• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に質問です。 どっちの女がいいの?)

男性が求める女性は「弱い女性」?

noname#126151の回答

noname#126151
noname#126151
回答No.2

いまどきあなたのような人いるんですね あなたは良くできた方です 確かに男性が求めるのは弱い女性という概念があるのでは ただあなたのような方って本当に相手からみたら力強くもあり 逆にひとりでも生きていける 強い女にみられる面もあります あなたの文面みててもものすごく繊細なんだと思いますよ あなたのような方と出会って見たいくらいですよ 強がりではないんですよね ただ人のまえではこうしていたいと思っているだけで はたからみたらあの人はすごいとかしっかりしてるとか 思われている反面 私はそんなに強くない そう思っている自分がありますよね だから涙も相当ながされたと思いますよ でも古風であっても女性です つらい そういうことをもっと表にだしてもいいんじゃないですか 僕ならあなたを選びます 自信もってね

goruram
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 こんなふうに言ってもらえると正直救われます。 でも、自分がすること全部が相手にとっていいことではないんですよね。 「男をダメにさせたら、ピカイチだね」とも言われたことあります。 私自身はダメにさせてるつもりはなくて・・ よくテレビなどで、リストラを家族に言えず公園すごす方や、悩み自殺される方など そういう風に思いつめさせたくなかっただけなのですが。 >僕ならあなたを選びます 自信もってね ありがとうございます。 これからは可愛げのある女性になれるよう頑張ります。

関連するQ&A

  • 遊ばれない女になるには(男性に質問)

    前に私を口説いた男性がいて、私はその時は彼と付き合うことをじらしていたので彼は違う女性と付き合うようになりました。 その後私は彼に気持ちを伝えましたけど、彼女がいることを知って諦める方向に。 しかし最近又その彼と同じ生活圏ということもあり、仲がよくなり、二人で遊びに行きました。 行く前はもう彼女と別れたのかとか聞けなかったけれど、当日に聞くことが出来、私の予想とは違い別れていませんでした。 そしてその遊んだ日にやたらと私の体を触りたがり、手を握ったり触ったりするのはしつこいので受け入れましたが(好きだから拒めない、なんか手を触られてて気持ちいいと言うのも一理)胸を触ろうしたりキスしようとしたり、足を触ろうとしたのは断固として拒否しました。(かなりしつこかったけど) これはやはり遊ばれそうになってたと言うことですよね。 もう私は一番にはなれないのでしょうか。>男性にお聞きしたい こういうことになったら、もう決して彼を受け入れない体制が良いのでしょうか? 今説明した場面でどういう対応をすれば、この女は簡単な女じゃないと思わせられるのでしょうか。 私は今まで男性にこういう扱いをされたことはなく、(といっても職場では若くていいという理由で結構狙われていますが)いつも本命系だったのにこうなってしまったことに結構ショックです。 全て私がのこのこ二人で遊んだからというのは自覚していて、いい経験だったなぁと思いますが。 もう二度と同じ過ちはしたくないので、今度は誠実な人を見つけたいのですが、始めから本命として大事にされるに当たり、女性はどういう風に振舞えば男性を戒められるのでしょうか。 何でも良いのでポイントを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問。女の人が泣くのはどうですか?

    男性に聞きたいことがあります。 悩みがあり、好きな人に打ち明けようと話しはじめたとき、 つらいのを我慢してたのに、堪え切れず、 ポロポロと泣いてしまいました。 大泣きではなく、横を向いてすぐ涙をふきましたが、落ち着くまで彼を待たせてしまいました。 とてもきまづく、彼はよしよしと撫でてくれましたが、やな気分にさせてないか心配です。 帰りに謝りましたが、あれは可愛かったよ、と笑って言ってくれました。 一般には女の人の涙はうざったいとか、困るといいます。 とても心配なので、みなさんの考え、聞かせてください。 お願いします。

  • 質問です・・

    質問です・・ 男性の方に質問です。 私が「そろそろ彼氏が欲しい」といった時、 「だけど、OOちゃん忙しそうだけど、大丈夫なの?  いつも仕事中見ていて大丈夫なのかなって心配になっちゃうんだよね ・・」 とゆう事を言うのは、私のことをどうゆう風に思っていると思いますか? 「気になる人とかいないの?」とかは何も聞かれなかったので、 興味ないのかな・・・と少し不安になってしまいました。 ちなみに、私とその男性はバイト先が一緒で、 プライベートでも二人きりで飲んだり、仕事後に男性に誘われて食事に行ったりしています。 仕事中よく私にちょっかいをかけたりもします。 「00ちゃんが疲れているから、これ飲んでがんばるよ」とか言ってくれます。 強がらなくていいよとふと言われたことが何度かありました。 一年ぐらい片思いをしています。 男性には彼女はいません。 私はただの女友達なのかな?と悩むことが何度もありました。 今度、「彼女とかほしくないの?」と思い切って聞いてみようと思っています。 男性の方、 女友達だと思っていたら、どんな風に答えますか? よろしくお願いします><

  • 男性差別主義女について

    デートの時に、彼氏に車の運転を押しつけてくる、男性差別主義女を彼女にしてしまたら地獄を味わうよね? だってそうじゃないの?? 車の運転なんてほとんどの人は大嫌いなことなんだし、それを全部彼氏に押しつける女とか最低 せめて分担しようよね。女が嫌だと思うことは男も嫌なんだよね 分かるかな? 男性差別主義女の皆さま

  • Hと女について男性に質問です!

    彼女とうまくいってないとき、女友達と寝ちゃうってじょとはありますか?そういう時って、どういう気持ちなんでしょうか? 一度なら過ちっていう印象も受けますが、2,3度とあるのは遊んでるってことでしょうか?うまくいってないからといって、他のヒトとそういうふうになることは平気なんですか? わたしは、彼女のいるヒトが好きになって、何度か寝てしまいました。でも、彼はわたしにごめんとも、なんとも言わず、このことに関しては何も話してくれません。何度かしたけど、したかっただけってことでしょうか? こういう時の男のヒトの気持ちや二股、浮気について男性の意見が聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 男性に質問です。

    6歳年上の男友達と2人で遊んでいる時に、自然な会話の流れで「人は一人では生きていけないんですよ。」と真剣な表情でいわれました。私が表情ひとつ変えないでいると、今度は「いや、一人でも生きていけるのかもしれないけど、楽しくはないよ。」といわれました。 そこで、男性のみなさんに質問です。男は女友達と2人で話している時に、真剣な表情で「人は一人では生きていけないんですよ。」なんていったりするもんなのでしょうか? 男性のみなさん、教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

    表題のとおりです。 どんな年代の男性でもいいのですが できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。 もちろん10代でも20代でも大歓迎です。 40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか? と、言うのも私は20代半ばなのですが、 夫は30代後半です。 もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、 この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき 「タメの女は抱けない」 「年上は絶対無理、お金払っても無理」 「しわとか見たら萎える」 「触った時点で萎え萎え」 「むしろたたない」 など、それはもうひどいことを言っているんです。 私は女ですから、かなりむかついてしまい 「あんたらだっておじんじゃん。」と 言い返したのですが「男と女は違う」といい げらげら笑っていました。サイテーです。 でも、これが男の本音なのでしょうか。 自分が40になったとき、夫からは女として 見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。 それとも、単に夫や友人が男として低い?のか?? 皆さんはどう思いますか? 男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、 女は若いほどいいのですか?

  • 男性に質問。「2番目の女」って何?

    私は不器用で、恋愛するとどうしても2番目の女になってしまいます。 「好きだけど、1番じゃない」いつもそんなことを言われます。 1番目だとか2番目だとか、そういう風に考える感情が理解できません。 男性にとって1番目、2番目以降の違いってなんですか? 確かに「2番目の女」の特徴を調べると、私はガッツリ当てはまります。 だから私も、反省して、恋愛中は色々考えながらも、自分が最良と思うように(他の人に相談したりもして)行動してきたので…もうどうしたらいいかわかりません。 どうしても「2番目の女」になってしまうような女は、幸せになれないのでしょうか。 「2番目」っぽい女が、「1番目」っぽい女になるには、何が必要ですか?

  • 男性に質問です。

    付き合ったら、手をつないで、抱き合って、キスして・・・ ってしていくと思うんですが、 男性の気持ちとしては、彼女にたまにはこういうのを拒んでほしい気持ちってあるんですか? 例えば、キスをするのを、ふたりきりだといいけど、人がいたら嫌がるとか、 男性が抱きついてきたのを、暗いところだといいけど、明るいところだと軽く振り払うようなことです。 いつもいつも彼女に拒まれるのは、好かれてないのかなぁって思って不安になったりするし、イヤですよね? けれど、こんな風にたまに拒まれたりするのは好きなもんですか? それとも、いつでもどこでもOKみたいな感じがいいですか? 人によってそれぞれだと思いますが、どうぞよろしくお願いします(^^)

  • 結婚!あなたならどちらの男性を選びますか?

    二人の男性がいるとします。結婚するなら皆さんはどちらの男性を選びますか? (1)かっこよく、スタイルも抜群  バツイチ  面白い  一緒にいて楽しい  あまり優しくない  貯金がない  お金にだらしない  一緒にいて楽  自分を大事に思ってくれる  趣味があう  女関係が心配 (2)外見はよくない  頭がよく、ついていけない時がある  お金がある  一緒にいて落ち着く  大人  家族のために仕事を頑張る  亭主関白  面白い  趣味があまりあわない