• 締切済み

パソコンのバックアップについて

パソコンのバックアップについて ぱそこんが起動しなくなった場合(不具合が生じた場合など)に備えて市販のバックアップソフトを購入して バックアップと復元をしたいと思っています  パソコンのOS、Officeなどのアプリもバックアップと復元が出来ますか(リカバリCDもOffice のCDもない場合)  各種メーカーからピンからキリまで出ているようですが、お勧めのものを教えてください  以上よろしくお願いします。  

みんなの回答

• pc_net_sp
回答No.2

No.1さんと同じで当方もラネクシー社 Acronis True Image Homeを使っています。 バージョンによって多少の機能が違うけど、古くからの付き合いになります。 ダウンロード版を買えば、かなり安く買えます。 また、優待アップグレード版は、他社メーカーバックアップソフトも対象に入っていますので、結構親切だと思います。 その次は、Windows標準バックアップ機能かな!? (復元技能じゃないよ) 上手く活用すると、ほぼTrue Imageと同じ事が出来ます。 WinNT系OS(Win2k以降の事)には、標準で付いています  

• yamato1957
回答No.1

「Acronis True Image Home 2010」 企業でも業務で使われているベストな製品です。 見えないリカバリーエリアやWinodws7特有のブートエリアも完璧に バックアップ出来ます。もちろんOSやアプリもそのままバックアップ出来ます。 またWindows稼働中でもバックグランドで動きますから、普段意識せずに バックアップ出来ます。 フリーでもこの手のソフトはありますが、信頼製とサポートはゼロです。 http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_trueimage_home_2010/outline/

fokajima
質問者

お礼

お礼    親切なご回答ありがとうございました  岡島