• ベストアンサー

茶カテキンの抗菌作用について

茶カテキンの抗菌作用について いま茶カテキンの抗菌作用について調べているのですが、どのような仕組みで菌の発生を抑制しているのでしょうか? そのことが書いてあるサイトや本などを教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.1

"茶カテキン 抗菌作用" としてサーチするとWikipedia他に多数の記事が見つかるようですが。 後は自分でどれが適切かは調べられたら如何でしょうか。