• ベストアンサー

「光り物(ひかりもの)」と「光る物」…、真っ先に思い浮かぶ物は?

tyagayuの回答

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.5

「ドス」。 若い時分、色々な事由が重なり、地元の悪名高い運送会社の事務所に単身でカチ込んだ時、一斉にドスを抜かれました。 番頭が話を引き取ったので、無事に生還出来ました。

aqu0518
質問者

お礼

>「ドス」 うひやぁ~! 恐いです。 >若い時分、色々な事由が重なり、地元の悪名高い運送会社の事務所に単身でカチ込んだ時、 >一斉にドスを抜かれました。 >番頭が話を引き取ったので、無事に生還出来ました。 若い「時分」とか「カチ込んだ」とか「一斉にドスを…」とか 「番頭が」とか、話しを「引き取った」とか… おたくさん、ただもんじゃござんせんね… こちら、ズブのしろうとでごぜえます… ひとつ、おてやわらかにお願いいたしやす… とにかく、ご無事で何よりでした。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A