• ベストアンサー

NARUTO うちはサスケについて

NARUTO うちはサスケについて 分からないので教えていただきたいです><! サスケは、何故あそこまで 木の葉への復讐心が拡大してしまったのですか???; イタチに命令を下した木の葉の上層部を恨む気持ちは分かりますが、そこまで拡大してしまうものなのですか(´ω`;)? あと、サスケって中二病なんですか><??? どういうところが中二病なのか教えてください>< お願いします。

noname#120261
noname#120261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu1371
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

一度里を抜けたことでもうサスケは木の葉に戻るつもりはないような気がします。 復讐心は拡大してしまうんじゃないでしょうか。 あと、私達が「え~!そこでまさかこうなるとは」と思う事を狙っているのかもなって考えたりもしました。 まあ本当のサスケの気持ちが私達にわかってしまうと全くおもしろくないですからね。 そこはあまり深くつかずに ストーリーに従って読み進めていけば いつか「なるほど!」ってなるかもしれないですし。

noname#120261
質問者

お礼

あた――――><>< やっぱリ帰るつもリはないんですかね;;;; でも普通に考えて、一度裏切ったんだから戻れるワケないですよね;; 復讐心って拡大してしまうものなんですかね(;ω;)自分は復讐心とか、抱くような経験がないので分からないのですが、、 はい!深く考えずに読みます>< あリがとうございました!

その他の回答 (2)

  • josei
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.3

拡大理由はサスケのセリフにもところどころにでいましたが、兄の犠牲の上に立つ者全てが復讐対象になってます。平和をえる対価をイタチ一人に背負わせて対価を払わず平和を得てる里の者が気に入らないのです。ジャンプ作品で似たところでるろ剣の縁なんかもいます。これも直接姉を殺ったのは剣心一人ですがその剣でつくられた新日本が全て気に入らないみたいですたから 中二病ってのはひょっとしてもちろん無関係でないにしろ直接関係ない仇のまわりにいただけ人まで復讐対象にしてるところ?

noname#120261
質問者

お礼

ああああ;確かに、自分がサスケの立場だったら、兄の犠牲の上に、 そのことも知らずに平和に暮らしてる人が憎い!!という考えになってしまうかも知れません、、 里の人全員を恨まなくとも、命令を下した上層部は確実に恨むと思います; でも、、友達とか先生だとか、大切な人は殺せないです(´ω`;) 復讐なんかしても、同じことの繰り返しが続くだけなのに、、 気づいてほしいです(;ω;) ああ(´ω`;)中二病と言われてる理由が何となく分かった気がします>< あリがとうございました★

  • vollgins
  • ベストアンサー率22% (76/336)
回答No.1

漫画だからです。

noname#120261
質問者

お礼

はい><そうですよね、漫画だからですよね>< あリがとうございました!

関連するQ&A

  • NARUTOのサスケ君の過去

    友達に進められて、『NARUTO』を見てみたら、すっかりはまってしまいました。 小説などを買ったりして、ナルトの過去は分かったのですが、何故サスケ君が復讐者なのかが分かりません。 『うちは一族』、『うちはイタチ』についてご存知ならば、是非教えてください

  • NARUTOについて教えていただきたいです><

    NARUTOについて教えていただきたいです>< イタチVSサスケ後の、イタチの真実を知る話を読んだのですが。。。 イタチのしていた、二重スパイとはどういった意味ですか?(´ω`;) イマイチ分からなかったので教えていただきたいです>< あと、言葉は若干変わるんですが… 「人は愛情を持ったとき、憎しみのリスクを背負う」的な言葉が でてきたのですが…どういう意味ですか??;; 全然分かってなくてごめんなさい。 どちらの質問でもいいので、良かったら教えてください。

  • NARUTO

    NARUTO NARUTO疾風伝になってから、サスケは木の葉の里に来たことはありますか? あるとすれば、アニメで何話でしょうか

  • narutoについて教えてください

    週間少年ジャンプで連載中の漫画narutoですが、途中まで読んでいましたが、ナルトが自来也と旅する途中で読むのをやめてしまいました。 1部が終わったとは聞いたのですが、一体どういう状態なのか知りたいです。 アニメもたまに見ますが、一緒にサスケを追い掛けて行ったネジ、チョウジ、キバ、シカマルの戦いはそれぞれどういう結末で生死はどうなのかがわかりません。 それに、どうもサスケは木の葉に戻ってないらしいというのはわかってるのですが、ナルトとの決着はどうなったのか、何故戻らなかったのかも知りたいです。 また、2部はどういう展開になってるのかも教えてください。 ネタバレでいいので是非詳しく教えてください。 お願いします。

  • NARUTO

    NARUTO イタチやさめはだをもつ人(名前忘れた…)や サスケは額あてに横線の傷がありますよね。 あれは抜け忍の証なんでしょうか? もしそうであれば、あれは自分でつけるものなのですか?

  • NARUTO52巻について質問です。

    NARUTO52巻について質問です。 ナルトとサスケが再会しましたよね。戦ったのですか?そして勝敗はついたのでしょうか? また、ナルトとの再会後サスケは木の葉に連れ帰ることはできましたか? ネタバレですが、知りたいんで教えてください

  • NARUTOを読んだら辛くなる(´;ω;`)

    NARUTOを読んだら辛くなる(´;ω;`) 51巻も、サスケが里を抜けるとこも、アスマ先生のとこも、エロ仙人のとこも、 めちゃめちゃ辛かったのですが、 イタチのとこが、本当に自分の身内の身に起こった不幸事くらい辛すぎて辛すぎて 鬱になリます(´;ω;`) 私は、前から漫画でもドラマでも映画でも、すぐに感情移入してしまう傾向があるので、そのせいもあると思うんですが、、 ほんとに辛くって、イタチの『許せ、サスケ』の顔を思い出しただけで泣けてきます‥(;∀;) ちょっと、異常ですよね(;∀;) 友達の何人かも、同じ症状になっていた子がいます;;; ↑の友達は例外ですが、ほとんどの人がこの辛さを分かってくれません(´;ω;`) やっぱリ私は異常でしょうか; どうしたらこの辛さから立ち直れるか教えてください(;∀;)

  • ~NARUTO・質問・続き~

    シスイを殺害したのは間違いなくイタチなのでしょうか・・・。 サスケが見ている事に気付いて謝るシーンなど、最悪に悪い人なのだろうか・・・?と思ってしまうのです。 暁が全員集まっているシーンで飛段が無宗教論者と木の葉を表すと、木の葉は火の意思で動いていると言っている人はボスで しょうか? 私はボスだと思ったのですが、友達はイタチだというのですが・・・。 あと、カカシとイタチのシーン、29巻ですが、視力の話をしている75ページ、「お前の視力どこまで落ちてる?」「カカシさん、あなたまさか・・・」はもうカカシの左目は見えていないということなのでしょうか? イタチももう両方とも失明?寸前?ということ? それでも写輪眼の時だけは使えるの?使えなくなるの??と色々考えています。 また、思いついたら補足で書かせていただきたいです。 宜しくお願いします。 私の感想は最終的にさせていただきます。 宜しくお願いします。

  • NARUTOで今現在一番強いのは?

    ナルトを読み返して思ったんですが、それぞれの強さがはっきりしません。木の葉の里の襲撃の後、大蛇丸はイタチより弱いと言ってましたが、当のイタチ自身は同じ巻でナルトに自来也がついてたとき鬼鮫と二人でよくて相打ちとかいってましたし。 NARUTOで今現在登場している中で一番強いのは誰だと思いますか?

  • PCでNARUTOのキャラになって遊びたい

    2ちゃんねるでアニメや漫画のキャラになりきって、会話をするカテがありますが、殆ど面白くないです。 わたしはNARUTOのキャラのデイダラやうちはイタチ、サスケ兄弟になりきってる人とパソコンで会話(じゃなくてもいいですが)して遊びたいです。 どこか、いいサイトなどあれば教えて下さい。