• ベストアンサー

NARUTO うちはサスケについて

NARUTO うちはサスケについて 分からないので教えていただきたいです><! サスケは、何故あそこまで 木の葉への復讐心が拡大してしまったのですか???; イタチに命令を下した木の葉の上層部を恨む気持ちは分かりますが、そこまで拡大してしまうものなのですか(´ω`;)? あと、サスケって中二病なんですか><??? どういうところが中二病なのか教えてください>< お願いします。

noname#120261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu1371
回答No.2

一度里を抜けたことでもうサスケは木の葉に戻るつもりはないような気がします。 復讐心は拡大してしまうんじゃないでしょうか。 あと、私達が「え~!そこでまさかこうなるとは」と思う事を狙っているのかもなって考えたりもしました。 まあ本当のサスケの気持ちが私達にわかってしまうと全くおもしろくないですからね。 そこはあまり深くつかずに ストーリーに従って読み進めていけば いつか「なるほど!」ってなるかもしれないですし。

質問者

お礼

あた――――><>< やっぱリ帰るつもリはないんですかね;;;; でも普通に考えて、一度裏切ったんだから戻れるワケないですよね;; 復讐心って拡大してしまうものなんですかね(;ω;)自分は復讐心とか、抱くような経験がないので分からないのですが、、 はい!深く考えずに読みます>< あリがとうございました!

その他の回答 (2)

• josei
回答No.3

拡大理由はサスケのセリフにもところどころにでいましたが、兄の犠牲の上に立つ者全てが復讐対象になってます。平和をえる対価をイタチ一人に背負わせて対価を払わず平和を得てる里の者が気に入らないのです。ジャンプ作品で似たところでるろ剣の縁なんかもいます。これも直接姉を殺ったのは剣心一人ですがその剣でつくられた新日本が全て気に入らないみたいですたから 中二病ってのはひょっとしてもちろん無関係でないにしろ直接関係ない仇のまわりにいただけ人まで復讐対象にしてるところ?

質問者

お礼

ああああ;確かに、自分がサスケの立場だったら、兄の犠牲の上に、 そのことも知らずに平和に暮らしてる人が憎い!!という考えになってしまうかも知れません、、 里の人全員を恨まなくとも、命令を下した上層部は確実に恨むと思います; でも、、友達とか先生だとか、大切な人は殺せないです(´ω`;) 復讐なんかしても、同じことの繰り返しが続くだけなのに、、 気づいてほしいです(;ω;) ああ(´ω`;)中二病と言われてる理由が何となく分かった気がします>< あリがとうございました★

• vollgins
回答No.1

漫画だからです。

質問者

お礼

はい><そうですよね、漫画だからですよね>< あリがとうございました!