• ベストアンサー

元カノの存在が不安です。(長文です)

いつもお世話になっております。 どうしようもない事なんですが、時々彼の元カノの事で不安になります。 前回の質問です。お時間のある方は読んでみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4320744.html 少し前からお付き合いをする事になりました。 最近、照れくさそうに合い鍵をくれ、私の来たい時にいつでも 来たらいいよって言ってくれたり、 先日、一人で屋久島に行ったのですが、帰りに内緒で空港まで 迎えに来てくれていました。 彼があまり興味のなかった海外旅行にも私が行きたいって言うと 年末年始に一緒に行ってくれることになりました。 とても大切にしてくれていると思うのですが、元カノの存在がとても 気になります。 先月も来たのですが、また大阪に友人3名と遊びに来るようで その時も彼の家に泊めて欲しいと言っているそうです。 (次は、元カノに部屋を貸して、彼は私とどこか泊まりに行くと 言ってくれていますが・・・) 先週は。彼の好きな食材を宅急便で送ってきました。 彼は、よりが戻ることは絶対ないって言うのですが、元カノとは 嫌いで別れたわけではなく結婚まで考えた相手なので、多少気持ちは 残っているような感じです。彼は嘘をつけない人で私の質問に 正直に答えてくれます。うれしいようなつらいような複雑な気分です。 彼と一緒にいる時に電話やメールがあると、相手がわからなくても 元カノかなって考えてしまい、情緒不安定になってしまいます。 世の中には、たくさん忘れられない人がいる人って思うように して気にしないでいようと思っているのですが、お酒が入ると 彼を責めて困られてしまっています。 最近、元カノに私の事を話したようなので、余計に心配になってしまいます。 彼と同じような経験をしたことのある男性の方、どう思われますか? 同じような経験がある女性の方、どのようにして乗り切りましたか? 長文お読みいただいてありがとうございました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

30代女性です。 私なら、その場で連絡先を消去してもらいます。 事実、夫と付き合ってる時に元カノからメールが入っていたことがたまたま発覚し、 彼はすぐにメルアドを変更し、番号も消去してくれました。 彼女から一方的に連絡が入っていたようで、彼は一切応じてはいなかったようですが、 こういう時に迷い無く行動してくれることが、絶大な信頼に繋がると思います。 行動によって、「一切応じていない」ということを証明してくれたわけですから。 別れたら、今の恋人の手前、いつまでも繋がっていることは失礼です。 「友達」ならお互いの幸せのために連絡とらないことが優しさであり、 その恋人に対する「敬意」だと思います。 別れるときって色々あるものだし、キレイに別れるこは難しいですが、 それでも「昔は好きだった人」として、幸せにはなって欲しいと思いますよ。 自分の知らないところで、ですけど。 その元カノ、こういう非常識なことをお願いしてくるってことは、 たとえ恋人じゃなくても、元カノのことは「ケチで厚かましい」と思ってしまいますよね。 なぜ、勝手に遊びに来る人にわざわざ自分の部屋を提供する必要があるのでしょう?? 彼は、優しい、お人よしを通り越して、どこか感覚がおかしいのでは?? 鈍感というか、何も考えてないというか・・・失礼ですけど(汗) 普通は困るし、当然断る内容ですよ。同性であったとしてもね。 たとえ、旅行に行く予定で空けてたって、勝手に上がりこまれるって嫌ですからね。 まだ付き合って1ヶ月足らずですけど、後々を考えて、 ちょっと「常識」を教育していく必要があるかもしれないですね。 質問者さんが、当然だと思う「嫌だという気持ち」に気づかない、 彼氏の感覚が普通じゃないって、感じてしまいます。 大変ですね・・・彼。 元カノの厚かましい要求など、断固拒否するべきです。 もう「彼女」なんですよ。立場としてはっきりさせるべきでは?? そして、彼女が大事なら、連絡は今後一切絶ってもらいましょう。 優柔不断さが皆を傷つけるって知った方がいいですよ、彼は。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいません。 彼は、押しに弱いタイプなので(今回も私がかなり押しました) 元カノ中心に話が進んでいったんだと思います。 >なぜ、勝手に遊びに来る人にわざわざ自分の部屋を提供する必要があるのでしょう?? 確かにそうなんですが、彼にとったら精一杯頑張ってくれたのかなって 思ったりしまして・・・惚れているので弱いです。(汗) 私のことをどのタイミングで元カノに話をしたのかわからないのですが 元カノがあきらめてくれたらいいのになって思います。 >優柔不断さが皆を傷つけるって知った方がいいですよ、彼は。 本当にそうだと思います。 ここ1週間、ほとんど毎日一緒に過ごしていますので、まだ 1ヶ月ぐらいですが、お互いの気持ちは深くなっていると思います。 その中で、彼に頑張って伝えていけるように頑張ります。 親身に回答して頂きまして本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • sathi-ys
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.5

こんばんは 僕はあなたの彼と同じ立場になったことがあります ただの友達と思っていいと思いますよ あくまで僕の場合ですが、付き合っているときよりも別れた後の方が仲が良いです はっきり言って親友です お互いの異性関係の話しもよくします もちろんエッチはしません(友達なので)彼や元カノも男と女っていう垣根はないんじゃないですかね やはり元カノという事で普通は不安になったり動揺したり変に意識してしまうんでしょうね

hanajenny
質問者

お礼

彼とは同じ会社なんですが、同じ会社に私の元カレもいてます。 元カレとは、知り合ってから20年近くもたつので、 (別れてからも10年以上経ちますが) sathi-ysさんのおっしゃる親友の意味もなんとなくわかります。 元カレは、結婚しているので変に奥さんに心配をかけたくないので 飲みに行ったりなどはしませんが、何でも話せる人です。 ただ、今回心配になってしまったのは、 ・別れてから初めて連絡があった。(3年ぶり) ・新しい彼ができたけど、うまくいっていない。 ということがあったからです。 自分の寂しい気持ちを彼に埋めてもらいたいのかなって女の感で 感じました。きっと、彼は何も考えていないと思いますが。 あまり彼を追い詰めない程度に自分の気持ちを伝えていけたらいいなって 思います。

  • xxx635241
  • ベストアンサー率7% (8/101)
回答No.3

30代男です。 僕が彼氏さんの友人なら元カノとの連絡を取るのを止める方がよいと提言します。 それがあなたへの心遣いだと思います。 あなたが不安になる気持ちも十分理解できます。 彼を信頼して自分に自信を持てば、心配いらないのでは?という方もいると思いますが それならば“お付き合いする”というお互いの口約束も必要ないような気がします。 今後の対応ですがやはりあなたの気持ちを実直に彼に伝えるべきです。 ただし、元カノとは連絡取らないで欲しいとかではなく、私はこういう気持ちで いますということを伝えればいいと思います。それで彼が判断してくれると思います。 あなたが大事なら元カノと連絡を取らないことなど容易いことだと思います。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただし、元カノとは連絡取らないで欲しいとかではなく、私はこういう気持ちで いますということを伝えればいいと思います。それで彼が判断してくれると思います。 彼と元カノの今の関係はよくわからないし(彼は、ただの友達って 言っています)誰にもいろんな過去があって、今の自分がいてると 思いますし、「連絡を取らないで」ってまで言う勇気というか、 そこまで私が立ち入っていいんだろうかって迷いがあります。 今は、まだ1ヶ月しか経っていない状況なので少しずつ二人の関係を よくしながら、伝えていければいいなって思います。 ありがとうございました。

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.2

こんにちは。 煮え切らない男ですね、辛いですね。 人は相手の気持ちを手に入れたと分かると、 無意識にずるく甘えると思うんですよ。 私も随分苦しめられましたけど、 あるとき腹をくくりました。 もう離れても良い覚悟で向き合いました。 甘えるのもいい加減にしろ、と。 マメで優しい男なら他にもきっといる。 何かあるたびに元カノに逃げないような人も きっと沢山いるから、そういう人探すよ、と。 ある意味脅迫だけど、別れる覚悟があるから 卑怯ではないと考えました。 結果として彼はこれまでのことを改めて くれましたけどね。 今一番大切な人を苦しめてまで元カノと繋がりたがる 男性は、どんなに優しくてもズルい人間ですよ、本性は。 その本性をうまく操作していける女性になるしかないん ですよね。付き合い続けたければ。。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >煮え切らない男ですね、辛いですね。 人は相手の気持ちを手に入れたと分かると、 無意識にずるく甘えると思うんですよ。 とても共感できました。 久しぶりに本当に優しい彼ができたので喜んでいたんですが、 きっと彼はみんなに優しいんだろうと思います。 >今一番大切な人を苦しめてまで元カノと繋がりたがる 男性は、どんなに優しくてもズルい人間ですよ、本性は。 彼は、ズルいんだと思います。(目が覚めました!) お酒を飲むと普段我慢しているせいか、不満を一気に彼に言って しまいます。彼は、一生懸命弁解してくれるし、本当に優しいので 今は、寛大な気持ちを持つようにしようって自分に言い聞かせている いる状況です。 彼と今のような関係になってからまだ1ヶ月なので、回答者さんぐらい 絆を深めることができたなら、思い切って別れる覚悟って言って みてもいいかなって思いました。 ありがとうございました。

回答No.1

「元カノ」だと思うから不安になるワケで、単なる友達だと思えば? と思いましたが、ムリですよね(^^; これはもう、彼に「彼女ができたからダメ」って言ってもらうしかないんじゃないですか? むこうは単純にホテル代を浮かすために「部屋貸して」って言ってるだけでかもしれないですが、 かなり非常識な部類になりますよ。 30過ぎてんだからもうそれぐらい自分で出してもらいましょうよ。 >よりが戻ることは絶対ないって言うのですが 仮にむこうが復縁目的で泊まりに来てるとしたら、その作戦は失敗してる(hanajennyさんと付き合ってる)から 彼の言うとおりなんだと思いますよ。 >最近、元カノに私の事を話したようなので 「だからもう泊められないよ」って言う布石じゃないですか~? お酒入った時に彼を責めてしまうんなら、「もうそろそろ断ってみない?」という感じで明るく言ってみたらどうですか?

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >30過ぎてんだからもうそれぐらい自分で出してもらいましょうよ。 私もそう思います。大阪に遊びに来てるからご飯でも食べに行って くる程度だったら、帰ってきたら必ず電話してねぐらいで 済むのですが、泊まるという感覚がわかりません。 しかも、1Kでベット1つ以外は、ソファも寝具もないところなんです。 きっと、彼が床に寝て、女の子はベットで寝ているんだと思いますが。 >お酒入った時に彼を責めてしまうんなら、「もうそろそろ断ってみない?」という感じで明るく言ってみたらどうですか? 私が嫌がっているのは、十分に伝わっていると思うんですが。 彼にしたら、私と一緒にどっか泊まりにいけばいいだろうって 思っているようです。 相手が年下なので、どうしても余裕のあるフリをしようとしてしまう 自分がいてるようです。実際は、余裕なんてなくて友達と飲みに 行ったり、旅行に行ったりして気分転換をしているのですが。 素直に言えるように頑張ります。

関連するQ&A

  • 元カノの存在。。。(長文です)

    初めて相談させていただきます。。。 彼が実家での行事のため帰省した時に、元カノと会ってた事が分かりました。 しかも関係もってないとは言ってますが一緒に泊まってます。 (彼は今関東から地方に来ていて、その地方に馴染めず帰りたくない気持ちでいっぱいの時に元カノから電話あり会って帰らないで...と言われ本人も地方に戻りたくなく、泊まってもなにもしないと宣言したうえで泊まったようです) 彼自身、同じ部屋に泊まった事は浮気と同じだ...と言ってますが。。。 元カノと別れてから(先月私と付き合う事になり別れた)、元カノから連絡は一度もないよ!と聞いてました。 先週彼の家に泊まってるときに元カノから着信だったので、彼に電話に出てもらったのです。 その時「別れてから俺から連絡する事はなかったでしょ。戻る気もないし今彼女と一緒だから...さようなら」って会話をしてたのに... 別れてから相手が別れる事に納得してなくて(待ってると言ってるみたいです)連絡が時々来てた。と初めて聞いたのです。 結局彼は、私とやっていきたいから完璧に元カノをキルと言ってます。わがままで悪いが今週まで時間くれと言われました。その一人の時間の中で私の想いを受け止めて、元カノの存在を消すと...そして私だけを見ていくと...ちゃんと私と向き合いたいと... その間、元カノから連絡入っても出ないし返信もしない!と言ってます。最後にキル時は元カノに連絡する事は許してね。と言われました。 元カノからの連絡が来てた事を隠したり、隠れて会った人。 今回完璧にキルと言ってますが、どう思われますか?

  • 元カノの存在が不安です

    20代女性です。 付き合って3ヶ月目の恋人がいます。 喧嘩もなく、外でデートする時はずっと手を繋いでいるし、家デートの時は頻繁にキスしているのでラブラブではある・・・と思います。 ただ、彼は付き合い始めた時から元カノの話をよくするので、もしかしてまだ好きなんじゃないの?と不安になってきました。 元カノとは2年付き合い、元カノが浮気する形で破局したそうです。 思い切って「元カノのこと、まだ好きなんじゃないの?」と訊くと、 「好きといえば好きだけど、別にまた付き合いたいとは思わないし、もう興味ないのと同じだよ。」と言われました。 興味ないのと同じと言われたけど、未練があるように見えます。 また、元カノとは週一くらいで、所謂デートスポットでデートしていたようですが 対する私は、最近は私が「いつ空いているの?」と訊いてデートする予定を立てるような感じです。 家デートや買い物・食事くらいで、デートスポットのような所には行ったことがありません。 3週間以上会えないことがあって、「会えなくても平気な方なの?」と訊くと、「俺はあまり気にならない方かな」という答えが返ってきました。 元カノのこと、すごく好きだったんだろうなーと思います。 でも、ちょっと考えれば元カノの話なんてしたら嫌がる、「まだ好きではある」なんて言えば相手が不安に感じることなんて目に見えているのに、口に出せるということは、自分の存在は彼にとって大したことないんだなぁ。自分は元カノほど好かれていないんだなぁと思うと、不安で悲しくなります。 すごく彼が好きだし、今は自分のことをそれなりに好きでいてくれてるのは分かります。 元カノの事は気にしないほうが良いのは分かっていますが、つい気に病んでしまいます。 こういう時、どうすれば良いのでしょうか? 気が楽になるような考え方ってありますか?

  • 元カノの存在ー

    彼女と別れて月日が経ちました。 今も、新しい彼女もできない。 でも、最近、元カノに、感謝するようになりました。 未練より、感謝しかないです。 愛する喜び、愛された喜び等や自分を成長さしてくれた。なりよりの感謝しかないです。 元カノに、感謝の言葉を言いました。 そしたら、相手もありがとうっと返答がきました。 僕の事を、よくわかっている存在でもあって異性の親友としておってほしいっと言いました。相手も快く快諾してくれました。その存在を忘れないで 新しい彼女を作りたいと思いました。 これからも、いろんな人に接して、元カノを忘れて新たに見つけようっと思いました。 質問なんですけど、元カノを忘れて見つけます。これを念頭に置いて 27歳男性ですけど元カノ以上を超える人は見つかるのでしょうか?元カノには、未練は、ない

  • 彼の元カノの存在が気になってしまいます。長文です

    彼とはまだ付き合って浅いです。 私より年下です。 今まで4人と付き合ってきたそうで、みんな1年以上続いたそうなのですが、3年半付き合った人が1番長くて、その人の事を私が気にしてしまいます。 以前、どんな人だったのか聞いた時に、『俺は次の日早いのに、夜中の2時半に電話してきて、むこうは酔っ払ってて、会いたいから駅まで迎えに来て。って言ってくるぐらいワガママで、でも好きだから会いに行った。』とか 『独占欲が強くて、すごいワガママだったけど、でもすげぇ好きだった』と言われました。 お互い実家暮らしで、同級生らしく、家も近所みたいです。 付き合ってたのは、大学の時らしいです。(違う大学ですが) 別れたのは、彼女が浮気して、他の男を好きになり一方的に別れを告げられたみたいで、すごいショックで、吐いたり円形脱毛症になったと言ってました。 その人にとっては、彼が初めて付き合った人だったみたいです。 私と付き合う前に飲みに行った時、その人の話をしていた事がありました。 地元が同じだからよくコンビニで偶然会う事があると。 その時、元カノに俺と別れた事をすごく後悔してると言われたと言ってました。(別れて6年みたいです) 彼にはその時 付き合ってる人がいたので、今 彼女がいる事も言ったそうですが、どんな人なのか?年は?とか色々聞いてきたそうです。 彼女が知ったらいい気はしないので、元カノに偶然会ったりしてる事は話した事はないと、その時話していたのを私はすごく覚えていて、その時はまだ好きになる前だったから、そうなんだ~ぐらいにしか思ってなかったけど、今は気になってしまって、また偶然会うかもしれないと不安になります。 彼に言ったら、もうそのコンビニは使ってないし、しばらく会ってないと言ってました。 彼の地元に今度連れて行ってくれるのですが、学生時代にバイトしていたお好み焼きの店に私を連れて行きたいと言われて、そこでごはん食べようって感じで、すごく楽しみにしていたのですが、そのお店は その元カノとよく行ってた店で、親に紹介したのもその店だったというのが最近分かり、、、とてもショックでした。 何でわざわざ そのお店に私を連れて行こうとしたのか? 行けば 彼はその当時の事を思い出すでしょうし、私はそれが嫌です。 これは私が気にし過ぎでしょうか? 皆さんなら、何とも思わないものですか? 私にも元カレは何人かいて、過去があるのはしょうがない事は分かっているのですが、どうしても その元カノの存在が気になってしまいます。 多分、彼が付き合ってきた人の中で、自分からすごく好きになって、タイプの人がその人だったからというのを聞きましたし、外見のタイプが私と似ていると言われたからかもしれません。 今 付き合っているのは私で、私の事をすごく好きでいてくれてるのは分かってます。 私が体調悪い時も、すごく心配してくれりして優しいし、いつも自分の好きな気持ちを私に言ってくれるのですが、その元カノが元気ない時は友達との約束を蹴ってでも心配で会いに行っていた事や、元カノを好きすぎて、付き合ってる期間ほとんど自分の友達と遊ばなくなったと言ってました。 行かないでと言われればその通りにしていて、それでも俺は全然苦じゃなかったと言ってました。 だから、私の心配をしてくれても、元カノの時もこんな感じだったのかな?とか、元カノにも同じ事いつも言ってたのかな?と思ってしまいます。。。 過去の事なんだから気にするのはやめようと思っても、いつもその元カノの影がチラついてしまいます。 過去を聞いてしまった事に後悔しています。 やっぱり気にしている自分がいて、聞いた事を忘れられない。 また偶然 元カノに会って、やり直したいと言われたら、そっちに行ってしまうんじゃないかと不安になる時があります。 男性は、今好きな人がいても、過去にすごく好きだった人からやり直したいと言われたら、やはり揺れるものなんでしょうか? 私が好きになる前に彼が言ってました。 元カノにコンビニで会って、後悔してると言われた時、やっぱり男は単純だから期待しちゃうんですよって。 でもその時は彼女がいたので、彼女がいると言ったけど、彼女には元カノに会ったとか言えないと。。。 会ったと言われるのも気にするけど、知らないところで会ってそういう会話をしてるのもショックだから、こういう時はどうすればいいのでしょうか? その元カノは可愛いらしく、私は自分に自信がなくて、自分の事を可愛いとも思いません。 どうすれば自分に自信を持ち、気にならなくなるでしょうか? 本当に辛くなってしまうので、アドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • 【元カノの存在...】

    【元カノの存在...】 付き合って3ヶ月の彼、とても優しく一緒にいると本当に安らぎ、愛してくれているとずっと信じていました。 なぜ過去形かと言うと…最近彼の態度が妙におかしく感じ、勝手に彼の携帯を見てしまいました。 すると…元カノとのメールや通話履歴がびっしり…最近まで会っていて部屋にも泊めていた様です。 彼のメールには、私と出会った頃に遡りますが 「気になる娘(私)ができた」 「A(元カノ)の写メが欲しい顔を忘れてしまう」 「気になる娘(私)の話は嘘だよ、あのキーホルダーも後輩がくれたんだ」 「Aは俺がどれだけ真剣な気持ちだったかわからないだろ」 「俺がいなくても大丈夫だからその解答なんだな」 「本当にAと一緒になりたかったんだ…さようなら」 「今のAとはやり直す気はない」 「Aとは今は距離を置いた方がいいな。どうなるかはわからないけど。」 「何で俺を責めるんだ?!Aが前に俺にした事と同じじゃないか!」 など、延々と続き…。 最後のメールには、 「またそれか。全く反省してないね。さようなら。もう一切やり直す事はない」と書いてあります。 彼の友達に聞いた所 ・5年間付き合っていた ・1年程前から遠距離 ・過去にプロポーズしている ・昔、元カノが浮気をし一時は別れた彼は元カノを許し復縁している ・彼はAに相当尽くしていた 2ヶ月前に友達も含め彼と3人で会っていた時、急に用事があると言って彼が自宅に帰宅。その時元カノが会いに来てたらしく‥。元カノを追かけて行く所を友達は見ています。「このままだと面倒くさい事になるから」と元カノを引き止め様としていたと。 別れの原因は元カノが上京しても帰りをずっと待ち続け励まし尽くしていたが、元カノからの愛情を感じる事が出来ず疲れ果て…そんな時私と出会ったのだと。 この2日間の言い合いのメール、凄い量です。 元カノからの手紙を発見しました。 私は別れ際に二度と会えない酷い事をした、もう二度と会う事は許されないね‥など、 7枚にわたる謝罪と未練を感じる様な手紙です。 付き合っている間に気付けなかった事にやっと気付いた、地元に戻って来る事にしたとも書かれてます。 読む限り、別れ際に彼女がしつこく迫り親も警察も出てきて相当な修羅場だったみたいです。 彼と元カノはもう戻る事はないのでしょうか。 こっちに戻って来るので不安です。 彼は自分の傷を癒すために私と付き合ったのだと思います。 元カノに「(私は)俺に優しくしてくれるから‥」とメールで送っておりましたから。 元カノに別れる前に何度か彼はチャンスをあげているのです。 改心して彼に気持ちを向けていたなら、私はきっと振られていた事でしょう。 元カノには別れる間際まで私の存在は無いものとされていました。 元カノがもし改心して彼に連絡をつけてきたら‥彼はまた彼女の元へ行ってしまうのでしょうか。 元カノは上京してましたがこれを機にこっちに戻ってきます。 手紙には、心から反省している事、彼がどれだけ大切な人だったかやっとわかったなど、彼への謝罪と彼を想う気持ちがびっしりと書かれています。 今、彼は今どんな気持ちでいるのだろうか‥ 私からはこわくて聞けません(>_<) 5年間も付き合っていた事、彼は相当元カノに入れ込んでいたみたいで‥ 元カノは「別れ際に二度と会えない酷い事をした。今は会う資格はない。」と言っているので、近い内は連絡を取ったりはしないと思いたいのですが(;_;) 彼は元カノを待っているなんて事無いですよね? 男性はそんな簡単には元カノを忘れられないものなのですか? 彼の気持ちはこれからどう変化していくと思いますか? 今は元カノを必死に忘れ様としているのでしょうが‥。 また元カノから連絡が来たら彼はどうするのか‥私はいてもたってもいられません(>_<) 私は彼女への当て付けだったと思います。 忘れる為に向きになっていたのだろうとも思いました。 この先どうなるのかわかりません。。。(;_;)

  • 元カノの存在を忘れたい・・・

    先日彼が隠れて元カノに会い部屋に泊めた事が解りました。 元カノは付き合っているときに、仕事も出来なく 精神的な病気で世の中に順応できなかったが 別れて半年くらいたって、やっと就職が 出来るようになったり、病気の症状も出なくなった事の 結果報告をしに来たと言うのです。 それも、わざわざ新幹線に乗って遠方から その事が発覚して、私は発狂してしまいました。 彼は何もなかった事は自信持って言えると 言ってくれたし、相手の人に電話して こんりんざい連絡を取らない事、彼の家にも 二度と来ないことを言ってくれました。 自分の軽はずみな行動をかなり反省しているので、 私も彼の前では許しましたが 一人になってみると 元カノの存在がとてもうとましく 思い出さないようにしようと思っても忘れられません。 相手は新しい彼女がいる事を知っていながらも来たみたいだし あてつけのように、部屋に化粧を落とした道具が置いてあったり お風呂場にハブラシが置いてあったりしました 私は全て今すぐ私の見えないところに捨ててきてと言って 捨ててきてもらいました また、彼の布団で一緒に寝たらしく 布団のシーツやらカバー全て洗濯してもらいました。 今でも元カノの事を考えようにしても考えてしまうし 震えが止まらなくなります。。。 どうやったら忘れられるんでしょう。 時間が忘れてくれるときっと言われるでしょうがそれが出来ないんです。 過去に付き合ってきた人の、喧嘩した事や 嫌なこと今でも全部ハッキリ覚えているんです。。。 でも、彼とはもう少し一緒に居たいし 今回の事で彼への信用は随分なくなってしまったけど 好きと言う気持ちがまだなくなっていない以上 もう一度信じてみようと思っています。 似たような事があって こうやって気を紛らわせたよとかあれば 何か教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 元カノの存在。(長文です)

    元カノの存在。(長文です) 彼(32)、私(27)、付き合って2年半です。 昨日、彼が高校の同級生と飲みに行きました。 その中には元カノ(結婚して子供さんがいます)がいるという事を聞いていて、 少し不安ではありましたが、私も男友達と飲むこともあるので、 飲み会に参加を否定する事はしませんでした。 (行く前から今はただの同級生だから心配しないでと言ってましたし。) 飲み会から帰ってる途中連絡をくれたのですが、 『実は最初から2人だった。俺は他にも来ると思っていたんだけど、 誰も来なかった。メンバーは全部向こうに任せていたから』と言われました。 そして、彼女からは結構重い感じの家庭の相談をされたそうです。 『根本的な考えを作ってくれたのはあなた(私の彼)だから、 何か答えが出そうな気がして…』と。 彼は私の話もたくさんしてくれたようで、 『少なくとも(元カノと)2年くらい付き合ってたから、俺の話し方とか内容で キミの事がどれだけ好きだかわかったと思う』と言っており、 2件目の飲み屋はわざわざ彼と私や仲間でよく行くバーで飲んでいました。 (お店の人も私の事をよく知っているので、2人で飲んでるのを誤解させないため) 2件目で飲んでるとき彼から連絡があり、その時に『2人で飲んでる』と言われ、 『今からおいで。キミを安心させたいから』と言ってくれました。 しかし、お風呂から上がったばっかりだったのと、 元カノに会いたいくなかったので、私は行くのを断りました。 付き合っていた当初から、元カノは精神的に弱い子で、 『俺が見てあげなくちゃ』という気持ちが少しあり、付き合ってたらしいです。 彼は面倒見が良いタイプで、困っている人がいたらチカラになってあげたい という感じの人です。 『元々友達も少ない子だし、困っていたらほっておけない』と彼は言います。 『そこでほっておいたら俺じゃないだろ?』と。確かにそうなんです。 『じゃあ私は弱くないから、ほっておけない子のところに行っちゃうんだね』 といったら、『キミは俺がいないとダメだから絶対にどこにも行かない』 と言ってくれるのですが、なんとなく不安で。 彼が私を大事に思って不安にさせないようにしてくれているのもわかりますし、 そう言ってくれる彼の事はもちろん信じています。 ただ、元カノが辛い状況なのはわかりますが、今後2人で会われるのはイヤです。 (それを彼はわかっているので、今度は3人でと言っています…) そう思う私はいじわるなのでしょうか? そして、弱った時に元彼に連絡をしてくる元カノの心理ってなんなんでしょう? きっと元カノも辛いだろうに、なんだか同情させて付け込もうとしているのでは? と疑ってしまう私がいてイヤです。 長くなりましたが、ご回答いただければと思います。

  • 助けてください(涙)【元カノの存在..】

    助けてください(涙)【元カノの存在..】 付き合って3ヶ月の彼、とても優しく一緒にいると本当に安らぎ、愛してくれているとずっと信じていました。 なぜ過去形かと言うと…最近彼の態度が妙におかしく感じ、勝手に彼の携帯を見てしまいました。 すると…元カノとのメールや通話履歴がびっしり…最近まで会っていて部屋にも泊めていた様です。 彼のメールには、私と出会った頃に遡りますが 「気になる娘(私)ができた」 「A(元カノ)の写メが欲しい顔を忘れてしまう」 「気になる娘(私)の話は嘘だよ、あのキーホルダーも後輩がくれたんだ」 「Aは俺がどれだけ真剣な気持ちだったかわからないだろ」 「俺がいなくても大丈夫だからその解答なんだな」 「本当にAと一緒になりたかったんだ…さようなら」 「今のAとはやり直す気はない」 「Aとは今は距離を置いた方がいいな。どうなるかはわからないけど。」 「何で俺を責めるんだ?!Aが前に俺にした事と同じじゃないか!」 など、延々と続き…。 最後のメールには、 「またそれか。全く反省してないね。さようなら。もう一切やり直す事はない」と書いてあります。 彼の友達に聞いた所 ・5年間付き合っていた ・1年程前から遠距離 ・過去にプロポーズしている ・昔、元カノが浮気をし一時は別れた彼は元カノを許し復縁している ・彼はAに相当尽くしていた 2ヶ月前に友達も含め彼と3人で会っていた時、急に用事があると言って彼が自宅に帰宅。その時元カノが会いに来てたらしく‥。元カノを追かけて行く所を友達は見ています。「このままだと面倒くさい事になるから」と元カノを引き止め様としていたと。 別れの原因は元カノが上京しても帰りをずっと待ち続け励まし尽くしていたが、元カノからの愛情を感じる事が出来ず疲れ果て…そんな時私と出会ったのだと。 この2日間の言い合いのメール、凄い量です。 元カノからの手紙を発見しました。 私は別れ際に二度と会えない酷い事をした、もう二度と会う事は許されないね‥など、 7枚にわたる謝罪と未練を感じる様な手紙です。 付き合っている間に気付けなかった事にやっと気付いた、地元に戻って来る事にしたとも書かれてます。 読む限り、別れ際に彼女がしつこく迫り親も警察も出てきて相当な修羅場だったみたいです。 彼と元カノはもう戻る事はないのでしょうか。 こっちに戻って来るので不安です。 彼は自分の傷を癒すために私と付き合ったのだと思います。 元カノに「(私は)俺に優しくしてくれるから‥」とメールで送っておりましたから。 元カノに別れる前に何度か彼はチャンスをあげているのです。 改心して彼に気持ちを向けていたなら、私はきっと振られていた事でしょう。 元カノには別れる間際まで私の存在は無いものとされていました。 元カノがもし改心して彼に連絡をつけてきたら‥彼はまた彼女の元へ行ってしまうのでしょうか。 元カノは上京してましたがこれを機にこっちに戻ってきます。 手紙には、心から反省している事、彼がどれだけ大切な人だったかやっとわかったなど、彼への謝罪と彼を想う気持ちがびっしりと書かれています。 今、彼は今どんな気持ちでいるのだろうか‥ 私からはこわくて聞けません(>_<) 5年間も付き合っていた事、彼は相当元カノに入れ込んでいたみたいで‥ 元カノは「別れ際に二度と会えない酷い事をした。今は会う資格はない。」と言っているので、近い内は連絡を取ったりはしないと思いたいのですが(;_;) 彼は元カノを待っているなんて事無いですよね? 男性はそんな簡単には元カノを忘れられないものなのですか? 彼の気持ちはこれからどう変化していくと思いますか? 今は元カノを必死に忘れ様としているのでしょうが‥。 また元カノから連絡が来たら彼はどうするのか‥私はいてもたってもいられません。 私の存在がバレて元カノがブチ切れたのが今回破局の原因です。 彼は以前元カノの浮気を許してます。 「あの時俺はずっとA(元カノ)を待ってたんだ。本当に好きな気持ちがあれば相手の過ちだって許せるんだ。現に俺はAが好きだったから許した。この先どうなるかは分からない、好きなら相手を待てるだろ。」 「そんなの待てない」 「でもAは俺の所に戻ってきたじゃないか」 この会話から彼がどうしたいのかも教えて下さい。 よろしくお願いいたします!!

  • 元カノをひきずっている彼(長文です。)

    付き合って半年の彼氏がいました。 私から告白して付き合いだした頃、彼は元カノと別れて3ヶ月ぐらいだったようです。 私と付き合ってしばらくは、元カノを引きずっていないと思っていたようですが、 1,2ヶ月前ぐらいから彼が忙しくなり、私とあまり会えないようになってしまいました。 その間に元カノさんをひきずっている自分に気付いたようです。 同時期に私も、彼の言動の端々から元カノを引きずっているんだな、と思うようになりました。 それでも彼が私を好きだと言ってくれていたので、彼が元カノを引きずっている事など気付いていないふりをしていました。 また、元カノさんは離れたところに住んでおり、会えないので私が頑張れば、 彼は私のほうを向いてくれるんじゃないかとも思っていました。 最近、あまり会えないことから、頑張り続けるのがつらくなってきて、精神的に不安定になってしまいました。 忙しい彼に頼り、迷惑をかける事はしたくなかったので、昨日私はすごく好きだけど、別れを切り出しました。 彼は突然のことに驚き、理由を訊ねられました。 彼のことが嫌いになったわけではないこと、 元カノさんを引きずっているのに気付いてしまったこと、 それでも頑張ろうと思ったけど、それが辛くて耐えられなくなってしまったこと、を話しました。 彼は正直に元カノさんを引きずっていることを認め、 傷つけてごめんといい、それでも私のことは好きだと言ってくれました。 しかし、元カノさんを引きずったまま、中途半端な気持ちで付き合えないと言って別れは受け入れました。 それなのに、彼は私にまた遊んだりしたいとも言いました。 私の家の合鍵も彼が持ったままです。 去り際、私を抱きしめ、「これでバイバイだとは思はないでね。」と言いました。 そこで皆さんに質問です。 1.彼は私を都合のいい女、性欲を満たす女としてキープしようとしているのでしょうか。 2.彼から連絡があったら、私は好きなので会いたくなってしまうのですが、結局辛くなるだけでしょうか。 わかりづらくてすみません。補足が必要なところは言ってください。 自分で選んだ別れですが、今後、彼がどう出るのかわからず、 好きという気持ちをどう処理していいのかわからず苦しんでいます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 元カノの存在

    今好きな人(今度遊ぶ約束もし、いい感じの人です)は元カノと約2年ほど付き合っていたそうです。彼から振ったのか、振られたかは知りませんが。別れて半年だそうですが、元カノの存在が気になって仕方ありません。私自身が2年なんて付き合った経験がないせいもあり、そんなに長く一緒に過ごした人のこと、ちゃんと彼が忘れているのだろうかと不安なのです。比べられても嫌です。こういった不安はどうやって消せばいいのでしょうか?