明日、上京します。日比谷で時間をつぶす場所は?東京土産は何がおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • 明日、上京します。朝8時頃東京駅につき日比谷のマリンビルに向かうのですが、用事があるのが10時からです。その間日比谷で時間をつぶすよい場所はありますか?マリンビル近辺がありがたいです。
  • 東京土産は何がおすすめですか?少し日持ちのするお菓子がいいです。東京にはおいしいものがたくさんありすぎて、どれが良いのか絞れません。東京に詳しい方教えてください。また、それはどこの行けば購入できますか?日比谷から東京駅の間で1~2時間で購入できるものを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

明日、上京します。

明日、上京します。 朝8時頃東京駅につき日比谷のマリンビルに向かうのですが 用事があるのが10時からです。その間日比谷で時間をつぶすよい場所は ありますか?不慣れな土地なのでとりあえずマリンビル近辺がありがたいです。 また、帰りはうろうろ出来ないため東京駅から地元に帰る予定です。 東京土産は何がお薦めですか?(少し日持ちのするお菓子がいいです) 東京にはおいしいものがたくさんありすぎて どれが良いのか絞れません。東京にお詳しい方教えてください。 またそれはどこの行けば購入出来ますでしょうか?日比谷から東京駅の間で1~2時間 で購入出来るものをおしえてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenzy202
回答No.1

朝の時間帯の日比谷ですと カフェぐらいしかないように思います。 あとは、お堀のあたりを眺めるとか 日比谷公園とか歩くとかそれぐらいしか思いつかないです。 東京駅付近であればサウナとかそういうものなら、あります。 >お土産 やはり日比谷界隈~東京駅ですと、 銀座周辺での購入がよろしいかと思います。 銀座プランタン、三越、松坂屋など百貨店系を含め、 店舗型のお店も充実していますし。 >購入できるものを ということですが、確かに絞りきれませんが 日持ちするという意味と「東京土産」という点で、 ねんりん屋バームクーヘン とか 銀座文明堂久門堂、ピエールマルコリーニのマカロンとか有名です。 個人的には、「御門屋」さんの揚げ饅頭とか東京らしいかなと思います。 <東京駅店ー東京駅中央通路銘品館内にあるようです 保存は10日間> ※揚げ饅頭は、浅草・仲見世とかでよく販売されていますので東京らしいのかと思います        

YYMM0123
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局上京しましたが買い物をする元気がなく「東京ばなな」 を購入して帰りました。また今月行く予定です。 ねんりん屋さんのバームクーヘンがおいしい とおききしましたので今度はそれを購入してみようと 思っています。(並ぶとお聞きしました) ありがとうございました。揚げ饅頭も気になります。。。