• ベストアンサー

行政書士について

行政書士について ●行政書士になるためには、どんな条件がありますか? ●弁護士と司法書士と行政書士とではどれが合格しやすいですか?    (どれも簡単に合格できませんが・・・・・) ●独学は難しいですか? 詳しく、わかりやすくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wkbqp833
回答No.1

●行政書士になるためには、どんな条件がありますか?  何もありません。試験に合格すればOKです ●弁護士と司法書士と行政書士とではどれが合格しやすいですか?    (どれも簡単に合格できませんが・・・・・)  行政書士<司法書士<<弁護士です ●独学は難しいですか?  まず無理です。ロースクルール制度になってから行政書士も難しくなり、合格率も10%を切る  年もあります。

eito888
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。