• ベストアンサー

不老不死。

不老不死。 あなたが不老不死になったら、 (1)うれしいですか? 悲しいですか? (2)何をしたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.7

49歳♂ 1. うれしいです。時を越えて生きるのが夢です。 2. 世界じゅうを回って色々なモノを見て回ります。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >うれしいです。時を越えて生きるのが夢です。 >世界じゅうを回って色々なモノを見て回ります。 明るく前向きな回答ですね。 プラス思考は大事です。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• Oruko000
回答No.10

(1)嬉しくも、悲しくもないというのが私の気持ちですが、選ぶなら嬉しい。 (2)世界の終わりを見てみたいです。 宇宙が消滅する時がくるのなら、その後はどうなっているのか見てみたいです。 それを伝える人がいないのが寂しくはあります。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >宇宙が消滅する時がくるのなら、その後はどうなっているのか見てみたいです。 宇宙か……。 今思いついた。 色々と無理があるかもしれないが、 いやいや、 不老不死という段階で無理があるから細かい事は置いといて…… 不老不死なら生身で宇宙に飛び出せるだろうし、 太陽やブラックホールの中に突っ込んでもへっちゃら。 そう考えると、面白いかも……。 ありがとうございました。

• 192455631
回答No.9

(1)悲しい、というよりも絶望のどん底。 好きな人が老いて死んでいく姿を記憶にとどめたまま生きなければいけないなんて これ以上の絶望があるでしょうか。 (2)どうすれば死ぬことが出来るかを考えられる限り実行する。 身体が無くなっても魂が残ってしまうのかなー それはそれで辛い。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 不老不死に対して、 良いイメージを持っている人は 意外と少ないようですね……。 ありがとうございました。

• mocamoco
回答No.8

真面目に答えるなら。。。 (1)悲しい というか、怖いです。終わりがないなんて。 もしかするとその思いは、まだ死がリアルじゃないからなのかもしれないですけど。 (2)何をすればいいか分かりません。 永遠に終わりが来ないなら、何をしても一緒でしょ、って感じかもしれません。 何をしても感動できなくなりそう。。。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >何をしても感動できなくなりそう。。。 そうです。 これが問題です。 ありがとうございました。

• vaierun
回答No.6

(1) 自分で望んだものでなければ 受け入れないと仕方ないでしょ。 (2) 強くなりたいです。愛しい人たちを送って守ってあげられるくらいに。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >強くなりたいです。愛しい人たちを送って守ってあげられるくらいに。 何度も経験すると、 辛くなるかもしれませんね。 ありがとうございました。

• kotokami
回答No.5

(1)悲しいし、耐えられる自信がありません。 (2)私の周りの誰かが望んでくれるのであればですが、    その人も不老不死になる方法を探します。    もしくは、人間を冷凍保存する方法などを探して    死ねないならせめて自分が半永久的に眠っている状態にしたいと思います。 ・・・というのが本音です。 もし、ネタで回答するのであれば、、、 (1)嬉しい・悲しいというよりは・・・悔しい、でしょうか。   ・・・あと10年若い時に不老不死になっていたかった・・と。 (2)さらに若返りのアンチエイジングに努めてどこまで若返れるかをがんばります!

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >その人も不老不死になる方法を探します。 仲間がいれば、 違った生き方ができそうですね。 吸血鬼が仲間(僕?)を作るのも、 そんなところかも。 ありがとうございました。

• Aoox
回答No.4

こんばんは 私は少し悲しいですね。 人間には死という終わりがあります。 終わりがなければ、ダラダラ意味の無い人生になってしまうのではないかと考えます。 時間には限りがあるように命にも限りがあってのおかげでやらなければいけないこと、少し休憩することができるのではないかと考えます。 ITがどこまで進化するのか見てみたい気がします。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >終わりがなければ、ダラダラ意味の無い人生になってしまうのではないかと考えます。 そう考えると、 何か目的を持たなければ、 無限の苦しみを味わうことになりそうですね。 ありがとうございました。

noname#202167
noname#202167
回答No.3

(1) 少し悲しいですが、少し嬉しいですね。 (2) 悲しく不毛な傷付け合いを減らせる社会へ変えたいですね。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >悲しく不毛な傷付け合いを減らせる社会へ変えたいですね。 この能力を利他的に使う。 良い事ですね。 ありがとうございました。

• cliomaxi
回答No.2

以前にも何度か同じような質問が有った気がするが。 1.多分辛いだろう。 不老不死の最大の悩みは愛する者の死を見続けなければならないこと。 自分より先に子供が死ぬなんて耐えられない。 2.歴史的な現場を見届けたい。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >不老不死の最大の悩みは愛する者の死を見続けなければならないこと。 何度も経験すると心が乾いてしまい、 悲しい事も楽しい事も感じなくなるかもしれませんね。 ありがとうございました。

• rikukoro2
回答No.1

(1)絶望します (2)死ぬ方法を必死で探します

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 不老不死(=死ぬ事ができない体)にもかかわらず、死ぬ方法を探す。 といった、回答が多いのには驚きました。 ありがとうございました。