もう気にしない方がいいですよね?

このQ&Aのポイント
  • 彼女もちの男性との関係に悩んでいます
  • 最近は会う予定の話を適当にされている気がします
  • 飲み会の話に触れるべきか悩んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

もう気にしない方がいいですよね?

もう気にしない方がいいですよね? 彼女もちで、まだ好きな気持ちが残っている男性がいます。 前は彼女がいるから2人で遊べないと言われましたが 最近では「日にちが合えばいいよ。」と言われました。 『○日ひま?』と聞くと、「○日は予定あるわ。」と言われたので 『そっかあ、△日は?』と聞いたら1日半ほど返事がありません。 「日にちが合えばいいよ。」という発言は適当な返事ですか? 会うのが嫌になったんでしょうか? 来月に男女数人で飲み会する予定で彼も来る予定です。 (彼と私が幹事です。) もしその時までに返事をスルーされるようなら その話には触れないでいた方がいいでしょうか? 早くこの彼をふっきって次の恋にいきたいのが本音です。。。。

noname#128558
noname#128558

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aconitum
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

「次の恋にいきたい」があなたの本心であるなら彼の事は気にしないで次にいったらいいです。 でも、飲み会の空気が悪くなろうが友達がどう思おうが、彼女から奪い取ってでも彼と付き合いたい、と思うならなら思いを告げればいいのだし、あなたの心次第ですよね。 おそらく「日にちが合えばいいよ。」は社交辞令でしょうね。 直接断ると幹事の時あなたとギクシャクするから傷つけないよう遠回しにお断りしてる、と思いますよ。 彼女と上手くいっているなら会ったりはしないでしょうよ、飲み会の幹事というこっそり会う口実があっても返事がないのは友達以上の感情がないからだと思っていいでしょうね。 あなたに相応しい男性は他に居ると思いますよ。

noname#128558
質問者

補足

>あなたに相応しい男性は他に居ると思いますよ。 有難うございます…そう言って頂けて救われます。 この彼にはもう思いを告げて振られています。 だからこそ次にいこう!と思っていて (以前は彼女がいるから2人では会えないと言われていましたし) でも、最近になって「日にちが合えばいいよ」とか「カラオケ行こうか」とか言い出すし 飲み会もほんとは飲み会という名の合コンで、彼女にはどうせバレないからと内緒みたいです。 2ヶ月くらい彼女に会ってないし、連絡もしばらく取ってないと言っていました。 でも友達以上の感情はやっぱりないですよね… こんなことで揺らいでしまう自分が情けないです。

その他の回答 (6)

回答No.7

会うのが嫌、までは気持ちがはっきりしていなくても、まあ今すぐ返事しなくても いいや、もしくは面倒くさいなーって所だと思います。 普通の友達ならすぐにでもメールを返せますが、相手が自分を好きだってわかっている 場合は私も返信に困る時があります。 つまり彼は正直それほどあなたの事を今は意識していませんね。 自分が寂しい時、ちょっと話を聞いて欲しい時にうまく利用できればいいかなー程度かも。 彼を無理に忘れる必要はないと思いますが、もう自分から連絡するのは無意味だと思います。

回答No.6

こんにちは。 男が本気だったら、そんなKEEPみたいなやりかたは、ないと思います。 >早くこの彼をふっきって次の恋にいきたいのが本音です。 自分の気持ちに素直になりましょう。 私は、この状況から、もう気にしないほうがいいと思います。 考え直してもいいのは、彼が彼女ときれいに別れて、あなたに告白した時でしょう。(あなたがそれでもよいならば)

  • Bullbulls
  • ベストアンサー率35% (32/90)
回答No.5

もしかしたら本当に都合が合わない場合もありますよ。 日程調整の極意は「都合の悪い日」を聞くことです。 後はあなたが無理してでも日程調整すれば良いんじゃないですか? それでも後からゴチャゴチャ言ってくるようなら社交辞令だったってことで次に進めば良いと思います。

  • pontaz523
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.4

本当の気持ちはわかりませんが・・。 「日にちが合えばいいよ」って事は、 まだ予定がどうなるか分からないから返事が できないんじゃないですか? ちょくちょく飲み会するような仲なら、 普通の友達として接してるんじゃないですか?

  • arechan
  • ベストアンサー率9% (15/151)
回答No.2

こういう質問でいつも思うんですが… >「日にちが合えばいいよ。」という発言は適当な返事ですか? 会うのが嫌になったんでしょうか? 気持ちなんて本人にしかわかりませんしここで回答を求めても誰も責任なんて取れませんよ… あと、彼女もちなら遊んだりしないで次に行ってください。 彼女さんの気持ちも考えようね>< 無視されるようならというか、もうその話題に触れたらだめかと思いますが… 飲み以外の連絡も禁止ですよ。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>早くこの彼をふっきって次の恋にいきたいのが本音です。。。。 これが本気であるのなら、彼には個人的には一切コンタクト取らない方が良いでしょう。 飲み会の打合せが必要な際も、あくまで事務的に。 飲み会でも彼と目を合わさない、必要なこと以外話さないくらい徹底して下さい。本気なら。

関連するQ&A

  • 気を使って約束する

    飲み会で知り合った少し気になる男性をメールで食事に誘いました。 予定が分かったら教えてくださいとお伝えして、しばらくして予定のお返事が来ました。 相手の方は土日お休みのお仕事をされているのですが 1番近い日にちの祝日1つとあとは平日の日にちが2つありました。 その祝日というのが普段平日の曜日で、祝日ということを忘れていて空いているそうです。 1つの平日の日にしたのですが、その日が別の予定も調整しているのでもしかしたらまた別の日にお願いしてしまうかもしれない、その時は何曜日でも大丈夫かとのことでした。 この感じをみて、あまり行く気ではないのに気を使わせてしまっているかなと申し訳ない気持ちになりました。 出会った飲み会は、以前に私の友人(女性)が行った飲み会で知り合った男性とその私の友人とお2人で幹事をしていて 男性側の幹事さんと私が気になった男性は仕事場の先輩と後輩の関係です。 気になっている男性は後輩です。3つほど離れています。 とりあえずその平日で話をすすめていて、場所の相談や何を食べたいかなど聞いてくださり ご飯屋さんは相手の方が考えてくださっています。 先輩が開いた飲み会での出来事だしと気を使わせてしまっているでしょうか。 無理に来ていただくのは嫌なので、もし空いている日があればと私からお伝えして 行きたくなければ断るだろうと思っていたのですが… お返事頂いてそれはそれで考えてしまいました。

  • メールでの質問に答えがかえってこないwww

    久しぶりに飲み会の幹事さんから、飲み会の誘いがありました。 飲み会の幹事:「日本橋で、○月○日に飲み会をするんですが、来ませんか?」 私:「久しぶりなんで行ってみたいですが、何時頃開始で、日本橋のどこでするのですか?」 飲み会の幹事:「参加されますか?」 と私の質問がスルーされてこの質問でした。私は、なんとなく気がのらなくて 私:「すいません。○日は予定がありました。本当ごめんなさい。」 飲み会の幹事:「残念・・・・。」 と、話が一方通行というか・・・・。皆さんはこのメールどう思いますか??

  • 距離を置いて方がいい?

    謝ったのですが反応がありません。 距離を置いた方が良いのでしょうか? 先日、女友達(A)に「私の友人(男性)が来月みんなで飲もうって言ってるんだけど、どうかな?」 と尋ねました。 女友達はよく合コンに行ったりと出会いの場に出向くということだったので誘いました。 Aと共通の女友達(B)も誘い、Bは参加するとのことでした。 Aは「日にちが合えば参加する!」とのことだったので 「日にちはこちらに合わせるみたいだから、いつ空いてる?」と聞くと、 「Bとあなたに任せるよ!日にちが合えば参加する!」と返ってきました。 「Bも私も◯日以外なら大丈夫だからAに合わせやすいからさ!」と言うと、 「今友達の連絡待ちなんだけど◯日(私とBが不都合な日付)以降は予定が入るから、2人に任せた方がいいな!」と言うので なんとなく気乗りがしないのかな?とは思いましたが 「◯日以降に予定が入るならその前なら大丈夫かな⁇◯日(予定が入るという日にちより前の日付)はどう?」と聞くと 「やっぱり急に行けなくなったら悪いから今回は遠慮するね!」と来ました。 気乗りがしないなら初めから遠慮すると言ってくれたら…という気持ちと 他にも仕事や飲み会の幹事などでテンパっていて(こんなのは言い訳にすぎませんが) 「気乗りがしないなら仕方ないね!また次回ね!」と返してしまいました。 嫌味な言い方だったと反省し、後に 「嫌な言い方しちゃったよね。ごめん。でももし本当に気乗りがしないならそう断ってくれて構わないからね」と送りましたが次の日に 「今回は不参加で!」という言葉と別の件の事のみでした。 怒っているのだと思いますが、彼女側からしたら距離を置いてほしいということなのでしょうか?

  • 未読スルー 気になる男性

    飲み会で知り合った男性からLINEの返信がきません。 飲み会中、趣味の話で盛り上がり仲良くなりました。 飲み会後、彼の方から「今度飲みに行こう!」と誘って来たのですが、「しばらく週末の予定が埋まってるんだよね」と言われました。 私が「じゃあ来月中かなー?いつ空いてる?」と聞くと「月初め以外なら多分大丈夫!○○ちゃんは?」と返信が来ました。 私も空いてる日を教えたのですが、そこからLINEが返って来ませんでした。(既読スルー) 社交辞令だったのか~と思い、一週間後に「返信が無かったから予定埋めちゃいました、ごめん」とLINEすると返信が遅れた謝罪と疑問形の雑談が返ってきました。 冗談まじりに「飲みに行く気ないでしょ?(笑)」って聞くと「え、あるよ!(笑)話したいし!」って来たので、社交辞令じゃなく行く気があって誘ってくれてたのかな~どっちかな~?と思って、「○日と△日、夜なら予定空いたんだけど、どう?」とLINEしました。 彼に「○日は予定あって、△日はどっか行く計画あるけど無くなるかもだから分かったらまた連絡する!」と言われました。 連絡を待っている間はLINEしない方がいいかと思い、しばらく連絡をしなかったのですが彼が勧めてくれた本を読んだので軽く報告のLINEを送りました。 彼が「その本について語りたい!早く全部読んで語れるようにしといて」と言ってきたので、誘ってきたのは社交辞令じゃなかったのか~と、確信出来たので「実は予定空けれる日があるけど、返信無かったから社交辞令だと思って予定空いてないふりした、ごめん」と謝り、彼に「早く飲みに行きたいから予定調整して」というアピールを含むLINEを送ってしまいました。 △日が行けるか行けないか彼の返信待ちをしなければいけなかったのに催促してるようなLINEを送っちゃいました、、、 彼はおそらく予定が埋まっている状態だったのに、私が催促してしまったせいか「どこかの土曜日の19時半からとか大丈夫?」と返信をくれ、私は予定が空いてる土曜日を伝えました。 お互い予定が合いそうな日があり、彼から「○日なら行けるかも!ちょっと確認するから待ってて」と言われたので4日程待ちましたが、「その日、会社の野球大会の後に懇親会いかなきゃいけなくなった。すまない。」と言われて結局ダメに、、、 野球大会は前に話を聞いていたので嘘とかでは無いです。 「そうかー、分かった★残念ですがまた別の日にでも、、、」と返信したのですが3日経った今でも未読です。 未読スルーです。 私が彼の誘いを社交辞令かと疑って変なことを言ったり、予定を空けるよう催促してしまったのが原因かと反省しています。 もう諦めた方がいいですか? 幹事伝いで、彼は私を狙ってると聞いたので期待したのですが最初の段階で一度既読スルーされてるので、確実に脈は無いかと思います。 何週間かあけて、また再度こちらからLINEはしない方がいいですか?

  • 合コンで気になる男性に出会った時。

    25歳の社会人です。恋の相談です。 先週末、飲み会で気になる男性がいました。 解散後、幹事が全員の連絡先を送ってくれ、また飲もうとメールが来ました。 (女子全員に来ていたようですが、ちゃんと二人でした会話の内容を一言添えてくれていました。) 社交辞令とわかっていつつ、ぜひまた。と返しました。 飲み会の時も楽しく過ごせたし、もしかしたらと思いましたが、それ以降特に返事もなく。 まだ2日ですが、ほんとうに会いたいと思っていたら続けて連絡しますよね? 脈なしだと分かっていても、やっぱり気になってしまって、もっと彼と親しくなりたいと思うのですが、返事もないのに、またメールする勇気がでません。 幹事の男性とは友達なので、相談してみようかとも思ったですが、 第三者をまきこんだら、迷惑かなとも思い、言えず。。。 こんな状況から、彼と親しくなるにはどうしたらいいか、アドバイスを頂けないでしょうか。(または、諦めるべき。というご意見でも。) よろしくお願いします。

  • 「飲み会があるので休みを下さい。」と言われたらどう思いますか?

    「飲み会があるので休みを下さい。」と言われたらどう思いますか? こんにちは。先日、「社内で年齢の近いメンバーでの飲み会があるので参加できますか?」という内容のメールを受け取りました。その飲み会の日時はすでに決定しているようです。 しかし、飲み会の日にちは来月で、私の来月のシフトはまだできていないです。そのため、なんと返信しようか迷っています。 ここで皆さんに質問です。 1)「飲み会があるので〇日は休みを下さい。」と言われたら上司はどう思いますか? 2)幹事には、「シフトが出来上がったら参加の有無を連絡します。」という趣旨のメールを送っておけばいいと思いますか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 21歳、女です。 好きではない女性に、2回目の食事に誘われても普通に行くものですか? 暇だったら大抵の方は行くものですか? その男性は26歳で、7月に飲み会で知り合いました。 私が逆の立場だったら勘違いさせないよう二人きりでは会わないと思います。 誘うとき、無理をさせないよう「忙しかったらスルーして大丈夫です」と添えました。 もし忙しくなくても断りやすいように‥ それでも日にちを提案してくれます。 私は会えることは単純に嬉しいのですが、今後どうしたらいいか益々わかりません。 次会うときに思い切って告白するのはおかしいと思いますか?ご意見おねがいします。

  • 幹事!効率良く予定を組むには・・

    自分は20代後半の男でよく幹事を任せられます。 任せられると言っても、嫌いではないので自ら幹事をやっています。 今まで結婚式の二次会・飲み会・合コンなどほとんど自分がやってきました! これから先も幹事をやることが多いと思います。 そこで良く幹事をやる方に聞きたいのですが、 効率良くスムーズに予定を組むためにしてることを是非教えて下さい!! 例えば、自分は来月に飲み会がある時は、1ヵ月前にみんなに一斉メールを送ります。 『来月の○○日に飲み会があります。参加の方お願いします』! 大雑把ですがこのような感じでメールをみんなに送ります。 みんな返信をくれるのですが、約8割は・・ 『了解!行けたら行く・たぶん行ける・まだわからん』 など微妙な感じです・・・。 これだとお店の予約も出来ないし、当日何人が集まるかさえ分かりません・・。 いつもこんな感じで困っています。。 もっと効率良く予定を組める方法があれば、是非教えて下さい! 何でも結構ですので宜しくお願いします。

  • どうしたらよいでしょうか?(特に男性の方のご意見お待ちしております)

    以前こちらでアドバイスをいただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1279901 皆さまのご意見をしっかりと受け止め、自分なりに行動を起こさなければいけないと自覚し、私としては相当の勇気を振り絞って頑張ってみました。 もともと4月下旬に研修仲間で飲み会をやる予定(彼が幹事)であったが、彼が忙しく実現しそうになかった、という前提があります。 (1)自分から動いて飲み会実施(4月下旬)(2)営業で忙しい幹事だった彼の代わりに動いた(3)(2)の結果、彼の携帯NO.とメルアドゲット(4)彼の仕事が思いがけず延びて、2人きりでお店まで移動、ずっと会話してより親しくなるよう努力(5)帰宅後、お疲れ様メール送付(→翌日「楽しかったね」返事有り) その後、何回かは会社で(彼の仕事は私の部署と関係有)彼から声をかけてくれて、いい感じだと思ってました。GWも「ヒマで(今度一人暮らしする)部屋の下見や家電製品を買うくらいしか予定無」という情報をゲットしました。そこで、GW後半に”自分がヒマがあることと、彼がどうしてるかのお伺い”メールを出しました。 しかし、メールの返事は結局きませんでした。(昨日も会社で会う事はありませんでした。) そこで質問です。 (1)彼はメールがうざかったのでしょうか? (2)返事がない以上、こちらからはもうメールしないほうがいいのでしょうか? (3)彼の誕生日が明日なのですが、簡単な「お誕生日おめでとうメール」すら出さないほうがいいでしょうか? 特に(3)の明日の誕生日におめでとうメールをしてもいいものかどうか、悩んでます。軽い内容の e-グリーティングカードを出したいと思っていたのですが・・・。 どうぞ、アドバイス・ご意見宜しくお願い致します!

  • メールを返した方がいいの?

    22才、大学生、男です。 前のバイトの人何人かで飲むことになりました。 そこで私は意中の人と一緒に幹事をやることになりました。 そして日にちなどのメールをやり取りしていて、彼女からの最後のメールは「了解。じゃあ空いてる日分かったら又連絡するねー。」でした(その後私は適当に返信しました)。 然し既に5日経っています。 ここから質問なのですが、「日にち決まった?」というメールを送った方が良いのでしょうか? 私としましては、「決まったら連絡する」と言ってるんだから催促する様で送るのは嫌なのですが…。 そして又、女性はこの場合「何で5日も経ってるのに「日にち決まった?」というメール送って来ないの?興味ないの?」と思ったりもするのでしょうか? 単刀直入にいえば、彼女は私の事をどう思ってくれているのでしょうか? 以下、私と彼女の関係の概略です。 私と彼女は元バイト仲間。私がバイト辞めて1年後に私は彼女に「いきなりでごめんやけど、アド交換せえへん?」と聞いてメールするようになった(その時の彼女のリアクションが「えー!しよしよ!」って感じで、なんかいい感じやんと個人的には思ってしまった)。メールも疑問符が多い。そしてメールで何気なく適当に「前のバイトの人と機会があれば酒飲みたいねー。」と私がメールで言うと「じゃあ、二人で幹事しよっ!」と言われ幹事をすることに(でも、彼女以外で連絡先知ってる人が私はいないので、ほぼ彼女一人が幹事役に。というか、彼女はそれを承知で「実質一人幹事」引き受けた。しかも、私の日にちに合わせてくれる)。以上です。 最後になりましたが、文章が多少読みにくく、不躾な感じなのは非常に体調が悪いせいです。悪意はございません。申し訳ないです。 もし質問があれば答えさせて戴きます。 では皆様、お願い致します。