上海の犬と生き別れ、愛犬に会いたい!どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 高1の時に上海の犬と別れ、その後の経緯を親の知り合いに聞き、困っている。
  • 父の仕事の都合で上海に住んでいた時、ミニチュアダックスフンドを飼っていた。
  • 犬を預けていた中国人の知り合いの住所がわからず、愛犬に会いたいがどうすればいいかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ぼくは今高1ですが上海の犬と生き別れをしています・・・。僕は父親の仕事

ぼくは今高1ですが上海の犬と生き別れをしています・・・。僕は父親の仕事の都合で上海に住んでいてそこで一匹のミニチュアダックスフンドを飼って生活していました。小6のときに日本に帰ることになり、犬はいったん父の知り合いの中国人の方に預けることになりました。その後両親は犬が日本に来るにはあと半年かかるなどと言っていたので楽しみに待っていました。けれど1年半くらいそういわれても結局まだ来ないので薄々もう帰ってこないのかなと思ってとても不安に思い悲しんでいました。そこでここ2年くらい両親を問い詰めてある中国の人にあげてしまったことがわかりました。その人は犬を預けていた父の中国人の知り合いの人の会社で働いていた人で家の犬をとてもかわいがっていた人です。しかし上海は引越しの多い国なので住所もわからなくなってしまいとても困っています。どうしてもその愛犬にあいたいです。昔はしばらく会わないで久しぶりに会っただけで涙を流すような甘えん坊の犬でした。そういった顔を思い出したりして毎日悲しんだり泣いたりしています。親も中国に連絡をかけたりして探しています。言葉で上手く説明できないのですがこういうときどうすればいいですか。お願いします。

noname#115718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rose330
回答No.2

こんにちは。 ご両親が伝手を頼って連絡を取っているならば、 その内見つかりそうですが… 原始的な方法としては、 新聞に捜人ならぬ捜犬の広告(?)を出したり、 中国のOKwaveで捜し方など訪ねてみてはいかがでしょうか? 簡単な中国語で聞いても良いし、英語で聞いても良いと思います。  ・犬を探しています。   ・ダックスフンド(画像付けてもOK)   ・何年何月に何市の誰誰さんに預けました   ・ただ会いたいだけです   ・知っている人がいたら連絡ください   (連絡先は、悪戯されないよう考慮する。フリーメールとか?新聞社が窓口とか?) みたいな感じで。 詳しくは、知りませんが、中国でダックスフンドは珍しそうだから、 近所の人が見つけてくれる気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。今夏休みで時間もそれなりにあるので時間をかけてやってみたいと思います!OKwaveを利用するには相談箱を退会しなければいけないようなので後の返事が出来なくなるかもしれないです。がんばります。

その他の回答 (1)

回答No.1

昨日 ハチ やってましたね。 会えるといいですね!

質問者

お礼

ありがとうございます。今は会えることを願いながらも健康でかわいがってもらっていることを祈っています。