彼氏の気持ちは一瞬で変わる?私の不安が募る

このQ&Aのポイント
  • 2年付き合っている彼氏が、常に言うことがコロコロ変わることに悩んでいます。最近は私の病気のことで不安が募る中、彼に相談したところ一緒に頑張ろうと言ってくれました。しかし、数日後にはお盆の予定を変更すると言い出したことに驚き、落ち込んでいます。私の気持ちは本気なのに、彼の本心はどこにあるのか不安です。
  • 彼との関係について考えると、彼は言葉に責任感がないように感じます。以前から細かい約束を守らないことが多く、私は度々がっかりしています。病気や将来のことまで話すと安心感を得ることもあるのですが、彼はすぐに忘れてしまうのでしょうか。このような彼の態度に不安を感じ、彼を信じて良いのか迷っています。
  • 彼の言動に振り回されて、私はいつも以上に落ち込んでしまいます。彼は自分の気持ちをコロコロと変えるタイプで、私は彼が何を考えているのか、本心はどこにあるのか理解できません。彼と一緒に頑張ると言ってくれたことに希望を持ったのに、お盆の予定を変更すると言い出されて不安になりました。彼との将来を考えると、私の不安はますます募ってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

言う事がコロコロ変わる彼。(長文です)

言う事がコロコロ変わる彼。(長文です) 私には、付き合って2年の彼氏がいます。 実は、半年程まえに、私にとある病気が発覚し、ずっと言えずに悩んでいました。 つい最近までは「子供を産めないのではないか」「もう彼と一緒に生きて行けないのではないか」と、かなり不安でいっぱいでした。 (今は、きちんと治療すれば大丈夫だと、落ち着き始めたのですが) 彼に言うべきか迷いつつ、精密検査なども進んできて、もう言わずとも知られてしまうし、 お互いに一緒にいたい気持ちがあると信じていたので、意を決して言いました。 すると彼は、驚いたものの、全く落ち着いた様子で聞いてくれて、 「私が元気になるならそれだけで良い」と優しく言ってくれました。 お別れもあるのではないかと思っていたので、何て頼もしい人なのだろうと安心し、私も彼と一緒に頑張ろうと決心しました。 これからは検査も一緒に行ってくれると言ってくれ、 ちゃんと治ったら、赤ちゃん作ろうとも言ってくれました。 彼はその後で「お盆に帰るから、実家に泊まるか?」と言ってくれて、(お互い実家から出て来ており、東京で一人暮らし) きちんと紹介してくれるのだと、更にホッとし、病気に対しても気持ちが明るくなりました。 幸せ、なくらいでした。 が、それから5日経った今日になって、「やっぱりお盆、やめない?」と言ってきました。 驚いて理由を尋ねると、「(東京にいる)友達が一緒に帰らないから」という理由。しかも「もともと実家には行くつもりは無かった」と言いだしました。 つまり、最初2日間くらいで、実家近くには行くけど、ご両親には会わない、友達と遊びたい、 私を帰した後に、その後2日間くらいで、実家に一人で帰る、というつもりだったと言うのです。 しかも、お友達がその時期に帰らないなら、2日間くらいで実家に帰って、早く東京に戻ってきたくなったらしいのです。 もともと気分でコロコロ言うことが変わるタイプなのですが、 今回は病気の一件もあったところで、気持ちを振り回されて、いつも以上に落ち込んでしまいました。 思い起こせば、一緒に住もうと言ってみたり、やっぱり一緒は無理だから、近所に住もうと言ってみたり、 彼は10年以上、一生使わないつもりの貯金をしていたのですが、 それを私のためなら使う(指輪や何か買う)と言ったきり、全然行動は起こさなかったり。 結構、私が重大に受け止めるようなことも、コロコロ変わったりして、私は度々がっかりしてしまいます。 もちろん、細かいことでは「梅雨明けに海に行こう」→「来週行こう」→「来週行こう」なんてこともしょっちゅうです。 発言に責任感が無いのだと感じるのですが、 先日の安心感が、すでに薄れてしまっています。 こういう人は、何を考えているのでしょうか。本心はドコなのでしょう。 私が、一喜一憂するとか、思っていないのでしょうか。 赤ちゃんのことも言われて、とても励まされたのですが、こういう人はすぐ忘れてしまうのでしょうか。 この人を信じて良いのか、とても不安になってしまいました。 乱文なうえ、長文すみません。お読みいただき、ありがとうございます。 ご意見、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spbaba
  • ベストアンサー率36% (71/197)
回答No.1

言う事がコロコロ変わる人なんだと認識していれば良いでしょう。 それも含めて、あなたがかれを好きなのかどうかです。 彼に振り回されないように 自分の意志は、しっかり持っておいた方が良いと思いますよ そして彼に自分の意思をはっきり伝える事も大切だと思います。

aimo27
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 そうですね、振り回されないように。。。 彼の一言一句にすぐに喜んだり、がっかりし過ぎるのかもしれないですね。 確かに、もっと彼に私の気持ちを伝えることが必要かもしれません。 私の自己主張が足りない部分もあります。

その他の回答 (1)

  • OXY23
  • ベストアンサー率36% (27/74)
回答No.2

こんばんは すこし失礼なことになりますが、彼の行動が、自分の予想通りに動かなかったことにイライラしているように感じられます。 たしかに、予定が急に変わるのは、「なんで?」と思ってしますことはありますが、その程度(といっても当人にはそうえないとは思いますが・・・)のことはよくあると思って、大目に見たほうがいいと思いますよ。 パーフェクトな人間はいないのですから、許す心も必要ですよ。彼もその程度のことで、怒らないでくれ!と思っているかもしれませんよ?

aimo27
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 いえいえ、失礼ではないです。 実際、イライラしてますのでw ただ、今回に関しては、人生をかけた位の告白だったわけで、 それに対しての「赤ちゃん作ろう」とか「お盆に実家に行こう」だと思っていたわけで。 私にとっては、大きな影響のある発言でした。 もちろん、海に行く、行かない、くらいの予定の話でしたら、まぁそこまで。。。とは思うのですが、 やはり、そういう小さなことと、今回のようなことが、根本的に同じように感じられて不安に思っています。 確かに、彼は「そのくらいのことで」と思っていそうです。 そういう彼を、私が許せるかどうか、ということなのでしょうかね。。。

関連するQ&A

  • また長文なのですが、読んでいただけると嬉しいです。

    また長文なのですが、読んでいただけると嬉しいです。たくさんの回答よろしくお願い致します!!!! 好きな人と同じ部活の友達の席が前後なのですが、いつも授業中も、休み時間もたまに2人で楽しそうに話しています。でも私が好きな人に 好きな人はいない って言っていました。 それを見てるのが辛くて、できるだけ視界に入れないように違う方を見ているつもりなのに、絶対に一回は見てしまいます。なぜかそれが辛くて辛くてたまりません。もしその友達が私の好きな人を好きになったら…とか実は私の好きな人が友達のこと好きなんじゃないか…とか考えてしまいます。 でも好きな人と私は花火大会とほかの予定も一緒に行く約束をして、たまに一緒に帰ったりします。 この辛い気持ち、どうしたらいいですか?!

  • まだ彼の事が好きなんです…(長文です)

    彼氏だと思ってた人に『付き合う事はできないから友達でいよう』と急に言われました。 彼とは5ヶ月ぐらい仲良くしてました。 もちろん身体の関係もありますが、ここ3ヶ月ぐらいはそうゆう行為もありませんでした。 彼にこう言われました。 『彼氏彼女と言う関係は束縛がめんどくさく、オレには向いてない。 だからここ2~3年彼女も作らんかったし、この歳まで結婚してないんだ。 ○○(←私の事)はすごくいい子で一緒におったら楽しいけど、そうゆう束縛がめんどくさいから友達でおりたい。 最近エッチしなかった理由も○○を傷つけたくないからしなかった。一緒におってムラムラする事もあったけど必死に抑えてた。 これはオレの問題で中途半端な気持ちで○○と接するのはよくないと思ってなるべく距離を置こうと思って最近は○○からの連絡も無視してきたのも事実。 ○○の気持ちを分かっててこうゆう付き合いをするのはよくないと思ってたから… 連絡無視してごめんなさい。 友達として接してくれるんやったら今まで通りどこでも連れて行くし一緒に遊ぶよ。○○の誕生日も△△に連れて行こうとも思ってるし。 これからはメールも電話も無視せんからね。』 と、言われました。 本当に突然の事であまりのショックだったので泣きじゃくりました。 彼の気持ちは理解したつもりです。 私が彼の事をいくら想っていても振り向いてくれないのも分かっています。 でも彼の事が好きなんです。 彼は本当に優しく、こんな私をすごく可愛がってくれました。 ただ一つ気になるのが、連絡を無視しないと言ったのに私が電話してもメールをしてもやっぱり無視します。 仲良くしてる時からメールの返信は基本的にはなかったのであまり気にしてないのですが、電話をとってくれないのがやっぱり気になります。 友達に相談すると『そんなヒドイ男の事なんか忘れろ』と言いますが、やっぱり忘れられません。 確かに私にした事はひどい事だと思いますが、彼と仲良くしてきた私ではないと分からない彼の優しさ等も知ってます。 私の気持ちに気づいてるからこそ、無視して気持ちを遠ざけようとしてるのもかもしれませんけど、やっぱり連絡を無視されるのはツライです。 もぅ彼には連絡しないほうがいいのでしょうか?? それとも友達として仲良くしていってもいいのでしょうか??

  • 好きなのに一緒にいれない。どうする事もできない事(長文)

    以前こちらで質問させて頂きました彼の事です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2733653.html その彼と半年振りに会う事ができました。 カレは結婚しました。 カレと離れなくてはいけなかった真相。 カレは私とつきあっていた頃、飲み会に誘われ浮気をしてしまったそうです。飲んで記憶なくして覚えていない位に飲んでしまって・・ その相手が私から彼を取りたくて妊娠したって嘘をついた。 カレは自分の年。相手の体。 『○○(私)に話そうと思った。けど、あんなかわいい子供を育ててる○○に子供をおろす事を進められる訳がない。。○○には言えなかった』 いろいろ考えて責任を取ろうと決意したそうです。 その時が私に時間がほしいっていった時。 でも私は待てずに別れを選んでしまった。 彼は後悔でボロボロになりその傷を埋めたのが私と付き合う前に付き合っていた元カノ… 私がいなくなった隙間を元カノがうめた・・ なんども妊娠が嘘だってわかった時連絡しようと思ったけど。 どんな顔でなんていって会ったらいいのか思いつかなくてできなかった。自分を救ってくれた彼女。そんな彼女の家族には障害をもったお姉さんがいます。 知能が発達しない病気・・・親が年配の為、彼女が事実上生計を立ててる状態。 そんな姿をみて彼女を今度は自分が助けようと結婚を決めたそうです。 籍はいれ一緒には暮らしていない状態。一緒に暮らしていないのはその関係だそうです。 今のカレの気持ち… カレは私ががいない時、私の友達にこんな風に話ていたそうです。 嫌いになって別れた訳じやゃなく全然まだ好きだし 気持ちがなかったら今日もこないし○○(私)以上に引きずって 初めて後悔って意味がわかった。 結婚相手の事も好きかどうかわからない情といえば情。 でも○○(私)の事は好きだと言えるし今でも○○と一緒にいたいと思う… でした。友達はあの時のカレの気持ちが本当で嬉しかったけど 今のカレの気持ちの大きさにどうしていいかわかんないし、 私といるカレをみてると見てるだけで気持ちが伝わってくるから辛い。 そう言われました。。。 友達が帰った後ふたりで飲みにいきました。 とっても切なく複雑でした。 カレは私にははっきり気持ちは言わないけど一緒にいるだけで伝わってくる…多分それはカレも同じだったと思う。 お互い気持ちを口にだしてしまったら一気に何かが崩れてしまうのが分るから。無言の時間。伝えたい言葉は2人は同じ。でも口にだせない。 出してはいけない・・ 何もかわっていない。でも一緒にはいれない。 気持ちをだしちゃいけない・・・ 嫌いになってくれてた方がよかった。 カレと別れたとき、私の事を嫌いになったのかもしれない。 他に好きな人ができたのかもしれない。 辛かったけど気持ちの問題なら仕方が無かった事で落ち着くこともできた。けどカレの気持ちをしった今。別れたときよりも辛くて仕方がない。お互い好きなのに一緒にいる事ができない。 そういう事があるなんて切なすぎます。 でもどうする事もできない・・ 結婚してしまった以上もうどうする事もできない。 改めて気持ちを伝えて終わらせた方がいいのか。 でも終わらないかもしれない・・ このまま会わない方がいいのか。 あの時みたいな後悔はしたくない。 質問というより気持ちを並べた文章になってしまいすみません。 いろいろな方の意見が聞きたいです

  • 私はどうすればいいんでしょうか(長文です)

    私には付き合って7ヶ月の彼氏がいるのですが、最近になって、私と付き合う少し前まで彼氏と私の友達がいい感じになっていたことを聞かされました。 彼氏が友達をかわいいと思い、それがバイトの先輩を通して友達に伝えられ、友達はそれを聞き、少しずつ気になり始めたのをきっかけに、メールや電話のやり取りをする仲にまでなったそうです。 しかし当時その事を全く知らなかった私は、その頃すでに彼氏のことを好きだったので友達に自分の気持ちを話してしまいました。 友達は「おもしろい人だけど、私は苦手だな」と言いました。 その後から、友達は彼氏にしきりに私のことを薦めてきたらしいです。 自分じゃなく、○○(私)と付き合った方がいいよ、という風なことも言われたと彼氏は言っていました。 そして結局、私と彼氏が付き合うことになったのですが、付き合い始めた後から、友達は学校で突然泣いたり(私と同じ学校です)私と彼氏と3人一緒だったバイトを辞めました。 先輩の話によると、バイトを辞めたのは私と彼氏が付き合ったことが原因で、学校で泣いた理由ははっきりしませんが、あの時の状況から、これも付き合ったことが原因だと思います。 私はその話を聞いて、友達の気持ちに気づかなかった自分を責めていたのですが、ふと、なぜ友達はその気持ちを私に言ってくれなかったんだろうと思って気になってしまったので彼氏に話しました。すると「友達はおまえとの関係が壊れるのが嫌だから身を引くと言っていた。それに、おまえと友達には上下関係があったようにみえ、友達はおまえに気を使ってた。」と言われました。 私はそれを聞いて、小学校からの付き合いの友達が実は私をずっと怖がっていたのか、私は今までそんなひどい行動をしてきたのか、ととてもショックでした。 なんだか急に、私は友達から好きな人を奪った最低な女だと責められている気分になりました。 関係を壊したくなくて身を引いた友達の気持ちもわからなくもないんですが、私は同じ人を好きになったからって友達の関係をやめるなんてことしないです。 少なくとも気になる存在だった人を「苦手」だと言い、両想いだと知っているのにわざわざ私に譲るなんて・・・彼氏の言うように本当に友達は私のことを怖がっていたのでしょうか・・・ 友達を問い詰めるつもりもないのですが、このままでは気持ちの整理がつきません。 私はどうすればいいのでしょうか・・・今とても混乱しています。 どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。長文で失礼しました。

  • 口だけなのか・・・【長文】

    某マッチングアプリで知り合った人がいます。 居酒屋で飲んでる時に 「今○○ちゃん(私)が一番気になってる」 「話しやすいし一緒に居て良い意味で気も使わない」 「今気になってる人いるの?」「もっと一緒に居たい」など言われました。 こういったアプリなので同時進行も出来るので同時進行しないのか聞いたら、 「俺そういう同時進行は出来ないから、遊んで何か違うと思ったら遊んだ後に ごめんなさいのLINEを送ってその子の事を消してる」と言っていました。 と言ってますがアプリは常にログイン24時間以内。。。 彼曰く、自分は肉食系らしいです。 飲んでる時に映画の話が出て私が「コレ見たいんだよね~」 て言ったら「いつ行く?明日は?」と言ってきました。 さすがに明日は急だったので 私「来週土曜日」 彼「分かった、来週ね」てな感じで軽く話してました。 その後も、彼の友達の面白いムービーなどを見せてくれたりなど 楽しく過ごせました。手を繋ぎ、キスもしました。 バイバイした後、30分後くらいに彼からお礼のLINEが。 続かないで終わるかな…なんて思ってましたが 会ってから3日間会う前と同じような頻度でLINEしてます。 遊んだ後、Facebookで友達にならない?と言われて次の日まで何も返さなかったら 彼の方から検索して申請してきました。 また遊ぼうという話も出ましたが、居酒屋で話してた来週の映画の話は出て来ず… しかも「会えるの10月になりそう~(汗)」とのLINEが…汗 確かに彼は男友達も多くFacebookも男友達と遊んだ投稿ばっかりです。 シルバーウィークは月~水までは仕事の可能性があると言ってました。 だから次会えるの10月になっても仕方ないかな…とは思ってるんですが… そこまですぐに会いたいと思われなかったって事でしょうか……? 昨日夜電話が来て 「来週週末空いてる?友達が3:3くらいでパーティーしようって言ってるんだけど…」 というお誘いが…予定があったので断りましたが…結局中止になったみたいで。。。 思わせぶり?本気?遊び? よく分かりません。。。

  • 自分の気持ちを伝えるべきか・・・(長文)

    同じような質問が多いかと思いますが、よろしくお願いいたします。 この2ヶ月で仲良くなった男友達を好きになりました。 まだ2人で遊んだりしたことないんですが、メールをしたりみんなで飲みに行ったりしてます。 「彼のこと好きかも」と思ってきた時に、彼は一緒に遊んでた私の友達が気になってきたみたいなんです。 それから、彼と友達は映画に行ったり、ご飯に行ったり何度か2人で遊んでます。 私の友達も彼にひかれ始め、彼のことを好きになったみたいなんです。 そして、彼は来週あたり友達に告白するらしいのです。 友達も自分から告白する機会があれば告白すると言ってましたので、絶対に二人は付き合うことになると思います。 9日の土曜日、私は初めて彼と2人で遊ぶことになりました。 もう付き合ってしまったら、2人で遊びに行くこととかできないと思い、私から誘いました。 そこで、友達と付き合うことが分かってても、彼に自分の気持ちを伝えるか悩んでます。 断られるのが分かってて伝えるのもどうだろうか、伝えてせっかく仲良くなったのに気まずくならないだろうか・・・など考えたら伝えるべきか伝えないべきか悩んでます。 彼が好きになった私の友達は、私の気持ち(彼のことが好き)を知っていると思います。 友達とも気まずくならないかも不安です。 でも、自分の気持ちを伝えたい!という強い気持ちもあります。 どうしたらよいのでしょうか。。。 長文で、しかも上手く説明できずスミマセン。

  • お盆に旦那の実家に……(長文です)

    生後1ヶ月半の赤ちゃんをもつ母です。 お盆に旦那の実家に行くことになりそうです。(実家までは車で片道1時間) そこで問題がいくつか・・・ まず、1ヶ月半の赤ちゃんを連れて外泊するのはとっても大変。 おっぱい、ミルクの時間も全然定まってないし、睡眠も短時間で決まっていません。おまけに、お盆に法事があるらしく、少し手伝ってほしいと。。。絶対に無理です。いつだって泣き、黙って寝ていられない赤ちゃんをどうすれば??抱っこするのもまだ首が座っていないので大変です。 オムツの量だって半端じゃないし、ミルクも缶ごと大量に。。。現地調達がいいよと言ってくださる方もおりましたが、旦那の実家が田舎なもんで、近くに買うところがないんです。 哺乳瓶の消毒液も赤ちゃんようの洗濯洗剤やボディーソープなんかも持って行かなくちゃいけないし。。。 というのも、義母から言われた外泊日数が3泊4日と、プチ旅行並の日数なんです。 それを旦那から聞き、びっくりして「こんな小さい子を連れてそんなに長く泊まれないよ…」と言ったところ、「う~ん…でも母に言ったら機嫌悪くなるし、断れないよ。」と。。。 その後、色々と赤ちゃんのことを説明し、なんとか義母に言ってもらい2泊にしてもらいました。(2泊もほとんど変わりませんが…) そして、もう一つの不安が、旦那の実家にはクーラーがないこと。 赤ちゃんはクーラーのないところで過ごしたことがまだないので熱中症や 脱水症状などちょっと不安です。 こまめに白湯や麦茶を飲ませていれば良いのかとも思いますが、麦茶などもまだ飲ませていないので加減が分かりません。 それから、2泊するうちの二夜とも旦那が飲み会でいないこと。 お盆に毎年行われる地域のお祭りに参加するのと、同級会だそうです。 日頃、忙しい人なのでお盆くらい、実家に帰った時くらいは・・・とも思いますが、子どもが生まれてからはお盆じゃなくても、実家に帰らなくても頻繁に飲み会に行ってるし、何より、何で自分の実家に嫁と子どもを置いて行くんだ!って感じです。 旦那の実家には何度か行っている(子どもが生まれる前に)し、「義母が苦手・・・」ということもないんですけど、やっぱり気をつかいます。 旦那が義母(旦那の実母)に電話をした際、「ちょっと過保護すぎるんじゃないか?」と言われたそうです? けど、初めての子だしいっぱい不安です。 義母は先輩お母さんとわかっていますが「アタシたちの時は・・・」と言われても、「今と昔は違う・・・」と思ってしまいます。 外泊することや、クーラーがない部屋での注意点など…分かる方いましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 意見下さい!!結婚の事についてです

    助けて下さい!!!困ってます!! 今,3年3ヶ月お付き合いしている彼がいます。 同棲も同じく3年になります。 彼,長男36歳私が長女23歳です。 同じ職場で付き合うようになったんですが,私が昨年精神的な病気を患い10月に退職し,その後直ぐに父が末期手前の癌で倒れました。その後今年の5月に父は亡くなりました。 彼も今年の2月に会社を辞め,人の役に立ちたいと介護福祉の資格を取るためにハローワークで紹介された学校に通っています。 そして昨日彼から,結婚は出来ない。と言われました。 理由を尋ねると,私が仕事を辞めてから次の職をいつまでも探さなかった事。 そして1番の理由は彼はいつかは実家へ戻るという事でした。 私の実家は神奈川,彼は岡山です。今は東京に住んでいます。 彼は介護の知識を身につけるにつれ,親の事も考え長男だし,いつかは戻らなければ… と考えているようです。 彼は,私の父が亡くなった今,母を置いて岡山へ私を連れていけない… という事でした。 そして私が母を置いて,岡山へは来ないだろう… と思っているみたいです。 そして結婚は出来ないと言いながらも,好きだから出来る事ならずっと一緒に居たい… と言われました。 私は自身の病気と父の癌を理由にいつまでも,次の仕事を探さず彼に甘えて生活していた事は反省しています。 彼の実家へも出来るならついて行きたいと思っています。 3年一緒に過ごして,彼とは今まで喧嘩もなく笑顔で生活してきました。 結婚もしたい!!するだろう!!そう思っていました。 彼は,もし別れたいと言うなら別れる。結婚出来ないと言った以上,引き止める事は出来ないから… と言っていました。 私は彼の事が好きな為一緒にまだ居たい気持ちがあります。 彼のことは大好きです。 結婚だってしたいし,彼の子供も欲しい… 私自身の問題は精一杯努力して彼に認めてもらおうと思ってます。 岡山だってついて来い!! と言うなら着いていく覚悟は出来てます。 しかし頑固で自分の意見を中々変えない彼の気持ちは変わるでしょうか? 結婚は無理なのでしょうか? 皆様の意見お聞かせ下さい。 長文大変失礼致しました。

  • 友達と喧嘩しました…(長文です)

    内容がこちらに近いので、このカテゴリで質問させてください。 昨日友達と喧嘩をしてしまいました。 私は赤ちゃんがなかなかできなくて病院に通っていました。なかなかといっても欲しいと思って1年ですが、私には辛かったです。そして、最近やっと赤ちゃんができて今5ヶ月です。 やっとできたことを仲の良しの友達に報告したら、その友達が最近中絶していたことを教えてくれました。できちゃったというやつでした。私がなかなか赤ちゃんができなかったことを相談していたので、私に気を遣って?簡単にできてしまったことを言わなかったようです。ちなみにどう中絶を決断したとかはなにも聞いていません。 私は今までどおり、近況連絡をしたりしていました。つわりがひどいだとか、つわりが終わったので遊ぼうとか、赤ちゃんできたけどまだ不安だ。とか。。 そしたら昨日突然、「私は中絶したのに赤ちゃんの話をするのは理解できない。1年出来なかったからってなんなの。もう連絡はとらない。」と言われてしました。 その後何回かお互い言いたいことメールでやりとりをして、私から「何年後でもいいから落ち着いたら連絡ちょうだい」と言って終わったつもりだったのですが、『1年出来なかったからってなんなの』という言葉が悔しくて、「赤ちゃんが欲しい人にとって1年がどれだけ長いことか…みんな不安を抱えて生きているんだよ」と今朝メールをしてしました。 すると友達から「そうやって自分だけ不幸みたいないい方して。私が悪いと思ってるならもういいじゃん。」と無視すると思ったのに、返事が来てしまいました。 私は、私だけ不幸なんて思ってなく、人の気持ちなんて一生理解できないとわかってるつもりです。 でも、もうメールを返すのもめんどくさくなりました。多少誤解があるし、この友達のことは大好きですが。このまま放っておくほうがいいでしょうか?それとも、まだそれは違うよと自分の気持ちを伝えたほうがいいでしょうか? 宜しくお願いします。 昨日初めて妊娠したことを後悔してしまいましたし、妊娠はみんなに祝福されることではないと知りました。でも友達には申し訳ないけど…比べるものじゃないかもだけど、赤ちゃんの方が大事なので、ストレスをためないように、あまり面倒なことをしたくないのです。 中絶された方や妊娠を希望されている方の気を悪くされたら大変申し訳ありません。

  • 幼馴染が怖い(長文です)

    ご相談させていただきたいことがあり、 質問いたしました。 3ヶ月前、幼馴染と3日間だけ付き合っていました。先日、幼馴染から私への想いを書いた長文のLineが送られてきて、正直どのように返信または対応してよいのか悩んでいます。みなさまのご意見、アドバイスをいただければと思います。 幼馴染とは何回か遊ぶうちに意気投合し付き合いました。実際につきあってみると異様な趣味があることに気がつきました。人形、フィギアの収集癖があり、彼の実家(両親も一緒に住んでます)に遊びにいったとき部屋中、気味の悪い虫の動く人形でびっしり埋まっていてぞっとしました。私が怯えていることにも気が付かず、人形をカタカタ動かしてけたけた笑っていました。ぞっとしたから別れたいとは言えず、やっぱり友達に戻りたいと伝え、納得してもらいました。 別れたいあともメールのやり取りを続けていましたが、だんだん、私が返信するまでメールが何度も送られるようになりました。そして先日、長文のメール(lLine)が3回に分けて送られてきました。 内容としては ⚫︎別れた後から、後悔することばかりで夜も眠れない。 ⚫︎嫌われたくないからストーカーにはなりたくないと思っていたのにストーカーみたいになってしまった。 ⚫︎いっそ、死んだほうが楽になるかと思っている。 ⚫︎成人式で再会した際からずっと想いを寄せていた。 ⚫︎彼の恋愛のトラウマのこと(高校時代付き合っていた元カノのこと) ⚫︎もう怖がらせることはしないから、好きな気持ちを態度に出さないから、私のことを好きでいてよいか。 彼をこんなに苦しめているのは私がいけなかったことは充分わかっていますが、 彼の気持ちが重いです。どのように対応してよいのかもわかりません。 アドバイス、意見をお願いいたします。