• 締切済み

特に男性の方に質問です、遠距離恋愛に自信がないという理由で自分を振った

特に男性の方に質問です、遠距離恋愛に自信がないという理由で自分を振った男性についギクシャクした冷たい態度を取ってしまったのですが、相手はどう思っているでしょうか・・・そしてそのことについて彼がここを発つ前に謝りたいのですが、変に思われてしまうでしょうか。 ほんの短い間でしたが友達以上恋人未満の楽しい関係を築いてきた相手が来月から8ヶ月間少し離れたところに行く事になってしまって、その方に「○○(私の名前)はとても魅力的な人だけど、前の彼女と2年間の遠距離をしていたときに上手くいかなくて、今回は遠距離をする気は無い。でも友達ではいてくれ。」と振られてしまいました。振られた直後も出来るだけ平静を装い「友達?当たり前じゃん!」と無理して笑顔で答えました。 その後はお互いジョークを言い合ったり友達の範囲で出来るだけ普通に接するようにしていたのですが、一度他の友達も交えて飲み会をしたときに、酔ったいきおいで彼の部屋まで行ってしまいました。ぎりぎりの所で我に返り彼の部屋を出たのですが、その次の日彼に会ったときについギクシャクしてしまい少し冷たい態度を取ってしまったかもしれません。彼は極力普通に接するように努力しているようでしたが、私の冷たい態度を見てあちらも私にとても冷たい態度を取るようになってしまいました・・・。その事に対して自分の事は棚にあげて「何か私悪いことしたかな?何か私への態度が少し冷たいみたいなんだけど・・・」と少しつめよったりしちゃいました。その事に対して彼は「ううん、そんなことないよ。」と返事をしていましたが明らかに私への態度は冷たいままです・・・。 彼はあと1週間でここを離れます。とても素敵な人なので、8ヶ月後また会えたらお互いまた同じ気持ちで再スタートできたらいいな、と私は思っています。。(しつこい女と思われたくないので彼には伝えられませんが・・・泣)このまま別れてしまってはまた会ったときも気まずいままなんじゃないかと心配しています・・。ついギクシャクした態度を取ってしまったことを彼に謝りたいのですが、変に思われてしまうでしょうか?後、もし同じ状況で同じように振った相手にギクシャクした冷たい態度を取られたらつい相手を嫌いになったり、冷めてしまったりしてしまいますか?出来るだけきれいな別れ際を見せたいのですが・・・。 長文読みにくくて本当にごめんなさい。

みんなの回答

noname#148379
noname#148379
回答No.2

ふった相手に冷たくされたら…正直私なら「ちっさいなー」と思います。。なんだか怖いじゃないですか、その、ふられたから冷たくするっていう考え方。ストーカー予備軍ぽい感じがしますねぇ。 ご自分が付き合う気のない人をふって、急に冷たくされたらどう思います?「はぁ?付き合わないと冷たくされるわけ?どんだけわがままだよ」って心の中でキレませんかね?仲のいい人だったら、すごくがっかりしませんかね。。「優しくしてくれたのは、付き合いたいからだったの?それが無理ってなったとたんにこうなわけ?」って。。 謝りたい真意はなんでしょう?引き際を綺麗に…だったら見送りに言って激励の言葉でもかければ、相手も笑顔で答えてくれると思います。でも、とても素敵な方だからまた時間をおいて…って期待して、よく思われておきたいなら辞めたほうがいいかもしれません。厳しいようですが、8ヶ月も恋人未満でいたのは、一緒にいて楽しいか楽だけど、彼女候補ではないのだと私なら判断します。あなたを愛しくて仕方ないなら、とっくに手を出したくなっている(手を出すなら、傷つけないためにあなたを彼女にする)と思います。 また、友達以上恋人未満と彼も思っていたんでしょうか。Hもしていないなら、彼はどこでその欲求解消していたの?そう考えると、別に親しい方がいたかもしれません。 「昔失敗したから遠距離はだめ」なんて、彼なりの優しい断り方です。あなたは悪くない、自分のせいだ、と。でも裏を返せば、あなたに「遠距離でも寂しくさせない」とか「ずっと待ってる」とか、頑張ってどうこうしてほしくもないし、自分も頑張ってまであなと遠恋するくらいなら、行った先での出会いを期待してるってことだと思います。 厳しいようですが、一番いいのはあと一週間冷たくするのは辞めて、メールでどうこう仲直りしようとかせず、出発日に「頑張って」と言って別れることだと思います。

回答No.1

本当に申し訳ないと思っているのなら行動で示してください 結局のところあなたという人間はそうであるから 恋愛についても同じようにやるべきことをやらないんです それが問題ってことに早く気付きましょう