• ベストアンサー

プライベートでのメール

仕事ではなくプライベートでは、携帯やスマホとパソコンではどちらでメールをやりとりすることが多いですか?

noname#171750
noname#171750

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

同じくらいですね。 特にどちらが多いという事はありません。

noname#171750
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • part_sp
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

99%スマホです。 そもそも、プライベートは90%ラインになってしまいました。

noname#171750
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プライベートのメールのやりとり

    私にとって、今日は珍しく、仕事やサービス・買い物関係、などを除く、プライベートのメールを四人の個人とやりとりしました。 結構、手間なものですね。 この程度、女性とか、ざらにいそうですが、大変ではないのですか? スマホだとさらに打ちにくそうですし。

  • プライベート携帯から、会社のアドレスへメール

    こんばんは。 プライベート携帯から、会社の先輩の、会社のパソコンにメールを送ったのですが、ウイルスか何かで私がプライベート携帯で見たサイトや送ったメールがバレることってないですよね?

  • 上司とのプライベートメールの締め方

    上司とプライベートでメールをやりとりする事がたまにあるのですが、メールを締めるところでいつも悩んでしまいます。 会社のメールだと 「以上」や「以上、よろしくお願いします」 でなんとなく締めてしまう事が多いのですが、プライベートなメールなのでなんとなく締めとしておかしくなってしまいます。 どのように締めれば良いかアドバイスお願い致します。

  • 彼氏とのメールについて

    彼氏とは同じ会社の従業員で、知り合ったころは会社のアカウントでメールをやりとりしていました。 仲良くなり出してすぐに、彼氏から携帯のメールアドレスを聞かれ、だんだん携帯でやりとりをするようになったのですが、付き合ってから彼氏が会社のアカウントを使うのが嫌なのか、仕事のことでメールをしても(当然 仕事内容なので仕事用メールに送ります)、自分の携帯から私の携帯へ返信をしてきます。 私はプライベートと仕事で分けたいのですが、彼はすべてプライベートの範囲に収めようとするのが理解できません。彼の態度について、これって普通でしょうか? ちなみに、彼は私が大きな仕事を抱えていると、頑張って!と言って終わるまでデートは我慢してくれますが、やたらめたら質問形式で 仕事はどう?とか、それってどこであるの?とか返信を催促するような内容を送ってきます。うーん、、これについてもどうなんでしょう? 私の仕事が終わるまで黙って待ってはくれないのでしょうか?(苦笑)

  • Windowsメールを使用しているのですが、プライベート用のほかに、仕

    Windowsメールを使用しているのですが、プライベート用のほかに、仕事用で追加したいと思います。パソコンは一台ですが、2つ目のメールアドレスのためのPOP3とSMTPがもう一組必要なのでしょうか?

  • ぷららのプライベートドメインメールについて

    ぷららのプライベートドメインメールを作成したいけど、作成後にスマホでプライベートドメインメールを追加する方法が分からずで、使っている方いたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 携帯不所持でのプライベート名刺の作り方

    こんにちは。 最近、異業種交流会に興味を持ち出し、名刺を作成しようと思っています。 しかし、私はプライベート用の携帯電話を持っていません。 携帯不所持の場合は、記載するメールアドレスは、いつも使っているフリーメールでも構わないのでしょうか? 交流会で配った名刺の連絡先に、大量の勧誘メールが来ることがあると聞いたことがあり、メールやドメインのメールの掲載には少し抵抗があります。(プロバイダーのメールは親が使用しています) あと実家の固定電話の代わりにSkypeのIDを記載しておくなどでも問題はありませんか? 仕事用は会社支給のものがあるのですが、 元々携帯を忘れてしまうことが多く、以前に所持していた携帯が壊れてからは、修理もせずそのままになり、プライベートでの携帯の必要性をあまり感じなかったので解約してしまいました。 他に載せるものとしても、私はTwitterもフェイスブックもmixiも、登録して放置といった状態で載せても仕方ないのかなと思います 今はパソコンで主なやりとりをしています。 今時珍しいかと思いますが、なにか得策があればご回答よろしくおねがいします。

  • メールアドレスを教えたけど・・・

    職場の気になる先輩と、二人で遊びに行く話がでたので、携帯のメールアドレスを教えました。仕事では社内メールでやりとりをしていますが、プライベートなメールは出来ません。携帯に返信がないということは、遊びに行くというのも、社交辞令でしょうか? 

  • プライベートでのパソコンの使い方☆

    家では年賀状を作るときかたまにインターネットやメール、持ち帰りの仕事でしか使えていません。皆さんはパソコンをプライベートでどんな工夫をして使っていますか?

  • 社内片思い中、プライベート携帯の番号。

    過去質問させてもらってます。 現在、社内の先輩に片思い中です。 お聞きしたいのは彼のプライベート携帯の番号を知らないことです。 今は会社携帯の番号しか知らず、電話は会社携帯、メールはプライベートの方でしています。 特にそれで事足りるので気にしていなかったのですが、友人などに話したらプライベート携帯の番号知らないの?!と驚かれました。そう聞くと確かになんだか距離を感じてしまい、、プライベート携帯の番号を知りたくなってきましたが、 今更?どう聞いたらいいのか、悩んでます。 彼とは3回ほど食事に行っています。連絡も週に2、3回しています。 1月初旬に彼女と別れたそうで、そこから食事や連絡の頻度が増えました。 彼は30歳なんですがどう見ても40歳前後に見えると言われるほど落ち着いてて(老けてる?!笑)職場では寡黙な上、女子からは気軽に近寄れるタイプではないそうです。 なので今日私の所へ仕事のことで彼が話に来たとき、私と話しててえらいニヤニヤしていたそうで(私はパソコンに向かってやりとりしていたので見てないんですが…)、それを見た後輩が○○(彼)さんがあんなにニヤニヤしているのを初めて見ました!ちょっとコワイ人だと思ってたんで…とびっくりしていました。 その話を聞いてちょっと嬉しくなってしまったんですけど、彼も好意的に思ってくれてるんでしょうか? 仮に付き合えたらプライベート携帯の番号を聞くことも楽なので…。 付き合うにはどう行動すればいいのか、、2~3日に1回くらいのアクションでいいでしょうか? また休日とかも誘いたいんですが、、社内恋愛は嫌と以前話していたので、休日までも職場の人間の顔を見たくないかなーと思ってしまい、いまいち誘えません。