• 締切済み

彼の嘘

初めて質問します。私と彼が出会った時は、彼には同棲して付き合って5年くらぃの彼女が居ました。私は彼がスキで彼も私をスキになってくれて彼女と別れて私とぉ付き合ぃをし同棲を始めました。そして最近判明した事がぁって私と一緒にぉ風呂に入った時に彼が一緒にぉ風呂に入った事初めてって言ってくれて私は凄く初めてって言葉に嬉しぃ気持ちでぃました。けど元カノとも普通に入ってた事を知りました。そしてもっと知りたくなぃ事実を知りました。その事実とは私には元カノと上手くぃってなぃって言ってぃたのに私と出会ぅ寸前まで体の関係がぁりました。体の関係がぁるくらぃ上手くぃってるなら、別れなきゃ良かったんじゃなぃカナ?と思ぃ彼に言ったら、情がぁっただけ気持ちはなぃと言ってぃたんですが、男性は情などで興奮するものなんでしょぅか?私は嘘がキライで別れたぃと言ったら彼が絶対これからはしなぃ!頑張る!私とは離れたくなぃ!と言ってくれたのですが、今どぅ~したら良ぃのか分かりません。誰かアドバイスぉ願ぃします。文章下手で分かりづらくて、すみません。

noname#68900

みんなの回答

• blazin
回答No.5

貴方がそういう彼でも受け止めていけるかどうかだよ。 5年も付き合っていて、その関係を直ぐに清算して整理して、ハイ次に、なんて行かないのが普通だからね。 もちろん彼の中では前に進む意味で貴方との関係を直ぐに選んだんだろうけどさ。普通に考えたら彼女の影響力、存在感が残っているのが当たり前でね。それはそれとして、貴方が今の彼女としてそういう事も含めて受け止めて、彼を信じて貴方たちなりの付き合い方を創っていけるか。それが鍵だよね☆

• 6_6-9_9
回答No.4

私はあなたよりも人生経験が長いので、老婆心から教えてあげますが、 その程度の嘘をつく男はたぁ~くさんいますよ! あなたに意地悪を言いたいわけじゃないけど、 そんな小さな嘘で病気になってしまうなんて、あなたの弱さ・脆さのほうが心配ですよ。 あなたが母親では不安だから赤ちゃんのほうからバイバイしていったのではないですか? 男性を信用したいのであれば、 まずは信用できる男性を選びなさい! 相手の選び方から間違っていては、どんなに一生懸命恋をしてもうまくはいきませんよ。 それから男性の「言葉」を簡単に信じないこと。 あなたにはまだ真偽を見抜く力が備わっていないのだから、たやすく自分を安売りしてはいけません。 嘘が嫌いだろうがなんだろうが、世の中に嘘が充満している事実は変えられないのですからね。 体の関係があるからといって、恋愛関係がうまくいっているとは限らないのですよ。 元カノとお風呂に入ったことを偽ったことが、そんなに重要なことですか! あなたが問うべき方向はそこではありません。 自分を軽く扱わない。 ちゃかして気持ちをごまかさない。 彼に媚を売らない。 自分の気持ちに正直になる。 簡単に言いなりにならない。 自分を愛して大切にする。 ↑これら基本的なことができれば、男性から愛され大切にしてもらえる女性になれますよ。 嘘から始まった恋愛は、嘘によって終わります。 それを肝に銘じて、素敵な女性になってください。 かわいいあなたなら、きっとできるはず。 >今どぅ~したら良ぃのか分かりません。 あなたに分からないことが他人に分かるわけがありません。 今あなたは彼を本当に好きなんですか? 彼を本当に信用して許すことができますか? 答えは自分で導きだすものです。 今こそ自分の心に向き合う時なのではありませんか? 厳しくなっちゃたけど、私からの愛情だと思って許してくださいね。 あなたのようにかわいくて無防備な女性をみるとなんだか放っておけない性分なもので…、気に障ったらごめんなさい。 頑張ってください! あなたが幸せになれるよう応援してます☆

• kenta1118
回答No.3

非常に読みづらい文章ですね。 このくらいの嘘当然つくでしょう?だって同棲までしていた彼女がいたのに貴方とお付き合いしたんだから。今度は貴方が元カノの様な立場にならなければ良いけど。。。

• akiko0828
回答No.2

彼のことぉ手放したくなぃなら目をつぶる。 でも彼にまた新しく好きなこが出来たらさっていくことゎ覚悟してね☆

質問者

お礼

回答有難ぅござぃます。彼にだけは裏切られたくなかっただけに、凄く淋しぃです。 もぅ~少し彼の頑張りを見てみたぃと思ぃます。本当に、ご意見有難ぅです。

• strife
回答No.1

20代男です。 文章には適宜改行を入れましょう。 男というのは、彼女でなくとも、情がなくとも、状況が状況になれば、興奮できる生き物なのです。 (もちろん理性で抑える事は可能です) 例え彼女がいようとも、別の女性で興奮する事は可能です。 ただ、お話を聞いてると、質問者さんと出会ってからは元彼女さんと彼の関係は無い様ですね。 それまでは、彼の中でも魅力的な女性が特におらず、惰性で元彼女との関係が続いていたが、あなたに出会う事であなたにひかれて、元彼女とのけじめもついた、という風にも読み取れないでしょうか。 同時に、元彼女とだらだら関係を続けてしまって後悔しているのかもしれません。あなたと付き合って、気持ちの上でも1からやり直そうと思ってたのかもしれません。 だとすると、彼の嘘も優しさやあなたを思う気持ちから来るもののような気がします。 (その嘘がうまかったかどうかはともかくですが。) あなたがそれを許さない!もうお別れだって考えるのも結構ですが、あなたと出会ってからは元彼女との関係を絶って、あなたと付き合い続けた彼の気持ちも考えてあげてください。

質問者

お礼

とても参考になるご意見を有難ぅござぃます。 実は、嘘を知った事で病気になり、その時妊娠してぃた赤ちゃんをゃむを得ず中絶する事になってしまぃ、嘘さぇなければと淋しぃ気持ちで毎日過ごしてぃます。 もぅ~少し彼の頑張りを見てみたぃと思ぃます。親切に回答してくださって、本当に有難ぅござぃます。