もう気にしない方がいいですよね?

このQ&Aのポイント
  • 彼女もちの男性との関係に悩んでいます
  • 最近は会う予定の話を適当にされている気がします
  • 飲み会の話に触れるべきか悩んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

もう気にしない方がいいですよね?

もう気にしない方がいいですよね? 彼女もちで、まだ好きな気持ちが残っている男性がいます。 前は彼女がいるから2人で遊べないと言われましたが 最近では「日にちが合えばいいよ。」と言われました。 『○日ひま?』と聞くと、「○日は予定あるわ。」と言われたので 『そっかあ、△日は?』と聞いたら1日半ほど返事がありません。 「日にちが合えばいいよ。」という発言は適当な返事ですか? 会うのが嫌になったんでしょうか? 来月に男女数人で飲み会する予定で彼も来る予定です。 (彼と私が幹事です。) もしその時までに返事をスルーされるようなら その話には触れないでいた方がいいでしょうか? 早くこの彼をふっきって次の恋にいきたいのが本音です。。。。

noname#128558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aconitum
回答No.3

「次の恋にいきたい」があなたの本心であるなら彼の事は気にしないで次にいったらいいです。 でも、飲み会の空気が悪くなろうが友達がどう思おうが、彼女から奪い取ってでも彼と付き合いたい、と思うならなら思いを告げればいいのだし、あなたの心次第ですよね。 おそらく「日にちが合えばいいよ。」は社交辞令でしょうね。 直接断ると幹事の時あなたとギクシャクするから傷つけないよう遠回しにお断りしてる、と思いますよ。 彼女と上手くいっているなら会ったりはしないでしょうよ、飲み会の幹事というこっそり会う口実があっても返事がないのは友達以上の感情がないからだと思っていいでしょうね。 あなたに相応しい男性は他に居ると思いますよ。

質問者

補足

>あなたに相応しい男性は他に居ると思いますよ。 有難うございます…そう言って頂けて救われます。 この彼にはもう思いを告げて振られています。 だからこそ次にいこう!と思っていて (以前は彼女がいるから2人では会えないと言われていましたし) でも、最近になって「日にちが合えばいいよ」とか「カラオケ行こうか」とか言い出すし 飲み会もほんとは飲み会という名の合コンで、彼女にはどうせバレないからと内緒みたいです。 2ヶ月くらい彼女に会ってないし、連絡もしばらく取ってないと言っていました。 でも友達以上の感情はやっぱりないですよね… こんなことで揺らいでしまう自分が情けないです。

その他の回答 (6)

回答No.7

会うのが嫌、までは気持ちがはっきりしていなくても、まあ今すぐ返事しなくても いいや、もしくは面倒くさいなーって所だと思います。 普通の友達ならすぐにでもメールを返せますが、相手が自分を好きだってわかっている 場合は私も返信に困る時があります。 つまり彼は正直それほどあなたの事を今は意識していませんね。 自分が寂しい時、ちょっと話を聞いて欲しい時にうまく利用できればいいかなー程度かも。 彼を無理に忘れる必要はないと思いますが、もう自分から連絡するのは無意味だと思います。

回答No.6

こんにちは。 男が本気だったら、そんなKEEPみたいなやりかたは、ないと思います。 >早くこの彼をふっきって次の恋にいきたいのが本音です。 自分の気持ちに素直になりましょう。 私は、この状況から、もう気にしないほうがいいと思います。 考え直してもいいのは、彼が彼女ときれいに別れて、あなたに告白した時でしょう。(あなたがそれでもよいならば)

• Bullbulls
回答No.5

もしかしたら本当に都合が合わない場合もありますよ。 日程調整の極意は「都合の悪い日」を聞くことです。 後はあなたが無理してでも日程調整すれば良いんじゃないですか? それでも後からゴチャゴチャ言ってくるようなら社交辞令だったってことで次に進めば良いと思います。

• pontaz523
回答No.4

本当の気持ちはわかりませんが・・。 「日にちが合えばいいよ」って事は、 まだ予定がどうなるか分からないから返事が できないんじゃないですか? ちょくちょく飲み会するような仲なら、 普通の友達として接してるんじゃないですか?

• arechan
回答No.2

こういう質問でいつも思うんですが… >「日にちが合えばいいよ。」という発言は適当な返事ですか? 会うのが嫌になったんでしょうか? 気持ちなんて本人にしかわかりませんしここで回答を求めても誰も責任なんて取れませんよ… あと、彼女もちなら遊んだりしないで次に行ってください。 彼女さんの気持ちも考えようね>< 無視されるようならというか、もうその話題に触れたらだめかと思いますが… 飲み以外の連絡も禁止ですよ。

• arasara
回答No.1

>早くこの彼をふっきって次の恋にいきたいのが本音です。。。。 これが本気であるのなら、彼には個人的には一切コンタクト取らない方が良いでしょう。 飲み会の打合せが必要な際も、あくまで事務的に。 飲み会でも彼と目を合わさない、必要なこと以外話さないくらい徹底して下さい。本気なら。