EbayでPayPalを使いたいが心配です

このQ&Aのポイント
  • EbayでのPayPalの使用方法を教えてください
  • 送金した金額はPayPalに振り込まれているのか心配です
  • アドバイスをお願いします
回答を見る
  • ベストアンサー

EbayでPayPalを使います

こんにちは。 ebayで落札してpaypalを使いたいのですが、これまでpaypalを使ったことがありませんので心配になっています。 ebayでの送金画面からpaypalの新規登録画面に飛んで、クレジット番号を入力して指定されている金額をOKすると、ebayで出品側に送金されましたと確認できました。 そこで質問があるのですが、上の手順でpaypalを使うと、他の作業はしなくてもいいのでしょうか?(送金した額をpaypalに振り込むなど) ebayの出品者に送金できたからと安心しているとpaypal側から「送金した金額がpaypalに振り込まれていません」などが送られてこないか不安です。(ネットでpaypalについて調べていると「paypalに振り込む」などが書かれていてこんがらがっています) アドバイスよろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tapu99
回答No.1

ヤフーかんたん決済のクレジット払いみたいなものです。 paypalのサービスを利用してカードで支払いをしています。 paypal口座に残高の無い場合は登録カードから決済されます。 決済した時点でカード会社に情報が送られます。 カード請求書にはpaypal・・・・***円みたいに記載されます。 paypalに振り込むというのは 銀行口座⇒送金側paipal口座⇒受け取り側paypal口座という風に カードを使わずに送金する事も出来ます。 相手からpaypalで受け取った分をebayの支払いにも利用出来ますし銀行から出金する事も出来ます。