• 締切済み

また長文なのですが、読んでいただけると嬉しいです。

また長文なのですが、読んでいただけると嬉しいです。たくさんの回答よろしくお願い致します!!!! 好きな人と同じ部活の友達の席が前後なのですが、いつも授業中も、休み時間もたまに2人で楽しそうに話しています。でも私が好きな人に 好きな人はいない って言っていました。 それを見てるのが辛くて、できるだけ視界に入れないように違う方を見ているつもりなのに、絶対に一回は見てしまいます。なぜかそれが辛くて辛くてたまりません。もしその友達が私の好きな人を好きになったら…とか実は私の好きな人が友達のこと好きなんじゃないか…とか考えてしまいます。 でも好きな人と私は花火大会とほかの予定も一緒に行く約束をして、たまに一緒に帰ったりします。 この辛い気持ち、どうしたらいいですか?!

みんなの回答

• hinata-76
回答No.2

自分好きな人と友達が仲良くしていたら不安な気持ちにもなりますよね^^ でも・・・好きな人や友達の気持ちは、考えても分からないですよね? それは、もう本人にしか分からないのです^^ だから、あなたは、考えても分からない好きな人や友達の気持ちを 考えて辛くなってしまうのですよね^^ でも、自分の気持ちだけは分かりますよね? 今、その彼のことを好きだとう気持ちです。 いま気にするべきなのは、その気持ちではないでしょうか? その彼と花火大会や他の予定も一緒に行く約束をしているのなら、 その一緒に過ごす時間が、どんな風だったら自分は嬉しいのか? その彼と、どんな風に楽しく過ごそうか? そこに意識を集中させて下さいね^^ 人は分からないことを考える時、すごく不安になるものです。 だからこそ、自分の気持ちだけを気にしてください。 同じ教室にいて、 その彼と友達が仲良くしているのを見るのは辛いと思います。 その辛い気持ちがダメなものでもないのですが、 そんな時は、「いま私、辛いと思ってるな~」って感じた上で、 でも私は彼に対してどんな気持ち? 一緒に出掛ける時、どんな風に楽しく過ごしたい? そんな風に、自分の気持ちに考えを戻してみて下さいね^^

• agehage
回答No.1

なんで自分の気持ちを伝えないのでしょう? このままだと確実にその女の子と距離を縮めていくでしょう 告白して、名実とも恋人になってしまわなければ絶対に解決しないと思います