• 締切済み

彼の嘘

初めて質問します。私と彼が出会った時は、彼には同棲して付き合って5年くらぃの彼女が居ました。私は彼がスキで彼も私をスキになってくれて彼女と別れて私とぉ付き合ぃをし同棲を始めました。そして最近判明した事がぁって私と一緒にぉ風呂に入った時に彼が一緒にぉ風呂に入った事初めてって言ってくれて私は凄く初めてって言葉に嬉しぃ気持ちでぃました。けど元カノとも普通に入ってた事を知りました。そしてもっと知りたくなぃ事実を知りました。その事実とは私には元カノと上手くぃってなぃって言ってぃたのに私と出会ぅ寸前まで体の関係がぁりました。体の関係がぁるくらぃ上手くぃってるなら、別れなきゃ良かったんじゃなぃカナ?と思ぃ彼に言ったら、情がぁっただけ気持ちはなぃと言ってぃたんですが、男性は情などで興奮するものなんでしょぅか?私は嘘がキライで別れたぃと言ったら彼が絶対これからはしなぃ!頑張る!私とは離れたくなぃ!と言ってくれたのですが、今どぅ~したら良ぃのか分かりません。誰かアドバイスぉ願ぃします。文章下手で分かりづらくて、すみません。

noname#68900
noname#68900

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.5

貴方がそういう彼でも受け止めていけるかどうかだよ。 5年も付き合っていて、その関係を直ぐに清算して整理して、ハイ次に、なんて行かないのが普通だからね。 もちろん彼の中では前に進む意味で貴方との関係を直ぐに選んだんだろうけどさ。普通に考えたら彼女の影響力、存在感が残っているのが当たり前でね。それはそれとして、貴方が今の彼女としてそういう事も含めて受け止めて、彼を信じて貴方たちなりの付き合い方を創っていけるか。それが鍵だよね☆

  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.4

私はあなたよりも人生経験が長いので、老婆心から教えてあげますが、 その程度の嘘をつく男はたぁ~くさんいますよ! あなたに意地悪を言いたいわけじゃないけど、 そんな小さな嘘で病気になってしまうなんて、あなたの弱さ・脆さのほうが心配ですよ。 あなたが母親では不安だから赤ちゃんのほうからバイバイしていったのではないですか? 男性を信用したいのであれば、 まずは信用できる男性を選びなさい! 相手の選び方から間違っていては、どんなに一生懸命恋をしてもうまくはいきませんよ。 それから男性の「言葉」を簡単に信じないこと。 あなたにはまだ真偽を見抜く力が備わっていないのだから、たやすく自分を安売りしてはいけません。 嘘が嫌いだろうがなんだろうが、世の中に嘘が充満している事実は変えられないのですからね。 体の関係があるからといって、恋愛関係がうまくいっているとは限らないのですよ。 元カノとお風呂に入ったことを偽ったことが、そんなに重要なことですか! あなたが問うべき方向はそこではありません。 自分を軽く扱わない。 ちゃかして気持ちをごまかさない。 彼に媚を売らない。 自分の気持ちに正直になる。 簡単に言いなりにならない。 自分を愛して大切にする。 ↑これら基本的なことができれば、男性から愛され大切にしてもらえる女性になれますよ。 嘘から始まった恋愛は、嘘によって終わります。 それを肝に銘じて、素敵な女性になってください。 かわいいあなたなら、きっとできるはず。 >今どぅ~したら良ぃのか分かりません。 あなたに分からないことが他人に分かるわけがありません。 今あなたは彼を本当に好きなんですか? 彼を本当に信用して許すことができますか? 答えは自分で導きだすものです。 今こそ自分の心に向き合う時なのではありませんか? 厳しくなっちゃたけど、私からの愛情だと思って許してくださいね。 あなたのようにかわいくて無防備な女性をみるとなんだか放っておけない性分なもので…、気に障ったらごめんなさい。 頑張ってください! あなたが幸せになれるよう応援してます☆

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.3

非常に読みづらい文章ですね。 このくらいの嘘当然つくでしょう?だって同棲までしていた彼女がいたのに貴方とお付き合いしたんだから。今度は貴方が元カノの様な立場にならなければ良いけど。。。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.2

彼のことぉ手放したくなぃなら目をつぶる。 でも彼にまた新しく好きなこが出来たらさっていくことゎ覚悟してね☆

noname#68900
質問者

お礼

回答有難ぅござぃます。彼にだけは裏切られたくなかっただけに、凄く淋しぃです。 もぅ~少し彼の頑張りを見てみたぃと思ぃます。本当に、ご意見有難ぅです。

  • strife
  • ベストアンサー率53% (112/209)
回答No.1

20代男です。 文章には適宜改行を入れましょう。 男というのは、彼女でなくとも、情がなくとも、状況が状況になれば、興奮できる生き物なのです。 (もちろん理性で抑える事は可能です) 例え彼女がいようとも、別の女性で興奮する事は可能です。 ただ、お話を聞いてると、質問者さんと出会ってからは元彼女さんと彼の関係は無い様ですね。 それまでは、彼の中でも魅力的な女性が特におらず、惰性で元彼女との関係が続いていたが、あなたに出会う事であなたにひかれて、元彼女とのけじめもついた、という風にも読み取れないでしょうか。 同時に、元彼女とだらだら関係を続けてしまって後悔しているのかもしれません。あなたと付き合って、気持ちの上でも1からやり直そうと思ってたのかもしれません。 だとすると、彼の嘘も優しさやあなたを思う気持ちから来るもののような気がします。 (その嘘がうまかったかどうかはともかくですが。) あなたがそれを許さない!もうお別れだって考えるのも結構ですが、あなたと出会ってからは元彼女との関係を絶って、あなたと付き合い続けた彼の気持ちも考えてあげてください。

noname#68900
質問者

お礼

とても参考になるご意見を有難ぅござぃます。 実は、嘘を知った事で病気になり、その時妊娠してぃた赤ちゃんをゃむを得ず中絶する事になってしまぃ、嘘さぇなければと淋しぃ気持ちで毎日過ごしてぃます。 もぅ~少し彼の頑張りを見てみたぃと思ぃます。親切に回答してくださって、本当に有難ぅござぃます。

関連するQ&A

  • 別れた元カノに合い鍵。

    7ヶ月前位から、セフレのような人がいます。 出会った頃はその人に約2年同棲してる彼女がいて、別れて欲しかったけど別れてくれず私は浮気相手でした。 出会って4ヶ月目くらいに、彼女とも別れて同棲も解消しました。 でも私たちは未だに付き合う事もなく、だらだら関係を続けています。 そして元カノにまだ合い鍵を渡してるみたいで、元カノが家に来た形跡が残ってました。 元カノも未練があって離れられないんだと思います。 私の事はやっぱり気になるし中途半端にしたくないけど、今は忙しいし恋愛したくない。とその人は言ってました。 でもいつも恋愛に持っていくような発言を私にしてきます。 酔っ払ったら必ず私の事を彼女、や好きな人という発言をしてきたり、朝方電話してきたり。 その人は私と体の関係は望んでいないみたいで、もう体の関係はやめよう。セフレの関係なんていらないから。と言われました。 それなら中途半端にせずはっきりして貰いたいんですが、いつまで経ってもはっきりしてくれません。 そんな人に私も素直になれないので、もう割り切った関係にしようと毎回言ってしまいます。 そうすると、なんでそんなに素直になれないの?と言ってきますが、私が素直になった所で変わらないと思うからです。 私と出会ってなかったら絶対元カノと別れる事はなかったし、今は元カノに対して好きとか感情は全くないと言ってますが、情だのなんだの言って多分元カノを完全に切る事は出来ないんだと思います。結局、本人もまだ好きなんだと思います。 こんな事してても元カノとの関係も何も変わらないし、じゃあなんで別れたのか聞いたら、元カノより私に対しての気持ちが上回ったからだと思うと言ってました。 多分、その人の中で罪悪感があったり、元カノの気持ちを無下にしたくない、時間が解決してくれると思うとか言ってました。今まで通り普通に元カノと会ったり連絡とってたら、いつまで経っても同じ事の繰り返しだと思います。結局元カノに嫌われたくないし、いい人でいたいんだなと。 でも、その人は元カノと会ってる事を私に隠して連絡をとってないの一点張りです。 私と今後付き合う気がないなら別に隠す必要なんてないし、戻る予定ならそう言ってくれればいいのにと思います。 元カノに未だに合い鍵を渡してる意味がわからないし、辛いけど何も言わず自然消滅させるのが一番の選択肢なのかな、と最近思い始めてきました。 もうその人の気持ちがわからないし、なんでこんなにも元カノに固執するのでしょうか。

  • 二股発覚も別れてくれない彼氏

    2年半付き合った彼が、1年前から元カノと寄りを戻して二股していることが分かりました。 もしかするとその前にも他の女性と二股していたかもしれませんが、詳細不明です。 彼にすぐに別れを告げましたが、嫌がって別れてくれません。元カノとは別れたと言っていますが、友達として続けたいそうで私はそれがすごく嫌です。 元カノか私かどちらかにしてと言うと、友達と彼女を天秤にかけたくない、というようなことを言われました。ずるいです。 私は彼のことが好きなので、できれば元カノと縁を切ってもらい、彼と今後も付き合って行きたいです。 彼と私は会ってもあまり体の関係を持たず、長年連れ添った夫婦のような関係になっています。お互いドキドキはもうないと思いますが、お風呂や寝るのはいつも一緒です。 たくさんの女性と体の関係を持ちたくて浮気や二股を続ける男性のことは理解できますが(許せませんが)、私たちのように体目当てでもない関係で、別れず付き合い続けたい彼の気持ちがよく分かりません。 私は彼にとってどんな存在なのでしょうか。なぜ別れてくれないのでしょうか。 私と別れて元カノや他の女性のとこに行けばいいのに、と思います。 同じような体験をされた女性や、彼の気持ちが理解できる男性はみえますか?

  • 彼が元カノに未練があり、連絡取り合っています

    初めまして 私は今19才で職場に 好きな人がいます 二個上で凄く優しくて 彼とはいつからか 毎日連絡とるようになり 会う約束をして 彼の家で遊びました 最初は何も無かったのですが 身体の関係を求められ 私は彼とだけは本気で好きだったので ちゃんと気持ちを確認してからがいいと 決めていたので 私が好きというのも聞けて 彼が好きと言うのも伝えました しかし、でもまだ付き合えない と言われ、もうちょっと待ってて と言われました。 彼わ元カノに半年立たないくらいに 振られていて、まだ連絡をとっているのは 薄々気づいてました 私といるときに電話がなっても 出なかったり 寝言で名前を聞いた事もありますし、 彼の友人からも引きずっている と聞いてました。 気持ちが落ち着くまで 待ってて欲しいと言う意味なのか わかりませんが、、 ある日元カノのTwitter見たら 今だに会っていたり 元カノも未練があるような 吹っ切れているような 曖昧な事が書いてありました 二年程付き合っていて 同棲していたようです 私たちわ彼が仕事忙しく、 あまり会えていません 月に1.2回会えるか会えないかで 連絡も少ないです なのに元カノにわ会う時間作ったり 連絡も仕事中連絡してるのが Twitter見る限りわかります。 でも職場では、凄く中がいいです 彼の休みの日はあまり 連絡きません やはりあたしは都合のいい女 キープなのでしょうか? 私わ元カレと色々あり トラウマがあり 素直になれず、 寂しい、元カノとどうなのか? とか全く言えません 彼の事は本当に 大好きです もっともっと 一緒にいたいと思ってます でも、私とは職場が一緒で やっぱ元カノと戻りたい 好きだ。と言うのが 気まずくなるのがいやで 言えないのでわないか 私に気を使っていえないのか などと考えてしまいます このままの関係で 彼を信じ、彼が忘れられるまで 待っていた方が いいのでしょうか? それとも私から身を引いた方が いいのでしょうか? どうすればいいのかわかりません 長くなりましたが お答えしていただけると嬉しいです お願いします!

  • 本当の気持ちを知りたい

    最近、元カノとたまに会ってますが、体関係もあります 元カノと別れてからは新たな出会いありましたが、付き合いたいという気持ちになれないなか、新たに出会ったM子とも会ったりしてました 体関係はないです むしろ、元カノの存在が大きくて、そういう関係にはなれないのが正直な気持ちです! そのM子は凄くキレイで、優しい方です 何で俺なんかの事好きになってくれるのかが不思議なぐらい… 元カノと会ったり、元カノの事、未だに忘れられないでいる事も知ってます なので、中途半端な事をしてる自分に嫌気さしたのと M子に答えてあげられない自分もがいると思ったので、はっきりM子に「元カノを忘れる事も、消す事も出来ないから、ごめん!もう会えないてかさケジメを着けました こんな俺を好きになってくれたのに、大変申し訳無い気持ちでいっぱいですが、それ以上に元カノに対しての気持ちの方が勝って、自分の気持ちにごまかしがきかなくなりました! 長々と口説い文面になっちゃいましたが、元カノの本心を上手く聞き出す方法がありましたら、是非、アドバイス下さい!! 因に、元カノからのはなしで、たまに二人の思いでの品見て泣いたり、俺と一緒に温泉に行きたいなと思ったりしたという話したしてくれますが、肝心な俺に対しての思いまったく言いません 元カノとの将来しか考えられない自分に、改めて、良きアドバイスをお願いいたします!!

  • 助けてください。20歳の女です。私には28歳の彼氏がいます。その彼は過

    助けてください。20歳の女です。私には28歳の彼氏がいます。その彼は過去に破産していて、今でも親や妹や元カノからお金を借りています。定職についていたのですが前年度いっぱいで 休みが少ないし給料が少ないからという理由で退職しています。元カノとも七年付き合っていたから情があり切れていません。(遠距離なのでメールや電話等での絡みだけですが) その元カノの事について私が怒ると逆ギレしてきて殴られます。今もバイトをしながら学校に行くとか言っているわりにパチンコに毎日通ったり 何がしたいのかわかりません。もう嫌です。苦しいです。でも情があってか私も中々離れきれないのが事実です。好きかと言われたら正直答えられません。元カノに負けたくないのかもしれません。もう全てが嫌です。自分が馬鹿すぎて気持ち悪いです。自分がどうすべきなのか わかりません。別れたいです。離れて幸せになりたいです。元カノをフッて私のところに来てくれたのは嬉しいのですが、元カノさんのところに戻ってほしいという気持ちもあります。なんか意味不明でごめんなさい。何でもいいので厳しく回答お願いします。

  • この先、彼を信じていいのでしょうか?

    私には1年遠距離恋愛をしている彼氏がいます。 実は昨年10月に彼が元カノと同棲していたことが元カノより知らされました。 2007年の3月から同年10月までが同棲期間です。 私たちが付き合ったのが2006年の12月で元カノと別れたのが、私と付き合う前の一週間だったそうです。 その後も彼は元カノと会っていたようです。 私は事実を知るまでは友人の家に住んでいると彼に聞かされていました。 彼に問い詰めたところ、同棲ではなく共同生活だったといいます。 私も彼を信じたかったので、疑うことなく彼を許しました。 2007年夏ごろに彼から、私に同棲しないか?と言われ一旦承諾してましたが、 元カノとの同棲の事実を知った以上は「一緒には住めない」と答え、現在も遠距離恋愛中です。 ここからが本題ですが、同棲の事実とともに元カノが彼の子供を妊娠していると、 元カノが私の携帯番号とメールアドレスを知ったようで、その事実を私に伝えてきました。 彼に確認すると「病院に一緒に行こうと言うが、一緒に元カノが行きたがらないし、別れたくないための口実だろ?俺を信じてほしい。」と・・・。 私は彼のことが大好きでしたし、信じることにしました。 元カノも必死になっているようで、私や彼に嫌がらせの電話をしてきました。 仕方なく二人で携帯の番号も変えました。 今月になって、どうやら元カノが彼の住所や連絡先を探偵を使って調べたようです。 そして私のmixiもばれて、mixi上で嫌がらせが始まりました。 内容は「認知するように言ってほしい」らしいです。 元カノが妊婦姿を私に見せてきました。現実を見てどうすればいいのか?とパニック状態です。 彼氏は元カノから勤務先に認知の件や、彼が中卒なのに高卒と履歴書に書いてる、 彼の借金の件で精神的苦痛を受けているといった内容のメールを送られて、会社をいずらくなり今月いっぱいで退社することに。 彼がそもそも、元カノの妊娠が本当ならはっきり責任を取るような形を取って話し合いをしてくれれば、私のところに嫌がらせされないはずなんです。しかし、彼は私にはストーカーのキチガイ女だから無視してほしいとだけ。 彼には前妻に7歳の子供もいますし、元カノの妊娠も本当だとしたら・・・ 私は、彼とこのまま関係を続けてて幸せになれるのでしょうか? 彼のことは大好きなんですが、将来的に見て考え直したほうがいいのでしょうか?

  • 彼氏の嘘

    彼とは同棲して3ヶ月です 多分、このままいけば結婚します 私と彼は職場が一緒です。 なので、彼の元カノも好きだった人も大体わかります 彼にAが好きだったんでしょ?と聞きました すると『分からない。ボーっとしてた』とか訳の分からない事を言い出しました その後、『前はBが好きだった』と聞いてないのに話し出しました 後でまたやっぱりAが好きだったの?と聞くと認めました なぜ嘘をついたのか聞いたら『私が傷つくと思った』とのこと。 Bのことは話したのに、Aを隠した理由を考えましたが 未だに好きか、本気で好きだったかのどっちかしか思い浮かびません 仲が良かったAにいきなり彼氏が出来てから私に来るようになったので気になります なぜ彼は嘘をついたんでしょうか… 彼の言うことが真実なんでしょうか

  • 彼の元カノが妊娠

    付き合って1ヶ月ちょっとになる彼がいます。 私と知り合った時、彼には付き合って2年程になる彼女がいました。 ですが、お互いどんどん惹かれてしまい 彼は彼女に別れをつげ、私と付き合う事になりました。 彼と私の関係は順調でしたが、先日、彼の元カノが妊娠・そして流産したと突然知りました。彼らは別れてから一切連絡を取っておらず、彼はこの事実を元カノの知り合いから連絡をうけ知ったとの事でした。 (ちなみに妊娠時期は私と付き合う前の事だと確認済みです) 私の存在を知っている元カノは、彼に今回の事実を伝えるつもりはなかったそうで、こうなってしまった事に対して逆に謝っていたそうです。 元カノも元カノの両親も今回の件に関して、彼を責めたり責任を取れと いったような発言は一切なかったそうですが 元カノは彼に対し「私の気持ちは変わらない」=彼をまだ好き。と言っていたそうです。 あまりに突然の事で私もかなり混乱しましたが、今回の事実を知っても彼への気持ちは変わらないので、「関係を続けていきたい、そして一緒に元カノに対してどうフォローしていけるか考えたい」と伝えました。 彼は、自分の気持ちは私にあるが、やはり元カノを精神的肉体的に傷つけてしまった責任を取らなければいけないという気持ちが強い。私と付き合いを継続していけるのがベストだが、それはきっと許されない事。振り回してしまって本当に申し訳ないが、付き合いは続けていけないという結論に至りました。 悩んでいる彼を前にすると、これ以上私が自分の気持ちを押し付けてさらに彼を悩ませるのは酷だと思い、彼が決めたことならと別れを受け入れるしかないと思いました。 ですが、やっぱり私は彼が好きです。私達はとても真剣に付き合っていましたし、今回の件もすべて含んでの彼を受け止めたい、またそうしたいと思わせてくれる彼なんです。私と彼の関係は順調でお互いの気持ちもわかっているのに、別れなくてはいけないという事実が辛くてたまりません。 彼とは同じ職場なので今後も顔を合わせます。(ちなみに彼の元カノはまだ学生だそうです)彼の言う元カノへの責任とは具体的に何を指すのか、それは彼自身の中でも明確にはなっていないようでしたが、 とにかく、私と付き合いを継続する=自分だけ傷つかずいい思いをする という考えがあるようです。 話し合いはしましたがまだまだ消化不良で納得がいかず、もやもやした気持ちでいっぱいです。元カノの事が好きだからもう無理だと言われた方がよっぽど楽でした。 まだ今回の事実が発覚してから日が浅い段階で出した結論だったという事もあるので、私としてはもう少し日が経ってからもう1度彼と話し合いたいと思っています。そこで、改めて私の気持ちを伝えたいと思っています。それでも彼がやっぱり無理だというなら、今度こそちゃんと自分の気持ちを整理できそうな気がするんです。 こう考えるのはワガママでしょうか?やはりこのまま私は別れを受け入れるしかないのでしょうか? どうか皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 元カノとの関係について

    私は30代後半の男性です。 元カノとは3年目に私の浮気が原因で1回別れています。約1年後に復縁。それから5年付き合い、トータルで約9年の付き合いでした。 そろそろ結婚をと考えていた頃、元カノに他に好きな人が出来たため別れました。現在元カノはその相手と遠距離で付き合っています。 相手に私のことは、長い付き合いだし家族のような人だから交流を絶つことは出来ないと話したそうです。 別れる時、元カノに友達に戻りたいと言われ、私も人として尊敬しているので付かず離れず友達として接するようにしています。 恋人同士から友達に格下げになった事実を受け入れるには、気持ちの切り替えが大変でしたが最近だいぶ落ち着いてきました。 別れた当初は復縁を願っていましたが、今は新しく始めた趣味に夢中で元カノとは縁があれば戻るだろうし、私に新しい出会いがあれば進んでいきたいと気負わず考えられるようになりました。 長くなりましたが、ここから本題です。 年末年始は元カノに誘われ元カノの家で過ごしました。10年連続です。 元カノの家族も一緒です。別れた事実を伝えていないので、2人が別れたとは思っていません。両家の家族同士も仲が良いままです。 元カノは付き合っていた当時と変わらない態度で接してきます。 初詣も初売りも一緒に行きました。一緒にお風呂に入りました。別れて以来、体の関係はありません。 遠距離の相手には私と年末年始に会うことも話したそうです。 私は元カノに相手のことを聞きません。元カノもほとんど話しません。 私は元カノの望むことは全て受け入れたいと思っています。過去の浮気で傷つけてしまった罪悪感と、長く付き合ってきた感謝の気持ちからです。恋愛感情とは違う人間愛みたいな感覚を持っています。 私に新たな出会いがあった時、この関係は破綻してしまうかもしれません。 自分でも分かっているのですが、この状態は完全に都合の良い男になってますよね?

  • 最近彼氏が出来たのですが、その彼氏が元カノと時々会

    最近彼氏が出来たのですが、その彼氏が元カノと時々会っています。 6年ほど同棲していたが、気持ちが冷めて別れて同棲解消したらしいです。 でも、別れてからも一人の人間として、あと結婚という責任を取れなかった罪悪感もあり、この一年半の間お互いフリーの状態で、たまに出掛けたりしていたそうです。 しかし、私と出会い1ヶ月半前からは私とお付き合いを始めました。 彼女が出来た事はまだ元カノには伝えていないらしく、私と付き合い始めてからも、誘われて出掛けていた事が発覚したしました。 そこで、彼氏に彼女が出来た事を元カノに伝えて欲しいとお願いしました。 出来れば会うのもやめてほしいともお願いしました。 彼氏は分かったとは言ってくれていますが、タイミングを見計らって徐々に…と煮え切らず言いにくそうです。 長く付き合って情もあるのは分かりますが、元カノに彼女が出来た事を伝えるのに躊躇いを見せられるのが苦しいです。 本当に私が彼女なのかと自信も無くなってきました。 彼は優しい性格で、優柔不断です。いきなりもう会えないと突き放す事は出来ないのかもしれません。 でも、私としてはしっかり清算して欲しいので、少し時間的に猶予を与えています。 元カノに新しい彼女が出来た事を伝えるのは、やはり言いにくいものでしょうか? 私は別れるとその時にきっぱり清算するので、彼の気持ちが分かりません。 彼の気持ちがわかる方はいらっしゃいますか? 私は、彼女としてどうすれば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。 ちなみに私とは週一でデートして、彼の友人にも会わせてもらったりしています。 私は37才、彼40才、元カノ41才のシングルマザーです。 宜しくお願い致します。