• ベストアンサー

クラスで常に一人でいることが恥ずかしくて休み時間携帯で誰かとやり取りす

クラスで常に一人でいることが恥ずかしくて休み時間携帯で誰かとやり取りするそぶりや予定表を観るふりをして常に周囲を意識していることが丸出しで自意識過剰で、話しかけると思わせぶりな話し方ばかりしてプライベート絶対一人であることが丸わかりな痛痛しくて目も当てられない人間をすくう方法 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分から自分の悪い所に気づき、 自分からみんなの中にはいれるように 周囲がそういう雰囲気をつくってあげましょうよ

その他の回答 (3)

回答No.4

自分自身の性格を客観的に正確にわかっているのでしたら、救う方法は簡単です。 自分でも自分のここが駄目で、こうすれば話す相手ができるかご存知かと思います。 まず、自分の殻を破ってください。 相当硬い殻を被っているようなので、そんな状態でいても窮屈すぎて息ができないでしょう。 破って、誰かと会話をしてください。 突然に何人かの輪に入るのではなく、恐らく質問者様と同様に寂しく一人でいる方がいると思います。 まずは、そういった方をターゲットに話しかけてみることが一番の突破策かと思います。 恐らく、話しかけられた方も喜んで、質問者とも仲良くなると思います。 後は、普段の授業なんかでは、誰かと会話を交わすことは難しいので、体育なんかの授業は、質問者を救う場になるかと思います。 運動を通して、友達ができる確率は非常の高いです。 やはり、皆で一緒にやり遂げるわけですから、そこで心を許せたり、協力することで、心が通じることで友達ができます。 今まで体育の授業で消極的でしたら、まずは積極的になってください。 最後に、部活やサークルは入ってますか? もし、入ってないようでしたら、今からでも遅くはありませんから、入るべきです。 絶対に友達はできます。 私も友達がいませんでしたが、勇気を振り絞って、部活に入り友達ができた経験があります。 部活を通しては、皆の目指すことが一緒なので、こういう場では友達はできやすいです。 これも質問者を救う手段です。 なかなか的を射た回答ではありませんが、参考になりましたらしてみてください。

noname#119990
noname#119990
回答No.3

はじめまして、こんにちわ。 現代はインターネットなどで不特定な人たちと簡単に会話できる世の中です。 プライベート絶対一人ということはないのでは・・・。

noname#119635
noname#119635
回答No.2

一人でいることが苦痛だと思うのは、他の人が、その人が一人でいることを可哀想なことだと思っている、と思いこんでるからだというのもあると思います。 私の場合、学校と会社では違うかもしれませんが、会社のランチの時とかも、基本的に人誘われたくないなぁって思っていますし、土日も自分の時間がほしいので一人の時間を作るようにして、”一人の時間っていいね!”という内容をmixiとかに書いたりしています。(いいねーって、結構な人から返事がきますよ) なので、みんながみんな、一人=可哀想、って思ってるわけじゃないと思うので、気持ちを切り替えて、少し安心してみてください!