• 締切済み

ブナハチミツの抗菌作用

ニュージーランド産ブナハチミツは抗菌作用が大きいと聞きました。ブナハチミツの抗菌作用について調べていますが、日本語では検索でみつかりません。多分、英語のサイトの中にはあると思います。ブナハチミツの抗菌作用について説明してある英語のサイトを探してください。本当に困っています。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

マヌカハニーではなくてですか? manuka honey (http://nz.search.yahoo.com/search?p=manuka+honey&rd=r2&fr=sfp&ei=UTF-8) 抗菌作用のハチミツというと、マヌカハニーが一番のようです。

dannjiki43
質問者

補足

回答ありがとうございます。ただ、マヌカハチミツはないのです。マヌカハチミツより抗菌性にすぐれ、かつ抗酸化物質が多いと言われるブナハチミツの事が知りたいのです。