• ベストアンサー

Illustrator、 Photoshopを教えてくれるスクール

Illustrator、 Photoshopを教えてくれるスクール 探しています。 WEBデザイナーコースやらスペシャリストなんちゃらで、この二つ以外にも学べて値段が高いようなコースはいりません。 とにかくこの二つだけしっかり教えて欲しいのです。 出来ればお値段も安く・・・期間も短くなく・・・初心者でも大丈夫なところで。 ネットでパソコンスクールと検索したときに出てくる大手の学校さんたちでも構いません。 みなさんのおススメを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wstubaki
回答No.2

1の回答者の方は宣伝要因の方でしょうか マルチメディアスクールWAVEはオススメ出来ませんよ。 結構金額も高いわりに 教えての過去の評判を検索して頂ければ判りますように大変評判が宜しくありません。 講師といってもつきっきりではありませんので、YOUTUBEの様なタダでも学習の仕方が判るような式の動画で学習出来る程度のものしかありません。ネット上でたたで見れる、学習出来るものならそっちの方が良いと思います。 その程度のレベルのものしか提供出来ないスクールです。 知り合いで企業のデザイナーとしては通用しなかった、出来なかったデザイナー崩れが食う為にここの講師をしていました。 つまりそのレベルの人間が先生の様な顔をして教えに来ているわけです。 必要の無いものを押し売りされる事も多いです。 私は職業訓練所をオススメします。習いながらお金が貰えるんですから。 制作職をしていますが、現役のデザイナーと言う人でマルチメディアスクールWAVE上がりの人を見たことも聞いた事もありません。行ってもお金を溝に捨てるだけですよ。ネット上での宣伝にかける費用だけは立派な会社ですが、それだけのスクールです。

shiba-nana
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度ナ○セPCで失敗した経験があるので、よーくわかります。。 職業訓練所ですかぁ。 考えてもみなかったです。 それも視野に入れますね、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• p3r5t5
回答No.3

すぐに回答がほしいとのことだったので もう遅いかもしれませんが参考までに… 以下のサイトからお近くの学校情報が得られるとよいのですが。

参考URL:
http://veeschool.com/creator_SD002/
shiba-nana
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にさせていただきますね。

• cubetaro
回答No.1

比較的安めで初心者向けという事で、「マルチメディアスクールWAVE」とかどうでしょう。  ここは、オンデマンド方式なので、自分のペースで学習できます。  ただDTPかWEBになってしまうので、どちらかを選ぶ事にはなってしまいますが。

参考URL:
http://www.mswave.co.jp/index.htm