• ベストアンサー

一度距離をおいた相手に対し(男性の方お願いします)

去年から職場の上司のことが好きになってしまいました。ですが、相手に気持ちを気づかれたのか、しばらく距離をおかれているな と感じた時期があり、あきらめようと努力していました。  ですが、最近 相手の態度が普通になり、距離を置かれている という感じがしなくなりました。こうなると、また気になってしまい、困っています。  男性の方に伺いたいのですが、相手に恋愛感情があると感じ、自分はその気がないので距離をおいたあと、その距離を持続しますか?それとも、ほとぼりが冷めたら元の態度に戻りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yas1124
  • ベストアンサー率14% (14/99)
回答No.1

ほとぼりが冷めたら、元に戻ると思います。 質問者さんの上司は、ちゃんとした方だったんでしょう。悪い人だったら、女の子がその気があるようだったら、距離を置いたりせず、都合のいいように利用するでしょう。 質問者さんもあきらめないとその上司の方にとっても困る存在になってしまいます。

関連するQ&A

  • 相手と距離を置くということ

    相手が既婚であるなどの理由で成就しない恋愛だと分かっているような時、そのままだと気持ちが膨れていきそうで苦しいから「距離を置く」という話をよく聞くのですが、こういう態度をとることは、相手の方に異性としての意識や恋愛感情が全くなく、こちらの好意にもまるで気がついていないような場合には、相手を傷つける結果になってしまうのではないかと思っています。 これは、一般的に自分を守る為にはやむを得ないと考えられているものなのでしょうか。あるいは、距離を置く方には、何か罪悪感のようなものがあるのでしょうか。

  • 男性の方へ。遠距離で遊びってありますか?

    先日遠距離恋愛中の友人から 「彼にとって私はただの遊びなんじゃ・・」と相談されて思ったのですが、 遠距離恋愛している相手を遊びとして付き合う事は有り得るのか気になりました(^_^;) 私も現在遠距離していますが、「わざわざ遠くにいる人を遊び相手にするものかなぁ」と自分では思います。 男性の方で実際そのような経験をお持ちの方はいらっしゃいますか? 本命の彼女、遊び相手がいらっしゃる男性の方にもお聞きしたいです!! くだらない質問ですが、ふと気になったのでよろしくお願いします;

  • 男性が「距離を置きたい」と言う心理

    男性が「距離を置きたい」と言う心理 先日、付き合っていた人に別れたいと伝えました。 付き合ってみたら優柔不断で気の小さい、精神的に不安定な男性とわかり、振り回されることに私は疲れ果てていました。 相手も別れたいと思っていたのなら「俺も別れたい」と一言言えばいいと思うのですが、電話にて私に対する非難や言い訳を思いつくままに並べた上で「距離を置きたい」と言われました。 私は最後の最後まで続く見苦しさ情けなさに呆れて「あなたみたいなとんでもないダメ男とは絶縁です」とメールで告げ、後々の人間関係そのものを完全にシャットアウトしています。 周りで恋愛している人からもも時々距離を置かれた話を聞きます。どうも言い出す側は男性に多い気がします。 一度お互いの絆を離れて確認したいなら分かりますが、なぜ相手との未来が無いと分かっている場合でも「距離を置きたい」という表現をするのでしょうか? はっきり振ったら自分が悪者になるとでも?ほとぼりが冷めたらセフレにしたいのか? あまりこういう曖昧な表現を好まないストレートな性格の私にはわからずにいます。 意見をお聞かせ願います。

  • 急に距離が近くなった男性

    職場で手を振って呼んでくる、主任の先輩男性がいます。 2人しかいない時は最近よく独り言を言うようになったし、ちょっと変わっているなあと思ってしまいます。 プライベートだったら、男性に手を振って呼ばれたら振り返してあげたりするのですが、 恋愛感情かどうかはわかりませんが正直可愛いと思いつつも、職場ではやっていいのかどうかもわからずただ笑いながら寄って行ってしまいます。 元々はかなり遠慮されていたのに、好意があると思われてしまうほど自分から近づいて行っているうちに接してくる距離が急に近くなった気がします。 こんな風に、手を振って呼ばれたり独り言に反応してあげるべきなんでしょうか?

  • 中々会えない男性への距離の縮め方に悩んでいます。

    同じ部署の上司の男性に絶賛片想い中です…! 部署の中でも特に外出や出張続きの忙しい男性で、毎日多忙なスケジュールで、会社で会えることが少ないです。 だけど私の中では職場の中で一番毎日コミュニケーションを取っている人で、 最近相談にのってもらったことをきっかけに、言葉で伝えられたことはありませんが気にかけていただいたり部下として大事にされている感じが伝わってくるほど、職場での距離が縮まったようなそんな気がして最近幸せです。 ですが、社内は周りをよく見ている人が多くておまけに噂好きな人も多いので、 私は自分の気持ちは絶対周りに知られたくなくて とりわけその男性へは皆の前では事務的に接してしまうし、コミュニケーションもほぼメールになってしまうほど 相手とも中々会えることが少ないので、 仕事以外のことで話しかけたり何かへお誘いしたり、通勤時間に会うこともまずありません。 相手も職場の上司部下として関係を縮めたいと思ってくださっているのか、 社内のメールでやり取りを続けようとしてきてくださっている感じは伝わってくるのですが 社内メールでのやり取りは個人的に警戒してしまって上手く返せずにいます。 相手と中々会えないので連絡先も直接聞けないし、どのようにしたらもっと仲良くなれたり 相手のこと知れるのか悩んでいます。 皆さんなら、こんな時どのようにして距離を縮めようとして行動しますか? 当然、社内メールでLINE教えてくださいとか言えないですよね。。

  • 男性の方教えてください。

    普段気さくに話す間柄の、年下の同僚から 「恋愛と職場の相談にのってほしい」と言われました。 お店に入るのは、誰かに見られるとお互いに困るので、当たり障りのないお店の駐車場で、話をきくことにしました。抵抗はありましたが、後輩の車にのりました。 でも、実際二人きりになると、いつもどおり私との会話を楽しんでいるかのような状態が続きます。 職場の同僚で後輩でもあるので、なんとか本題の相談に修正しようとしましたが結局相談は、あまりない状態で終わりました。 会話の所々に気をつかいながらも「可愛いですね」「きれいですよね」などの発言もありましたし、少し女性として扱われているように感じ、今後の付き合いなど不安になりました。 普段から仲が良い間柄なだけに、恋愛感情はあるとは思えません。後輩から「なつかれている」が適切だと私は思っていました。 本気で相談にのってほしかったのか? 下心で二人きりになる口実だったのか? 男性目線のご意見が聞きたいです。 私は恋愛感情はありませんが、相手の感情・状況によっては態度を変えたいと思っています。    

  • 特に男性の方に質問なのですが、私を遠距離恋愛に自信がないという理由で振

    特に男性の方に質問なのですが、私を遠距離恋愛に自信がないという理由で振った男性についギクシャクした態度を振られた後に取ってしまったことについて謝りたいのですが、変に思われてしまうでしょうか。後、そういう態度を取ってしまった自分に彼はどう思っているでしょうか・・・。 ほんの短い間でしたが友達以上恋人未満の楽しい関係を築いてきた相手が来月から8ヶ月間少し離れたところに行く事になってしまって、その方に「○○(私の名前)はとても魅力的な人だけど、前の彼女と2年間の遠距離をしていたときに上手くいかなくて、今回は遠距離をする気は無い。でも友達ではいてくれ。」と振られてしまいました。振られた直後も出来るだけ平静を装い「友達?当たり前じゃん!」と無理して笑顔で答えました。 その後はお互いジョークを言い合ったり友達の範囲で出来るだけ普通に接するようにしていたのですが、一度他の友達も交えて飲み会をしたときに、酔ったいきおいで彼の部屋まで行ってしまいました。ぎりぎりの所で我に返り彼の部屋を出たのですが、その次の日彼に会ったときについギクシャクしてしまい少し冷たい態度を取ってしまったかもしれません。彼は極力普通に接するように努力しているようでしたが、私の冷たい態度を見てあちらも私にとても冷たい態度を取るようになってしまいました・・・。その事に対して自分の事は棚にあげて「何か私悪いことしたかな?何か私への態度が少し冷たいみたいなんだけど・・・」と少しつめよったりしちゃいました。その事に対して彼は「ううん、そんなことないよ。」と返事をしていましたが明らかに私への態度は冷たいままです・・・。 彼はあと1週間でここを離れます。とても素敵な人なので、8ヶ月後また会えたらお互いまた同じ気持ちで再スタートできたらいいな、と私は思っています。。(しつこい女と思われたくないので彼には伝えられませんが・・・泣)このまま別れてしまってはまた会ったときも気まずいままなんじゃないかと心配しています・・。ついギクシャクした態度を取ってしまったことを彼に謝りたいのですが、変に思われてしまうでしょうか?後、もし同じ状況で同じように振った相手にギクシャクした冷たい態度を取られたらつい相手を嫌いになったり、冷めてしまったりしてしまいますか?出来るだけきれいな別れ際を見せたいのですが・・・。 長文読みにくくて本当にごめんなさい。

  • 今まで出会ってきた男性によくあるパターンなのですが・・

    (1)私は第一印象は大人しそうで、けっこう馬鹿に見えるらしいです。特に、私は「男」というものが苦手で、男性に気を使って相手の気に入るように振舞ったり、男性を立てたりといった事が上手くできません。それだからか、初対面の男性からは、「こいつムカつく」といったマイナスの感情を持たれる事が多いです。それを言葉に出して直接言われたり、態度で示されたり(ドアをわざと大きな音で閉められたり、イジメ・イビリの様な感じになる事も)もします。それは決して、小さな男の子に時々ある、「カワイイ女の子はついついイジメてしまう」とかいう感じではないです。 (2)それで結構傷つくのですが、やり返したり誰かに愚痴を言ったりはせず、相手に媚びたりもせず、自分の中で処理します。そして、その相手とは距離を置くようにします。無理に仲良くしてもらおうとかは思いません。 (3)すると、しばらくすると、相手の態度が一変するのです。急に好意を持ち始めるというか。それも、友達・職場の同僚としての好意ではなく、「彼女にしたい」「結婚したい」系の好意なんです。急に優しく紳士的になって、私に近付いてくるのですが、私から思えば、本当に「何を今更・・」「誰があんたなんか」って感じなんです。もちろん、返事はNOですが。 (4)次の相手の態度は、だいたい次のパターンに分かれます。↓  ・逆切れして、「お前なんか体が目的だった」などと言う。  ・紳士的なまま去っていく。(←この場合だけ、「案外悪い人ではないのかも・・」と思いますが、だからといって恋愛感情は湧きません) そこで、いつもとても不思議に思うんです。 その男性は、どうして嫌っていた相手(私)に対し、急に恋愛感情的な好意(例え本当に体が目的でも)を持ち始めるのか? その好意を示したからといって、私が「OK」すると思っているのか? よろしくお願いします。

  • ある日突然距離をとり始める行為について

    今まで話す時など物理的に距離が近かった職場の人が突然距離をとるようになったら「どうしたんだろう?」と思うことがあるかと思います。 それが嫌っている相手や苦手な相手だとほっとするかと思います。 もし苦手な相手が突然距離をとるようになった場合、最初はほっとするとして、その後どのような考えが浮かびますか? 例えば このまま近づかないでくれたらいいのに とか 嫌われた?(←自分が嫌っているはずなのに気になる)とか… 逆に距離をとるようになる(なった)場合の理由やその時の気持ちなどもお聞かせ頂ければ幸いです。 同性の場合、異性の場合、先輩、後輩、上司、部下などなど職場関係で色々な視点でのご意見伺いたいと思っています。 特に経験者の方のご意見強く希望致します。 職場の人間関係なのでカテゴリー違いかも知れませんが、恋愛感情を絡めてご質問したいので恋愛・人生相談とさせていただきます。

  • 特に男性の方に質問です、遠距離恋愛に自信がないという理由で自分を振った

    特に男性の方に質問です、遠距離恋愛に自信がないという理由で自分を振った男性についギクシャクした冷たい態度を取ってしまったのですが、相手はどう思っているでしょうか・・・そしてそのことについて彼がここを発つ前に謝りたいのですが、変に思われてしまうでしょうか。 ほんの短い間でしたが友達以上恋人未満の楽しい関係を築いてきた相手が来月から8ヶ月間少し離れたところに行く事になってしまって、その方に「○○(私の名前)はとても魅力的な人だけど、前の彼女と2年間の遠距離をしていたときに上手くいかなくて、今回は遠距離をする気は無い。でも友達ではいてくれ。」と振られてしまいました。振られた直後も出来るだけ平静を装い「友達?当たり前じゃん!」と無理して笑顔で答えました。 その後はお互いジョークを言い合ったり友達の範囲で出来るだけ普通に接するようにしていたのですが、一度他の友達も交えて飲み会をしたときに、酔ったいきおいで彼の部屋まで行ってしまいました。ぎりぎりの所で我に返り彼の部屋を出たのですが、その次の日彼に会ったときについギクシャクしてしまい少し冷たい態度を取ってしまったかもしれません。彼は極力普通に接するように努力しているようでしたが、私の冷たい態度を見てあちらも私にとても冷たい態度を取るようになってしまいました・・・。その事に対して自分の事は棚にあげて「何か私悪いことしたかな?何か私への態度が少し冷たいみたいなんだけど・・・」と少しつめよったりしちゃいました。その事に対して彼は「ううん、そんなことないよ。」と返事をしていましたが明らかに私への態度は冷たいままです・・・。 彼はあと1週間でここを離れます。とても素敵な人なので、8ヶ月後また会えたらお互いまた同じ気持ちで再スタートできたらいいな、と私は思っています。。(しつこい女と思われたくないので彼には伝えられませんが・・・泣)このまま別れてしまってはまた会ったときも気まずいままなんじゃないかと心配しています・・。ついギクシャクした態度を取ってしまったことを彼に謝りたいのですが、変に思われてしまうでしょうか?後、もし同じ状況で同じように振った相手にギクシャクした冷たい態度を取られたらつい相手を嫌いになったり、冷めてしまったりしてしまいますか?出来るだけきれいな別れ際を見せたいのですが・・・。 長文読みにくくて本当にごめんなさい。