• ベストアンサー

雑穀米と丸美屋の『混ぜ込みわかめ』は合いますか?

雑穀米と丸美屋の『混ぜ込みわかめ』は合いますか? ハウス食品の『香ばし十五穀』という雑穀米を炊いておにぎりを作りたいのですが、 混ぜ込みタイプのおにぎりの素には白いご飯のほうが良いでしょうか? ちなみに、混ぜ込みわかめはしらす、若菜、梅じその3種類があります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

香ばし十五穀を入れて炊いたご飯に、混ぜ込みわかめ‥ウチの家族には好評(雑穀の味がしないのが私的にはちょっと)なんですが、悲しいかなお握りとしては上手くまとまりません; ポロポロお握り状態。 (子どもに不評;) なのでウチでは、混ぜ込みわかめは白米で頂いてます。(もしかしたら私の握り方が、下手なだけかも知れません)

mikakaff
質問者

お礼

ありがとうございました! とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

そうですね。 直接ためしたことはないのですが、雑穀米は、かむほどに味がでてきて、正直、合わないと思います。 やはり、白い御飯に合うと思います。 多分、説明書にも、そのように記載があるのでは?

mikakaff
質問者

お礼

ありがとうございました! とても参考になりました。