• 締切済み

特に男性の方に質問です、遠距離恋愛に自信がないという理由で自分を振った

特に男性の方に質問です、遠距離恋愛に自信がないという理由で自分を振った男性についギクシャクした冷たい態度を取ってしまったのですが、相手はどう思っているでしょうか・・・そしてそのことについて彼がここを発つ前に謝りたいのですが、変に思われてしまうでしょうか。 ほんの短い間でしたが友達以上恋人未満の楽しい関係を築いてきた相手が来月から8ヶ月間少し離れたところに行く事になってしまって、その方に「○○(私の名前)はとても魅力的な人だけど、前の彼女と2年間の遠距離をしていたときに上手くいかなくて、今回は遠距離をする気は無い。でも友達ではいてくれ。」と振られてしまいました。振られた直後も出来るだけ平静を装い「友達?当たり前じゃん!」と無理して笑顔で答えました。 その後はお互いジョークを言い合ったり友達の範囲で出来るだけ普通に接するようにしていたのですが、一度他の友達も交えて飲み会をしたときに、酔ったいきおいで彼の部屋まで行ってしまいました。ぎりぎりの所で我に返り彼の部屋を出たのですが、その次の日彼に会ったときについギクシャクしてしまい少し冷たい態度を取ってしまったかもしれません。彼は極力普通に接するように努力しているようでしたが、私の冷たい態度を見てあちらも私にとても冷たい態度を取るようになってしまいました・・・。その事に対して自分の事は棚にあげて「何か私悪いことしたかな?何か私への態度が少し冷たいみたいなんだけど・・・」と少しつめよったりしちゃいました。その事に対して彼は「ううん、そんなことないよ。」と返事をしていましたが明らかに私への態度は冷たいままです・・・。 彼はあと1週間でここを離れます。とても素敵な人なので、8ヶ月後また会えたらお互いまた同じ気持ちで再スタートできたらいいな、と私は思っています。。(しつこい女と思われたくないので彼には伝えられませんが・・・泣)このまま別れてしまってはまた会ったときも気まずいままなんじゃないかと心配しています・・。ついギクシャクした態度を取ってしまったことを彼に謝りたいのですが、変に思われてしまうでしょうか?後、もし同じ状況で同じように振った相手にギクシャクした冷たい態度を取られたらつい相手を嫌いになったり、冷めてしまったりしてしまいますか?出来るだけきれいな別れ際を見せたいのですが・・・。 長文読みにくくて本当にごめんなさい。

みんなの回答

noname#148379
noname#148379
回答No.2

ふった相手に冷たくされたら…正直私なら「ちっさいなー」と思います。。なんだか怖いじゃないですか、その、ふられたから冷たくするっていう考え方。ストーカー予備軍ぽい感じがしますねぇ。 ご自分が付き合う気のない人をふって、急に冷たくされたらどう思います?「はぁ?付き合わないと冷たくされるわけ?どんだけわがままだよ」って心の中でキレませんかね?仲のいい人だったら、すごくがっかりしませんかね。。「優しくしてくれたのは、付き合いたいからだったの?それが無理ってなったとたんにこうなわけ?」って。。 謝りたい真意はなんでしょう?引き際を綺麗に…だったら見送りに言って激励の言葉でもかければ、相手も笑顔で答えてくれると思います。でも、とても素敵な方だからまた時間をおいて…って期待して、よく思われておきたいなら辞めたほうがいいかもしれません。厳しいようですが、8ヶ月も恋人未満でいたのは、一緒にいて楽しいか楽だけど、彼女候補ではないのだと私なら判断します。あなたを愛しくて仕方ないなら、とっくに手を出したくなっている(手を出すなら、傷つけないためにあなたを彼女にする)と思います。 また、友達以上恋人未満と彼も思っていたんでしょうか。Hもしていないなら、彼はどこでその欲求解消していたの?そう考えると、別に親しい方がいたかもしれません。 「昔失敗したから遠距離はだめ」なんて、彼なりの優しい断り方です。あなたは悪くない、自分のせいだ、と。でも裏を返せば、あなたに「遠距離でも寂しくさせない」とか「ずっと待ってる」とか、頑張ってどうこうしてほしくもないし、自分も頑張ってまであなと遠恋するくらいなら、行った先での出会いを期待してるってことだと思います。 厳しいようですが、一番いいのはあと一週間冷たくするのは辞めて、メールでどうこう仲直りしようとかせず、出発日に「頑張って」と言って別れることだと思います。

回答No.1

本当に申し訳ないと思っているのなら行動で示してください 結局のところあなたという人間はそうであるから 恋愛についても同じようにやるべきことをやらないんです それが問題ってことに早く気付きましょう

関連するQ&A

  • 特に男性の方に質問なのですが、私を遠距離恋愛に自信がないという理由で振

    特に男性の方に質問なのですが、私を遠距離恋愛に自信がないという理由で振った男性についギクシャクした態度を振られた後に取ってしまったことについて謝りたいのですが、変に思われてしまうでしょうか。後、そういう態度を取ってしまった自分に彼はどう思っているでしょうか・・・。 ほんの短い間でしたが友達以上恋人未満の楽しい関係を築いてきた相手が来月から8ヶ月間少し離れたところに行く事になってしまって、その方に「○○(私の名前)はとても魅力的な人だけど、前の彼女と2年間の遠距離をしていたときに上手くいかなくて、今回は遠距離をする気は無い。でも友達ではいてくれ。」と振られてしまいました。振られた直後も出来るだけ平静を装い「友達?当たり前じゃん!」と無理して笑顔で答えました。 その後はお互いジョークを言い合ったり友達の範囲で出来るだけ普通に接するようにしていたのですが、一度他の友達も交えて飲み会をしたときに、酔ったいきおいで彼の部屋まで行ってしまいました。ぎりぎりの所で我に返り彼の部屋を出たのですが、その次の日彼に会ったときについギクシャクしてしまい少し冷たい態度を取ってしまったかもしれません。彼は極力普通に接するように努力しているようでしたが、私の冷たい態度を見てあちらも私にとても冷たい態度を取るようになってしまいました・・・。その事に対して自分の事は棚にあげて「何か私悪いことしたかな?何か私への態度が少し冷たいみたいなんだけど・・・」と少しつめよったりしちゃいました。その事に対して彼は「ううん、そんなことないよ。」と返事をしていましたが明らかに私への態度は冷たいままです・・・。 彼はあと1週間でここを離れます。とても素敵な人なので、8ヶ月後また会えたらお互いまた同じ気持ちで再スタートできたらいいな、と私は思っています。。(しつこい女と思われたくないので彼には伝えられませんが・・・泣)このまま別れてしまってはまた会ったときも気まずいままなんじゃないかと心配しています・・。ついギクシャクした態度を取ってしまったことを彼に謝りたいのですが、変に思われてしまうでしょうか?後、もし同じ状況で同じように振った相手にギクシャクした冷たい態度を取られたらつい相手を嫌いになったり、冷めてしまったりしてしまいますか?出来るだけきれいな別れ際を見せたいのですが・・・。 長文読みにくくて本当にごめんなさい。

  • 遠距離恋愛に自信を持ちたいですが。

    メールで出合って6ヶ月が経ちます、週1回特定の女性と食事をしている東北の男性です、相手は九州出身の大学生です、就職で東京に行きたいそうです、2年後、遠距離恋愛になるのですが、彼女を信じていいかどうか迷っています、現在でも東北から新幹線で東京の元彼氏と会ったりしています、元彼は彼女がいます、他の元彼は別れたそうです、それで今日に研修先のついでで京都まで行って元彼に、ついでに会ってくるそうです、それが気になります、遠距離恋愛になった場合あっという間に別れを告げられるようなら、もう諦めたほうがいいのかなと感じています、2つ目ですが彼女は電話が苦手です、メールも苦手です、会って話すのが一番分かりやすいからいいと言っています、「遠く離れたら他の人と付き合うかもしれないし、どうなるか分からない」とか言います、「お互いに離れたら別れたいかも」と言います、2年後に別れを選ぶ彼女なら友達でいたほうが良いかどうか迷います、とてもタイプなのですが、このご2年間恋愛した後は別れたくないです、どうしたらいいか分かりません、だれかこのようなタイプの人とうまく行くためにはどうしたら良いか教えて欲しいです、このようなタイプの人と結婚された方いたらアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛で距離を置きたい

    初めまして学生の男です。 付き合って約3年になる彼女がいるのですが、今年の4月から彼女の就職により遠距離になってしまいました。 そして今日、「好きな人が出来た。でも貴方の事も好き。どうしたらいいかわからない。貴方といた方が幸せだと思うけど、このまま遠距離で待てるか分からない。」と言われました。相手は同じ職場の同期の4歳年上の男性です。(今は新人研修中で寮生活、その彼と私の彼女の勤務予定地は同じではないそうです) ちなみにその男性には彼女がいるそうです。 そして今日2人で遊びにいったそうです。その事が申し訳なくて・・・距離を開けたいとも言ってました。 ひとまず電話で話をして2か月間ほど距離をあけてお互い考えてみようという話になりそうなのですが、また明日詳しい話を行う予定です。(今は研修のため彼女が寮生活しているのえすが、それが終わり、距離的にも少し近い勤務地に移動してしばらくたってという意味で2か月です。) 私はこれからも彼女と付き合っていきたいです。 どうすればいいでしょう? 経験あるかたアドバイスいただきたいです。お願いします。

  • 距離を置く理由がわかりません

    付き合って1年半の彼がいます。最初から遠距離です。 3月中旬に彼の部屋に泊まった後から、急に連絡が減りました。 まず、毎日電話をすることが日課だったのですが、「飲み会だった」「寝てた」などと言って3日間かかってきませんでした。 忙しい時には無理しなくていいよと日頃から言っていたので、それを信じていたのですが、4日後にかかってきた電話が変でした。 こちらが質問しない限りほとんど喋らないし、眠そうにして、沈黙が続きました。 悲しいやら腹立たしいやらで「もう寝よ」と言ったら、私の態度がおかしいのには気付いているはずなのに、「そうだね、おやすみ」とあっさり切られてしまいました。 それからは、私からメールしない限り連絡は来ず、試しにメールをやめたら3日間何も連絡がありませんでした。 なんでこんなに冷たい対応をされるのか分からないし、「二人の付き合い方について考えたいから距離を置こう」とメールしたら、理由も聞かれずに「そうしよ。俺も時間ほしい」と言われました。 私は、彼に距離を置きたい理由を話して、態度が変わった理由を聞いて、1週間ほど彼のことを考えずに過ごそうと思っていました。 なぜ連絡してくれないんだろうと考え続けるのは辛いし、彼が連絡しない理由が分かれば、彼のことを考えずに過ごそうと思ったからです。 実際は、理由も分からないまま距離を置いて、いつ連絡がくるかも分かりません。 このまま彼からの連絡を待っていれば、状態は好転するのでしょうか。 とてもそうは思えないのですが、何をすればいいか分かりません。 彼は以前、元カノとの交際を故意に自然消滅させた過去があります。 私は「それはよくない」と話した事がありますが、このまま自然消滅させようとされているのでしょうか。

  • 遠距離恋愛に自信がない・・・

    似たような質問が過去にもあるかと思うのですが、私個人の気持ちを読んでいただきたく、質問させていただきます。 私と彼は付き合って1年半になりますが、この4月から遠距離になります。 といっても、最初の半年間は隣接する県でお互い研修、半年後に配属が決まります。私は地元近くにいられそうですが、彼は男ですし地方に飛ばされると思います。 今まで同じ大学、同じ学部で互いに同じ資格取得を目指し、最後の3ヶ月は事情があって同棲していました。遠距離なんてよく聞く話ですし、ましてや最初の半年は隣の県です。 しかし今までが近すぎただけに、加えて私は過去に遠距離を失敗した経験があり、不安でたまりません。 以前に遠距離になった時は、相手は幼なじみで、付き合った期間こそ半年ほどだったもののお互い気心も知れており、このまま付き合い続けたら結婚するのだと私も彼も思っていました。しかし、彼が東京へ行ってしまってわずか1ヶ月で別れが来ました。 今の彼は私の以前の経験を知っています。私が不安だと言うと「前と今とは違うことがたくさんあるし、絶対大丈夫」と言ってくれます。 しかし、前の時の経験が頭の中をチラチラよぎって、不安でたまりません。 遠距離恋愛が3年続いたら結婚しようと言っています。 これは私が希望したことであり、3年間は社会の荒波にのまれて成長したいと考えているからです。しかし、正直言って3年間も遠距離を続けられるか自信がありません。 そこで、遠距離恋愛のご経験のある方、うまくいかなかった方もうまくいって結婚された方も、どうすれば長く遠距離恋愛を続けられるか、私の気持ちの持ち方をどうしたらいいのかなどをアドバイスいただけないでしょうか。 彼は私にとって大切な存在で、本気で結婚したいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛 別れたほうがいいのかなと考える彼女

    付き合ってまだ一ヶ月の彼女がいます。 得に喧嘩もないのですが突然彼女が冷たく感じてきました。 それに関してみなさんにアドバイス欲しいです。よろしくお願いします。 毎日通話してるし、喧嘩とかもとくにありません。 でも三日ほど前から急に彼女が冷たくなってきました。 チャットもそっけないし、おこってるって聞いても怒ってないっていうし 冷たい感じするって言っても自覚ないとか言うし。 よくわかんなくなってきました。 彼女は友達にいろいろと相談しているみたいです。 別れたほうがいいのかなとか。 なんでそう思うのかまったくわかりません。 僕は得になんか悪い事もいった覚えなければ会話してる間は普通に話して相手は笑ってくれているのになんでそんな事を考えるのかがさっぱりわからないです。 正直自分もどうしたらいいのかわかんなくなってきて、本当に相手は幸せなのかすらわかならない。 彼女に何をしてあげれば、彼女は喜ぶのでしょうか? 遠距離で会えない分不安だらけな彼女にどうしたらいいのでしょうか? いろいろとみなさんの意見を聞きたいです。 遠距離恋愛で長く続いた方とかいたらどうすればいい関係を保てるのか教えて欲しいです。 何に気をつければいいか、どうすれば相手は幸せかなど教えてください。

  • 一度距離をおいた相手に対し(男性の方お願いします)

    去年から職場の上司のことが好きになってしまいました。ですが、相手に気持ちを気づかれたのか、しばらく距離をおかれているな と感じた時期があり、あきらめようと努力していました。  ですが、最近 相手の態度が普通になり、距離を置かれている という感じがしなくなりました。こうなると、また気になってしまい、困っています。  男性の方に伺いたいのですが、相手に恋愛感情があると感じ、自分はその気がないので距離をおいたあと、その距離を持続しますか?それとも、ほとぼりが冷めたら元の態度に戻りますか?

  • 遠距離恋愛。男性に聞きたい!

    遠距離恋愛 相談にのって下さい。 友達以上 恋人未満という状況の男性が居ます。 お互いに28歳、私は関西で彼は関東在住です。 知り合った時から遠距離状態で年に数回遊ぶ友人でしたが、 ここ数カ月で急接近しました。 私が仕事で精神的に参っていて、また変質者被害にあったり、元彼と別れた直後…というタイミングが重なり彼に相談にのって貰う機会が増えたのが急接近した理由です。 私が昇進したり、彼も数カ月前に転職したばかりでお互い仕事が忙しいのですが…彼はほぼ毎日 電話で話を聞いてくれています。 負担になっていないか尋ねても、遠慮するな。気分転換になっている。と言ってくれます。 私が数日前にストレスから突発性難聴になってしまったのですが、そこでもネットで私自身が調べるより早く色々と調べてくれました。 私は彼に感謝しきれない気持ちになりましたが、同時にここ数日 終電近くまで働いている彼の負担になっているのではないか…と考えてしまいます。 彼は距離が離れているから話を聞いてあげる事しか出来ないから…と言ってくれていますが、このまま甘えてしまって良いのか悩んでいます。 私の仕事が落ち着く11月に数週間 彼の住む関東に滞在する予定なので、 その時にゴハン作ってデートしてくれたら良いよ~と言ってくれるのですが…どうしても今 私自身がマイナス思考になってしまっているので悩んでしまいます。 自分自身の仕事が忙しい時に、落ち込んでる人の面倒を見るのはどうなんだろう?と思ったので相談させて頂きました。

  • 遠距離恋愛をしている男性を好きになってしまいました。

    遠距離恋愛をしている男性を好きになってしまいました。 彼は同級生で飲み会の後とかHもたまにします。 彼は私にとても優しいし、セフレという感じでもありません。 かといってナンパとかもしちゃうようなちょっとやんちゃな感じの人です。 彼は彼女のことを公にしているし、私もその彼女と会った事が会って、 とてもお似合いだと思っています。 でも甘えられると、彼も寂しいんだろうなと思って、 私は彼の事が好きだし一緒お互い甘えあってしまいます。 彼女から彼を奪おうとは全く思いませんし、彼の都合の良いようになればいいのですが、 彼もちょっと気を使っているようで、着かず離れずの感じです。 そこに恋の予感を感じなくもありません。私は無理に今の関係を変えようとは思わないのですが、ちょっと微妙な雰囲気に疲れました。男性は疲れないものなのでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    遠距離の片思いをしている男性です。まだ一度しか会った事がなく、会いに行くのも電車でそうとうかかります。同じ日本ですが。 ほぼ毎日メールをやりとりしています。しかし、相手はしぶしぶ付き合ってくれてるのか、好きでやってくれてるのか分かりません。内容的には普通に送ってくれます。時間的には長く続きます。休みの日とかは、お互い数時間空くこともありますが返事はしあってます。 メールするのが迷惑なのかをメールで聞かれるのって、女性からしたら不自然に感じますか?遠距離ですのでなかなか会えず、メールをするしかありません。今度そっち行ってもいいかということをメールで伝えるのも女性からしたら嫌なものですか? 少しでもいいので教えてください。