• ベストアンサー

好きなのに一緒にいれない。どうする事もできない事(長文)

以前こちらで質問させて頂きました彼の事です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2733653.html その彼と半年振りに会う事ができました。 カレは結婚しました。 カレと離れなくてはいけなかった真相。 カレは私とつきあっていた頃、飲み会に誘われ浮気をしてしまったそうです。飲んで記憶なくして覚えていない位に飲んでしまって・・ その相手が私から彼を取りたくて妊娠したって嘘をついた。 カレは自分の年。相手の体。 『○○(私)に話そうと思った。けど、あんなかわいい子供を育ててる○○に子供をおろす事を進められる訳がない。。○○には言えなかった』 いろいろ考えて責任を取ろうと決意したそうです。 その時が私に時間がほしいっていった時。 でも私は待てずに別れを選んでしまった。 彼は後悔でボロボロになりその傷を埋めたのが私と付き合う前に付き合っていた元カノ… 私がいなくなった隙間を元カノがうめた・・ なんども妊娠が嘘だってわかった時連絡しようと思ったけど。 どんな顔でなんていって会ったらいいのか思いつかなくてできなかった。自分を救ってくれた彼女。そんな彼女の家族には障害をもったお姉さんがいます。 知能が発達しない病気・・・親が年配の為、彼女が事実上生計を立ててる状態。 そんな姿をみて彼女を今度は自分が助けようと結婚を決めたそうです。 籍はいれ一緒には暮らしていない状態。一緒に暮らしていないのはその関係だそうです。 今のカレの気持ち… カレは私ががいない時、私の友達にこんな風に話ていたそうです。 嫌いになって別れた訳じやゃなく全然まだ好きだし 気持ちがなかったら今日もこないし○○(私)以上に引きずって 初めて後悔って意味がわかった。 結婚相手の事も好きかどうかわからない情といえば情。 でも○○(私)の事は好きだと言えるし今でも○○と一緒にいたいと思う… でした。友達はあの時のカレの気持ちが本当で嬉しかったけど 今のカレの気持ちの大きさにどうしていいかわかんないし、 私といるカレをみてると見てるだけで気持ちが伝わってくるから辛い。 そう言われました。。。 友達が帰った後ふたりで飲みにいきました。 とっても切なく複雑でした。 カレは私にははっきり気持ちは言わないけど一緒にいるだけで伝わってくる…多分それはカレも同じだったと思う。 お互い気持ちを口にだしてしまったら一気に何かが崩れてしまうのが分るから。無言の時間。伝えたい言葉は2人は同じ。でも口にだせない。 出してはいけない・・ 何もかわっていない。でも一緒にはいれない。 気持ちをだしちゃいけない・・・ 嫌いになってくれてた方がよかった。 カレと別れたとき、私の事を嫌いになったのかもしれない。 他に好きな人ができたのかもしれない。 辛かったけど気持ちの問題なら仕方が無かった事で落ち着くこともできた。けどカレの気持ちをしった今。別れたときよりも辛くて仕方がない。お互い好きなのに一緒にいる事ができない。 そういう事があるなんて切なすぎます。 でもどうする事もできない・・ 結婚してしまった以上もうどうする事もできない。 改めて気持ちを伝えて終わらせた方がいいのか。 でも終わらないかもしれない・・ このまま会わない方がいいのか。 あの時みたいな後悔はしたくない。 質問というより気持ちを並べた文章になってしまいすみません。 いろいろな方の意見が聞きたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuya999
回答No.2

率直に言って、この男とは縁を切った方が良いですよ。 >カレは私とつきあっていた頃、飲み会に誘われ浮気をしてしまったそうです。飲んで記憶なくして覚えていない位に飲んでしまって・・ その相手が私から彼を取りたくて妊娠したって嘘をついた。 彼女が居ながらそんな泥酔したの!? 生でしたかも覚えてないの!? ・・・信用できません。 今後も、一生という長い人生で何度でもありえる事です。 そして、どういう理由にしろ 一人の女性に人生を背負った・・・既婚者です。 法治国家であるこの国で、いかなる理由があろうと 一線超えれば(超えなくても)『加害者』になります。 私だったら、そんな男性には想いがあっても 『結婚しといて馬鹿?冗談にもならないわ』と捨てます。 結婚とは、彼氏彼女とは違います。 同棲とも違います。 法的に関係している事です。 貴方は運が良い。 こんな男性と、縁が切れた幸運を大切に 今後、この様な不誠実でいつでも不倫しかねない男とは 関係しない事をオススメします。 貴方にしてみれば、妊娠騒ぎ起こした女性が悪者に見えるでしょうが 第3者から見たら、『避妊もしなかった男が馬鹿』なんです。そして 酔ったら、避妊しないでバンバンHする男で、結婚しても 自分が不満を感じたら、懐かしい女性に会ったら 平気で裏切る不誠実な男としか見えません。 友人だったら、関わるなとアドバイスします。 私なら、鼻でせせら笑って『責任とりなよw』でサヨナラです。 後悔すら、『既婚』と聞いた瞬間・・・消えうせますね。

skykoji
質問者

お礼

長い文章にかかわらず読んでいただきありがとうございます。 『結婚しといて馬鹿?冗談にもならないわ』 こんな風に言えたらかっこいい!! 運がよかった。なんだかスゴイ楽になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#74680
noname#74680
回答No.3

そういうのを、世の中では「縁がなかった」というんだと思います。 長く付き合おうとなんだろうと、ダメになる人はなるし、うまくいく人は時間なんて関係なかったりしますよね。 タイミングって大事です。 すでに別れているんだし、彼は違う人生を進み始めているんだから、 そんなドラマの主人公になったかのような思考で、悲劇のヒロインになってる場合じゃないのでは? 終わった恋に浸るのは、ヒロインになった気分でいいのでしょうが、 どうしようもないことですよね、想像しても。 この時こうしてたら・・とか、憶測ですもん。 実際に彼と続いていたとしても、よりを戻せても、うまく言ったとは限りませんよ。 だって、泥酔して浮気しちゃう人なんだし。 ばれなかっただけで、過去にも何度かあったかもしれないでしょ? (もしこうだったらという憶測で言うとね) 奥さんがいなければ、よりも戻ってすべてうまくいくんじゃないかっていうこと自体が、あなただけの都合がいい想像です。 とにかく縁がなかったんだと思いますよ。 人のものになった彼を思っても、一つも先へは進まないと思います。

skykoji
質問者

お礼

長い文章にかかわらず最後まで読んでいただきありがとうございます。 縁がなかった。タイミングがあわなかった。 そうですね。 もっと前をみて現実をみて進みたいと思います。 ありがとうございました

回答No.1

あなたが待てなかった時点で終わった話しではないでしょうか? 妊娠の嘘が発覚し連絡を取らなかった 時点で終わった話しではないでしょうか? 今は共に隣には違う人が居るんですよ。 気持ちが宙ぶらりんで寂しかったとは言え 違う人を選んでいるわけですから、 会わないで、思い出にしてしまった方が良いと思いますよ。 彼は奥様と一緒に居られない事で、 あなたとの良い思い出にしがみ付いているだけではないですか? もう、お互いに違う相手を選んだ時点で、過去なんですよ。 確かに悲しい思い出と気持ちが残ったままの恋だったかもしれませんが、 過去に囚われ過ぎて、今大切にしなくてはいけないものを 見落としてはいけないと思いますよ。 文章を読んですごく失礼ですが、 タイミングの合わなかった互いに酔っているように思いました。 もし、彼があなたの事を大切に思っているのであれば、 妊娠が嘘と発覚した時点で連絡をしたでしょう。 そもそも、記憶がなくなってしまう位、 飲む事もしなかったと思います。 あなたも、どうしても忘れられなかったのであれば、 別れを選択する前に向き合ったのではないでしょうか? 時間は流れています。 お二人の道は違う方向に動いた と言う事を認識した方が良いと思います。

skykoji
質問者

お礼

長い文章にかかわらず読んでいただきありがとうございます。 時間は流れています。 お二人の道は違う方向に動いた と言う事を認識した方が良いと思います。 本当にそうだと思いました。 今どうあがいても仕方ないこと。 しっかり前に進もうと思いました。 ありがとうございます。