• ベストアンサー

好きなのに一緒にいれない。どうする事もできない事(長文)

以前こちらで質問させて頂きました彼の事です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2733653.html その彼と半年振りに会う事ができました。 カレは結婚しました。 カレと離れなくてはいけなかった真相。 カレは私とつきあっていた頃、飲み会に誘われ浮気をしてしまったそうです。飲んで記憶なくして覚えていない位に飲んでしまって・・ その相手が私から彼を取りたくて妊娠したって嘘をついた。 カレは自分の年。相手の体。 『○○(私)に話そうと思った。けど、あんなかわいい子供を育ててる○○に子供をおろす事を進められる訳がない。。○○には言えなかった』 いろいろ考えて責任を取ろうと決意したそうです。 その時が私に時間がほしいっていった時。 でも私は待てずに別れを選んでしまった。 彼は後悔でボロボロになりその傷を埋めたのが私と付き合う前に付き合っていた元カノ… 私がいなくなった隙間を元カノがうめた・・ なんども妊娠が嘘だってわかった時連絡しようと思ったけど。 どんな顔でなんていって会ったらいいのか思いつかなくてできなかった。自分を救ってくれた彼女。そんな彼女の家族には障害をもったお姉さんがいます。 知能が発達しない病気・・・親が年配の為、彼女が事実上生計を立ててる状態。 そんな姿をみて彼女を今度は自分が助けようと結婚を決めたそうです。 籍はいれ一緒には暮らしていない状態。一緒に暮らしていないのはその関係だそうです。 今のカレの気持ち… カレは私ががいない時、私の友達にこんな風に話ていたそうです。 嫌いになって別れた訳じやゃなく全然まだ好きだし 気持ちがなかったら今日もこないし○○(私)以上に引きずって 初めて後悔って意味がわかった。 結婚相手の事も好きかどうかわからない情といえば情。 でも○○(私)の事は好きだと言えるし今でも○○と一緒にいたいと思う… でした。友達はあの時のカレの気持ちが本当で嬉しかったけど 今のカレの気持ちの大きさにどうしていいかわかんないし、 私といるカレをみてると見てるだけで気持ちが伝わってくるから辛い。 そう言われました。。。 友達が帰った後ふたりで飲みにいきました。 とっても切なく複雑でした。 カレは私にははっきり気持ちは言わないけど一緒にいるだけで伝わってくる…多分それはカレも同じだったと思う。 お互い気持ちを口にだしてしまったら一気に何かが崩れてしまうのが分るから。無言の時間。伝えたい言葉は2人は同じ。でも口にだせない。 出してはいけない・・ 何もかわっていない。でも一緒にはいれない。 気持ちをだしちゃいけない・・・ 嫌いになってくれてた方がよかった。 カレと別れたとき、私の事を嫌いになったのかもしれない。 他に好きな人ができたのかもしれない。 辛かったけど気持ちの問題なら仕方が無かった事で落ち着くこともできた。けどカレの気持ちをしった今。別れたときよりも辛くて仕方がない。お互い好きなのに一緒にいる事ができない。 そういう事があるなんて切なすぎます。 でもどうする事もできない・・ 結婚してしまった以上もうどうする事もできない。 改めて気持ちを伝えて終わらせた方がいいのか。 でも終わらないかもしれない・・ このまま会わない方がいいのか。 あの時みたいな後悔はしたくない。 質問というより気持ちを並べた文章になってしまいすみません。 いろいろな方の意見が聞きたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakuya999
  • ベストアンサー率15% (43/281)
回答No.2

率直に言って、この男とは縁を切った方が良いですよ。 >カレは私とつきあっていた頃、飲み会に誘われ浮気をしてしまったそうです。飲んで記憶なくして覚えていない位に飲んでしまって・・ その相手が私から彼を取りたくて妊娠したって嘘をついた。 彼女が居ながらそんな泥酔したの!? 生でしたかも覚えてないの!? ・・・信用できません。 今後も、一生という長い人生で何度でもありえる事です。 そして、どういう理由にしろ 一人の女性に人生を背負った・・・既婚者です。 法治国家であるこの国で、いかなる理由があろうと 一線超えれば(超えなくても)『加害者』になります。 私だったら、そんな男性には想いがあっても 『結婚しといて馬鹿?冗談にもならないわ』と捨てます。 結婚とは、彼氏彼女とは違います。 同棲とも違います。 法的に関係している事です。 貴方は運が良い。 こんな男性と、縁が切れた幸運を大切に 今後、この様な不誠実でいつでも不倫しかねない男とは 関係しない事をオススメします。 貴方にしてみれば、妊娠騒ぎ起こした女性が悪者に見えるでしょうが 第3者から見たら、『避妊もしなかった男が馬鹿』なんです。そして 酔ったら、避妊しないでバンバンHする男で、結婚しても 自分が不満を感じたら、懐かしい女性に会ったら 平気で裏切る不誠実な男としか見えません。 友人だったら、関わるなとアドバイスします。 私なら、鼻でせせら笑って『責任とりなよw』でサヨナラです。 後悔すら、『既婚』と聞いた瞬間・・・消えうせますね。

skykoji
質問者

お礼

長い文章にかかわらず読んでいただきありがとうございます。 『結婚しといて馬鹿?冗談にもならないわ』 こんな風に言えたらかっこいい!! 運がよかった。なんだかスゴイ楽になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#74680
noname#74680
回答No.3

そういうのを、世の中では「縁がなかった」というんだと思います。 長く付き合おうとなんだろうと、ダメになる人はなるし、うまくいく人は時間なんて関係なかったりしますよね。 タイミングって大事です。 すでに別れているんだし、彼は違う人生を進み始めているんだから、 そんなドラマの主人公になったかのような思考で、悲劇のヒロインになってる場合じゃないのでは? 終わった恋に浸るのは、ヒロインになった気分でいいのでしょうが、 どうしようもないことですよね、想像しても。 この時こうしてたら・・とか、憶測ですもん。 実際に彼と続いていたとしても、よりを戻せても、うまく言ったとは限りませんよ。 だって、泥酔して浮気しちゃう人なんだし。 ばれなかっただけで、過去にも何度かあったかもしれないでしょ? (もしこうだったらという憶測で言うとね) 奥さんがいなければ、よりも戻ってすべてうまくいくんじゃないかっていうこと自体が、あなただけの都合がいい想像です。 とにかく縁がなかったんだと思いますよ。 人のものになった彼を思っても、一つも先へは進まないと思います。

skykoji
質問者

お礼

長い文章にかかわらず最後まで読んでいただきありがとうございます。 縁がなかった。タイミングがあわなかった。 そうですね。 もっと前をみて現実をみて進みたいと思います。 ありがとうございました

回答No.1

あなたが待てなかった時点で終わった話しではないでしょうか? 妊娠の嘘が発覚し連絡を取らなかった 時点で終わった話しではないでしょうか? 今は共に隣には違う人が居るんですよ。 気持ちが宙ぶらりんで寂しかったとは言え 違う人を選んでいるわけですから、 会わないで、思い出にしてしまった方が良いと思いますよ。 彼は奥様と一緒に居られない事で、 あなたとの良い思い出にしがみ付いているだけではないですか? もう、お互いに違う相手を選んだ時点で、過去なんですよ。 確かに悲しい思い出と気持ちが残ったままの恋だったかもしれませんが、 過去に囚われ過ぎて、今大切にしなくてはいけないものを 見落としてはいけないと思いますよ。 文章を読んですごく失礼ですが、 タイミングの合わなかった互いに酔っているように思いました。 もし、彼があなたの事を大切に思っているのであれば、 妊娠が嘘と発覚した時点で連絡をしたでしょう。 そもそも、記憶がなくなってしまう位、 飲む事もしなかったと思います。 あなたも、どうしても忘れられなかったのであれば、 別れを選択する前に向き合ったのではないでしょうか? 時間は流れています。 お二人の道は違う方向に動いた と言う事を認識した方が良いと思います。

skykoji
質問者

お礼

長い文章にかかわらず読んでいただきありがとうございます。 時間は流れています。 お二人の道は違う方向に動いた と言う事を認識した方が良いと思います。 本当にそうだと思いました。 今どうあがいても仕方ないこと。 しっかり前に進もうと思いました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気になる彼との事で悩んでいます。

    気になる男性がいます。出会って3ヶ月ほど…連絡を取り、会う回数も増える毎に好きな気持ちが大きくなっています。 遊びの帰りに終電が無くなれば迎えに来てくれたり彼の仕事柄お休みが土日でない事からどうしても夜遅くから会いお茶をする程度に…遊びに行った際には帰り際に車でキスをされる事もあります。私も嫌いではないし彼とそうなれば嬉しいので受け入れていました。 この間、キスをされたのでキスをされると好きになってしまう。と言うかむしろ好きであると言う事を伝えました。あなたは私の事が好きか?と聞いたところ、毎日仕事が遅かったり忙しかったり…体がしんどい中、好きでもなければわざわざ会いに来たり時間割かないよ。と言われました。 いい歳の男と女。 ではお付き合いしましょう。 はい。お願いします。 という話にはならず…でも好きだと言われた以上、私も付き合う事になったのか?と不思議に思い、彼にメールで聞きました。 返事は「君に言った事に嘘はないけど、今のこの状態で付き合っていく自信がない。でも気持ちは本当だから暫く待ってほしい。」ときました。 先日、直接話をしました。 なぜ待たなければいけないのか、この状態というのはどういう事なのか… 聞いたところ、彼には高校から7年付き合った女性がいたそうです。 別れても友達関係は続いていてお互いに新しい相手が出来ても相談し合ったりしていたそうです。その元カノが最近になり結婚をする事になったそう。彼としては、元カノが相手とうまくいってる時もいっていない時もたくさんの相談を受けていた。自分もその間他の女性と付き合ったりはしていたそうです。しかし、いずれは元カノが自分の元に戻ってくるだろうな~どんな形になってもいつかは元カノと結婚するだろうな~と心のどこかで思っていたそうです。 もうすぐ結婚する事を最近元カノから報告がありすごい落ち込んでいる。 私の事を好きな気持ちに嘘はないけど、まだ自分の中で元カノの事を整理出来ていなくてこの中途半端な気持ちの状態で私と付き合いたくはないと言われました。 元カノが結婚をするらしいと噂では他の友達から聞いていた。それは私と出会う前から知っていたこと。別にこれから元カノとどうこうなる事はないんだけど少し時間をくれないか。どうしようもない事なんだけど私との関係を考えていなかったわけではない。ただ元カノの存在が今まで大きすぎてすぐに「はいそうですか。」と切り替えられない。と言われました。 良い風に捉えれば私との事を考えてはいてくれている?悪い風に捉えればただ単なるキープ…? 私は彼に言われた気持ちを信じたいと思っていますが、待つに待ったところで何もないのであれば私は待つ意味はないのでしょうか。 長文になりましたがアドバイスお願いします。

  • 男性に質問です。元婚約者(元カノ)の事って引きずりますか?

    男性に質問です。元婚約者(元カノ)の事って引きずりますか? 現在彼と私は婚約中です。付き合って1年です。 彼は2~3年前に付き合ってた時の彼女と結婚もする予定だったみたいで婚約まではしていまいた。 その時は元カノの父が急死してその後家の事情などで結局うまくいかず別れたそうです。 彼はその時いろんな事情を抱えてでも相手には『それでも俺はいいから結婚したい』とまで言っていたそうですが、最後は彼女の方から別れを告げられ終わったそうです。 もう過去の話だし私も気にしないようにしているのですが、時折私がその元カノの話を聞いたりすると、 彼は『家の事情が原因でダメになったけど別に嫌いで別れた訳じゃないからね~』と言ったりしています。 その元カノと彼はその当時職場も同じだったそうです。 今は『もうその子は同じ職場にはいない』と言っていますが、本当の事はわかりません。(なぜそう思うかというとその子以外の元カノですが現職場に居る事を嘘をついていた事があるからです) 男性の方は、 結婚までしようとしてた元カノの事、嫌いで別れたんじゃない元カノの事、 やっぱり今でも忘れられないですか? 彼は結婚願望が以前からあり早く自分の子供を欲しいと思っていたそうですが、 その元カノと結婚できなかったから、私を選んだだけじゃないのかな・・・とすごく不安になります。

  • 彼の気持ちを戻したい。(長文です。。)

    私は4ヶ月を迎えた3日後に話があるといわれてふられました。まだ別れて5日です。 原因は元カノでそっちの方が私より好き になったみたいです。その元カノは私と付き合う前に 2年付き合ったいた人でその2人が別れた理由は彼が冷めたからでした。別れた時はあっさり別れたみたいですが、元カノがその後戻りたいと何度も 言っていました。彼はその頃もう私と付き合うことに決めてたので元カノには無理だと言って結局2人は険悪なまま終わりました。その後彼が元カノに会うことはなく連絡もとってなくて結局4ヶ月間すごくラブラブでした。4ヶ月の記念日もずっと一緒にいてOOOの事が大好きだからこれからもよろしくね☆ってメールをくれました。なのに3日後に元カノが 気になりだしてしまってそんな気持ちなのに 付き合って行く事ができないと言われました。 二股はできない性格だから同時に考える事ができない みたいです。別れたあと元カノに好きだって告白したらしいですけど彼氏がいたらしくふられたみたいです。今は私たちは友達です。まだ大好きです。 連絡もとれるしバイトも一緒なのであいます もう少しで彼の誕生日なので一緒に過ごす約束を してくれました。(他の人に祝われるのはいやだったので・・)その時に戻りたいって言うつもりですが 関係は壊したくありません。でも戻りたいんです。 彼は私の気持ち知ってます。私の事は嫌いとかじゃなく好きって言ってくれてて(別れた時はまだ恋愛感情でしたけど今はどんな好きかはわかりません・・友達としてのような気もします)別れた後も1回遊びましたが眠たい時に一緒にベットで寝れる関係です。(仲いいです) 一度好きな人ができて別れたけど私の事は嫌いじゃない場合()しかも彼は告白して振られていて・・。 私は戻れると思いますか?? よく別れて戻ったって話を聞くんですけど・・ どうしたら戻れるんですか?? 教えてください。

  • 今カノ・元カノで悩む彼(長文ですみません)

    友達の話なのですが、もっと客観的な意見もほしいので思い切って投稿します。友達・彼は29歳、元カノは25歳です。 友達は「今カノ」のポジションにいますが、一ヶ月ちょっとつきあった彼とはお別れになりかかっています。というのも、彼は一年ほど前まで3年間つきあってきた元カノに最近再会し、心が揺れ、元カノとやり直すことを考えているからです。 そもそも彼が元カノと別れた理由は、元カノの実家(東北地方。彼は関東人です)に不幸なことがあり、元カノが実家に帰ることになったため、別れを余儀なくされたのだといいます。元カノが一緒に帰ってくれないかと頼んだそうなのですが、彼には夢があり、それは元カノの実家近辺に暮らしていては叶えられないため、断ったそうです。 別れてからは一度も連絡をとらず、元カノの携帯の番号やメアドも削除したそうですが、二週間ほど前に、突然元カノが彼が行っている社会人クラブの活動場所に現れ、やり直したいと迫ったそうです。彼は動揺しながらも、そのときは考えるから待ってくれと言ったようです。 そして、彼は友達(今カノ)にそのことを話しました。 当然友達は嫌がりました。友達からしてみれば、彼は出会ったときに「ピン」ときた相手だったそうです。私がこんなことを言うのもなんですが、この友達は可愛く、そこそこモテるのですが、なかなか本当に好きな人に出会えず、つきあっても「この人」と思うことができずに短い期間のうちにお別れになってしまうことが多い人でした。 友達は、彼から一旦別れを告げられましたが、彼が一番大事な人で、これからも必要であることを真剣に伝え、それを聞いた彼も心を動かされている感じがした、と言っていました。 ただ、彼にとって元カノのことは今まで出会った中で一番好きな人だったそうで、そのポジションは友達と比較してもどうやら変わらないようです。でも、友達のことは女としても、一人の人間としても好きだそうで、どんな形でもいいから傍にいたい、とも言われているそうです。 また、彼は今後結婚も視野に入れたおつきあいをしたいようです。だけど、その場合、元カノは、生理的に彼の母親にかなり嫌われているらしく、会いたくもないといわれています。彼は家族との関係を大事にするので、結婚相手として元カノは厳しいと考えているそうです。そして、元カノは仕事がなく、彼の会社も危ない状況なので、元カノとつきあうのならば元カノを上京させるようですが、今後の生活はかなり心配であり、続くとは思えない、と言っていたそうです。 その点、友達は愛嬌があり、誰からも好かれるタイプで、おそらく彼が母親に紹介したら気に入るだろうとのことでした。また、友達は仕事をしていることから、金銭面で心配もありません。結婚したら、よい奥さんになるだろうな、と言われていたそうです。 今、彼はまだ二人の間で悩んでいる状況にあるそうです。 だけど今、元カノを選択したとしても、今後の関係がうまくいかずに破局して、今カノを選ばなかったことを後悔するかもしれない、だけどそれは長い間先の話になりそうだ、とも言っているそうです。 友達は、彼のことをあきらめきれていません。お互いまだ好きであることは確認しているし、なにより友達といると将来が明るいといわれているのに、あきらめる気にもなりませんよね。友達は、今まで色々な人を見てきた結果彼を見つけたのであり、彼より好きな人を見つけるのは難しいと言っており、いつか元カノと破局するのなら、いつまででも彼を待つと覚悟を決めています。 ここまでの話を踏まえて、私からの質問です。 1.友達はこのまま待つと言っていますが、不毛な時を過ごすのではと私は心配しています。だけど私は彼女の気持ちも理解してあげたいです。早く次にいきなよ、なんて言ってしまったら無神経な気がします。私は彼女に何か言うとしたら、何て言ってあげたらいいですか。 2.できれば男性の視点から、お願いします。上のような彼の気持ち、わかりますか?私から見れば、ちょっと都合よすぎるかな、と思っています。彼は元カノのことが、自分の人生が多少狂ってもいいくらい好きだから気が済むまで一緒にいたい、だけど今カノのこともそこそこ好きで将来的には申し分ないから手放したくない・・・というようにしか、見えないです。だけど、男性側のこういう気持ちも理解してあげるべきでしょうか?個人的にはすごく不思議です。

  • 彼の嘘

    初めて質問します。私と彼が出会った時は、彼には同棲して付き合って5年くらぃの彼女が居ました。私は彼がスキで彼も私をスキになってくれて彼女と別れて私とぉ付き合ぃをし同棲を始めました。そして最近判明した事がぁって私と一緒にぉ風呂に入った時に彼が一緒にぉ風呂に入った事初めてって言ってくれて私は凄く初めてって言葉に嬉しぃ気持ちでぃました。けど元カノとも普通に入ってた事を知りました。そしてもっと知りたくなぃ事実を知りました。その事実とは私には元カノと上手くぃってなぃって言ってぃたのに私と出会ぅ寸前まで体の関係がぁりました。体の関係がぁるくらぃ上手くぃってるなら、別れなきゃ良かったんじゃなぃカナ?と思ぃ彼に言ったら、情がぁっただけ気持ちはなぃと言ってぃたんですが、男性は情などで興奮するものなんでしょぅか?私は嘘がキライで別れたぃと言ったら彼が絶対これからはしなぃ!頑張る!私とは離れたくなぃ!と言ってくれたのですが、今どぅ~したら良ぃのか分かりません。誰かアドバイスぉ願ぃします。文章下手で分かりづらくて、すみません。

  • 元カノについて。「1回別れて」(長文)

    私は23歳の男(学生)です。 元カノ(20歳・社会人)の事について相談があります。 元カノには2年間付き合った元彼がいて結婚の約束もしていたそうです。 しかし、3ヶ月位前に振られ自暴自棄に陥ってた時期に自分と出会いました。 2ヶ月位前に自分から告白しその時は相手からも自分の事が好きだと言われ、 付き合う事になりました。付き合って1ヶ月位の時、 「自分の事は好きだけど元彼との情や縁は切れないから 時間をかけてゆっくり行きたい」 と言われ2ヶ月目を迎えようとしてました。 しかし、先日元カノの方から「1回別れて欲しい」と言われました。 理由は、 元彼の事で整理がつかない。好きという訳でないけれど情がある。 自分の事はどちらかと言えば好きだけど分からない。 一旦、友達に戻ってみたい。 などと言われました。 いわゆる、距離をおきたいというやつです。 じゃあ、連絡を取らないで期間おく?と聞くと、 「連絡を絶つのは嫌。今まで通り連絡は取っていたいし、 普通に遊びにも行きたい。」 と言われました。 これらの事は、デート中に言われたんですが、 言われた後も自分は凄く悩んでてデート所ではありませんでした。 しかし、元カノの方はそんな素振りもあまりなく手は繋いでくるし、 別れ際にキスもしようとしてきましたが自分から拒否しました。 私は元カノの事がまだ好きでどうしようもありません。 別れ方も完全にキッパリ別れようと言われた訳でない気もして これから友達としてと言われてもどうしても意識してしまいます。 自分の気持ちを抑えて友達として元カノと接していって様子を 見ないといけないのは考えれば分かるんですが。。。 現在は元カノの方からメールをしてくる事はありません!? というのも自分の方から毎日軽くメールしています。 以前、自分のメール不精を指摘された点もあったんで。 メール送れば帰ってくるんですがこれが良いのか悪いのかも疑問です。 連絡を絶つという考えもあるんですが、自分が試されてるような 気もして凄く悩んでいます。 何かアドバイスありましたら何でもいいんでよろしくお願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 元カノの存在が不安です。(長文です)

    いつもお世話になっております。 どうしようもない事なんですが、時々彼の元カノの事で不安になります。 前回の質問です。お時間のある方は読んでみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4320744.html 少し前からお付き合いをする事になりました。 最近、照れくさそうに合い鍵をくれ、私の来たい時にいつでも 来たらいいよって言ってくれたり、 先日、一人で屋久島に行ったのですが、帰りに内緒で空港まで 迎えに来てくれていました。 彼があまり興味のなかった海外旅行にも私が行きたいって言うと 年末年始に一緒に行ってくれることになりました。 とても大切にしてくれていると思うのですが、元カノの存在がとても 気になります。 先月も来たのですが、また大阪に友人3名と遊びに来るようで その時も彼の家に泊めて欲しいと言っているそうです。 (次は、元カノに部屋を貸して、彼は私とどこか泊まりに行くと 言ってくれていますが・・・) 先週は。彼の好きな食材を宅急便で送ってきました。 彼は、よりが戻ることは絶対ないって言うのですが、元カノとは 嫌いで別れたわけではなく結婚まで考えた相手なので、多少気持ちは 残っているような感じです。彼は嘘をつけない人で私の質問に 正直に答えてくれます。うれしいようなつらいような複雑な気分です。 彼と一緒にいる時に電話やメールがあると、相手がわからなくても 元カノかなって考えてしまい、情緒不安定になってしまいます。 世の中には、たくさん忘れられない人がいる人って思うように して気にしないでいようと思っているのですが、お酒が入ると 彼を責めて困られてしまっています。 最近、元カノに私の事を話したようなので、余計に心配になってしまいます。 彼と同じような経験をしたことのある男性の方、どう思われますか? 同じような経験がある女性の方、どのようにして乗り切りましたか? 長文お読みいただいてありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 一緒にいる事が辛いです

    おはようございます。 結婚して四年目の者です。 先日質問しましたが、主人から好きという感情がなくなったような事を言われました。 気持ちがないので、好きとも言う事も出来ないし、キスも出来ないと言われました。 私が主人に触れる事も出来ません。 気持ちは戻るかどうかもわからないけれど、時間がほしいと言われました。 自分の悪い所を治しながら、待つしかないと思い努力しようと思いましたが、 一緒にいることが辛くて仕方ありません。 それを告白されて4日経ちましたが、ボロボロです。 このまま一緒にいて良いのでしょうか。 毎日辛くて涙が勝手に出てきます。 少し離れた方がよいのでしょうか‥一緒にいると私が駄目になりそうです。 どうしたら良いかわかりません。 きっかけは去年産まれた子供へ愛情がすべて行ってしまい、私への愛情がなくなり、 態度が変わってきた事からだと思います。 子供が産まれなければ‥と考えてしまう事もあります。 子供はとても大切に思っています。愛情もたくさん持っています。 でもついそんな風に考えてしまう事があります。そんな風に考えてしまう自分‥自己嫌悪です。 子供に申し訳なくて涙が出ます。 触られると萎縮してしまうそうです。聞くと嫌いとはまた違い、恥ずかしいとも違うそうです。 どのような状況なのかわかりません。 実家へ帰って少し離れた方が良いのでしょうか。 私はどうすればよいのでしょうか。 教えて下さい。どなたか宜しくお願いします。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1499286 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1499263

  • 彼氏の未練(長文です)

    こんばんは。27歳の女です。 現在2歳下(学年だと1つ下)の男性と交際してもうすぐで2カ月を迎えます。 私たちは合コンで知り合い、お互いその時から惹かれあい、知り合って2週間ほどで付き合うことになりました。 しかし、当初私が気になっていたことが・・。それは付き合う前に彼と話していた時に、「前付き合っていた彼女は、今までに付き合ってきた人で一番好きで、結婚も考えていた。でも、ある俺(彼氏)の言動が原因で振られてしまった。振られた後、食事等に誘ったけど、向こうは戻る気はなく、それっきりだ。」 と言っていたことです。これは私が元彼の話をした時の流れで聞いた話です。 この事に関して今日聞いてみました。すると彼は「たまに思い出すことがある」と正直に答えました。未練があるとは言わなかったのですが、聞いたら否定しませんでした。 「もし元カノが戻ってきたらどうする?」と聞いたら「分からない・・」と答えました・・・・・。 彼氏は元カノに未練たらたらです。別れて一年半ほど経つそうです。 元カノとは趣味があう、付き合う距離感が良いなど、多少嫌な面があっても気にしないぐらい好きだったそうです。 ショックでした・・・。ここは思い出したりしていても嘘をついてほしかった・・・。 その元カノの後、2人と付き合ったけれど、好きになりきれずすぐに別れてしまったそうです。 でも、私とは出会ったときからすごく好きになって付き合ったそうです。 私は彼の事が凄く好きで、年齢的にも結婚を考えるので、彼と続けて行こうと頑張ってました。 でも、これを聞いて自信がなくなりました・・・・。元カノ以上に私を好きになってくれるのか・・・・。 現段階ではそうじゃないから思い出したりするんですよね? 元カノを超えるぐらいの思いがあれば、「元カノが戻ってきても私を選ぶ」と即答しますよね? 私の事は好きだから安心しろとは言います。でも私が泣いてしまったのでそう言わせたようなもんだし・・・。 これからこの不安は続くのでしょうか。私はどうすればいいんでしょうか? 彼の出方次第ですが、耐えられるか不安です。 ちなみに、元カノはしょっちゅう友達(男含め)と遊びに行っていたり、メール等も返さなかったりとしていたそうです。よく会っていたりはしてたけど、その距離感が良かったそう。ほっとけない感じというか。 私は逆に、友達とは遊びに行かないし、連絡はすぐに返す。相手に不安を与えないタイプです。連絡はよく欲しいし、よく会いたい。

  • 【不倫して一緒に・・】好きすぎて悩んでます

    現在、不倫をしています。いけないこととは十分わかっておりますが・・ 相手は32歳結婚歴6年、二人の子供もいます。 わたしも現在婚姻中で、主人が浮気をし、子供はいないので話し合いの結果、来年には離婚成立予定です。 自分が合った同じ思いを相手の奥さんにさせているのは、考えると心苦しく思うこともありますが、わたし自身、彼の事が本当に大好きで、どうしようもなくなっており、ここに書かせていただきました。 彼と出会ったのは5年前。一目ボレでした。しかし彼はすでに結婚していたので、特に進展もなく、彼も淡白な人で、不倫など絶対にない人だと思っていました。 わたしも結婚し、友達関係ではあったのですが、主人の不倫が発覚し、精神的に落ち込んでいた時に支えてくれたのが彼でした。 結果的に男女の関係になってしまい、わたしも心の弱いところがあるかと思います。 しかし、彼のことが本当に大好きで、どうしようもなくなってしまうのです。 彼は、よくないことをしているのは、わかってるけど、どうしても気持ちが抑えられない。ちゃんと離婚するから、一緒になろうと言ってくれました。 いつも考えるのは、何も悪くない子供のこと。彼が高校から一緒にいる奥さんのこと。 そんな大事なものを捨ててまで一緒になっていいのか、とか、後悔はないのかとか、結婚したあとの生活のことを不安に思ってしまいます。 いつもわたしが、やっぱり離れる方がいいのかとか考えすぎて、まだ前に進めていません。 彼は、自分が全部悪い、どうしたらわたしの不安がとれるのか、こんなに好きなのに、つらい思いをさせているのが見てて悲しい・・と。 二人で一緒に頑張る。一緒になって、支えてあげるから、その二人の強い気持ちさえあれば、乗り越えていけるのでは??と彼は言います。 彼は家庭に未練はないと。わたしと一緒にいる未来しかみていない・・と。 わたしが言うことでいつも彼は不安になり、さみしくなるそうで・・ じゃあどうしたらいいの??という質問に何か答えられない自分がいてどうしようもないです。 彼はわたしが優しすぎるから・・と言います。 奥さんや子供と別れて本当に後悔しないのか・・と思う自分と、でも好きでどうしようもない自分・・ いつも、わがままで彼を困らせてばかりだと思ってます。 不倫して、一緒になった方は、やはり、こういう悩みはありましたか? 今は、幸せですか? 自分がどうしたいのか・・それは一緒にいたい気持ちが強いのですが、どうしても考えこんでしまいます。 実際に彼は家族にまだ何も言えていないので・・ 長くなってすみませんでした、もし同じ境遇の方がいればお話伺えればと思います。 もちろん、それ以外の意見でもいただけたら、と思います。