• ベストアンサー

プライベートのメールのやりとり

私にとって、今日は珍しく、仕事やサービス・買い物関係、などを除く、プライベートのメールを四人の個人とやりとりしました。 結構、手間なものですね。 この程度、女性とか、ざらにいそうですが、大変ではないのですか? スマホだとさらに打ちにくそうですし。

noname#144782
noname#144782

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.1

メールは会話ではないので、しゃべりたい事があれば延々と長文を書き、そうでない時は1行です。 面倒くさい時は無視。 これが電話より便利な理由。

noname#144782
質問者

お礼

一見、自己中のようですが、参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • プライベートでのメール

    仕事ではなくプライベートでは、携帯やスマホとパソコンではどちらでメールをやりとりすることが多いですか?

  • ぷららのプライベートドメインメールについて

    ぷららのプライベートドメインメールを作成したいけど、作成後にスマホでプライベートドメインメールを追加する方法が分からずで、使っている方いたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 私は携帯でキャバクラの女性とメールのやり取りをしています。

    私は携帯でキャバクラの女性とメールのやり取りをしています。 その子たちとはもちろん友達関係ですし、相談事や愚痴を聞いたりしてお互いのストレス発散をしています。 妻がそんなやり取りを勝手に見て、浮気していると思い込み困っています。 確かに、男女のやり取りですから多少下ネタもありますが、基本的には友人としての『あいさつ』・『今日の出来事』等の日常会話と『愚痴』などです。 妻にはもちろんキャバクラで働いている女友達と正直に言っていますが、かなりな不機嫌で困っています。 もちろん、その子たちとメールをやり取りしていて家庭に迷惑(金銭・仕事に支障をきたす・休日の家族サービス等)はかけていませんし、やり取りをしているからこそ見えてきた考え方や視点・家庭へのサービス(今度こんなことをしてあげよう・連れて行ってあげよう等)もあり、私的にはやり取りをやめたくはないのですが。 そこで皆さんにお聞きしたいのは (1)既婚者がキャバクラ(妻以外)の女性とメールをしてはいけない? (2)肉体関係はもちろんありませんが、どこまですれば浮気になってしまうの? (3)この件を理由に離婚する場合、妻と私ではどちらが悪い? (妻は離婚を考えていますし、私もこの様な状態が続くのであればと離婚届には二人とも署名しています) (4)勝手に携帯を見て勝手に悪く思い込んでいる妻は悪くないの? 以上、ご意見をお聞かせ下さい。

  • メールでやりとり

    私は、定年間近の、会社員です、同僚の若い女性と、仲良くなり、携帯電話のメールで、やりとりしようということになりました、これは、不自然なことと思いますか、メールのアドレスを教えてくれたということは、こちらと仲良くしてもいいという意思表示なのでしょうか、メールのやりとりを少しでも、ためらうことがあれば、アドレスを教えると思いますか、仕事絡みのメールは、送信することはないと思います、皆さんは、このような経験は、ありますか

  • メールのやりとりを止めたいです。

    同じ職場の女性とメールのやりとりを約半年間してます。 最初の頃は週に1~2回程度のやりとりで終っていたのですが、 自分に彼女が出来たと報告したところ、毎日メールが来る事態 となってしまいました。朝の「おはよう」から始まり「おやすみ」 まで1日に何度も着ます。「明日は彼女とドライブなので...」と 言っても、お構いなしにメールが着ます。 最近判ったのですが、その女性も自分に彼女ができる少に前に 会社の先輩とお付き合いを始めたと知りました。 先輩は、自分とその女性がメールのやり取りをしてる事はまだ知 らないです。先輩とは気まずくなりたくないし、なんとか止めた いので、良い方法があれば教えて下さい。 ただ、同じ職場なので、メールアドレスを変えたり、露骨すぎ る事はナントカ避けたいです。

  • 上司とのプライベートメールの締め方

    上司とプライベートでメールをやりとりする事がたまにあるのですが、メールを締めるところでいつも悩んでしまいます。 会社のメールだと 「以上」や「以上、よろしくお願いします」 でなんとなく締めてしまう事が多いのですが、プライベートなメールなのでなんとなく締めとしておかしくなってしまいます。 どのように締めれば良いかアドバイスお願い致します。

  • 好きな女性とのメールのやり取りで・・

    好きな女性とのメールのやりとりで数通やりとりした後、 「今日頭痛いって言ってたけど平気? 風邪流行ってきてるっぽいから気をつけてねー」という感じで来たら、メール終わりにしたいのかな?と感じますか?

  • 同僚女性とのメールのやりとりはNG?

    たびたびお世話になっております。 33歳新婚1年目の男性です。 またまた夫婦関係についてのご相談です。 僕の職場には、学生時代の後輩の女性がいて、彼女とは 学生時代から交友があり、今の職場にも僕の方から誘い、 今では職場でも先輩後輩の関係です。 彼女は女女してなくて、どっちかといえばさばさばしてて 誰ともフレンドリーに話せるタイプなので、僕も仕事のこと で何かあったりすると彼女にメールで頼んだり、あとは 仕事関係の講習会なんかに参加した後は、ぐちや感想を 彼女にメールしたり(といっても、長々としたメール じゃないです)、彼女からもメールがきたりします。 そういうのを、例によってうちの妻は面白く思わないようです。 「家でまでメールのやり取りを頻繁にし合って欲しくない」 とのことでした。後輩が女性ということも、嫌なようです。 僕としては別に彼女を女性として意識しているわけじゃなく、 単に気のいい後輩くらいにしか思っていないし、話しやすい しメールしやすいからしているだけなのに、妻は変に 勘ぐってこちらが気分を害するようなことを言ってきます。 「仲のいい先輩後輩といっても、既婚の男女同士なんだから プライベートの時まで互いにメールし合うってどうなの?」 とも言ってきます。 皆さんは、妻の意見をどう思いますか?既婚の男性の場合には 男女の関係になくても、異性とのメールのやりとりをしては いけないものなんですか?そういうのを妻にぐちぐち言われる ものなんでしょうか? 僕が誰といつメールしあおうと、妻には関係ないので口出し してほしくないのですが、妻はよく愚痴ってきます。 僕が女心にうといから妻を疎ましく思ってしまうのかもしれ ませんが、どうぞご意見をよろしくお願いいたします。

  • メールのやり取りについて

    先日、友達の同僚の方とバトミントンをする機会があり、そこで友達の同僚の方を気に入ってしまいました。 で、同僚のアドレスを友達は教えてくれ(特に気に入ったとは言ってないのですが・・)メールのやり取りをしました。 挨拶程度ですが! そこで教えて頂きたいのですが。 その後、特にメールのやり取りはしていないのですが、やっぱり気になるので何かメールを送ろうかと思うのですが・・ なんて送ったらいいでしょうか? ちなみに私は女性です☆

  • メールのやりとりについて。

     28歳♀です。職場の人♂と、プライベートでもメールのやりとりをしています。2人とも長文です。私はうれしいのですが、相手はどうなんだろうなぁ~と気になることも多々あります。  とある日。会社の緊急会議が行われて、私は参加していなかったもので、参加したその人からメールが入りました。「今仕事の最中だから、短文で書くね」って前置きが書かれてから、その会議での決定事項が短く書いてありました。  わざわざ「短文で書くね」って書いてくるのは、どういう意味なんでしょうかねぇ?ちょっと気になったものですから、いろいろご意見を聞いてみたいなぁと思いました。