• 締切済み

別れた元カノに合い鍵。

7ヶ月前位から、セフレのような人がいます。 出会った頃はその人に約2年同棲してる彼女がいて、別れて欲しかったけど別れてくれず私は浮気相手でした。 出会って4ヶ月目くらいに、彼女とも別れて同棲も解消しました。 でも私たちは未だに付き合う事もなく、だらだら関係を続けています。 そして元カノにまだ合い鍵を渡してるみたいで、元カノが家に来た形跡が残ってました。 元カノも未練があって離れられないんだと思います。 私の事はやっぱり気になるし中途半端にしたくないけど、今は忙しいし恋愛したくない。とその人は言ってました。 でもいつも恋愛に持っていくような発言を私にしてきます。 酔っ払ったら必ず私の事を彼女、や好きな人という発言をしてきたり、朝方電話してきたり。 その人は私と体の関係は望んでいないみたいで、もう体の関係はやめよう。セフレの関係なんていらないから。と言われました。 それなら中途半端にせずはっきりして貰いたいんですが、いつまで経ってもはっきりしてくれません。 そんな人に私も素直になれないので、もう割り切った関係にしようと毎回言ってしまいます。 そうすると、なんでそんなに素直になれないの?と言ってきますが、私が素直になった所で変わらないと思うからです。 私と出会ってなかったら絶対元カノと別れる事はなかったし、今は元カノに対して好きとか感情は全くないと言ってますが、情だのなんだの言って多分元カノを完全に切る事は出来ないんだと思います。結局、本人もまだ好きなんだと思います。 こんな事してても元カノとの関係も何も変わらないし、じゃあなんで別れたのか聞いたら、元カノより私に対しての気持ちが上回ったからだと思うと言ってました。 多分、その人の中で罪悪感があったり、元カノの気持ちを無下にしたくない、時間が解決してくれると思うとか言ってました。今まで通り普通に元カノと会ったり連絡とってたら、いつまで経っても同じ事の繰り返しだと思います。結局元カノに嫌われたくないし、いい人でいたいんだなと。 でも、その人は元カノと会ってる事を私に隠して連絡をとってないの一点張りです。 私と今後付き合う気がないなら別に隠す必要なんてないし、戻る予定ならそう言ってくれればいいのにと思います。 元カノに未だに合い鍵を渡してる意味がわからないし、辛いけど何も言わず自然消滅させるのが一番の選択肢なのかな、と最近思い始めてきました。 もうその人の気持ちがわからないし、なんでこんなにも元カノに固執するのでしょうか。

noname#210350
noname#210350

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

まあ、セフレなんですから、あなたには愛とかは言うけど それは中身のないその場だけのでまかせそれはあなたも わかっていることと思います。 あなたというセフレがいて、なおかつ元カノというセフレがいれば 彼の性生活は充実していてどちらかを手放すということは 考えないでしょうね。 あなたには元カノと言っていても、本当は元ではなく現役の彼女かも しれないし、そう考えたほうが自然でしょう。 セフレとしてならこのままちゅぶらりんな関係だし、 真面目な付き合いをあなたとする気はなさそうだし、 自然消滅を狙うのではなく、一気に関係断絶、 電話も会社を変えてアドレスも番号も変える方がいいでしょう。 できれば引っ越ししてストーカーになることも避けたほうがいいでしょう。

noname#210805
noname#210805
回答No.3

悩みを拝見させて頂きました。 とてもお辛い状況察し致します。 彼は別れた彼女を愛していると感じます。 もちろん貴方の事も愛しています。 しかし貴方と彼女の決定的な違いがあります。 貴方は彼を奪う事で彼女(人)を傷つけてしまった事です。 彼にも否はもちろんありますが、 奪った見返りが今この様な悪循環な状況で貴方を苦しめていますね。 もしも本当に彼を愛してお付き合いしたいのなら、彼が彼女との関係を綺麗に整理されるまで貴方は関係を断ち切る。 そして、いつか彼が「貴方とお付き合いしたい」と言われた時に貴方と彼の嘘偽り無い関係がスタートされるでしょう。 数ヶ月、数年、貴方は何も動じず待つ覚悟はありますか? 彼女、奥さんが居ると分かった時点で、 どんなに素敵な方でも、 どんなにアプローチされても揺らがず、 綺麗に断れる女性は素敵です。 因果応報ですよ。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.2

彼女とのお付き合いはよくわかりませんが、合い鍵を渡していて、今でも使用しているということは、彼にとって、それなりに大切な人なのでしょう。 それに対し、貴方には、都合の良いときに付き合って貰える便利な存在と考え、彼は貴方もその立場で納得していると思っているのでしょう。 だから、大切な人との関係に、貴方が介入するのを嫌がるのでしょう。 貴方がそんな立場が嫌なら、別れるべきですし、納得しているのであれあば、このママだらだら付き合えばよいと思います。 でも今後何か進展を求めているであれあば、それはないと思います。

回答No.1

はっきり言うと、あなたより彼女の方が好きなんでしょうね、だから関係を続けているんでしょう。おそらくその元カノとは別れられないでしょうね、こうのような彼とは、ずっとこのままです。おそらく何も進展しないままでしょうね。けしてあなたの為にはならないです。彼は優しくてあなたが好きな気持ちもわかりますが、彼は悪く言えば優柔不断なんだと思います。あなたは彼と一緒にいても幸せにはなれないと思います。できるなら、はっきり分かれて、他の彼を見つけた方が良いと思いますね。

関連するQ&A

  • 元カノがセフレになりたいといってます

    元カノに呼び出されて話をしたのですが、「今の彼氏とは体の相性がぜんぜん合わない。やっぱりあんたとのエッチが気持ちいいの。お願いだから私のセフレになってくれない?あんたにも彼女がいるのはわかってるけど、私は迷惑をかけないし、ただ体の関係をもちたいだけなの」 と言ってきました。今からホテルへ行こうとか誘ってきたのですが、彼女に悪いしセフレにはなれないと言ったのですが、元カノも引き下がらなくて考えてきてといわれて今日は帰りました。こんな女性はめずらしいのでびっくりしていますが、もし彼女にばれたら殴られるではすみそうにないです。できたら断りたいのですが、僕はどうしたらいいのでしょうか?

  • 元カノをひきずっている彼(長文です。)

    付き合って半年の彼氏がいました。 私から告白して付き合いだした頃、彼は元カノと別れて3ヶ月ぐらいだったようです。 私と付き合ってしばらくは、元カノを引きずっていないと思っていたようですが、 1,2ヶ月前ぐらいから彼が忙しくなり、私とあまり会えないようになってしまいました。 その間に元カノさんをひきずっている自分に気付いたようです。 同時期に私も、彼の言動の端々から元カノを引きずっているんだな、と思うようになりました。 それでも彼が私を好きだと言ってくれていたので、彼が元カノを引きずっている事など気付いていないふりをしていました。 また、元カノさんは離れたところに住んでおり、会えないので私が頑張れば、 彼は私のほうを向いてくれるんじゃないかとも思っていました。 最近、あまり会えないことから、頑張り続けるのがつらくなってきて、精神的に不安定になってしまいました。 忙しい彼に頼り、迷惑をかける事はしたくなかったので、昨日私はすごく好きだけど、別れを切り出しました。 彼は突然のことに驚き、理由を訊ねられました。 彼のことが嫌いになったわけではないこと、 元カノさんを引きずっているのに気付いてしまったこと、 それでも頑張ろうと思ったけど、それが辛くて耐えられなくなってしまったこと、を話しました。 彼は正直に元カノさんを引きずっていることを認め、 傷つけてごめんといい、それでも私のことは好きだと言ってくれました。 しかし、元カノさんを引きずったまま、中途半端な気持ちで付き合えないと言って別れは受け入れました。 それなのに、彼は私にまた遊んだりしたいとも言いました。 私の家の合鍵も彼が持ったままです。 去り際、私を抱きしめ、「これでバイバイだとは思はないでね。」と言いました。 そこで皆さんに質問です。 1.彼は私を都合のいい女、性欲を満たす女としてキープしようとしているのでしょうか。 2.彼から連絡があったら、私は好きなので会いたくなってしまうのですが、結局辛くなるだけでしょうか。 わかりづらくてすみません。補足が必要なところは言ってください。 自分で選んだ別れですが、今後、彼がどう出るのかわからず、 好きという気持ちをどう処理していいのかわからず苦しんでいます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 彼女の合鍵

    今度一人暮らしをするのですが、 彼氏が合鍵を欲しがります。 私が留守の時も家に入り、家事をしておくと言います。(同棲ではありません。) 彼氏はどういう気持ちなのでしょうか? 合鍵を渡すなんて考えた事なくて、びっくりました。

  • 元カノを振り向かせたい

    皆様はじめまして。はくようと申します 22歳社会人男性です。 元カノは20歳学生です。 早速ですが相談させてください。 7ヶ月付き合っていた彼女と 去年の12月に入ってから、すこしすれ違いがあり、会う日が減りました。 今までは土日両方あっていたのに、片方だけになっていき、 向こうが学生で地元が岡山ということもあって冬休みに実家に帰っている時に振られました。 ちなみに大晦日です笑 元カノの希望で、別れたての時はLINEでやりとりしていました。 しかしそこから2回ほど会っていて、中途半端な関係にはなりたくなかったので お互いのためにも今は連絡を辞めようと、私の方から言って今は連絡してません。 原因としては、 私の過保護、優しすぎの他、社会人になって太ってしまったこと。 などが挙げられます。 今まで復縁したいと思った人はいませんでした。 ただ、今回は残念な気持ちより、悔しい気持ちが強いんです。 もっと彼女の感じていた不安とか不満を聞いてあげられたら、 もっと体調管理を頑張って太らなければ、など、後悔することがたくさんあります。 また、元カノはデザイナーになる夢があり、その夢のために私も男として、社会人として支えて夢を応援したいのです。 別れる時の電話で、 元カノは はくようのことを嫌いになったわけじゃない、まだ好き。 でも、今の気持ちじゃ中途半端だし付き合えない。 と言われました。 それから、今年に入り1月の最初の週で一旦あった後、私の方から 「やっぱお互いのためにちゃんと距離をおこう。そして俺は君のことを受け止められる男になるから。」 とLINEをして、 「ありがとう。私もそれが言いたかった。」 と返信が来てから連絡はしていませんでした。 しかし、5日後のある日、向こうからLINEで 駅まで迎えに来て欲しい と来ました。 私は迷いました。行きたいけどこれじゃなんのために距離を置いたのか? そういう疑問がありましたが 0時近くで寒いので迎えに行ってしまいました。 家に着きそうな時に 「今までありがとう。 やっぱはくようのこと好き。落ち着く。でも優しすぎだよ。 でも今こうしてその優しさに甘えてる私もダメだよね。ごめんね。」 と言われ、私は復縁したい気持ちと、今は距離を置かないといけない気持ちで胸が張り裂けそうでした。 結局私は、 俺も幸せだったよくらいの返事しかできませんでした。 最後に、家に着いた時に 私は友達としているから、はくようの気持ちに整理が着いたら連絡して。 と言われました。 この、まるでもう戻る気はさらさらないような発言をくらい、精神的に参ってます、、、 今は連絡を取らず、ジムに通いつつ、付き合っていた頃の反省点を見つけ改善する意識をしながら自分磨きをしています。 長くなりましたが、 今の状況は 家まで車で送った日を最後に連絡を絶ってから数日経ちました。 かかまだまだこれから距離を置いて行くつもりですが、私の行動は正しいのかわかりません。 また、元カノの親友から、LINEで 元カノの事はあきらめた方がいいと思いますと言われました。 理由は、元カノはもう前に進んでいるのだそうです。 私も、出来るだけ前に進もうと仕事に打ち込んだり、ジムに行って体を鍛えて、やり直す日が来ることを祈って自分磨きを しています。 私は諦めたくないです。 必ず生まれ変わって振り向かしたい。 この状況でも復縁出来るのでしょうか? 皆様の貴重なアドバイス、よろしくお願いします。 ぜひ、お力をお貸し下さい。

  • 元カノが忘れられないと…

    この前彼氏から元カノが忘れられないから中途半端なまま私とは付き合っていられないと別れを告げられました。 元カノとは1年9ヶ月続いていて二人で納得の上で別れたと話していました。私と付き合っていけば忘れられると思っていたけどやっぱり忘れられなかったらしいです。 やさしい人なので私が悲しんでいるのを気づかってか、別れ話のときにまた連絡するからとか遊ぼうと言ってくれたり、また友達からメールしていこうとも言ってくれたのですが本当に連絡する気はあるのでしょうか。どのくらいで元カノの存在を忘れることができるのでしょうか。なにかが起きなければそんなに簡単に忘れられないと思うのですが…。 私は毎回恋愛をすると相手にすぐのめりこんでしまって押してばっかりだったのもいけなかったのかなと思って今回は私からは連絡はしないようにしようと思っています。 周りからはあきらめて次の人を探せと言われます。でもまだ待っていたい気持ちのほうが大きいです。 押してばっかりなんだから今度はそっけなく引いてみなとも言われるのですが、その通りなのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 「元カノが忘れられない」といって振られました。傷つきました。

    一ヶ月前、彼に 「元カノが忘れられない、気持ちが中途半端だった」 といって振られました。 いきなりの事でしたし、いままでの「好き」のやりとりはいったいなんだったのだろうと嘆き、大変傷つきました。 人の気持ちを考えないひどい人だと私は思いました。 嫌いになりたい、忘れたい、元カノさんより可愛くなってやる! と、この一ヶ月ずっと考えていました。 だけど心のどこかでまだ諦められられていない自分がいます。 まだ好きです。悔しいです。 ストレスで食べ過ぎてしまい4キロ体重が増え、自分の容姿にも自身がなくなり、復縁なんて求められません。 ずるずる引きずる人が嫌いなのですが、自分が今まさに引きずっているという事実にも悔しいです。 付き合った期間はたった1ヶ月間でしたが、とても中身の濃い時間でした。 わたしはこれからどうなると思いますか? これから大学受験も始まります。不安で仕方ありません。 彼は元カノさんに振られたようです。しかしお互い連絡は取り合っていたようです。 男の人って新しい恋に乗り換えるのが苦手なのでしょうかね。 質問内容がまとまっていませんがみなさんの感じたこと、何でも聞かせてください。

  • 「元カノが忘れられない」と振られました。傷つきました。

    一ヶ月前、彼に 「元カノが忘れられない、気持ちが中途半端だった」 といって振られました。 いきなりの事でしたし、いままでの「好き」のやりとりはいったいなんだったのだろうと嘆き、大変傷つきました。 人の気持ちを考えないひどい人だと私は思いました。 嫌いになりたい、忘れたい、元カノさんより可愛くなってやる! と、この一ヶ月ずっと考えていました。 だけど心のどこかでまだ諦められられていない自分がいます。 まだ好きです。悔しいです。 ストレスで食べ過ぎてしまい4キロ体重が増え、自分の容姿にも自身がなくなり、復縁なんて求められません。 ずるずる引きずる人が嫌いなのですが、自分が今まさに引きずっているという事実にも悔しいです。 付き合った期間はたった1ヶ月間でしたが、とても中身の濃い時間でした。 わたしはこれからどうなると思いますか? これから大学受験も始まります。不安で仕方ありません。 彼は元カノさんに振られたようです。しかしお互い連絡は取り合っていたようです。 男の人って新しい恋に乗り換えるのが苦手なのでしょうかね。 質問内容がまとまっていませんがみなさんの感じたこと、何でも聞かせてください。

  • 元カノが忘れられないと振られたのですが…

    23歳女です。 先日同棲して半年の彼に突然「元カノ(付き合って4年でしたが彼が好きかわからなくなったとの理由で別れたようです)がまだ好きみたい。お前が何が悪いことしたわけじゃないが、いつも元カノと比べていた。こんな中途半端な気持ちでは付き合えない」と別れを告げられました。 うまくいっていると思ってただけにショックでした。 その後、引っ越し先がきまるまで いったん友人の家にお世話になっているのですが 家を出た日からLINEがくるようになりました。 内容はたわいもないことだったり、ふとした瞬間泣いちゃうとか、お前の偉大さがわかる時がきたな。などです。 元カノと会って今後のことを決めてくるなどの報告もされました。 正直、自分から振っておいてなんてやつだ!とも思いますがそれでも好きな自分がいます。 戻りたい、でも都合のいい女にはなりたくない、LINEくると優しく返してしまう、前にすすみたい、別れて数日しかたってないのでいろんな気持ちが葛藤しています。 どう彼のLINEに対処したらよいでしょうか? 今のところ戻りたい気持ちが大きいです……。

  • 元カノと戻りたい・・・

    こんにちは。今元カノの事で悩んでいます。 よろしければいいアドバイスを下さい、お願いします。 元カノとは4ヶ月前元カノが会社の同じ職場に入ってきたことから始まりました。その時は1年4ヶ月付き合っていた彼氏がいると聞いておりそんな気持ちが芽生えていなかったのですが、7月くらいに彼氏とうまくいっていないと相談を受けたのです。僕もその時多少は気にしていたので真剣に相談を聞いてアドバイスをしました。それからちょっと好きなオーラを出して接し、ご飯を食べに行こうと誘ったら食べに行こうという話になりご飯を食べに行きました。 そこから仕事終わった後も頻繁に会うようになっていき、彼氏がいるのにも関わらず体の関係を持ってしまいました。僕はその時に彼氏と別れて俺のところに来てほしいと告白しました。元カノも相当悩んで彼氏と別れてくれて、その1週間後付き合うようになりました。 ところが付き合って2週間したところで彼女が前の彼氏を1人になると考えてしまうと相談してきました。さすがに付き合った期間が長いし嫌いになって別れた訳ではないので、すぐには忘れれないし寂しい思いはさせないからと言って彼女を支えていたのです。しかし、前の彼氏が別れてすぐに彼女の家族の所に挨拶に言ったみたいなんです。彼女には言わないで下さいと言ったみたいですが、家族が彼女に話したみたいで号泣してしまったんです。 そこから前の彼氏に会いたい気持ちが抑えられず、僕と別れて前の人に会いに行きたいといってきたのです。もちろん反対はしたのですが、中途半端な気持ちでは僕に悪いといってきて僕の意見も聞く耳持たずだったので別れて一人にさせました。この時点で彼女の気持ちは前の彼氏に向いているのは分かっています。普通に考えれば前の彼氏と戻ると思います。しかし、彼女は僕のことを嫌いになったわけではないし、職場も一緒なのでまだどうにかできるのではないかっ?また前の彼氏と戻ったとしてもうまくは続かないのではないか?と今思っています。 月曜日から仕事が始まります。元カノにはどう接すればよいのでしょうか??そして、僕はすんなり諦めなければいけないのでしょうか?長くなりましたがアドバイスをよろしくお願いします。

  • 合い鍵,いただきました

    こんにちは。大学生です。 私は遠距離恋愛中で付き合って1年以上の彼(大学生)がいます。会うのは月1~2回くらいです。 前回会った後に,もし自分がいなかったりした時に待たせたらいけないし,合い鍵使うのは私くらいだからと合い鍵を渡されました。 私は一人暮らしではないので彼氏でも自分以外の人の鍵を持つのが初めてで何だかうれしさ半分,責任感半分な気持ちです。 質問何ですが,彼氏(彼女)が合い鍵を付き合ってる人に渡すのって どんな心理からなんですか? 恋愛経験が少ないのでよくわかりません..。 ただ鍵は大事なものなので無くしたらいけないし,彼に無断で使おうなんて考えてません。 ご意見お願いします。