akai-Tomatoのプロフィール

@akai-Tomato akai-Tomato
ありがとう数39
質問数3
回答数16
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
71%

  • 登録日2010/07/21
  • 勉強の仕方がわからないので質問です!

    勉強の仕方がわからないので質問です! 専門学校へ行きたくて勉強したいのですが、現役をはなれて随分たってしまったのと、小学校高学年から真面目に登校してなかったのでまったく勉強がわかりません(汗) 本当に頭悪いです(泣) その専門学校は中卒程度の試験がでるそうです。 科目は国語と数学なのですが、どこから勉強していいかまったくわかりません。 時間もそんなにないので今から頑張りたいのですが、 どこから勉強したらいいかとかこんな教材があるよ!って言うのを教えてほしいです。 ます一番に何をしていいのかわからず途方にくれてます。 周りには真面目に勉強してきた者もいませんので教えてくれる人もいません。 宜しくお願いします。 確かに頭悪いんですが馬鹿にしたりするのはやめてください。 へこみますので・・・

  • 交差点内での車両事故の過失について教えてください。

    交差点内での車両事故の過失について教えてください。 状況は下記の通りです。 ・信号機のある交差点で当方青信号直進で交差点を通過中、相手車両が右折し接触しました。 ・接触箇所は、当方右後部角バンパー・相手方右前部バンパーです。 ・当方に速度超過はありませんでした。 ・警察に届け出は、完了しています。 ・両者任意保険には加入しています。(事故報告は完了) 下記より教えていただきたいことです。 ・当方に過失責任は発生するのか? ・過失がある場合、具体的には何を指すのか? ・今後保険等級に影響する可能性。 ・今後の対応策について、どのようにすればよいか。 事故発生時、こちらの事故回避は不可能だったと思っています。 なぜ相手方が接触したのか、理由はわかりません。(携帯使用やわき見など) このようなケースでも当方の過失割合はなくならないものなのでしょうか? ご指導いただけると助かります、よろしくお願いします。

  • 先日風邪で熱があったため、仕事を早退する事になったのですが、そのときち

    先日風邪で熱があったため、仕事を早退する事になったのですが、そのときちょうどものもらいができ初めており、目が腫れぼったい感じでした。その時職場の方に「顔が面白いことになっている」と言われ、多少心が傷ついた感じでした。あまり深く考えないようにしようと思っていたのですが、人の体調が悪い時に、そんな言葉をなげかけるのは・・?気持をどう整理したらいいのかお尋ねしたいと思います。

  • 血の繋がらない子どもへの愛情

    血の繋がらない子どもへの愛情 初めまして。中学生の者です。 私の本当の両親は私が幼いころに離婚しており、 現在は母と母の再婚相手に育ててもらっています。 再婚相手の方はお酒を飲んで酔っている時以外私に話しかけてはくれませんが 私がどこかへ出かけると言えばお金をくれるし、高校にも行かせてくれるそうです。 母の方は普通に私と口を聞いてくれますが、父親が居る時はいつも私を邪険にし、自室に入ってるように諭されます。 そんなこともあり、友達の家にお邪魔した時などは 「自分の家は、よそと違うんだな」と感じたりします。 私はこの家族にとって要らない存在なのでしょうか。 また、血の繋がらない親子に愛情などと言うものは成り立たないのでしょうか。

  • 趣味で漫画を描いているのですが、いつまでたってもストーリーが完結しない

    趣味で漫画を描いているのですが、いつまでたってもストーリーが完結しない傾向にあり、悩んでいます。 ひどい時は一年ないし二年うだうだ考えています。 手順としては、初めから終わりまでおおまかなり細かくなり文章に起こす→寝かす(時間経過)→新しいエピソードやシーンが浮かんできて追加・修正→寝かせる→新しい~・・・・ のエンドレスで一向に話がまとまりません。 ネームを描く作業は好きなので、とりあえず描きだしてみてもやはり途中で新しいシーンやら構図やらが浮かんできてしまい、これではイカンとペンを放り出してしまいます。 別に大作を描こうとしているわけではありません。 時間が経つとなんだかつまらなく思えてくるのです。 素人だとこんなものなんでしょうか? 同じく漫画を描かれている皆さんに質問です。 一話(仮に36~50P位だとして)を完結させるまでにどれくらいの時間を要しますか? 何かアドバイスなどいただけると嬉しいです。