• 締切済み

別れた元カノに合い鍵。

7ヶ月前位から、セフレのような人がいます。 出会った頃はその人に約2年同棲してる彼女がいて、別れて欲しかったけど別れてくれず私は浮気相手でした。 出会って4ヶ月目くらいに、彼女とも別れて同棲も解消しました。 でも私たちは未だに付き合う事もなく、だらだら関係を続けています。 そして元カノにまだ合い鍵を渡してるみたいで、元カノが家に来た形跡が残ってました。 元カノも未練があって離れられないんだと思います。 私の事はやっぱり気になるし中途半端にしたくないけど、今は忙しいし恋愛したくない。とその人は言ってました。 でもいつも恋愛に持っていくような発言を私にしてきます。 酔っ払ったら必ず私の事を彼女、や好きな人という発言をしてきたり、朝方電話してきたり。 その人は私と体の関係は望んでいないみたいで、もう体の関係はやめよう。セフレの関係なんていらないから。と言われました。 それなら中途半端にせずはっきりして貰いたいんですが、いつまで経ってもはっきりしてくれません。 そんな人に私も素直になれないので、もう割り切った関係にしようと毎回言ってしまいます。 そうすると、なんでそんなに素直になれないの?と言ってきますが、私が素直になった所で変わらないと思うからです。 私と出会ってなかったら絶対元カノと別れる事はなかったし、今は元カノに対して好きとか感情は全くないと言ってますが、情だのなんだの言って多分元カノを完全に切る事は出来ないんだと思います。結局、本人もまだ好きなんだと思います。 こんな事してても元カノとの関係も何も変わらないし、じゃあなんで別れたのか聞いたら、元カノより私に対しての気持ちが上回ったからだと思うと言ってました。 多分、その人の中で罪悪感があったり、元カノの気持ちを無下にしたくない、時間が解決してくれると思うとか言ってました。今まで通り普通に元カノと会ったり連絡とってたら、いつまで経っても同じ事の繰り返しだと思います。結局元カノに嫌われたくないし、いい人でいたいんだなと。 でも、その人は元カノと会ってる事を私に隠して連絡をとってないの一点張りです。 私と今後付き合う気がないなら別に隠す必要なんてないし、戻る予定ならそう言ってくれればいいのにと思います。 元カノに未だに合い鍵を渡してる意味がわからないし、辛いけど何も言わず自然消滅させるのが一番の選択肢なのかな、と最近思い始めてきました。 もうその人の気持ちがわからないし、なんでこんなにも元カノに固執するのでしょうか。

noname#210350
noname#210350

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.4

まあ、セフレなんですから、あなたには愛とかは言うけど それは中身のないその場だけのでまかせそれはあなたも わかっていることと思います。 あなたというセフレがいて、なおかつ元カノというセフレがいれば 彼の性生活は充実していてどちらかを手放すということは 考えないでしょうね。 あなたには元カノと言っていても、本当は元ではなく現役の彼女かも しれないし、そう考えたほうが自然でしょう。 セフレとしてならこのままちゅぶらりんな関係だし、 真面目な付き合いをあなたとする気はなさそうだし、 自然消滅を狙うのではなく、一気に関係断絶、 電話も会社を変えてアドレスも番号も変える方がいいでしょう。 できれば引っ越ししてストーカーになることも避けたほうがいいでしょう。

noname#210805
noname#210805
回答No.3

悩みを拝見させて頂きました。 とてもお辛い状況察し致します。 彼は別れた彼女を愛していると感じます。 もちろん貴方の事も愛しています。 しかし貴方と彼女の決定的な違いがあります。 貴方は彼を奪う事で彼女(人)を傷つけてしまった事です。 彼にも否はもちろんありますが、 奪った見返りが今この様な悪循環な状況で貴方を苦しめていますね。 もしも本当に彼を愛してお付き合いしたいのなら、彼が彼女との関係を綺麗に整理されるまで貴方は関係を断ち切る。 そして、いつか彼が「貴方とお付き合いしたい」と言われた時に貴方と彼の嘘偽り無い関係がスタートされるでしょう。 数ヶ月、数年、貴方は何も動じず待つ覚悟はありますか? 彼女、奥さんが居ると分かった時点で、 どんなに素敵な方でも、 どんなにアプローチされても揺らがず、 綺麗に断れる女性は素敵です。 因果応報ですよ。

• Osric
回答No.2

彼女とのお付き合いはよくわかりませんが、合い鍵を渡していて、今でも使用しているということは、彼にとって、それなりに大切な人なのでしょう。 それに対し、貴方には、都合の良いときに付き合って貰える便利な存在と考え、彼は貴方もその立場で納得していると思っているのでしょう。 だから、大切な人との関係に、貴方が介入するのを嫌がるのでしょう。 貴方がそんな立場が嫌なら、別れるべきですし、納得しているのであれあば、このママだらだら付き合えばよいと思います。 でも今後何か進展を求めているであれあば、それはないと思います。

回答No.1

はっきり言うと、あなたより彼女の方が好きなんでしょうね、だから関係を続けているんでしょう。おそらくその元カノとは別れられないでしょうね、こうのような彼とは、ずっとこのままです。おそらく何も進展しないままでしょうね。けしてあなたの為にはならないです。彼は優しくてあなたが好きな気持ちもわかりますが、彼は悪く言えば優柔不断なんだと思います。あなたは彼と一緒にいても幸せにはなれないと思います。できるなら、はっきり分かれて、他の彼を見つけた方が良いと思いますね。