• 締切済み

また長文なのですが、読んでいただけると嬉しいです。

また長文なのですが、読んでいただけると嬉しいです。たくさんの回答よろしくお願い致します!!!! 好きな人と同じ部活の友達の席が前後なのですが、いつも授業中も、休み時間もたまに2人で楽しそうに話しています。でも私が好きな人に 好きな人はいない って言っていました。 それを見てるのが辛くて、できるだけ視界に入れないように違う方を見ているつもりなのに、絶対に一回は見てしまいます。なぜかそれが辛くて辛くてたまりません。もしその友達が私の好きな人を好きになったら…とか実は私の好きな人が友達のこと好きなんじゃないか…とか考えてしまいます。 でも好きな人と私は花火大会とほかの予定も一緒に行く約束をして、たまに一緒に帰ったりします。 この辛い気持ち、どうしたらいいですか?!

みんなの回答

  • hinata-76
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

自分好きな人と友達が仲良くしていたら不安な気持ちにもなりますよね^^ でも・・・好きな人や友達の気持ちは、考えても分からないですよね? それは、もう本人にしか分からないのです^^ だから、あなたは、考えても分からない好きな人や友達の気持ちを 考えて辛くなってしまうのですよね^^ でも、自分の気持ちだけは分かりますよね? 今、その彼のことを好きだとう気持ちです。 いま気にするべきなのは、その気持ちではないでしょうか? その彼と花火大会や他の予定も一緒に行く約束をしているのなら、 その一緒に過ごす時間が、どんな風だったら自分は嬉しいのか? その彼と、どんな風に楽しく過ごそうか? そこに意識を集中させて下さいね^^ 人は分からないことを考える時、すごく不安になるものです。 だからこそ、自分の気持ちだけを気にしてください。 同じ教室にいて、 その彼と友達が仲良くしているのを見るのは辛いと思います。 その辛い気持ちがダメなものでもないのですが、 そんな時は、「いま私、辛いと思ってるな~」って感じた上で、 でも私は彼に対してどんな気持ち? 一緒に出掛ける時、どんな風に楽しく過ごしたい? そんな風に、自分の気持ちに考えを戻してみて下さいね^^

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.1

なんで自分の気持ちを伝えないのでしょう? このままだと確実にその女の子と距離を縮めていくでしょう 告白して、名実とも恋人になってしまわなければ絶対に解決しないと思います

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    以前、僕の好きな人を花火大会に誘って前日に断られた件で質問したのですが、今回はその続きです。 今日から学校が始まり、3週間ぶりぐらいに会いました。 花火大会が断られ、もうだめだと思い、あきらめようと思っていたのですが、彼女を見るとやっぱり好きなんだと感じました。 ちなみに、その好きな人には彼がいるのですが、別れたいといっていました。本気かどうかはわかりませんが。 やっぱり、なんとく僕は気まずくて、できるだけ彼女と距離をおこうと思いました。 席は自由なので。 きっと、彼女もそう思っていたと思います。 ですが、今日の最後の授業は、彼女の斜め後ろに座ってしまいました。 その授業は、いつも彼女のとなりに座っていたのですが、ちょっとだけ、この時間だけでもちかくにいたいと思ってしまったので。 僕から、話しかけなければきっともう今後は話すことはないんだろうなと思っていたら、彼女のほうから話しかけてきました。 その彼女の友達の携帯で、僕の写メをとって友達の携帯なのに、勝手に僕の画像で待ち受けにしていました。 なんやらよくわかりませんが、ちょっとだけうれしかったです。 でも、これって、彼女は友達として、花火大会に誘われたと思っているのでしょうか? 僕だけが、深刻に考えすぎていたのでしょうか? 二人で花火大会に行く約束をするなんて、デートしようといっているものだとおもっているのですが。 それだけでも、自分に好意があるんだと少しは気付きませんか?

  • 【長文】ふられました。切実です。

    【長文】ふられました。切実です。 大学1年生女です。 一人暮らしをしてて隣の部屋のひとと仲良くなり、片想いしてました。 彼は2歳年上ですが、同じ大学の同じ学科、学年です。 学校で会話することはありません。 彼とはいっしょに買い物行ったり、お互いの家でご飯食べたり、いっしょに帰ったりしてました。 映画デートもして、プリクラ撮ったりもしました。 花火大会にいく約束や、遊園地に行く約束もしてました。 わたしは彼のことが大好きで、彼の優しさに浮かれてたんだと思います。 調子に乗って、映画デートした次の日に告白してしまいました。 彼が優しすぎたから、期待しちゃったんだと思います。でも好きなひとがいるからってふられてしまいました。友達でいようって。 本当に本当にショックで、悲しくて涙がとまりません。 彼の態度は普通ですが、もう前みたいにたくさんしゃべることはありません。 どうしたら彼のことを忘れられますか? 正直言うと、ずっと好きでいたいです。 でも彼に好きなひとがいるかぎり迷惑だと思うし、自分も辛いです。 デートも買い物とかも、断れなかったんだなって、花火大会もほんとは好きな子と行きたいのに邪魔しちゃったんだなって、申し訳ない気持ちとむなしさでいっぱいです。 自分がなにをすればいいかわかんないです。彼が女の子としゃべってるのを見ると、辛いです。 それだけ彼のことを大好きだったんだなって、人をここまで好きになれたんだなって嬉しく思う気持ちもあります。 長々とごめんなさい 読んでくれてありがとうございました。 文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。 どうかアドバイスお願いします。

  • 一週間前になっても彼氏から花火大会に誘われない

    高校二年生の女子です。 私には同級生の彼氏がいます。 私の近所で8月3日の土曜日に花火大会が始まるのですが、彼氏と一緒に行きたいと思っています。 私から誘うのではなく、彼氏から誘われて行きたいなあ…と 彼氏は滅多に遊びに誘ってくれない人で、今までほぼ私から誘っていたので余計に誘われたくて…(今までで一回しか誘われたことがありません。その時はクリスマスでした) 一週間前になっても彼氏から誘いがこないのはおかしいですか? やっぱり今回も私から誘った方がいいのでしょうか… 兄に相談してみたところ、「そいつひでえな、俺だったら既に約束してるけどね。諦めたら?彼氏ほっといて友達と行った方がいいよ」と厳しい事を言われました… 皆さんも私の兄のように花火大会などのイベントは早めに約束しますか? 三日前になっても誘いが来なかったら自分から誘おうかなと考えています… ちなみに私も彼氏も部活をやっていますが、その日はどちらも部活が休みなので多分彼氏は暇なはずです。

  • 花火大会に男友達と

    こんにちは。 私は海外の大学に通う女子大生です。 今週、近くで花火大会があります。元々その日の朝から親しい男友達(3歳年上)と会う約束をしていて、その日に花火大会があるというのを昨日知ったためその友達に花火大会があるんだって~とメールをしました。 一緒に行く人がいないんだったら俺と一緒に行こう~といった楽なノリで一緒に行くことになったのですが・・ その男友達と花火大会に行くという話をしたらある女友達が 「花火大会に男女2人でっていったら、普通カップルでじゃないの?」と言ったんです。 それまで何も意識してなかったのでこの発言にとても驚いてしまいました。 花火大会に男友達(恋愛感情なし)と行くのっておかしいですか?

  • この状態は一体何でしょうか?(長文になります)

    とても趣味の合う男友達がいて、その人は好きな人です。 彼は人見知りが凄く自分から人に話しかけるようなタイプじゃなく私から話しかけ、最初は私から色々誘って遊んだりメールやりとりしていました。 その内、放課後一緒に帰ったり、彼がバイト休みの日は遊んだりしています。 3,4時間なんてあっという間に経ってしまうくらい楽しいです。 よくコンサートや展覧会など誘われて、私の興味範囲内の事であれば一緒に行く約束をしています。 でも、そのコンサートとかってやっぱ友達だから誘っているんだろうなぁって思っています。 友達としてでも凄く嬉しいので良いのですが、やっぱ好きな人だから特別に見られたいというかそういう風な気持ちはあります。 これ脈アリじゃないか!?って思ったことは ・二人きりだと何か態度が違う所。 ・軽めのボディタッチ ・何処か行く約束するたびに「何かカップルみたいだね(笑)」と言ってくる所。 ・クリスマス誘われて約束までしちゃったとこ やっぱ脈なしだ…と思ったことは ・放課後二人で遊ぶ約束していたのに、他の友人も放課後暇だったが、私に気を使って先に帰ってもらいました。でも彼は「あいつ何で先帰ったんだろうか?一緒に遊べば良かったのに」と言ってたとこ。 ・ボディタッチ減った 微妙なところ ・これからの職業上出会いが無いから、学生内に彼女を作りたい。って言ってきた所。これもう告白っぽくね?って思いましたが相手が私とは限らんので(笑) ・弟が彼女出来たから先抜かされた!!と言ってきたとこ。   何だか脈アリじゃないか!?って思った所ですら、「気の合う趣味の合う友達だから」じゃないかと思えてきました(笑) 今の彼と私は一体何だろうかなぁ、なんていうことも考えたりします。 こういう場合大体どうなんでしょうかね? この状態で彼に告白しても良いと思いますか? 彼の気持ちを知りたいし、私の気持ち言いたいので、明後日の花火大会で思い切って言ってしまおうかと。 でもやっぱその前にちょっとでも皆さんの意見を聞いてみたいと思い質問させていただきました。 長文でしたが最後まで読んでいただき有難うございます。 結構厳しいのはちょっと精神的に来るので、なるべく優しめなご回答をお待ちしております。

  • 女心教えて下さい

    好きな人居るんですけど、今日、花火大会が、有るんです。 何日か前に、一緒に行かないかて、聞いたら、友達と約束したから行けないと言いました。 今日になって、花火大会行くのて聞いてきて、分からない、お前はどうするのて聞いたら、 私は、行くて、言って来たので、じゃ~楽しんでこいな、て言ったら連絡来なくなりました。 意味が分からないです? 何なんですか?女性の考えてる事? 教えて下さい。

  • 彼との喧嘩の内容の事で。(長文です)

    彼との喧嘩の内容の事で。(長文です) 私(20代後半)付き合って1年ちょっとの彼(30代前半)がいます。読んで下さった方の意見なんでもいいので頂きたいです。 今夜泊まりに来る?と彼の仕事帰りの夜の7時にTELがありました。前日から約束していなかった為、何の準備もしていなかったので「今日は準備してないしやめとこうかなぁ…今から夕飯のしたくする所だし、(私は実家暮らし無職)…明日休みなんだぁ~(職人なので明日が休みか前日まで分からない時があるので)明日は花火大会行こうよ~」 等と普段通りの口調で今日は会わないという会話で終わりました。いつも会う日は、特に泊まりに行く日は前日から約束をしているので今週は会わないかななんて思ってました。TELを切ったあと私は夕飯を食べていたのですが仲のいい友達カップルに飲んでるから少し来れば?と誘われ久々だったし飲み屋も割りと近いので行きました。その事をメールで行ってくるねと連絡したら、逆にされたら嫌じゃないのか?と怒っていました。 彼の言い分は、誘ったのに断っといて友達と遊びに行くのかよ。 私の言い分は、もともと泊まりに行くつもりでいなかったし会わない事に決まったのだから今日の過ごし方は自由じゃないか。です。 かなり責められたので謝ろうと思ったけどなんか納得出来ないので素直に謝れないでいます。メールで「俺と遊ぶのめんどくさい?」とか終いには「浴衣見れなくて残念だけど花火大会行かない。誰かと遊びに行ってくるから」とメールが来ました。私的には花火大会は前日から約束してるんだからドタキャンだと思いましたが、私がした事とは違くない?と思いました。 どちらにしても謝ろうとは思ってますが、なんでもいいので他の方のご意見が欲しいのでよろしくお願いします。文章まとまらなくてすみません。

  • シャイな彼女と仲良くなりたい

    高3の男子です 一週間前から気になってた後輩にOKもらえて付き合うことができました。 相手は僕にそんなに気がなかったのでまだまだ全然仲良くなれなくて、 この前花火大会に誘ったんですが、友達と行く約束してるからって断られちゃいました。 相手は部活をしているのでなかなか一緒に帰れないです。 あと、彼女はかなりシャイな子なんです。 どうしたら仲良くなれるんでしょうか?

  • 彼女とは。

    付き合って約1年の彼がいます。付き合った当初は休みが合うと2人で散歩に行ったりと楽しく過ごしたました。  しかし、最近はそういうことは全くと言っていいくらいありません。私としては二人の休みがあまりかぶらないのでせっかく休みの時ぐらいはどこかに行きたいのですが、結局家でゴロゴロしておくことが多いです。しかも、最近はかれの仕事が忙しいことを知っていたため花火大会とか彼と行きたかったのですがそういうことを言うのを控えてました。それなのに、彼は会社の同期と花火大会に行っててすごくショックでした。あまりにも、ショックだったから彼に花火大会に行きたかった旨を話しました。そしたら、彼は私が花火大会に行きたいと言っても友達と花火大会に行ったほうが面白いからそっちと行くという返答でした。  私のことは好きとはいうけれどどうなんでしょうか…  今月も、休みが合う日はすべて大学時代の友達とかと旅行が入っておりぜんぜん一緒に入れる時間がありません。私はかれのことが好きだから一緒にいたいけど彼にとって私はそういう存在なんでしょうか?夕飯とか家事をしてくれる便利屋さんなんでしょうか?  すみません、変な文章になってしまって。良かったらご意見をいただきたいです。

  • もう一度、お願いします…!(かなり長文です)

    長文ですが、大丈夫だよ。 という方お願いします。 『この人の行動は何?』 ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4207820.html で質問した者です。 どうしても聞きたいことがあったので、もう一度質問させて頂きます。 「気になる人」から、「好きな人」に変わった彼と、この短い間に三度も遊びに行ったのですが… 私は彼に好きな人として好意を抱かれているのか、それとも女友達としての好意を抱いているのか。もう一度判定をお願いしたいと思い、やってきました。 ・あの質問をした後すぐに、彼から 「明日暇だったら遊びに行かない?」 という遊びのお誘いのメールがあった。 そしてその夜、適当にぐだぐだメールをしてる時に私が「彼氏いないんだよねー」 と、ぼやいたら、冗談っぽい感じで「なっちゃう?w」という意味深なメールが届いた。 何のことだ?と、思い「何がw」と聞いたらその質問は華麗にスルーされた。 ・私が彼とメールをしている時に「花火見に行きたいなあー」と言ったら、 「○○日に▲▲で花火あるけど、行くならバイトの休み取るし一緒に行く?」 と誘われた。 ・花火大会の前日にも他のお祭りがあり、 「今日も◆◆でお祭りあるんだー」とメールしたら、 「行くなら一緒に行くぜ!」みたいなことを言ってくれて、 花火大会と連続でお祭りに行った。 その後、ベンチに座って話していたら、結構な時間になっていて、 「こんな夜遅くまでごめんね。」とわざわざ家まで届けてくれた。 ・花火大会の日に 「どこらへんが見やすい?」 と聞いたら 「うー…俺の家とか?花火かなり近いんだよー」 と、言っていたので、彼の家で花火を見てました。 その後、彼の部屋でぐだぐだしていて、彼の家の人に迷惑にならない程度に家に帰りました。 このような感じです。 全て、彼と私、2人で行きました。 あの質問したあとに彼から聞いたのですが、 彼はかなりのメール無精だった人だったみたいです。 私は気になって「何であたしとはこんなメールしてんの?」と、聞いたら 「いやあ、何となくかなあ? そういや最近○○(私の名前)とぐらいしかまともにメールしてないや!」 と言っていました。 彼に了解を得て、携帯を見てたんですが、受信メールはほとんど私の名前ばっかりだったのびっくりしました。 知らない間にあだ名から下の名前で呼ばれていたり(メール内だけですが) 遊んでいる時も自然と車道側を歩いてくれたり、 お祭りの時は「迷子になるなよ!」と言ってくれたり、 長時間歩いていたら「足大丈夫?」と心配してくれたり、 三回遊んで色々買ったりなんだとあったのですが、 私が「払うよ!」と言っても「俺が払うからいいって」と ほぼ彼が奢ってくれました。 私も彼が好きなので、うざくない程度にメールを送ったりしています。 あと、前々から彼と約束していた(これは私が誘いました)、また違うお祭りがあるのですが… この時に出来たら告白したいな!と思っています。 そして皆様に聞きたい事は… 1,今の段階で彼は私にどのような好意を抱いていると思いますか? 2,このタイミングでの告白は大丈夫だと思いますか? 3,女性から告白するというのはアリだと思いますか? あと気にかかることが一つ二つ…一つは彼が女性慣れしていることです´` 女性慣れしている人は皆、このような感じなのでしょうか? あともう一つはかなーり前に彼が「俺は年上が好きだなー」と言っていた事です。 他にも何かアドバイスがあったら、お願いします>< 回答お待ちしています。 追記 女友達にこの話をした時「これならイケるよ!告白しちまえ!!」 と言われたのですが、やはり心配で心配で… 出来れば早めにアドバイスお願いします><