結婚4年目の夫婦関係に不満

このQ&Aのポイント
  • 結婚4年目の夫婦関係は良好で信頼関係も築いているが、夫婦生活がほとんどない。
  • 理由としては仕事の忙しさや疲労、痒みの不安が挙げられる。
  • 妊娠する友人夫婦を見て、自身の夫婦生活に対する悲しさと虚しさを感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚4年目なのでまだまだ仲は良くてお互いのことを大切に思い、2人が休み

結婚4年目なのでまだまだ仲は良くてお互いのことを大切に思い、2人が休みの週末はいつも一緒で、信頼関係も築いていると感じています。 主人についてはいつも主人を尊重し、一歩下がった立場でいるように心がけています。 主人もいつも大切に思ってくれているのがわかります。 そこまではとっても幸せな結婚生活で、なんの問題もありません。 ただ、唯一不満があります。 それは夫婦生活がほとんどないことです。 結婚してからどんどん回数が減り、今では月に1回もないです。 理由としては、「仕事が忙しいから帰りが遅い」「疲れている」「ちょっと痒いので流行らせてしまうかも」が主だった理由です。 私としてはとてもさみしく、1年ほど前から口では言いにくいのでメールや手紙で構ってほしいことを何度も伝えているのですが、前述の理由や「女から言われたくない」というような内容の言い方で、ちょっとイラっとされたりします。 私がそのようなアクションをとった数日後に行為はあるのですが、しばらくするとまた1カ月も二カ月も空いてしまいます。 子供がほしいわけではないのですが、私たちの周りの友人夫婦がどんどん妊娠していく姿を見ていると、私たちのほうがずっと仲良しでいるのにと悲しさと虚しさでいっぱいになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

近頃、こういう悩みのご夫婦多いですよね。ストレス社会の特徴とも言えるでしょうけど、日本の男が軟弱になったともいえると思います。ママに大切に育てられますから。 「○○くん、すりむいちゃったの?痛いの痛いのとんでけーっ」でしょうか。一世代前の人は、転んでも、すぐ起きなければ、兄ちゃん連中においてかれて遊んでもらえません。 だから、韓国スターがもてること。近所の女子高生まで夢中ですからね。あちらの男性は女性にまめで情熱的で、兵役があるからたくましいですもの。 そんなことを言っても解決にはなりませんね。 たぶん、目先の努力をしても、根本的には解決しないと覚悟しましょう。 このだんな様は、人より、生殖関係が弱いんでしょう。つまり、前立腺の辺りがね。そのかわり、年をとって、前立腺肥大症には、人よりはなりにくいと思います。 女にだって、セックス嫌いな人と好きな人といます。 その代わり、そういう人は、女性には優しく温和です。どっちをとるかの問題で、両方を望むのは贅沢かもしれません。 それに、生物の性欲というのは、生命の危機に直面したときに急激に高まるのをご存知ですか? 戦争が身近にあるような状態とか。 植物が栄養満点で育てると、ボケをおこして、いつまでも葉を茂らせて実をつけないので、スコップで根を切ると、存亡の危機と判断して、とたんに葉に送っていた栄養を減らし、実をならせることにシフトする 現象があります。動物も似たようなものです。 まさに、食べるに困らない、夫婦の間に夫側から考えて危機もなく、将来に備えなければいけない子供の存在もなく、ほかに危機感がないから、会社のストレスがこたえる、その状況は、植物のボケ現象に当たるのではないでしょうか? くやしいでしょうが、男は奥さんのためには、そういつまでもがんばったりしないのです。 はからずも、借金ができてしまって、夫婦で乗り越えていかなければいけないような場合や、子供の先天性の病気とかがあって、団結しなければいけないような家庭にはあまりおこらない問題かもしれません。 違和感があるかもしれませんが、相談者の方の家庭が円満であるからこそ、起こっていることだと思います。 夫婦間のけんかも、思うようにいかない子育ても、トラブルは、ふたりを精神的にいやおうなく成長させます。 夫婦仲のセックスのことにばかり囚われいる。もめるのを恐れて、正面からけんかできないあなた。そういう妻の嘆きを真剣に対処しない夫も、要するに、夫婦として、お子ちゃまなのです。 お子様の大人社会なのです。今の日本は。 野心のある、たとえば、楽天の社長あたりは、愛人いっぱいこさえそうですね。そういうたくましい人には性欲は満点でしょうけど、愛人いっぱいはいやでしょう? 中小を問わず、会社の経営者や、部長、支社長級の人は、愛人が社内にいるのは決して珍しいことではありません。野心家は性欲が強いのです。 そこまでではないにしろ、ときどきは風俗に通う夫もいやでしょう? 相対的に見て、だんなさんがやっぱりいいわとお思いなら、セックスレスも、だんなさんの個性と受け止めましょう。いやなら、子供のいない今のうちに離婚すればいいです。 相手が変われば、きっと、いっぱい愛してくれます。ただ、そういう人は浮気の心配もあります。 どっちがいいですか?……の問題に行き着くと思います。

その他の回答 (4)

• okkinaa
回答No.4

50代男性です。 年齢が書いてないと対処が難しいですね。 お子供さんがいないようですので30歳前後くらいでしょうかね。 やれば出来るようですから食生活の改善はまだいらないかな。 だとすれば性的刺激に麻痺したんでしょうね。 結婚生活はすっぽんぽんまで丸見えですから欲情しにくいんですよ。 ということで刺激を遮断すればいいんですよ。 とにかく家の中では露出は極力控える。 湯上りで丸裸などとんでもないです。 それで外出する時だけ露出を多めにするんですね。 こうすると貴女の性的刺激は外に向かうことになりますので、 夫としては貴女をガードする必要に迫られる訳ですね。 夫婦のガードは合体ですから。 これで駄目なら口紅マジックですね。 外出する時だけ口紅を塗るんです。 一番効果的なのは出かける時はスッピンで帰ってきたら口紅が引いてあるというやつです。 スーパーの化粧室で口紅くらい引けるでしょ。 こういうのは見てないようで見てますからね、 こんな姿を見たらそうとうドキッとしますよ。

• fenghuan
回答No.3

夫と一緒に病院に行く方がいいです、器質の病気出なければ、心理的な病気であるかもしれない、夫妻が子供がなければ、生活が面白くないです。 蟻力神:http://www.okkanpo.com/product/370.html

参考URL:
http://www.okkanpo.com
  • tarutosan
回答No.2

「ちょっと痒いので流行らせてしまうかも」 通常使う方言、とかでないなら意味不明な語り口です。 女がいるからじゃないかと質問者さんが疑っているようにもお見受け出来ますね。 1ヵ月に1度だかそれ以下だか忘れましたが、最近レスの基準とされたとニュースで見ました。 話し合いも拒否し、自分からしようとしないのだから、体の浮気をする旨を公言しては如何でしょう。 実際するしないはともかく、責任の重さに気付くのではないでしょうか。 また、病院の治療もあります。心理面の他、投薬治療もありますよ。 絶対行きたがらないでしょうが(笑)

• koiyoshi
回答No.1

35歳男、結婚5年目です。 我が家もSEXはそんなに多くなく、週1回あれば良い方です。 普段と違うシチュエーションでSEXを楽しまれてはいかがでしょうか? ベタなやりかたですが、改めてラブホテルに行くのも良いかもしれませんよ。