさまの予想&意見をお聞きしたいです。 お願いします。