遠距離恋愛で距離を置きたい

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で距離を置きたいと言われた学生男性の相談です。
  • 彼女が好きな人ができたと告白され、距離を置くことになりました。
  • 電話で話し合い、2か月間の距離を取ることになりましたが、付き合いたいと思っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛で距離を置きたい

初めまして学生の男です。 付き合って約3年になる彼女がいるのですが、今年の4月から彼女の就職により遠距離になってしまいました。 そして今日、「好きな人が出来た。でも貴方の事も好き。どうしたらいいかわからない。貴方といた方が幸せだと思うけど、このまま遠距離で待てるか分からない。」と言われました。相手は同じ職場の同期の4歳年上の男性です。(今は新人研修中で寮生活、その彼と私の彼女の勤務予定地は同じではないそうです) ちなみにその男性には彼女がいるそうです。 そして今日2人で遊びにいったそうです。その事が申し訳なくて・・・距離を開けたいとも言ってました。 ひとまず電話で話をして2か月間ほど距離をあけてお互い考えてみようという話になりそうなのですが、また明日詳しい話を行う予定です。(今は研修のため彼女が寮生活しているのえすが、それが終わり、距離的にも少し近い勤務地に移動してしばらくたってという意味で2か月です。) 私はこれからも彼女と付き合っていきたいです。 どうすればいいでしょう? 経験あるかたアドバイスいただきたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

まあ一度直接会って話さないとね。 距離がある状態であれこれ言っても、近い距離に自分を揺さぶる存在がいればそっちに靡いちゃうよ。彼女は距離がある状態での恋愛にはあまり向かない、耐えられない気持ちもあるんだろうし。 幾ら気持ちが強いとは言ってもそれが傍で感じられないのは辛いんだろうし。ちゃんと話し合ってお互いにとって良い方向を模索するべきだろうね☆

mayosuke
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました☆