• ベストアンサー

「光り物(ひかりもの)」と「光る物」…、真っ先に思い浮かぶ物は?

noname#132240の回答

noname#132240
noname#132240
回答No.13

光り物・・やっぱりお寿司のコハダかなぁ(笑)あと太刀魚もです。 光る物・・夏のボーナスで前から欲しかった小さなダイヤのついたネックレスを買っちゃいました!      本当に小さくて光ってるのかな?って感じなんですが多分光っていると思います。      光っていてほしいです(笑)      あと、以前飼っていた犬の目。ネコちゃんの目みたいに夜になると光るんです。      マルチーズの男の子。もう死んでしまっていないんですが思い出しました。 なんか暗くなってしまってすみません。     

aqu0518
質問者

お礼

>やっぱりお寿司のコハダかなぁ(笑)あと太刀魚もです。 そうですか、やっぱり、コハダとお答えになる方が多いですね。 でも、太刀魚とお答えになった方は初めてです。 >夏のボーナスで前から欲しかった小さなダイヤのついたネックレスを買っちゃいました! >本当に小さくて光ってるのかな?って感じなんですが多分光っていると思います。 >光っていてほしいです(笑) まぁ! よかったですね!! 自分で自分の頑張りにご褒美ですね。 素敵ですね。 どんなに高価な宝石でも、身に付ける人に魅力がなければ光りも曇ってしまいます。 どんなに小さなダイヤでも、身に付ける人の心が美しければ燦然と光り輝きますね。 きっと、marucheese様の胸元でキラリと美しく光り輝いていることでしょう! きっと、お似合いになっていると思いますよ! ワンちゃんのお話… 胸が切なくなりました。 何とも、言葉がありません。 >なんか暗くなってしまってすみません。 こちらこそ… 辛いことを思い出させてしまいましたね。 ごめんなさいね。 回答を頂き、ありがとうございました。