トラベル用キャリーバッグの購入について

このQ&Aのポイント
  • 5日間の国内旅行で使えるトラベル用キャリーバッグの購入を検討中ですが、後々の海外旅行にも活用できるハードタイプを選ぶべきか迷っています。
  • 軽量で便利なタイプを希望しているが、ハードタイプはファスナーのないものが重く感じられました。頻繁に使用しないため、場所を取らないタイプの1つを持ち歩きたいのですが、経験が少ないためどちらを選べば良いかわかりません。
  • また、適切なサイズや色の選び方(派手な色が見つけやすいなど)についてもアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

 トラベル用キャリーバッグの購入についてです。

 トラベル用キャリーバッグの購入についてです。  5日間の旅行の国内旅行でキャリーバッグの購入をしたいのですが、後々海外旅行にも使えるようにハードにしておいた方がいいのか悩んでいます。今回は飛行機には乗りません。  なるべく軽い物が欲しいのですが、お店で持ってみたところハードでファスナーでないタイプはやはり重かったです。頻繁に使う物では無いし、置き場も場所をとるので出来れば海外旅行にも持って行けるタイプ1つにしたいのですが、あまり旅慣れていないのでどちらを買った方がいいのか分かりません。  また、どの程度の大きさや色など(派手な色の方が探しやすいとか)教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

noname#116154
noname#116154

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.1

車での旅やバスツアー等なら荷物は多くても苦になりませんが、飛行機や鉄道、路線バスなどを乗り継ぐ個人旅行の場合は、なるべく荷物は少なく軽くしたほうが楽ですよ。  山登りとか秘境の旅なら準備万端持っていかなければなりませんが、お店のある街への旅なら最悪困ったら現地で買えばいいですから、あったらいいかなって思うものは持っていかず、どうしても必要なものだけに絞って軽装で行き、心から楽しむことをお奨めします。  後々行く予定の海外旅行は行く先など決まっていますか?行く先や日程などによっても、荷物の量や鞄の大きさなども変わります。中国や東南アジアなどなら、手ぶらで出かけて行って、行った先の国で、日用品も着替えの衣類もお土産もバッグも買って帰ったほうが、お安くて思い出になっていい場合もありますよ。  国内旅行は時々されますか?国内旅行は時々されて、後々の海外旅行の計画はまだ決まっていないようなら、海外旅行の頻度が少ないなら、海外旅行は旅行会社等でレンタルでも借りられたりしますので、よく使う国内旅行用のみ考えたほうがいいと思いますよ。色も手荷物預けし受取りなどしなければ派手な色とか関係ありませんので、自分の好きな色にしたほうがいいですよ。  国内旅行は、航空機利用ですか?航空機利用なら、機内持込手荷物は日用品を除いて原則1個までで、大きさ重量の制限があります。この制限を越える大きなバッグは、機内には持ち込めず空港で預けて荷物室積込となり、着いた空港で待って荷物を受取らなければなりません。このため、急ぐ時はできたら軽装として機内持ち込み手荷物だけにしたほうがいいので、機内持ち込み手荷物に収まる小型のバッグを買うほうがいいと思いますよ。  機内持込み手荷物については、航空会社のホームページ等を参考にして下さい。JALでもANAでも同様ですが、小型プロペラ機の場合等は制限が厳しいですが、小型機路線(離島路線等)に乗ることが無いなら一般ジャット機のサイズでいいと思います。 http://www.jal.co.jp http://www.ana.co.jp

noname#116154
質問者

お礼

皆さん、ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。レンタルが有るんですね。頻繁に使わないので収納場所を考えるとレンタルが良さそうです。国内旅行用の軽いキャリーバッグを購入する事にしました。

その他の回答 (2)

  • fees8255
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.3

今後、ハワイを含むアメリカに旅行するつもりがあるなら TASロック付きのモノを買ってください。出来れば、一般ロックと ダブルロック方式のモノがいいです。TASは簡単に開けられるため アメリカ以外では一般ロックもしていた方が無難です。 大きさは、持っていく荷物について個人差がありますので何ともいえませんし、また、色については よほど特殊なものでない限り 必ずも同じようなモノがありますから 自分の好みの色のほうがよいのでは。区別は 巻きベルトか持ち手にハンカチ等を巻いても出来ますし。

回答No.2

私は、1週間用のハード(ファスナーでないタイプ)と、 3日間用のソフトのスーツケースを持っています。 お菓子やドライヤーなどは持っていかず、比較的荷物は少ない方だと思います。 韓国2泊ぐらいなら、スポーツバックで行っちゃいます。 質問者様はいかがでしょう? 海外旅行などは特に、お土産などで荷物が多くなるので、 ゆとりのあるサイズが良いと思います。 行きは半分カラの状態で、帰り丁度良いくらい。 私の友達(女性)を見る限りでは、 5日間用のハードで海外旅行では、荷物が入りきらないんじゃないかと思います。 行く場所にもよりますので、分かりませんが。 ソフトかハードか、ですが。 海外旅行はハードの方が安心。と思っているのは日本人の特徴で、 旅慣れた人は、もっと軽いのを持っていますヨ。 盗人が「ハードだから無理」って諦めてくれたりはしません。 色は。 私はツアー旅行が多いので、水色で、目印にシールを貼ってます。 バンダナを巻いている人もいました。 全体的に黒が多いようですが、 外国の方の荷物と混ざると、赤や黄色にしても目立ってはくれないので、 色よりも目印の方が大事かと思います。 長々と書いてしまいましたが、結果。 具体的に海外旅行の予定がないのなら、 今「欲しい」と思う物を選べばいいのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • シャネルかプラダのキャリーバッグを探しています

    月末にNYに行くことになり、急遽旅行用のキャリーバッグを購入することにしたのですが、いろんなお店に問い合わせてみたのですが、なかなかみつかりません。 シャネルのトラベルラインのキャリーバッグは、もう手に入らないのでしょうか? もしなければ、プラダの物が欲しいと思っております。 売っているのをもしご存知の方は、お手数をおかけ致しますが、どうかよろしくお願い致します!!!

  • キャリーバッグ

    3泊の国内旅行をする予定で、キャリーバッグを購入しようと考えていますが、ソフトとハード、どちらがいいと思いますか?

  • 上が開くキャリーバッグを知りませんか?

    キャリーバックで 上が開く物を探しています。 普段、仕事で書類を運ぶのにダレスバッグを使っているのですが、書類が多い日にはキャリーバッグで運んでいます。 ただ、よく売られているキャリーでは、カバンを開ける際に一旦バッグを横にしてファスナーを開けるなどしなければならず、カバンを開けた状態で直立できるダレスバッグに比べると、カバン内部へのアクセスがいまいちです。そこで、立てたままの状態で、中の書類の出し入れができるようなタイプのものを探しています。

  • 旅行用キャリーバッグの破損は保障されますか?

    海外旅行から帰宅直後、使用した布製キャリーバッグのファスナーが破損しているのに気がつきました。 利用した航空会社のHPでは、外側の部分の保障は対象外の様に書かれているのですが、旅行用保険の『携行品』では保障されるのでしょうか?? もし保障の対象になるのなら、やはり何らかの証明書が必要ですか?  自宅で気がついたので、空港では何ももらっていません(涙)。 何度か海外旅行はしていますが、バッグが壊れていたのは初めてなので少しパニくっています。 ご存知の方、どうかよろしくお願いします。 ちなみに、キャリーバッグはノーブランド物です。

  • キャリーバッグの大きさ

    修学旅行で沖縄に行きます。事前に宅配で荷物を送るのですが、入りきらなかったので海外旅行用のキャリーバッグを使うことにしました。でも、キャリーバッグの大きさの制限があると聞きました。大きすぎるのは送れないのでしょうか?

  • キャリーバッグ(コロコロバッグ)を探しています!

    シンプルで目立ちにくく、出来れば黒色の、小さめの、 キャリーバッグ(コロコロバッグ)を探しています。 旅行用ではなく、日常用(出勤)に使用できるものを探しているので、 あまりに「キャリーバッグ」って感じではない、 お年寄りの方がよく持っているような感じの…ものなんですが(^^; なんとも説明しがたいのですが、そんな商品がありましたら教えて下さい!

  • キャリーバッグについて

    今度はじめて海外旅行(マレーシア)をします。 キャリーバッグを買いに行った所、売り場にいた客2人組が「このタイプは空港で~するからNG(めんどい?)よ。それぐらい常識よ。」と会話していました。 聞き流していたので、内容はうる覚えでして・・・ この常識とはなんですか? 常識が気になって何を買えばよいのか分かりません。 あと、プラスティック素材と綿?素材のキャリーバッグがあるのですが、どちらがいいですか? 宜しくお願いします。

  • 海外旅行に持っていくキャリーバッグについて

    近いうちに、海外旅行に行きます。1つの場所に留まらず、点々と移動する旅なので、大きいハードケースはちょっと・・・ということで、小さいソフトのキャリーバッグを探しています。前、フランスでハードケースがひどい目にあったこともあって、機内持ち込みできるサイズが良いです。 インターネットで数々のキャリーバッグは見たのですが、機内持ち込みサイズとなると、やはり数は少ないです。実際見てみたいとも思い、都内でキャリーバッグ、旅行用鞄などを扱っているお店を探しています。もし、知っていましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1人で猫をキャリーバッグに入れるコツ、上手い方法を教えてください。

    1人で猫をキャリーバッグに入れるコツ、上手い方法を教えてください。 こんにちは。 キャリーバッグは横から入れる布タイプを使っています。 いつも猫をキャリーバッグに入れる時は2人がかりで 1人が猫をしっかり捕まえてバッグに入れ(この時点でかなり暴れます)、 もう1人はバッグを立ててスタンバイし、 上から猫を入れたらすばやく蓋をして、1人がファスナーを閉める間 隙間から猫が飛び出ないようにもう1人が蓋をしっかり押さえる… という感じでやっています。 (猫を飼い始めて約2年、やっと2人の連係プレーで割とスムーズに バッグに入れられるようになってきました) 近々、私1人の時に猫をキャリーバッグに入れて病院へ行かなくてはなりません。 2人がかりでなんとかバッグに入れられる状態なのに、1人で入れられるのか 自信がありません。 とにかく素早くバッグに入れ、蓋を押さえながら速攻でファスナーを閉める! しかないと思うんですが、1人で蓋を押さえつつファスナーを閉めてると どうしても隙間(口がぱっくり開いてる状態じゃなくても、まだファスナーが 閉まってない部分)ができ、そこから飛び出てしまいます。 1人で猫をバッグに入れるとき、スムーズに上手く入れられるコツや方法は 他に何かないでしょうか? 1人で猫を飼ってる人は、よくバッグに入れられるなあ~…と思ってしまいます。 しかも猫が2匹いるので、最初に入れる猫はまだいいのですが 先に1匹がバッグに入れられるのを見てしまった猫はさらに警戒し逃げ回ったり 暴れたりするので、2匹目を入れるときがもっと大変です。 一応別室に連れて行ってからバッグに入れるようにはしてるのですが、 猫もやっぱりその辺は察しがいいので、それ程効果なさげです。 ちなみに、5kg超×2匹を徒歩で病院まで連れて行くため、 ハードタイプのキャリーは今のところ購入予定はありません。 ただでさえ猫が重いのに、ハードタイプにするとさらに重くなってしまうので…。 ベビーカーのように押していけるタイプもいずれ欲しいのですが 2匹入れるものがあまりない&価格が高いので、なかなか手に入りません。 長くなってしまいましたが、猫をキャリーバッグに1人で上手く入れられる方法を アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いしますm(__)m

    • 締切済み
  • キャリーバッグの飛行機での扱い

    こんにちは。 キャリーバッグの汚れに関して教えてください。 10月に修学旅行があり、キャリーバッグを買おうと思っています。 かわいいものがいいので、リズリサというブランドのフリルやリボンが付いているキャリーバッグを買いたいと親に言ったところ、「飛行機に乗せるときとか、投げ捨てられるんだから、傷つくよ?やめなさい」と言われました。 ですが、そのキャリーバッグはハードタイプではなく、柔らかいタイプのものです。また、新品で2500円という破格でオークションで売っていたので、私としては買いたいです。 そんなに汚れるものでしょうか?

専門家に質問してみよう