遠距離恋愛で距離を置きたい

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で距離を置きたいと言われた学生男性の相談です。
  • 彼女が好きな人ができたと告白され、距離を置くことになりました。
  • 電話で話し合い、2か月間の距離を取ることになりましたが、付き合いたいと思っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛で距離を置きたい

初めまして学生の男です。 付き合って約3年になる彼女がいるのですが、今年の4月から彼女の就職により遠距離になってしまいました。 そして今日、「好きな人が出来た。でも貴方の事も好き。どうしたらいいかわからない。貴方といた方が幸せだと思うけど、このまま遠距離で待てるか分からない。」と言われました。相手は同じ職場の同期の4歳年上の男性です。(今は新人研修中で寮生活、その彼と私の彼女の勤務予定地は同じではないそうです) ちなみにその男性には彼女がいるそうです。 そして今日2人で遊びにいったそうです。その事が申し訳なくて・・・距離を開けたいとも言ってました。 ひとまず電話で話をして2か月間ほど距離をあけてお互い考えてみようという話になりそうなのですが、また明日詳しい話を行う予定です。(今は研修のため彼女が寮生活しているのえすが、それが終わり、距離的にも少し近い勤務地に移動してしばらくたってという意味で2か月です。) 私はこれからも彼女と付き合っていきたいです。 どうすればいいでしょう? 経験あるかたアドバイスいただきたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.1

まあ一度直接会って話さないとね。 距離がある状態であれこれ言っても、近い距離に自分を揺さぶる存在がいればそっちに靡いちゃうよ。彼女は距離がある状態での恋愛にはあまり向かない、耐えられない気持ちもあるんだろうし。 幾ら気持ちが強いとは言ってもそれが傍で感じられないのは辛いんだろうし。ちゃんと話し合ってお互いにとって良い方向を模索するべきだろうね☆

mayosuke
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました☆

関連するQ&A

  • 新人研修 強制で寮

    タイトル通りですが自分が来年入社予定の会社は新人研修で三ヶ月間工場のライン作業を 行うのですが、その際寮に強制的にぶち込まれるそうです。新人研修で寮に入れられるのは別に 珍しいことではないのでしょうか?個人的にライン作業を三ヶ月やらされるのも研修としては どうなんだろうと思うのですが、極度の潔癖症なので生活できる気がしません。 また推薦で受けてしまったので今から就職先を変更することもできません(この強制寮生活は後から知りました)。 潔癖症というか過去に強迫性障害を患っていたことがあり、それが完全に完治してないのかその症状が度々出ることがあります。なので間違いなく寮生活なんてしたらぶり返すのは目に見えているので、第二新卒として転職しようかも考えているのですが、半年未満での転職はやはり難しいでしょうか?1年は頑張ってみなよ、という意見もきそうですが、その寮生活での研修に耐えられる気がしません。 よければアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛している人

    遠距離恋愛で1ヶ月に一度会うことも難しいとかたまに耳にします。 私は遠距離はできません。 今、同じ職場に彼氏がいますが以前、1ヶ月間研修で会えない時がありまして私も彼も泣いて、1ヶ月後に研修が終わったらすぐに彼は私の家に来て抱きついてきました。 特に私は1ヶ月会えないだけでも毎日泣いていました。彼も凄く辛かったと言っていました。 恐らく、遠距離になったら毎日泣いて鬱病になると思います。 絶対に遠距離になりたくないので転勤等の事情があったらついて行くつもりです。 浮気の心配よりも何よりも彼と会えないことに耐えられません。相手もちょっとでも会えないと凄く寂しがります。 前の恋人や学生時代の好きな人とは遠距離であろうが暫く会えなかろうが全く平気でした。今ほど本気ではなかったですし、もっと若かったからだと思います。(今、26です) 質問ですが、本気で好きな人と遠距離でもやっていける人が多数派で、私達のようなカップルは少数派なのでしょうか?

  • 遠距離恋愛と結婚

    いつもお世話になってます。 現在付き合って2ヶ月過ぎた28歳の彼氏がおります。出会ってからは3ヶ月程です。 一週間程前から遠距離となったのですが、思うことがあります。 彼は私と結婚を考えているのかと…。 付き合いもまだ短いので考えるのはまだ早いかもしれないんですが、私も25歳になりこれから付き合う人とは結婚を見据えて付き合おうと思っていました。 しかも遠距離となると気持ち的にも大変だと思います。 何年も大変な思いをして結局結婚しないという風にはなりたくありません。 正直に言うと、私は結婚願望が強く、2年以上は遠距離恋愛をしたくありません。年齢的にも、精神的にも。結婚する気がないなら振ってくれという意味にもなります。今は別れたくありませんが。 なので、これに関してもう少し経ったら言おうと思うのですが、変なことではないでしょうか? 他に良い言い方はありますか? なぜ焦るのかというと、結婚の話はしたことないんですが、彼と色々話していてまだ結婚は考えてないんじゃないかと思ったからです。彼も今年29なので、そろそろ考えてもいいと思うのに。やりたいことが沢山あると言っていました。 唯一付き合い始めに一度、結婚願望はあるのか聞いたら、あるとは答えました。 彼は自衛官なので遠距離は続くでしょう。寮生活にも順応して楽しく過ごしている様です。彼は好きでも連絡しなくても会わなくても平気なタイプです。 私の考えは伝えるべきでしょうか?

  • 遠距離恋愛中の彼氏の気持ちについて

    初めての遠距離恋愛で戸惑いや不安があるので、経験者の方や男性にぜひお伺いしたいです。 長文ですが、よろしくお願いします(>_<) 彼氏:26歳、九州、マメではない 自分:26歳、大阪 状況: 現在付き合って2ヶ月が経つ彼氏がいます。 出会いは3ヶ月前に転職した先の職場で、東京で研修を受けた一ヶ月間で意気投合し、研修中の私の寮で一夜だけ過ごし、キスのみで手を出してくることはなく、そのあとに気持ちを確認し合い、交際することになりました。 彼は、『遠距離だしお互い仕事が始まったばかりで、次いつ会えるかわからないけどそれでも大丈夫?』と確認してくれ、『一年後には関西に転勤願いを出そうと思ってる』と言って想ってくれているようでした。 付き合って一ヶ月ほどは、あまり好きだとか口には出さないと言っていたのに、彼から愛情表現の言葉ををたくさん表してくれていたので、仕事と恋愛のバランスもよく毎日なんの不安もなく過ごしていました。 しかししばらくすると連絡頻度が少なくなり、言葉で伝えてくれることもなくなりました。 最初は戸惑いましたが、携帯をあまり見ない人なのは解っていたので、辛かったですが一日一回でも連絡をくれることで理解しようと思いました。そして仕事の時間も合わず、どこかすれ違っていて距離を感じるようになったので、会う日を決めようと話したのですが、新たな業務を任されたりだとかで話は進みませんでした。私は会いたくないのかな…と感じていました。 そんな矢先、全店舗のスタッフが東京に終結し、合同研修が行われることになり、久々に会えることになったのです。 最初は目も合わさずぎこちない感じでしたが、私が話をふり接することで彼も会話するようになりました。 彼からは一切アクションはなく、本当に付き合っているのか?と不安しかなかったのですが、私から連絡をとり2人きりでホテルのロビーで話しました。 最初はお互いに緊張していましたが、少し経つと距離も縮まりたわいのない会話で盛り上がり、キスもないまま時間になり部屋に戻ることになると、彼が私の頬に手を当て、キスをしてきました。 次の日の研修がわった後に、タイミングが重なり一緒に過ごすことになり、初めて関係を持ちました。 ゆっくりと育みたいと思っていたみたいなのですが、彼も少し緊張していると言っていて、すぐにいってしまい自分でも驚いていました。そして別れる日になり『また』とハグとキスをして別れ、彼に感謝と好きだとメールを送信しました。 そこでお伺いしたいのですが、 (1)2ヶ月足らずで極端に好きや会いたいなど言わなくなるものですか? (2)彼は私に気持ちはないでしょうか?先を考えているのでしょうか? (3)男性が仕事でいっぱいいっぱいの時に、彼女に求めるものは何ですか? もちろん彼自身に聞くことが早いのですが、参考までに聞かせていただければ幸いです。

  • 転勤と遠距離恋愛

    総合職のOL、24歳です。 就職を機に2年半付き合っている彼と遠距離になりました。 遠距離自体は思っていたよりは苦しくもなく、仕事から帰ってきて少し連絡を取ってから就寝し、起きて出勤してまた仕事終わりに連絡するといったサイクルで月に1回会う程度ですが特に揉めることもなく上手くやっている方だと思います。 私の勤めている会社は全国転勤があり、この春から会社の方針や組織が大きく変わったこともあって私も夏に転勤することになりそうです。(まだ確定はしていませんが上司に軽くほのめかされていてかなり信憑性があります) 転勤自体はそれを承知で入社していますし、仕事内容も好きなので構わないのですが、彼とも結婚を考えているので将来のことを考えると女の私が転勤が多いことが不安です。 結婚しても仕事は続けたいと思っています。 女性で総合職の方、会社によるとは思いますが、結婚を機に希望勤務地に配属されるなどの対応を受けられた方いますか?または仕事を辞められた方いますか? また同じような状況で遠距離恋愛している方いましたらお話を聞きたいです。 男性からすると、転勤がある女性は付き合いにくいですか? 次の転勤で今よりも彼の勤務地と距離が遠くなってしまうことに加えて私の部署配属によっては休みが合わなくなりそうなので今とても気が滅入っています。良かったらアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛に自信を持ちたいですが。

    メールで出合って6ヶ月が経ちます、週1回特定の女性と食事をしている東北の男性です、相手は九州出身の大学生です、就職で東京に行きたいそうです、2年後、遠距離恋愛になるのですが、彼女を信じていいかどうか迷っています、現在でも東北から新幹線で東京の元彼氏と会ったりしています、元彼は彼女がいます、他の元彼は別れたそうです、それで今日に研修先のついでで京都まで行って元彼に、ついでに会ってくるそうです、それが気になります、遠距離恋愛になった場合あっという間に別れを告げられるようなら、もう諦めたほうがいいのかなと感じています、2つ目ですが彼女は電話が苦手です、メールも苦手です、会って話すのが一番分かりやすいからいいと言っています、「遠く離れたら他の人と付き合うかもしれないし、どうなるか分からない」とか言います、「お互いに離れたら別れたいかも」と言います、2年後に別れを選ぶ彼女なら友達でいたほうが良いかどうか迷います、とてもタイプなのですが、このご2年間恋愛した後は別れたくないです、どうしたらいいか分かりません、だれかこのようなタイプの人とうまく行くためにはどうしたら良いか教えて欲しいです、このようなタイプの人と結婚された方いたらアドバイスお願いします。

  • 付き合いはじめから遠距離恋愛になるとしたら

    北海道に住む20歳の女です。 3月はじめに2年制の専門学校を卒業し、就職の関係で4月から9ヶ月間東京に研修に行くことが決まっています。 研修が終われば北海道に戻っての勤務になります。 そして、私は同じクラスに好きな男の子がいます。 彼はまだ就職が決まっておらず、現在進行形で就活を続けています。 詳しくは省きますがなんとなく彼も私に対して多少の気はあると思います。 ですが、もしここで私が告白して付き合えることになったとしてもすぐに遠距離になってしまいます。 今まで付き合ってきて遠距離になるならまだしも、最初から遠距離というのはかなり不安があります。 気持ちを伝えることは決めていますが、付き合ってほしいということまで言うかどうか迷っているのです。 気持ちだけを伝えてスッキリ終わらせるか、たとえ遠距離から始まるとしても恋人として付き合うか。 もちろん告白すれば100%付き合えるなんて保証はないんですが… 彼は基本的に温厚で受け身な性格で、向こうから来ることはありませんが話しかければ普通に会話はできる程度です。 ピンポイントで質問したいことは特にありませんので、遠距離恋愛自体についての考え方、経験談など本当になんでもいいので参考までに聞かせてほしいです。 遠距離恋愛を経験した方やそういった話を聞いたことがある方、そうでなくとも自分はこう思うという考えを聞かせてくださる方がいれば助かります。

  • 遠距離恋愛の彼女に距離を置きたいと言われました。

    遠距離恋愛の彼女に距離を置きたいと言われました。 女性の気持ちがどうなのかを知りたくて、相談いたします。 元々彼女はこっちに住んでいたのですが、理由があって一時的に実家へ戻ったため、 一ヶ月ほど前から、遠距離となってしまいました。 遠距離はお互い他の人とで経験あったので、辛いのは知っていたため、 お互いに他に好きな人が出来たら別れようと話してました。 とはいえ、来年中には彼女もこっちに戻ってくる予定の期間限定の遠距離だったので、 ここ一ヶ月普通に連絡を取り合っていたのですが、状況に変化が。 理由は、最近、彼女が2年位前に別れた元カレが海外から転勤で戻ってきたんです。 その元カレとは、別れた後も、 一緒にご飯を食べに行ったり、片思いの人(俺ではないです)の相談するほど、 彼女自身から見たら、友達として良好な関係だったようでして。 (俺もその元カレの話は聞いていて「家族みたいなもの」と言われてました) ただ、その元カレ自体はずっと前から復縁したいと思っているらしく、 別れた後も、事あるごとに復縁の話を彼女にしてたそうなんです。 そんな元カレが海外転勤から戻ったついでに、こっちからわざわざ彼女に会いに行くんですね。 それで彼女も、海外転勤で心配だったし友達だと思っているから、 ご飯を一緒に食べに行く事にしたみたいなのです。それ自体は、別にいいんです。俺は。 で、なぜそれで「距離を置きたい」と言われたかなのですが、 その元カレとのご飯をOKした自分をあらためて振り返ったら、 気持ちの整理つかなくなったと。 中途半端な気持ちで連絡取り合うのは俺に悪いので、距離を置いて考えてみたいと言われました。 その整理つかなくなった気持ちなんですが、 ・(相手の気持ちを知っていたとしても)単に元カレと前みたいに友達として会いたい ・俺と遠距離になって寂しいから、(気を紛らわせるために)自分を好きな人に会いたくなった ・彼女自身も実は元カレに未練があって、その元カレに会いたいと思った ・戻る予定とはいえ、これくらいで動揺してる自分に1年も遠距離やるだけの精神力がないかも 要約すると以上の4つみたいです。 彼女自身もわからなくなってしまったので、とりあえず元カレにあってケジメをつけたい。と。 でケジメをつけた上で、ちゃんと将来を考えたいとの事でした。 1番なら何の問題もないのですが、 2番だと元カレの手腕によっては復縁の可能性があるし、 3番なら絶望的、4番なら俺の頑張り次第だけど、マズいなと思っています。 とはいえ元カレとよりを戻すにしても、その元カレとも遠距離になっちゃうわけで、 勝手に2番も可能性は低いのかなと思っております。 話を切り出されて俺に出来る事と言ったら、 時間かかっても待ってると俺の気持ちは全部伝える位しか出来ないので、 数日前から距離を置いているのですが、そろそろ元カレと会うはずだし、 人生において1度も「距離を置きたい」と言われてから復縁した事がないので、 どうなるのだろうなぁと心配になってきてしまいました。 同じケースになった方はいないとは思うのですが、 「遠距離中の距離を置きたい」と「元カレへの気持ち」という問題が 彼女には2重で降り注いでいるので、 それらに該当したケースの時の女性の気持ちが知りたいと思います。 ※文字にしてみると、確かに彼女の気持ちが混乱するのわかりました。  これは混乱しても仕方がないですよね。。

  • 遠距離恋愛の難しさ…。

    今私は関東(私)と九州(彼女)で遠距離恋愛を1年5ヶ月しています。(今は距離を置いている最中ですが…。) 皆さんにお聞きしたいのですが、恋愛(距離に関わらず)をするにあたって先々の事を考えると思います。 そこで遠距離の場合、将来いずれ同棲をすると思いますが同棲するには、共働きの場合どちらかが仕事先を転勤・又は同棲先で再就職・仕事を辞める(専業主婦になる)しかないと思います。 そういった状況になった場合皆さんはどうしますか? 私の場合、まだこれから就職で就職地をどうしようかすごい悩んでいます。 彼女は地元らへんで就職したいって言っているので、将来同棲するとしたら私が行くしかないかなと思います。 でも、彼女で就職地を決めるというのは相手にとってすごい重いかなって気します。 彼女は一緒に居たいって言いますが、これから先も破局という事もあるかもしれないし私(彼女)で決めないで○○がホントに就職したいとこでしなよ(^ー^)といってくれました。 しかし、就職してからあとになって結婚するとなったからすぐに転勤。とはいかないと思います。 それに遠距離で就職したら今以上に会える日が少なくなると思います。 彼女はすごい寂しがりやなのでたぶんそうなった場合寂しさのあまり別れを切り出してしまいそうな感じはあります。 このような状況の場合、私はどのような決断がいいのでしょうか?(>_<) もう、最近この事ばっかり考えてしまいます。 このような経験をしたことをある方、何か良いアドバイスがある方、何かアドバイスを下さいm(__)mお願いします(>_<)

  • 目標のない遠距離恋愛について。

    初めまして。 付き合って7ヶ月の彼氏とは遠距離恋愛中です。1ヶ月に一度程度は会いに行っています。 電話かメールはほぼ毎日していて、喧嘩しても仲直りしようとしてくれる優しい彼氏です。 現在わたしは就職活動中なのですが、こないだ来年から一緒に暮らさないか?と言われました。 転職してお前のいるところに行くよと言われました。 ちなみにいちゃいちゃした感じでいわれたのではなく結構真面目に言われたので 本気なら考えると答えました。どんな部屋にしようなどの話は彼がしていましたが 具体的な話は何の話もありません。 そして昇格したとたん、やめるといっていた職場に来年もいる予定であるようなことを言っています。 わたしは就職活動の希望地を彼がいるならそこにしてもいいとすら思っていました。 一緒に暮らすことも本気なら考えてもいいとも思っていました。 そしてどうするつもりなのか聞いてもまだわからないとずっと言っています。 わたしとしても彼が言い出した同棲の話をわたしから積めたくもありませんが、 彼がなにも言わないのであればなにも考えなくていいのでしょうか? そして就職活動が終わればこの後ずっと遠距離恋愛のままです。 何もなければ海外も視野に入れての就職も考えています。 何年後は~しようね!などの目標がないまま遠距離恋愛を続けれる自信もありません。 わたしもまだまだやりたいことはたくさんあるし今すぐ結婚したいなんて全く思っていませんが、 先の目標を決めたいのです。 彼氏にそれを求めるのは重いのでしょうか? ちなみに彼が23歳わたし22歳です もっとなにも考えずにふわふわ付き合うべきですか? ちなみに今週久しぶりに会う予定なのでそれまでに意見を頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。