• 締切済み

パソコンのバックアップ

パソコンの事が難しく、バックアップを取っておけばリカバリーしてもすぐインストールできると言われても、よくわからなくて、外付けのCD-RWの器材も購入してきましたが、利用できません。 リカバリーにしろ新しいパソコンを購入するにしろ、今までのそのまま使いたいソフトを入れるのに、バックアップや新しいパソコン設定をしてくれるお奨め業者はありますか?あれば教えてください。お願いします。

• 15kin
  • お礼率48% (49/101)

みんなの回答

• oni888
回答No.2

サポートというのはソフト作成会社でのサポートですのでソフトを持っていればサポートしてもらえます。 実はXPか2000限定で御回答をしたのですが 98であっても復元は容易です。 但し、前の状態とかを考えずに、とりあえず98を再インストールすることが出来るというのが前提になってしまいます。もし御自分で再インストールすることが出来 PCにCDドライブ(書込機能不用)があるのならば 前回紹介したソフトを使いCDにバックアップを取り 再インストール後に紹介したソフトだけを取りあえずインストールし、先に作成したCDを使い復元を行うだけで 簡単に行うことができます。 わからないことがあれば再度どうぞ・・・・・

15kin
質問者

補足

二度目のご解答ありがとう御座います。 CD-RWのソフトの会社にサポートしてもらいましたが、うまく行かないと言うか、本当にCDに記入されて居るのかわかりません。(データが多すぎて保存できていませんと言う表示が出たりする)。 もしバックアップが取れていないで、リカバリーしたら 今までのいろいろなデータが飛んでしまい困ってしまうので、確実にホローしてくれる業者さんがいればと思っています。

• oni888
回答No.1

WinXPかWin2000だと仮定しての話ですが 参考URLのソフトが有れば、簡単にバックアップでき 今使っている状態に復元するのは容易なことになります。 使い方は簡単 どうしても判らない場合はメーカーがサポートしてくれますし、それでも判らない場合ここに質問したらだれかが助けてくれるはず。 私もその質問を見つけたらお答えしてしまいますけどね^^ 今後のこともありますので、御自分でされることをお勧めしますよ

参考URL:
http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/backup4/main.html
15kin
質問者

補足

ご意見ありがとう御座います。 WIN98なのですが、CD-RWは外付けなので サポートしてもらえません。