• ベストアンサー

絶対プライベート一人なのに携帯で誰かとやり取りをするそぶりを見せる思わ

絶対プライベート一人なのに携帯で誰かとやり取りをするそぶりを見せる思わせぶりな行動をとる痛痛しくて目も当てられない人間を観て感じること 教えてくだださい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

見栄っ張りなんだなあと思いますね 私も相当見栄っ張りで、した事あります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#115629
noname#115629
回答No.6

そのような状況をみて、『痛々しい』と感じた事はありません。 というよりは、そのような行動を取る人に興味はないので気にしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.5

その方には、「友人、知人」がいない、と知っている貴方のほうが怖い。 「あの人、そういう友達いないらしいよ」と言われている人でも、皆さんが知らないだけで、友達いたりしますけれど・・・ 何を根拠に「プライベートは一人」と決め付けているのか・・貴方、ストーカー??と言いたくなる。 かっこたる証拠がある場合、何故そのことを気にするのでしょうか? それは、貴方がその人を気にしているからですよね?? 私ならば、気にしない人がそぶりだろうと、何をしていようとなんとも思いません。 というか、視界に入ってこないですから。 よって、第三者がこの質問文を読んだ時、あぁーzserfVさんは、その方のことが非常に気になっているんだなぁー。ならば、zserfVさんが、メル友でもなんでもなってあげればいいのになぁー としか思いませんが。 ちなみに、生身の友人いなくても(というと表現悪いですが、お茶したり遊んだりする友人)、遠方にいたり、またネット上の友達がいる人だっているのでは? サイト上、直接のメルアド交換ができず、そのサイトを返してのメッセージのやり取りしかできないこともあるので、メールのやり取りのように見えるけれど、なんか違う!と見える場合もあるのでは? にしても、人生を長く生きていると、その人を痛々しいと思う人間を観察している貴方が痛々しい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai1000
  • ベストアンサー率24% (170/699)
回答No.4

それって、そぶりじゃなくて、単純に携帯いじってるだけじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • temtem1
  • ベストアンサー率40% (106/260)
回答No.3

ネットサーフィンやってる可能性はないですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177795
noname#177795
回答No.2

初めまして。こんにちは。 ご質問者様が其の人を「此の人はプライベートでは今は恋人は居ない状況なのに誰かが居る振りをして居る」とお思いに為る根拠は何かお有りに為るのでしょうか。 何も特別に親しい親友や恋人が居なく、プライベートは何時も1人という人が居て、其の人が個人的にそういう風に思われたく無いからと携帯等を使って誰かとコミュニケーションを取って居る振りをして居たとしても、其れは人それぞれですから私個人的には不快には感じません。 どう思うかは人それぞれでは無いでしょうか。 嫌がらせをされた訳でも攻撃を受けた訳でも無い人に、固定観念から「あの人どう考えても1人なのに誰かが居るそぶりなんかしてみっともない」と避難の目を向ける事は余り宜しくは無いかと考えます。 御自身とお親しい友人知人と楽しい話題をする時間の方が大切かと存じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クラスで常に一人でいることが恥ずかしくて休み時間携帯で誰かとやり取りす

    クラスで常に一人でいることが恥ずかしくて休み時間携帯で誰かとやり取りするそぶりや予定表を観るふりをして常に周囲を意識していることが丸出しで自意識過剰で、話しかけると思わせぶりな話し方ばかりしてプライベート絶対一人であることが丸わかりな痛痛しくて目も当てられない人間をすくう方法 教えてください。

  • 同じグループの人にプライベート一人だと思われたくな

    同じグループの人にプライベート一人だと思われたくなくて、携帯で誰かとやり取りするそぶりを見せていて最初のうちは成功していたけど、徐々に調子に乗ってしまい真実がばれてしまった。もう恥ずかしくてたまりません。プライベートが一人だということがばれて、その上そのことに超絶にコンプレックスをもっていることまで明らかになったのです。それなら最初からそんなそぶりなど見せるような行動をしなければよかったのに、それでは心が治まらなかったのでしょう。あー恥ずかしい、恥ずかしい。どうすれば心の平安が得られますか?

  • 絶対プライベート一人なのに思わせぶりな行動を

    絶対プライベート一人なのに思わせぶりな行動をとってばかりいてその行動が超絶に痛々しくて心が孤独なのが丸わかり名人間への対応方法を教えてください。

  • 絶対プライベートは一人なのに思わせぶりな行動ばかりする超痛々しい人間を見てどう思いますか?

    絶対プライベートは一人なのに思わせぶりな行動ばかりする超痛々しい人間を見てどう思いますか? 教えてください。

  • 絶対プライベート一人なのに持ち物に思わせぶりな

    絶対プライベート一人なのに持ち物に思わせぶりなアクセサリーなどをつけて帰るときは早足になってる人間を見て感じること。教えてください。

  • プライベートずっと一人であると思われることが恥ずかしいことだと思ってい

    プライベートずっと一人であると思われることが恥ずかしいことだと思っている人間の心理 教えてください。

  • 社内片思い中、プライベート携帯の番号。

    過去質問させてもらってます。 現在、社内の先輩に片思い中です。 お聞きしたいのは彼のプライベート携帯の番号を知らないことです。 今は会社携帯の番号しか知らず、電話は会社携帯、メールはプライベートの方でしています。 特にそれで事足りるので気にしていなかったのですが、友人などに話したらプライベート携帯の番号知らないの?!と驚かれました。そう聞くと確かになんだか距離を感じてしまい、、プライベート携帯の番号を知りたくなってきましたが、 今更?どう聞いたらいいのか、悩んでます。 彼とは3回ほど食事に行っています。連絡も週に2、3回しています。 1月初旬に彼女と別れたそうで、そこから食事や連絡の頻度が増えました。 彼は30歳なんですがどう見ても40歳前後に見えると言われるほど落ち着いてて(老けてる?!笑)職場では寡黙な上、女子からは気軽に近寄れるタイプではないそうです。 なので今日私の所へ仕事のことで彼が話に来たとき、私と話しててえらいニヤニヤしていたそうで(私はパソコンに向かってやりとりしていたので見てないんですが…)、それを見た後輩が○○(彼)さんがあんなにニヤニヤしているのを初めて見ました!ちょっとコワイ人だと思ってたんで…とびっくりしていました。 その話を聞いてちょっと嬉しくなってしまったんですけど、彼も好意的に思ってくれてるんでしょうか? 仮に付き合えたらプライベート携帯の番号を聞くことも楽なので…。 付き合うにはどう行動すればいいのか、、2~3日に1回くらいのアクションでいいでしょうか? また休日とかも誘いたいんですが、、社内恋愛は嫌と以前話していたので、休日までも職場の人間の顔を見たくないかなーと思ってしまい、いまいち誘えません。

  • プライベートのメールのやりとり

    私にとって、今日は珍しく、仕事やサービス・買い物関係、などを除く、プライベートのメールを四人の個人とやりとりしました。 結構、手間なものですね。 この程度、女性とか、ざらにいそうですが、大変ではないのですか? スマホだとさらに打ちにくそうですし。

  • 素振りだけでは物足りない。

     暇な時に近くの公園で、素振りをするのですがどうにも素振りだけでは単調で飽きてしまいます。  他に一人で夜に練習できる方法はありませんか?。

  • キャバ嬢とのメールのやり取り。。。

    昨日、バカなことをやってしまいました。旦那の携帯をこっそり覗き見したんです。姑がかつて自分も舅に何度も浮気されたんですが、旦那の行動を見て??と思うことがあったそうだからです。旦那は携帯を仕事用とプライベート用の二つを持っているのですが、プライベート用のは一切部屋に持ち込んだりしないんですよね。 ところが、昨日は友達と出かけ自分の車を置いていきました。そして覗き見を実行したところ、2名のキャバ嬢とのメールのやり取りがありました。 1人と1日10回位のやり取りです。確かにその店の常連にはなったようですが、こんなに頻繁にやり取りする物なのでしょうか?メールの内容はキャバ嬢の失恋の話とか、過激な物や疑うような物は無かったのですが気分がいいものではありません。 キャバ嬢の方や実際経験した男性、そのような旦那様を持つ奥様の意見を伺いたく書き込みさせていただきました。よろしくお願いします。