• ベストアンサー

女性の方が男性より体が柔らかいことが多いのは、性交のとき大きく股を広げ

女性の方が男性より体が柔らかいことが多いのは、性交のとき大きく股を広げるためですか?

noname#115569

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • temtem1
回答No.1

関係ないかと思います。性交のしやすさと股関節の可動域に、淘汰圧がかかるほどの相関関係は見出せません。 股割りがほとんどできない女性も多くいますし。 そもそも野生動物の性交は股関節の可動域と関係のない後背位が基本です。それは霊長類でも同じですから。 どちらかというと出産の際の肉体的負担を軽減するためではないかと個人的には思います。

質問者

お礼

なるほど。あまり関係がないみたいですねえ。分かりました。