• ベストアンサー

内向的で常に一人でいる人間と二人で話したときに明らかに自分の存在を大き

内向的で常に一人でいる人間と二人で話したときに明らかに自分の存在を大きくみせようとうそばかりついて聞いているこっちが恥ずかしくなって、プライベートも絶対一人で話し相手が皆無なことが丸わかりなのに、それでもコンプレックスの裏返しで思わせぶりな話し方でうそばかりつくもう痛々しくて仕方がない人間。彼はもう普通の人間ではありえない心理状態ですよね。ありのままの自分を否定して必死で背伸びをして本当に辛そうです。もちろんその辛さは報われることなく、むしろより孤独な状態を強めています。彼って救われるんでしょうか?

noname#118070
noname#118070

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33JUJU33
回答No.2

私はゆっくり少しずつでも〈嘘〉だけはつかない様にしていけばいいなあと思いました。 とにかく聞き役に徹してみてはどうでしょう? 決して黙っていることは 嘘つきではないと思います。 言える様になれば 本心をちょっとづつ伝えていけばいいと思います。 私は誰だって 質問者の様な悩みを抱えながら 例えば「実は知らない」事ばかりの会話にも頑張っていたりすると思います。 ありのままの自分をさらけ出して話し合える人に出会うことは 誰にとっても難しいことだと思います。 お互い頑張って見つけましょう♪

その他の回答 (2)

• man32
回答No.3

私はそういう人は大嫌いです なぜなら、甘やかすと際限なく調子に乗ってくるからです 私の場合ついつい甘やかして調子に乗らせてしまいますが、我慢の限界がくると恫喝して脅かします。 それでも私の怒りは静まらず、何度も電話をかけて脅したり、家におしかけます。 やさしく話すと、また調子に乗ってくるので脅かして言わないと聞きません。 自分も疲れてしまうので、親戚のクソガキだと思って愛を持って脅かすのがいいかと思います。 ウソの愛でもいいと思います(笑) 怒るフリでもいいと思います。

• kyoromatu
回答No.1

彼・・って自分のこと?