• ベストアンサー

上司とのプライベートメールの締め方

上司とプライベートでメールをやりとりする事がたまにあるのですが、メールを締めるところでいつも悩んでしまいます。 会社のメールだと 「以上」や「以上、よろしくお願いします」 でなんとなく締めてしまう事が多いのですが、プライベートなメールなのでなんとなく締めとしておかしくなってしまいます。 どのように締めれば良いかアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60420
noname#60420
回答No.2

「以上、(長文)失礼しました」 で良いと思います。

geramin
質問者

お礼

ありがとうございます。 「以上、(長文)失礼しました」は汎用的に何でも締めに使えますね。 早速使用させて頂きます。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

プライベートのメール内容次第ですが、 「よろしくお願いします」が、一番無難です。 プライベートでも礼儀は必要です。

geramin
質問者

補足

回答ありがとうございます。書き忘れました。特にお願いする様な内容ではなく、近況報告や、ちょっとした悩み相談が主な内容です。 なので、「お願いします」的な締めだと締まらないので悩んでいます。